- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行きたいけど・・・行けない!!!
- 2009/04/30(Thu) -
お気に入りのボディローション


1152566673_40.jpg


日本に扱っているショップがなくなってしまったため、

本国イギリスから取り寄せました。

日本で買っていたお値段より、商品代金は安いものの、

送料がバカにならないから、 一度に5本も頼んじゃった。

一年分はありそう(笑。


+++++++++++++


ぐるぐるネットサーフィンしていたら、

おおおおおっ~~っ!!という記事を発見


「プロトリーフ ガーデンアイランド玉川店」で、

5月5日16時から、「ウインダーメア」を限定20鉢売り出すらしい

いったいお値段いくらなんだろう・・・

http://futakotamagawa.seesaa.net/article/118048986.html

他にも、ERがお目見えするらしいので、こちらも何が出てくるか気になるところ。

行きたいけど・・・行けない!!!



この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
お花のイベント (静岡県)
- 2009/04/15(Wed) -
5月になると、お花のイベントが多くなりますね。


■ 浜名湖フラワー&ガーデンフェア 2009    2009年5月1日~11日
http://www.hfg2009.com/

メイン会場: 浜名湖ガーデンパーク
サブ会場:  はままつフラワーパーク


■ 島田ばらの丘フェスティバル   2009年5月16日~6月7日
http://www.baranooka.jp/event/festival-09spring.html



「島田ばらの会」 なる、講座を発見
会費も安いし、入ってみようかな(笑。

ボランティアクラブでも良いんだけど、これからの季節、
自分の方で手いっぱいで、なかなか行けそうもないしなぁ。

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
桜 咲く
- 2009/03/30(Mon) -
昨日、護国神社へフラッと花見に

i217-12.jpg


i217-01.jpg

「のみの市」・・・もう少し早くくればよかった!



片付けているお店が多くて、アンティークな物好きな私は、ちょっと残念。


i217-02.jpg


静岡市内の桜も咲き始めました。


i217-03.jpg   


i217-04.jpg


手水舎の横の桜が、よく咲いてました。


i217-05.jpg


「魂」・・・護国神社ならでは・・・


i217-06.jpg


「犬・猫ご遠慮ください」 だけど、ニワトリは良いらしい(笑。


i217-07.jpg


神社には、「狛犬」もいるのにね(苦笑。


i217-08.jpg


満開まで、イマヒトツ。


i217-09.jpg


静岡市内の桜は、今週末が満開だそう。


i217-10.jpg


i217-11.jpg


さて、週末はどこの花見に行こうかな~



+++++++++++



ヤフオクのショップさんから、返事が届きました。

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
春の気配
- 2009/03/22(Sun) -
大雨の中、静岡県焼津市の 「花沢の里」 へ。



i122.jpg




i123.jpg




i124.jpg




i125.jpg



春の気配



i126.jpg



i127.jpg




・・・こんな大雨の中、びしょ濡れになりながらウロウロするのは私たちだけ・・・




i128.jpg




山桜も咲いてます




i129.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
モネの庭
- 2009/03/17(Tue) -
花の季節はよく行くところ。

『浜名湖花博』 の会場だった 「浜名湖ガーデンパーク」


■浜名湖ガーデンパーク  http://www.pref.shizuoka.jp/hg-park/


i005.jpg     i007.jpg


この公園の一番奥に、バラのアーチがきれいな「モネの庭」があります。


i006.jpg


この 「モネ」 の名前をめぐって、フランスにある 「モネの庭」 を所有する

フランス学士院芸術アカデミーと交渉が決裂した模様。




07年6月   将来にわたって「モネの庭」の名称を使用し、県が同アカデミーに
         10万ユーロ(約1250万円)を寄付することで基本合意

08年3月   「モネの庭」を管理・運営するクロード・モネ財団の代表が交代。
         「10万ユーロは名称使用料。期限は5年間」と一方的に通告



所有者 と 管理者 がいたってことなんだよね。

所有者だけに 「許可」 をもらっても、管理者が 「Non」 だったらダメってことなのね。


■「モネの庭」名前消えます、所有の仏側と交渉決裂…浜松
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20090317-OYT1T00071.htm?from=navr

静岡県は16日、浜松市西区村櫛町の「浜名湖ガーデンパーク」の「花の美術館モネの庭」について、
31日で「モネの庭」という名称の使用を終えると発表した。

 名称を巡っては、県と、フランスにある「モネの庭」を所有するフランス学士院芸術アカデミーとの間で、
使用に関する交渉が暗礁に乗り上げ、県が2月に「3月15日までに(県の)主張が受け入れられない場合、
『モネの庭』の名称使用は断念する」とアカデミー側に通告していた。
名称は4月1日から「花の美術館」となる。

 「花の美術館モネの庭」は、2004年の浜名湖花博の会場跡地に県が開園した同パークの人気施設。
印象派の画家クロード・モネがフランスに造った「モネの庭」を模し、館や庭園、スイレンの池などがある。

 県公園緑地室によると、県とアカデミーは07年6月、将来にわたって「モネの庭」の名称を使用し、
県が同アカデミーに10万ユーロ(約1250万円)を寄付することで基本合意した。
08年3月、「モネの庭」を管理・運営するクロード・モネ財団の代表が交代。
「10万ユーロは名称使用料。期限は5年間」と一方的に通告してきたため、
双方の代理人が交渉を続けていた。

 県公園緑地室は「庭のデザインや建物は今までとまったく変わらない」としている。
(2009年3月17日05時55分 読売新聞)



高知にも 「モネの庭」 があるようだけど、ソチラは大丈夫なんだろうか。


■北川村「モネの庭」マンハッタン
http://www.kitagawamura.net/monet/index.html



++++++++++++++



この 浜名湖ガーデンパーク で 「浜名湖フラワー&ガーデンフェア2009」 が、

5月1日~10日に開催されるようです。


■浜名湖フラワー&ガーデンフェア2009  http://www.hfg2009.com/




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
CATS
- 2009/03/04(Wed) -
劇団四季の 「CATS」 を観に東京へ。

昨日の雪で、東名が一部通行止めになっていた為、急遽新幹線でー


i032.jpg     i033.jpg


i034.jpg


「CATS」 を観るのは、2度目。

1度目は、静岡公演でした。


i035.jpg


今年5月で 「千秋楽」 とのことでしたので、専用シアターでどうしても観たくなったんです。

(4月19日千秋楽 から 5月3日に延長された模様)


i036.jpg


「キャッツシアター」 は思いの外小さく、静岡の大ホールで観たときとは、全然違いました。

・・・と言っても、静岡のホールも大きくはないんですけどね・・・


i037.jpg


「猫」 たちは縦横無尽に駆け回りまわり、「メモリー」 は素晴らしかった!






5月までに、もう一度観に行きたくなってしまいました。

プログラムと、CATS仕様のお菓子。


i038.jpg


シアター付近のショップさんで買った 「手作り ストラップ」

i039.jpg


「キャッツシアター」 がなくなると、こういうショップさんも大変だろうなぁ。



数年前、「CATS」 が静岡で公演されていた頃、

「四季の常設シアターを、静岡にも建設?」 という話題があったのを思い出しました。

結構、静岡市長も県知事が乗る気だったような・・・

「キャッツシアター」 が、借地権?で取り壊しになるのなら、

それこそ 「静岡」 で常設シアターを建設すればいいのにー


静岡に常設劇場を検討 劇団四季、仙台や広島でも
静岡市の小嶋善吉市長は8日の定例会見で、
劇団四季から同市内に常設劇場を開設したいとの打診があり、
同市も前向きに検討していることを明らかにした。  
同様の打診は、仙台市と広島市にもあるといい、小嶋市長は「とてもいい話だ。
今後仙台、広島市とも連携を取りながら条件面の話し合いを進めていきたい」としている。  
昨年、四季の創設者の浅利慶太氏から小嶋市長に
「常設の劇場で定期的に公演を行っていきたい」との打診があった。
場所はJR東静岡駅周辺が有力候補に挙がっているが、
劇場建設費の負担割合や開設時期などは交渉中という。  
劇団四季は静岡市内で2001年に「オペラ座の怪人」、
03年に「キャッツ」のロングラン公演を行い、好評を博した。
2004/01/08 04:52 【共同通信】



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
コルテオ
- 2009/02/25(Wed) -
昨日の東京行きの目的 ・・・ シルク・ドゥ・ソレイユの 「コルテオ」


u089_20090302112122.jpg


「360度ステージ」 って、どんなもの?と思ってました。


u090_20090302112159.jpg


両端が袖になっていて、真ん中が膨らんでステージになっていて、

そこを端から端へと、アクターの皆さんが、素晴らしいパフォーマンスをして通ります。

「コルテオ」 の意味 ・・・ 「行列」「祝祭のパレード」 の通り、

ステージ上にはいつも大勢のアクターさんがいらっしゃいました。


u091_20090302112418.jpg


シルクのステージは、いつも感動

観にいかれることをオススメします




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
