- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
成長記録-22
- 2006/07/31(Mon) -
 朝 7:30の体重  392g

12g増えて、トータル297g増えました 


子猫の体重を量るのに便利な「クッキングスケール」
1gから量れるものを、愛用中。
a188.jpg


          **********************************

 夕 18:00の体重  398g

6g増えて、トータル303g増えました 


ちっちゃい前歯が生えました!
プリンがお乳をあげるのを嫌がるようなら、
そろそろ離乳開始。

忙しくなるゾ~!!
この記事のURL | 子猫情報 | CM(2) | ▲ top
蓮 (蓮花寺池公園)
- 2006/07/30(Sun) -
藤枝市の蓮花寺池公園へ蓮の花を見に行ってきました。

夏の朝早く花は開き、午後3時頃には閉じ、
花の開閉は3回繰り返し、4日目には花びらが散るとのこと。
a183.jpg


a184.jpg

「蓮」は、蜂の巣の略だって知ってた?
お花の真ん中にある、実の入った部分にあいている穴が「蜂の巣」に似ているから
なんだってー。(そういうば似ているよねぇ)
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
成長記録-21
- 2006/07/30(Sun) -
 朝 9:30の体重  380g

14g増えて、トータル366g増えました 

          **********************************

400gまで、あと何日位かな。
早く大きくなぁれ!
この記事のURL | 子猫情報 | CM(0) | ▲ top
第53回安倍川花火大会
- 2006/07/29(Sat) -
第53回 安倍川花火大会 

7月29日(土) 19:00~21:00
静岡・静岡市 安倍川橋上流(JR静岡駅からシャトルバス10分、バス停:会場→徒歩5分)
打ち上げ総数: 1万5000発 スターマイン・ナイアガラなど

a180.jpg

毎年、7月の最終土曜日にある静岡市の花火大会。

いつも行っていたのだけど、今夜は行けそうもないかもー。
なんたって、「高校野球 静岡大会・準決勝」
オットは、仕事ですぅ

来週末8月5日(土)の「ふくろい遠州の花火2006」には行きたいナァ。

「ふくろい遠州の花火2006」
8月5日(土) 16:00~(昼花火)19:00~21:00(夜花火)
静岡・袋井市 原野谷川親水公園
打ち上げ総数: 3万発 スターマイン・ナイアガラなど

第59回清水みなと祭り 海上花火大会
8月6日(日) 19:30~20:30
静岡・静岡市 清水港日の出埠頭
打ち上げ総数: 1万発 スターマインなど

-----*-----*-----*-----*-----*-----

結局オットが間に合ったので、
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(2) | ▲ top
シャンプー
- 2006/07/29(Sat) -
さくらをシャンプー。
早速、昨日のシャンプーを使ってみます。

a177.jpg

シッポの付け根、耳の後、脇など、油が出やすいところを下洗い。
キチンと油を落とさないとね。
全身に使うには、コスト的に高すぎるのだけど、部分洗いにはとても良いみたい。
よく油が落ちるのね。
スタッドテイルひどい子にはいいかもなぁ。

a178.jpg
チンクシャ顔でゴメンなしゃい

オマケでもらったシャンプーも使ってみました。
匂いもきつくないし、泡立ちもいい。
汚れもよく落ちました 
アレルギーの子にも良いって書いてあったので、お肌にも優しいのね。

a179.jpg

だいぶ乾いたのだけど、あと少しガマンだねー。
キレイになって、さっぱりしたね!
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(8) | ▲ top
成長記録-20
- 2006/07/29(Sat) -
 朝 9:00の体重  366g

20g増えて、トータル271g増えました 

          **********************************

今日は、増えたねー(笑
もう、一人でヨチヨチ歩けるね 
子猫の成長は早い~☆

a181.jpg
クマしゃんといっちょ☆
この記事のURL | 子猫情報 | CM(0) | ▲ top
ネクトン CAT-M  (サプリメント・ビタミン剤)
- 2006/07/28(Fri) -
先日ブログにも書いた、2種類のシャンプーが到着。

a176.jpg
オマケでシャンプーをいただいたのだけど、コレが使ってみたいと思っていたものだった。
ラッキー!!!

また、「パーフェクト ノニ」(良かったと思う)を使い切ってしまったので、
同じものを頼もうかと思ったけれど、別のショップで、
今度は「ネクトン CAT-M」を頼んでみた。

「ネクトン CAT-M」はビタミン剤。
ドライフードから補えない栄養素を摂るためのサプリメント。

35gだってわかってはいたものの、あまりにも少量でビックリ!!!
2000円程するんだけど、ちょっと高いよねぇ。
うちの頭数だと、すぐになくなってしまいそう~
別のビタミン剤もあるので、
コレは、授乳中のプリンだけに使おうかなぁと思案中。

しかし、私の「買い物」ってペット関係ばかりだわ^^;

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
猫ぶし (おやつ)
- 2006/07/28(Fri) -
先日、注文した「猫ぶし」が届きました。


『気仙沼で一本釣りされた新鮮な本ガツオを、職人が丹精込めて燻したものが「猫ぶし」。
無添加、無調味、無香料』

これ、パッケージがすごいw
なんだか「メデタイ」気がしてきたー!
しかし、パッケージ代も結構かかっているだろうナァ。。。(苦笑

ルナが早速やって来たw 
 
a175.jpg
ルナ「コリは、ニャに?? 気になるぅ~っ」

s91.jpg

1箱に2ブロック入っていたよ。 「なまり節」?
小骨も入っていたけれど、丸ごと燻してあるからだよね。
小分けしてみんなへ。
なかなか美味しそう、食いつきも良かったよ 

最近、気になるシャンプー&リンスが2つばかり。
また、使用したら感想アップしますね。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
成長記録-19
- 2006/07/28(Fri) -
 朝 7:30の体重  346g

12g増えて、トータル251g増えました 

          **********************************

ここ最近、毎日12gずつ増えているんだけど、
こんなにピッタリ!の子ってメズラシイ~w
普通は、毎日違って当たり前。
1人っ子で、ママのミルク争奪戦もないからかなぁ。
不思議・・・。
この記事のURL | 子猫情報 | CM(0) | ▲ top
買っちゃった!
- 2006/07/27(Thu) -
アマゾンで買っちゃった♪
届くのが楽しみ~(^▽^)

ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~ ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~
オムニバス、ジェイムス・ブラント 他 (2006/05/24)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
1. ユア・ビューティフル / ジェイムス・ブラント
2. バッド・デイ / ダニエル・パウター
3. イット・ドント・マター / ドノヴァン・フランケンレイター
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
成長記録-18
- 2006/07/27(Thu) -
 朝 7:30の体重  334g

12g増えて、トータル239g増えました 

          **********************************


チビスケ(仮)のショートムービー撮れました!(笑
この記事のURL | 子猫情報 | CM(8) | ▲ top
成長記録-17
- 2006/07/26(Wed) -
 朝 7:30の体重  322g

12g増えて、トータル227g増えました 

          **********************************

相変らずの甘えっ子、プリン。
私がそばに行くと産箱から出てきちゃう^^;
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしたいらしい・・・。

s88.jpg
ボク、オネムなの。。。
この記事のURL | 子猫情報 | CM(0) | ▲ top
キャットケージ&シャンプー
- 2006/07/25(Tue) -
「キャットケージ」の購入を検討中。

男の子用のお部屋は1部屋あるのですが、それでも必要になってくるケージ。

s87.jpg

私は、狭いケージに何匹も。。。って言うのは好きではないので、
男の子は1匹ずつ3段ケージを使ってもらっています。

うちの男の子達は、スプレーもしないし、一緒にいてもケンカもしませんので、
ケージは、交配のため女の子が部屋に遊びに来ている時に、
別の男の子に入ってもらっていたり、
子猫がいる時など・・・でないと、ケージのドアは閉まっていません。
いつも開放状態です。

s86.jpg

ただ、今年は子猫の出産もあり、秋にお迎えする予定の子猫もいるため
以前から欲しかった、大型3段ケージ(今のものより、更に大型!!)の
購入を考えています。

(*-゛-)ウーン・・欲しいナァ~。

それから、あるブリーダーさんのブログを見ていたら、
「すごーくいい!」って絶賛していた「シャンプー」があったので、
早速探して注文しちゃった~♪
「肌に優しい」の他に「ショー前の洗いこみが不要」って言葉に弱い私。。。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
成長記録-16
- 2006/07/25(Tue) -
 朝 7:30の体重  310g

12g増えて、トータル215g増えました 

          **********************************

よく寝る寝る!!
1人っ子だから、チビスケが寝ている間、ママ暇そう~(苦笑
この記事のURL | 子猫情報 | CM(0) | ▲ top
成長記録-15
- 2006/07/24(Mon) -
 朝 7:30の体重  298g

10g増えて、トータル203g増えました 

          **********************************

うむむ。
ママったら、自分の食欲には勝てないのね。
お腹が空くと、ウロウロ・・・。
フードは常に食べられるようにしてはあるんだけど、新しいものがお好みの様子~
この記事のURL | 子猫情報 | CM(0) | ▲ top
成長記録-14
- 2006/07/23(Sun) -
 朝 9:30の体重  288g

12g増えて、トータル193g増えました 

          **********************************

カンペイちゃん状態から、可愛いボクちゃんへw
カンペイちゃんだって、かわいかったのよん♪

a168.jpg

昨日夜の写真なので、ちょっと暗いです。
朝、撮り直そうと思ったのだけど、ママンのミルク飲んでいたので
やめました~(苦笑
この記事のURL | 子猫情報 | CM(13) | ▲ top
薔薇大図鑑2000
- 2006/07/22(Sat) -
高いナァと思いつつ、買っちゃいました。。。

薔薇大図鑑2000 薔薇大図鑑2000
白澤 照司 (2006/05)
草土出版
この商品の詳細を見る

書店で見たら、とても写真がきれいだったのよねー。
しばらくは、楽しめそうw

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
アシドフィルス (サプリメント)
- 2006/07/22(Sat) -
湿疹のために、サプリメントを飲み始めて半月。
「ビオチン」と「アシドフィルス」、そして「亜鉛」とのんでいる。

「ビオチン」の効果なのか、最初の頃よりはよくなったような気はするのだけど
コレってよくなったかナァと思うと、「再発」なんだよねぇ。

ただね、この「アシドフィルス」がすごくいいの。
「ビオチン」は腸で生産されるらしく、腸内環境のバランスの崩れが悪いらしい。
「アシドフィルス」は、腸内環境を整えるんだってー。 ピロリ菌も食べてくれる様子。
「乳酸菌」よりいいらしい。

s66.jpg

確かに、コレを飲み始めてから、お腹の調子がすごくいいの。

「こんなにいいのなら、猫たちにも」と思ってペット用を探してみたら、
やっぱりありましたw   コレは、買い !
猫たちだって、腸内環境を整えるのは大事だものね~。
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
成長記録-13
- 2006/07/22(Sat) -
 朝  7:30の体重  276g

14g増えて、トータル181g増えました 

          **********************************

もう生まれてから2週間!
早いなぁ。。

昨夜、片目だけが開きました!
片目が開いたチビスケ(仮)、可愛いの 
この記事のURL | 子猫情報 | CM(0) | ▲ top
成長記録-12
- 2006/07/21(Fri) -
 朝  7:30の体重  262g

4g増えて、トータル167g増えました 

          **********************************

昨日から、1日で10g増えました。

カンペイちゃんの写真、撮ったことは撮ったのだけど・・・(汗
よく動くのでブレブレ~☆
しかも、泣き叫んでて・・・(滝汗
また撮り直します・・・トボトボ・・・
この記事のURL | 子猫情報 | CM(2) | ▲ top
アロマ (2005年6月3日生)
- 2006/07/20(Thu) -
去年の6月に生まれたアロマ。
a161.jpg
パパ: ぶぅちゃん × ママ: プリン

今回生まれたチビスケ(仮)の、オネエチャンになります。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
秋苗の注文
- 2006/07/20(Thu) -
ローズ・オブ・ローゼスさんに、秋苗の注文を出したつもりが忘れていました~
最初の締切が今月末なので、早く送らなくてはと、注文書を見直しているうちに、
ギヨー社のバラがかなり気になり・・・。

まだ、情報が少ないので、今年はやめようかとも思ったり、
人気の「ソニア・リキエル」位は買っておいたほうがいいかと思ってみたり。。。

今、オレンジ系、イエロー系、アプリコットに凝っているんたけど、
ホワイト系も欲しいなぁ。。。
「ソニア・・・」は、ピンクだものね。

あー、決められなぁい!!!
ギヨー社のジェネロサシリーズ、オススメって何なのかしら??
みんなステキ~
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(2) | ▲ top
成長記録-11
- 2006/07/20(Thu) -
 朝  7:30の体重  252g

8g増えて、トータル157g増えました 


昨日の朝が238gだったから、1日で14g増えました!

兄弟がいれば、寒ければかたまって寝ていたりするんだけど、
1人っ子なので、ママが付いていない時に寒くないように、
産箱のキルトシートの下に「携帯カイロ」を2~3個入れています。

「あんか」は、面積が広いので
暑がりのプリンにはちょっと厳しいようです。。。

          **********************************


 夜  20:00の体重  258g

6g増えて、トータル163g増えました 


なんとチビスケ(仮)、カンペイちゃんに!!
目頭側から目が開いてきましたw

後で、写真撮れたらアップしますね~ 
この記事のURL | 子猫情報 | CM(8) | ▲ top
捨て犬・捨て猫 半減目標 -動物愛護管理基本指針-
- 2006/07/19(Wed) -
『捨て犬・捨て猫 半減目標…環境省が愛護指針に』
                       (2006年7月2日21時16分 読売新聞 より)

 環境省は、捨て犬や捨て猫を2017年度までに半減させる目標を立てた。
動物愛護行政のよりどころとなる「動物愛護管理基本指針」に盛り込む。

 2004年度の集計によると、捨てられたり、迷子になったりして保健所などに
引き取られた犬は18万2000匹で、猫は23万9000匹。
新たな飼い主が見つかった場合を除き、9割以上が殺されている。

 捨て犬捨て猫が増える理由として、
<1>衝動買いして捨てる飼い主が多い
<2>不妊去勢措置の不徹底で子犬、子猫が増え、飼いきれなくなる
<3>名札などの普及率が低く、迷子になっても所有者を見つけられない
――などが挙げられる。

 同省は先月から、ペット販売業者対し、飼育の注意点や不妊去勢手術の必要性、
捨てた場合の罰則などを買い手に説明することを義務づけている。
また、所有者情報を入れたマイクロチップをペットに装着するよう呼びかけている。

 ただ、決定的に有効な対策はなく、地道に訴えるしかないという。

(2006年7月2日21時16分 読売新聞)

            -----*-----*-----*-----*-----*------

これだけの「ペットブーム」になっても、まだこんなに多くのペットが捨てられる現状。
この子達の9割が、殺処分されている現状。
本当に悲しいことです。

今年、ある動物愛護団体を訪れた時、
とても可愛らしいクリームのポメラニアンがお出迎えしてくれました。
吼えることもなく、一人遊びが上手なおとなしい子でした。
この子も捨て犬で、公園の隅の人気のない木に縛り付けてあったと聞き、
ビックリしたことを思い出しました。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
成長記録-10
- 2006/07/19(Wed) -
 朝  7:30の体重  238g

8g増えて、トータル143g増えました 


ママったら、育児サボったのかしら~?
でも、とりあえずは増えてるしナァ。
子ニャン、コロコロなのよ~。

          **********************************


 夜 19:00の体重  244g

6g増えて、トータル149g増えました 

a159.jpg
ネムネムでちゅ☆
この記事のURL | 子猫情報 | CM(2) | ▲ top
成長記録-9
- 2006/07/18(Tue) -
 朝  7:30の体重  230g

10g増えて、トータル135g増えました 


          **********************************


最近暑いからか、プリンが育児サボり気味に見えるのよね~。
エアコンの設定温度も、子猫がいるのでいつもより高めだし、
もともと暑がりのプリンには、夏の育児はキツイのかも~。
でも、体重は増えているから、ベテランママさんは適度に手を抜いているのかなw
この記事のURL | 子猫情報 | CM(0) | ▲ top
My Rose Garden 5
- 2006/07/18(Tue) -
「ジュード ジ オブスキュア」(ER) コロンコロン☆
a138.jpg

a139.jpg


「ガートルードジェキル」(ER) 咲ききってしまいました。。。
a128.jpg


「ザ ジェネラス ガーデナー」(ER)
a150.jpg
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(4) | ▲ top
シャンプー
- 2006/07/17(Mon) -
このところ、暑いのと手の湿疹が悪化するのが嫌だったので、
オサボリ気味だったシャンプー。
だってね、手袋しては出来ないんだもの~。

だけど、あまりに汚くなってしまったので、
思い立って午後から、一気に6匹シャンプーしちゃった。
かなり、イイカゲンだけど・・・

腰が痛い。。。暑い。。。
手もボロボロ~ 
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
成長記録-8
- 2006/07/17(Mon) -
 朝  9:30の体重  220g

10g増えて、トータル125g増えました 

          **********************************

目が開いたら、呼び名考えようかな。
オットは、「チビスケ」って呼んでるけど。。。
あの人は、「チロ」か「チビスケ」しかないのよ~

a122.jpg
ハジメマチテ~☆
この記事のURL | 子猫情報 | CM(4) | ▲ top
My Rose Garden 4
- 2006/07/17(Mon) -
「パット オースチン」(ER)が咲きました!  キレイな色☆
a125.jpg

a124.jpg

a123.jpg


「ジュビリー・セレブレーション」(ER)  満開!
a127.jpg

a142.jpg


「ヘリテージ」(ER)   やっと咲いた~!!
a134.jpg

a146.jpg

a132.jpg

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
