- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジュビリー・セレブレーション②
- 2006/05/30(Tue) -
会社からの帰りが遅くなってしまって、フラッシュで撮影。
f154.jpg

やっぱり昨日より朱い~
f153.jpg

摘んだバラをカップへ。
このカップ、ピーちゃんがアワード
『2002年 SECOND BEST SILVER CHINCILLA PERSIANS OF THE YEAR』
をいただいた年に、先輩ブリーダーさんから記念にいただいたもの。


この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(2) | ▲ top
サンサン
- 2006/05/30(Tue) -
おひさま、サンサン~
気持ちよさげな、ルナっちさん☆
s14.jpg

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(8) | ▲ top
ジュビリー・セレブレーション
- 2006/05/29(Mon) -
やっと、咲き出した「ジュビリー・セレブレーション」(ER)。
長雨で、花弁が痛んじゃった。
                                              (29日 朝撮影)
f139.jpg
                                             (29日 夕方撮影)
もう少し朱いカラーを想像していたの。 よく写真に出ている程ではなかった。
f144.jpg
これから、朱くなってくるのかナァ?

「メアリーローズ」(ER)は、これで今期はこれで最後の花。
株の状態があまり良くないので、少しお休みしてもらおう。 
虫さんは、この後取りました~。
b140.jpg

「クィーン・オブ・スウェーデン」(ER)の蕾。
b142.jpg

「ブルー・バユー」(FL)の蕾。
b141.jpg

「ア・シュロップシャイア・ラッド」(ER)と「ニュー・ドーン」(CL)
fb145.jpg

オマケのジャーマンアイリス「ウェディングドレス」
fb146.jpg

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(2) | ▲ top
アカオ ハーブ&ローズガーデン
- 2006/05/28(Sun) -
町内の「クリーン作戦」(清掃ね^^;)が、雨で中止になったので
行きたかった熱海にある「アカオハーブ&ローズガーデン」へ行って来ました。

ここは、山の斜面を利用してバラ園があるので、バラ園の一番上まで
園内バスに乗って行きます。
f126.jpg

アンジェラのアーチがキレイ。 とってもいい匂い~
↓私の欲しかった「ウィリアム・シェークスピア2000」も!!

f127.jpg

トーマスもいたり~w
b134.jpg

ハーブショップで売っていた「ラベンダーソフト」(370円)
ラベンダーの匂いがほのかに。。。 でも、ラベンダーは食べるものでもないかも

f129.jpg

帰道で寄った「伊豆・村の駅」
私、実はこういうところ大好きなのよねw
「たまごや」さんの「たまごいっぱいでシュー」は絶品!
b36.jpg

お野菜も買っちゃったし、今度は「チーズケーキ」が食べたいナァ。
「親子丼」もいいかもー。「伊豆のわかめ納豆」も美味しそう。
「楽天ショップ」があるようなので、利用するのもいいかもね。
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(4) | ▲ top
ペット業登録制来月から 問い合わせ殺到
- 2006/05/27(Sat) -
静岡県内ニュース      静岡新聞・5月27日(夕刊)

動物の取扱業が6月から、届け出制から登録制に変わるため、
県内関連自治体への問い合わせが殺到している。
登録の対象がペット美容業者や繁殖を行う家庭内ブリーダー、
アニマルセラピー業者など多岐になるためで、
問い合わせに対応する自治体担当者は「ペットにかかわる人がこんなにも多いとは」と
ペット産業のすそ野の広さに驚いている。

改正動物愛護管理法の施行により登録が必要となるのは、
業としてほ乳類や鳥類、は虫類を販売、保管、貸し出し、訓練、展示を行う場合。
登録申請期限は今月31日で、登録先は県知事または政令市の長。

県から登録事務を委任されている浜松市は23日、
県内トップで説明会を開いて以来、申請方法や対象範囲などの問い合わせが
毎日20件以上に上る。
30日まで計3回の説明会を開く静岡市でも毎日あるという。

26日の申請が21件あり、週明けも2けた台の申請を予想する浜松市は、
30日にも追加説明会を開き、犬や猫、鳥などのブリーダーらの問い合わせに応える。

説明会が改正法施行の間際になっている背景には、
動物管理方法の細目などについて環境省と地方自治体との間でいまだに確認作業があり、
国の告示も遅れたことなどがあるという。

ペットブームの一方で、不適切な動物の管理や飼育知識の欠如、
鳴き声やにおいなどの迷惑問題が顕著となり法改正を迫られたが、
市関係者は「改正の内容をまだ知らない人も多い。
届け出対象者がどれだけになるかは未知数」と話している。

説明会に関する問い合わせは浜松市生活衛生課[電053(453)6113]
または静岡市動物指導センター[電054(278)6409]へ。

********************************************

○販 売 (動物の小売及び卸売り並びにそれらを目的とした繁殖
又は輸出入を行う業(その取次ぎ又は代理を含む))
  小売業者、卸売業者、販売目的の繁殖又は輸入を行う業者、
  露店等における販売のための動物の飼養業者、
  飼養施設を持たないインターネット等による通信販売業者

○貸出し (愛玩、撮影、繁殖、その他の目的で動物を貸し出す業)
  ペットレンタル業者、映画等のタレント・撮影モデル・
  繁殖用等の動物派遣業者

○保 管 (保管を目的に顧客の動物を預かる業)
  ペットホテル業者、美容業者(動物を預かる場合)、ペットシッター

○訓 練 (顧客の動物を預かり訓練を行う業)
  動物の訓練・調教業者、出張訓練業者

○展 示 (動物を見せる業(動物とのふれあいの提供を含む))
  動物園、水族館、動物ふれあいテーマパーク、移動動物園、動物サーカス、
  乗馬施設(「ふれあい」を目的とする場合)、アニマルセラピー業者

6月1日から、
動物の売買については、必ず「動物取扱業」としての登録が必要となります。
家庭内で生まれた子猫・子犬などの売買も、
年2回以上、または年1回(一時的)でも2匹以上の売買の場合は登録が必要です。

環境省の こちら のサイトに詳しく載っています。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
シャクヤク・ソルベット
- 2006/05/26(Fri) -
うちのシャクヤク、「ソルベット」という名前のよう。
b082.jpg

お花の真ん中は、クリームってことかな。
デザートの名前なのが私らしい??w
f104.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(4) | ▲ top
ジュビリー・セレブレーション
- 2006/05/25(Thu) -
やっと植え込み出来たジュビリー。(真ん中の鉢)
f115.jpg

ネットで購入したのだけど、届いたときから黒点病気味。。。
根がついたら、消毒しないとー。
b111.jpg

可愛いまん丸の蕾も、赤く~。
こんなに赤いのは、はじめて!!!

b113.jpg

ジュビリーの両側、少し小さいポットは、オダマキ・タワーライト。
もっと大きなお花を想像していた私。
昔の貴婦人の帽子のよう。 小さくて品があって。
ドレスでもステキだね。

b114.jpg


これは、イングリッシュローズの「名なしさん」。
5鉢の一番外側のポットです。 札が落ちちゃったんだって。
f116.jpg

とってもいい匂いなのー。 エブリンじゃないのかなぁ??
f117.jpg
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
動物取扱業
- 2006/05/24(Wed) -
6月から、動物愛護法改正により、ペットショップやトリミング店、訓練所、ブリーダーなどの
「動物取扱業」が、届け出制から登録制へ変わります。
悪質な業者や、ネット販売トラブルに歯止めをかけることが目的で改正されました。

6月からは、
①届出済み業者の下で、実務6ヶ月以上
②動物関係の学校を卒業している者
③動物の資格(愛玩動物管理士など)を持っている
の、いづれかが必要になります。

静岡で届出窓口になっている「静岡動物指導センター」にも確認したけど、
やはり同じ回答でした。(あたり前か・・・)

それだけ、動物に対して責任があるって事。
これからブリーダーになろうという人は難しくなるね~。
f121.jpg

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
バラのフェンス
- 2006/05/23(Tue) -
玄関前のフェンス。
家まで写ってちょっと恥ずかしいけど。。。
一番左手前は、モッコウバラ。
次のオベリスク仕立てが、『ア・シュロップシャイア・ラッド』(ER)。 
なんだか、モサモサだわぁ~
b098.jpg
(5月22日 夕方撮影) 夕方だから、ちょっと暗いー(T-T)

s13.jpg
(5月23日 朝撮影)  咲いた!! 咲いた!!!

『ニュー・ドーン』(CL)も咲きました。
柔らかいピンクがキレイ。 透明感があるねー。
f101.jpg

昨夜、『ジュビリー セレブレーション』届きました。
だけど、まだ「土」が届かないの。
20日に発送したって連絡は来たんだけど。。。
まだ植え込んでないので、画像はその時に~w
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(4) | ▲ top
新・動物愛護管理法
- 2006/05/22(Mon) -
平成17年6月に、動物愛護管理法が改正され、
18年6月1日から規制が強化されることになりました。

この法律は、ペットに関わる業をしている方全てに当てはまり
当然、私たちブリーダーも「動物取扱い業」の登録をしなければなりません。
動物の販売・訓練・展示・保管・貸し出し・動物のインターネット販売
などを行う人は、必ず登録が必要になります。

今までは「届出制」でしたが、6月からは「登録制」へと変わります。
これによって政管から、チェックがしやすくなるというメリットがあります。
罰則もあり、登録取消や、改善命令に従わなかった場合は
30万円以下の罰金が課せられることもあります。

以前、ある情報誌に「子猫の広告」を載せようとしたところ、
「動物取扱業の届出の有無」を確認されたことがありました。
今後、雑誌等に広告を載せる場合、登録の確認をするところが増えてくると思われます。

事業所の登録更新は5年後ごと、初回登録料は15,000円ほどかかります。
「動物取扱責任者」を1名以上配置し、登録された「動物取扱責任者」は、
年1回の動物指導センターが開催する研修会に出席することが義務付けられています。

詳しくは、最寄の動物愛護センター、保健所等にお問い合わせください。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
島田市ばらの丘公園 「ばらの丘フェスタ」
- 2006/05/21(Sun) -
今年も、島田市ばらの丘公園の「ばらの丘フェスタ」に行ってきました。

f093.jpg

久しぶりにお天気がとてもいい週末だったから、すごい人!! 
もいっぱい。

f092.jpg

キレイだったので、たくさん写真撮りすぎて、名前がわからなくなっちゃった。
公園前にあるショップにも寄りたかったけど、人が多くて~
ここは家からそう遠くないし、またくる事に。

f094.jpg

園内で売られていたイングリッシュローズたち。
またまた買ってきちゃいましたー

b095.jpg

左が昨日届いた「クィーン オブ スウェーデン」(ER)
右が、今日買ってきた「ジュード ジ オブ スキュア」(ER)と「ブルーバユー」(FL)

イングリッシュローズたちは10号鉢にしているから、もう置き場所がなくなってきちゃった~。
でも、たくさんなのがちょっとうれしかったりー

にしても、アア行きたい!! 『国際バラとガーデニングショウ』
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(6) | ▲ top
バラ予約苗 キャンセル
- 2006/05/21(Sun) -
今年、バラ苗の予約をしたのは2店。
あとは、最近になってネットでお願いしたものでした。

が!!
未だに「予約苗」は、どちらからも届いていません。

アルシス・ローゼスさんからは、予約した4株のうち
1株の育成状態があまり良くないというお電話があり、
2週間ほど遅らせることにしました。

もう1店、このショップがかなり問題なのですが、
最近大きな配送ミスをかなりの数(数千件)したらしく、その対応に追われている様子で
バラ苗は「5月1日~発送」となっていたのに、
いつまでたっても「配送日」のご連絡がいただけません。
何度もメールをしたのですが、お返事はいただけず仕舞い。
お電話に至っては、鳴っているようなのに誰も出ません。
しかも、「カード支払い」でお願いしてしまったので、
商品未着にも関わらず、今月代金だけ支払いをする事になってしまいました。

対応に追われて大変なのはわかりますが、
お客様はその方たちだけではないと思うのですよ。

このままでは、ミスの処理にどの位時間がかかるかもわからないし、
仕方がないので、4株全てキャンセルしたい旨のメールを送りました。
元々は、評判の悪いショップではないようだったので
代金が返ってこないような事はないとは思うのですがー。

こんなことってあるんですね~
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(2) | ▲ top
光フレッツ
- 2006/05/20(Sat) -
今朝は、バラの鑑賞ができませんでした。
私は会社なんですけど、今、NTTさんがうちに来ているんです。
光フレッツのための工事です。

いつも家の中は(家の中も)手抜き掃除なので、昨日は大変でした。
ずっと片付けてない大きな荷物がいくつも書斎に入ってしまっていて、
それを寝室へ大移動しました。
案の定、寝室は手が付けられないほど、散らかりました

リビングのテレビも光ケーブルを接続したかったので
見ていただこうということになり、大掃除。
見られたくない物は、全て隣の和室に放り込んで、
ニャン達は、二階の男の子部屋に大移動。
これで『完璧』のはずだったのに・・・

知らなかったんですよー、
電話のジャックがあるところ、全部の部屋を工事するなんてー

当然、荷物を突っ込んだ汚い状態の寝室も、
ニャンコ達を避難させた猫だらけの部屋も、
NTTさんは入ったわけです

応対しているオットから、携帯に電話がかかってきて
その事実がわかりました。

私が帰るころには、NTTさんの工事終わっていますように!!
あー、恥ずかしい
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
クレマチス ガーランドシリーズ ビエネッタ
- 2006/05/19(Fri) -
やっと植え込みした、クレマチス『ビエネッタ』

f086.jpg

f085.jpg
綺麗だねー。

f089.jpg
クレマチスの咲き方って面白いよね。
一番外の花弁が両側から縦長に丸まってる!!

f088.jpg
もう少し咲いたクレマチス。

静岡県長泉町に「クレマチスの丘」というところがあるんだけど、一度行ってみたいナァ。
今週末は、「島田市ばらの丘公園」で、ばらの丘フェスタが開催されるので行く予定なの。
また、バラ苗を買ってきちゃったりしてw

f084.jpg
かえるさん発見!!
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
ウイリアム・モーリス②
- 2006/05/19(Fri) -
f074.jpg
大好きなウイリアム・モーリス。

b071.jpg
たぶん、一番好きなバラかも。。。

b075.jpg
お花はこんなにステキなのに、樹形は暴れん坊w

昨夜、e-フラワーさんのサイトを見ていたら、
イングリッシュローズの札なしさんを、セールで1000円で売ってたの。
当然買ったわ~

b069.jpg

「アプリコットピンクの大輪花。
最大花径12cmくらいの大きさでボリューム感のある、ロゼッタ咲き。
芳香は爽やかな柑橘系の強い芳香。
芳香だけで言えば、イングリッシュローズの中でも最上位に位置づけされるほどのもの。
花着きが良く、しっかりした株立ち」

ウーン。。。エブリンじゃないかと思うのだけどー。
ちがうかな??
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
シャリファ・アスマ②
- 2006/05/19(Fri) -
f078.jpg
ステキ。

b077.jpg
やさしいピンク。

b080.jpg
本当にかわいい色。

b079.jpg
咲くのが待ち遠しいわ。
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
シャリファ・アスマ
- 2006/05/18(Thu) -
シャリファ・アスマが開いてきたの。
b054.jpg

ほんのりピンクが、とてもステキ。
大人のピンクって感じよねー。

f055.jpg

カタログに「強香」ってなっていただけあって、本当にいい匂い。
こんな蕾でも、すごく匂うのよ。

f061.jpg

ザ・ジェネラス・ガーデナーもやっと蕾が!!
うれし~♪♪
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(4) | ▲ top
ア・シュロップシャイア・ラッド③
- 2006/05/18(Thu) -
ア・シュロップシャイア・ラッドが、とても綺麗に咲いてくれます。
b059.jpg
蕾の時には、紫がかったようなピンク。 フリルのヒラヒラがチャーミング。

b057.jpg
カップからロゼット咲きへ。

b058.jpg
だんだん頭が下がってきて・・・。  散り際は、かなり白くなるね。

b063.jpg
ア・シュロップシャイア・ラッドと、ニュードーン。
 
f062.jpg
蕾がいっぱいなの~
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
破壊王・橋本真也さん
- 2006/05/18(Thu) -
早いものですね。
破壊王・橋本真也さんが亡くなって、7月11日で1年になります。

pr01.jpg
                                  (2004年9月14日撮影)

私のキャッテリーの里子でもあった橋本さん。
プロレス音痴だった私も、少し興味を持ってみたり。。。
突然お亡くなりになられたときは、本当に驚きました。

1回忌にあたり
『破壊王・橋本真也一周忌記念 橋本真也 追悼DVD-BOX(仮)』
が7月19日に発売される様子。
私も見たいナァと思っています。

※愛猫『リリー』は、橋本さんのお知り合いのお宅で元気にしております。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
ガジュマル と コトリの巣
- 2006/05/17(Wed) -
またまた寄ってきたHC。
そこで、ガジュマルの鉢植えを見つけました。
f046.jpg
バランスが悪くて(鉢が小さいのよね)、何度も倒れた様子。

f047.jpg
このプクプクしている感じが大好き

b053.jpg
ジャーマンアイリスの、お花が重すぎて倒れてしまったものをカットして活けてみました。

そうそう、そういえば家の玄関脇にあるシラカシに、コトリさんが巣を作ったみたい。
f045.jpg
でも、この巣のオーナーに会ったことがないの。
空き家なのかなぁ。
この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
わっくん
- 2006/05/17(Wed) -
昨日、出産退職した後輩が、赤ちゃん連れて遊びにきてくれました

s02.jpg
おねぃちゃんのお膝は気持ちいいけれど・・・、

s01.jpg
ママぁ、ボク、おなかすいたでしゅ~。

s03.jpg
これこれ、これでなくっちゃー

s04.jpg
あ、あっちのおねぃちゃんも、カワイイなー

ププッ ( ̄m ̄*)
いい男になってよぉ~☆☆  期待してるぞ!!
この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
ウイリアム・モーリス
- 2006/05/17(Wed) -
今朝、ウイリアム・モーリスが咲きました。
s10.jpg
きれい! キレイ!! 綺麗!!!
このフワッとした可愛らしい雰囲気が好き。
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
Blond Cats & Platinam Cats
- 2006/05/17(Wed) -
不二家から出た、チョコレート。
コッソリ食べていたらオットに見つかった!!

s01.gif

『Blond Cats』 ・・・・・ビターチョコにバニラ
『Platinam Cats』・・・ミルクチョコにキャラメル

私は、『Platinam Cats』派。 
でも、『Blond Cats』も捨てがたかったりw
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
ガーデニング
- 2006/05/16(Tue) -
近くのHCで、セール中だった クレマチス ガーランドシリーズ 「ビエネッタ」
f033.jpg
真ん中が、菊のよう。 ちょっと、ヨレヨレ~

芍薬がやっと咲いてきました
f039.jpg

てんとう虫さんがいたの。 この子は、付いてても大丈夫だよね??
f040.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
LIMIT OF LOVE 海猿
- 2006/05/15(Mon) -
昨日、なぜか沼津まで行って見て来ました。
沼津駅北口前に新しくできたBiVi内に、8つのスクリーンをもつ
シネマサンシャインが出来たと言うので行ってみたの。

「ストーリー」は、楽しみにしていらっしゃるだろう方のために、
あえて書きませんw

邦画は、映画館へ行くまでもないと常々思っていた私ですが、
コレはなかなか良かったと思います。

ただ、ストーリーにかなり強引なところがあるんですよねー。
「それは、ありえないでしょー???」って度々思っちゃったり。

でも、皆さんカッコよかったので許します~☆
強引なところは「24」で慣れているしね

★★★★☆    ★4つ位かな?? かなり高得点!!~w
この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(4) | ▲ top
ア・シュロップシャイア・ラッド②
- 2006/05/15(Mon) -
今日の「ア・シュロップシャイア・ラッド(ER)」。
お天気が良かったので(暑いくらいだったねー)、キレイに咲いてます

f028.jpg


f029.jpg


f030.jpg
"まきまき"がキレ~イ!!

f031.jpg
ウイリアム・モーリス(ER)は、もう少しだねー。 昨日より赤みが引いた?!

f032.jpg
シャリファ・アスマ(ER) 額が開いてきたー♪ヽ(*´∀`)ノ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
ア・シュロップシャイア・ラッド
- 2006/05/14(Sun) -
やっと「スーパーマクロ」を試してみました。
f024.jpg
むふむふ・・・長雨で花弁が少し痛んじゃったね。

f025.jpg
角度をかえて・・・

f026.jpg
オオ~~っっ!!

f027.jpg
夕方にハンドで撮ったので、少しピンが甘くなっちゃった。
でもまぁ、この位撮れればいいかなーw
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(8) | ▲ top
早く咲くといいな
- 2006/05/14(Sun) -
ウイリアム・モーリス(ER)の蕾
f019.jpg
去年より、赤が強いかな??

f020.jpg
こちらは、もっと赤いのね。

シャリファ・アスマ(ER)の蕾
b021.jpg
可愛いピンク~。

ニュードーン(CL)の蕾
f022.jpg
いっぱい蕾が付いてます。咲くのが楽しみ

f023.jpg
長雨で、黒点病がでてきちゃった。
今日は雨が上がったので、慌ててイロイロまきました~。
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
スーパーマクロ
- 2006/05/13(Sat) -
オマヌケな私・・・。

今頃になって私のカメラに「スーパーマクロ」という機能があることを発見。
なんでも「1センチ(!!)」まで被写体に寄れるらしい。。。
マクロ撮影は、今までもしていたけど、
"寄り"の写真が撮れなくってイライラしていたの。
やはり、一眼デジカメでないとダメなのかナァとも思ってた。

モチロン、バカチョンに毛の生えたようなカメラなので、
一眼の足元にも及ばないけれど、これでしばらくは楽しめそう。

「ズームアップレンズ」買おうかマジ悩んでたのよ~(泣

f018.jpg

明日は、「LIMIT OF LOVE 海猿」をみに行ってきま~す。
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
クレマチス と ぽたん
- 2006/05/13(Sat) -
昨日、HCで買ってきたクレマチス「ブロウトンスター(モンタナ系)」と、
e-フラワーさんでセール品(なんと480円!!)の、ぼたん「越の雪(白)」「日暮(赤)」
b014.jpg

この後、お名前をちゃんと書いてあげたので、紙札は取りました
3年株との事だったけど「セール品」と言うこともあって、
今年は花はダメだろうと思ってました。
でも、「越の雪(白)」には蕾も。

f015.jpg

もう少し株を大きくしたいので、花を咲かせるかどうか思案中。
(その前に、咲いてくれるのか??だよね)

クレマチスは、ロゼアポット8号へ。
可愛い「アレナリア・モンタナ」と寄せ植えです。
f096.jpg


それにしても、本当によく降る雨・・・。
f016.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
