- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【テレしず通り パロパロ】濃い味ブーム検証 
- 2006/09/30(Sat) -
なんとか、放送が終わりました!
ホッとした~


テレビをムービーしたので、キレイじゃないです。ごめんなさい
       (音もでます。しかも、重いです。)

近藤リポーターに抱っこされているのは、プリンです。
あ~っっ!!!
ルナの後をモノスゴイ速さで走っていく、さくら
ルナがペロペロした後、お皿にやってくるのはプリン。

また、プリンの後を、さくらがコソコソ走っています
テーブルの下に、こそっとアロマがいるんだけど、わかるかな??

c27.jpg
ルナちゃん、それオイチイの??

とにかく、無事に済んでホッとしました!
さくらには、笑えた!

c26.jpg

あたちが、ゼンゼン映ってないジャン
あたちも、出たかったよぉ~メソメソ。。。>ヴィオラ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(10) | ▲ top
ドキドキ・・・☆
- 2006/09/30(Sat) -
もう少しで、テレビ静岡の『テレしず通り パロパロ』が始まります。
たぶん放送は数十秒で終わってしまうと思うのだけど、
数十秒でもドキドキ・・・☆

今更ながら、ピースケをシャンプーしておけば良かったと
後悔も・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

しっかりHDDは録画予約したし、バッチリなんだけど、
私、ちゃんと見てられるかな(苦笑
かなり、緊張~。(←今さら、緊張してどうする!w)

また、後で報告入れますね。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
崩壊 広島ドッグパーク
- 2006/09/29(Fri) -
なぜこんなになってしまったんだろう。
いつから、まともに食べていないんだろう。

これが、今のドッグパークの現状です。

画像、クリックすると大きくなります。
s132.jpg
大型犬なのに。。。

s133.jpg
こんなに。。。

s134.jpg
どの子も本当にひどい。。。


500頭もこんな状態で。。。

早急に、支援が必要です。  http://ark-angels.com/rescue.html

◇『アーク・エンジェルズ』様  http://ark-angels.com/

◇『アーク・エンジェルズ』様 ブログ  http://arkangels.blog34.fc2.com/

現地で頑張っていらっしゃる、ボランティア団体『アーク・エンジェルズ』様の
ブログから写真をお借りしています。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
今日の出来事(´ー`)┌フッ
- 2006/09/28(Thu) -
田舎丸出し写真で申し訳ないのですが、 朝5時の近所。
c17.jpg
すごい霧でした。

続いて、朝8時の近所。
c18.jpg
霧、晴れちゃいました。

明け方だけの霧だった様子。
ロマンチックたけど、車の運転は恐いわね。

会社帰りに、タエモンちゃんおススメの『旨ミルク』をついにコンビにで購入。
c16.jpg
ホームランバーも懐かしくて、ついつい大人買い。
こんなに食べたら、ヤバイよね~(゚∇゚ ;)

            -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

それから、先日のテレビ取材の放送が決まりました。
30日(土) 11:59~ テレビ静岡 『テレしず通り パロパロ』

◇テレビ静岡 http://www.sut-tv.com/

たぶん、放送は数十秒じゃないかなと。(苦笑

テレビ静岡のサイト → 近藤英恵さんの「めざまし日記」(右下のバナーをクリック) →
近藤英恵「HOTはなGoGo!!」 → 9月28日 Vol.60「濃い味ブーム」へどうぞ。

プリンちゃんがね。。。プリンちゃんが~っっっヘ(゚∀゚;ヘ)アヒャ
見ればわかりますって。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
500頭のワンちゃん達
- 2006/09/27(Wed) -
広島県広島市で、イベント業者(広島ドッグパーク)が倒産。

約500頭の犬達が放置されています。

広島市動物管理センター・広島西警察署・生活安全課同行の上、立ち入り検査。
その結果、ボランティア団体の管理下におかれることになったようです。

resucue.gif
http://ark-angels.com/rescue.html

◇しなこさんのブログ   http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-197.html

早急に、ボランティアスタッフ、支援物資などを必要としています。

詳しくは、ボランティア団体『アーク・エンジェルズ』様へ直接お問い合わせください。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
降りられるの??
- 2006/09/26(Tue) -
久しぶりのチョロ写真(笑

c15-01.jpg

ぶぅちゃんの3段ケージの上に登っちゃうんですよねぇ。

一人で降りられなくて泣いていてー。

まったく困ったボクちゃんです。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
だっこ紐、登場?!
- 2006/09/25(Mon) -
ジンジャーくん(2003年生・ピースケ×プリンの子猫)のママから、
お写真をいただきました。

s127-01.jpg

一緒に届いたメール、一部ご紹介です。

『・・・帰宅した母に甘えているジンジャーです。
得意げな顔が笑えます(゚▽゚*)
ちなみに、あまりのだっこ好きに、うちではだっこ紐まで購入しました・・・』

ナント! だっこ紐!!!
昔から、ベタベタの甘えん坊でしたが、さらにエスカレートしている様子(笑
抱っこされているジンジャー、かわいいです♪
お写真、ありがとう~!!ヽ(o^∇^o)ノ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
絆創膏? カットバン? リバテープ?
- 2006/09/25(Mon) -
『ばんそうこう』を何と呼ぶかで、おおよその出身地がわかるという記事が、
毎日新聞に載っていた。

毎日新聞  http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

こんなにいろいろな呼び方があるとは思わなかったわ~。

ちなみに、私の周りでは「絆創膏」かな?
たまに「パンドエイド」と言う方もいらっしゃいますw
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
美味しかった!
- 2006/09/24(Sun) -
『ブローニュ』の「チョコバナナロール」。

c12.jpg
「シューロール」が有名なんだけど、他のケーキも美味しいの~☆

ブローニュ  http://www.at-s.com/BIN/YELL/yell0020.asp?id=F853068756
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
ネットショッピング ・ 追加(笑
- 2006/09/23(Sat) -
シャネルの「プードゥル ユニヴェルセル リーブル」です。
カラーは10。透明のルースパウダー。

c11.jpg

これが、とっても良いのー。
粒子が細かくて、毛穴も目立たなくなるし、顔色もよく見える!
私の様なババ肌でも、綺麗に仕上がります。
そりゃあ、もうビックリする程ー(笑
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
ネットショッピング
- 2006/09/22(Fri) -
柔軟材フェチの私(←どういうフェチなんぢゃ)
いつも使っている「ダウニー・エイプリルフレッシュ」
「スナッグル・サンキストブリーズ」がなくなってしまったので、
いつものお店でネットショッピング。

そこで見かけた、スナッグルの小さいボトル。
小さいサイズは、香りの種類がいろいろある事に気が付いた私。
早速、注文してみました。

s124.jpg

グリーンバースト、ピンクフレアー、ブルースパークル、パープルフュージョンと
名前が付いていますw
ピンクとパープルを使ってみたけど、いつものサンキストブリーズの方が好きかもー。
慣れもあるのかもしれないなぁ。。。

あと、買いだめしていた猫シャンプーがなくなってきたので、コレもネット購入。

s126.jpg

久しぶりのプロフェム(笑
しかし、相変らずいいお値段だよねぇ。
安くなった気がしたけれど、ボトルが小さくなっていただけで気のせいでした(苦笑
この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
抱っこしてもらっちゃった!
- 2006/09/20(Wed) -
無事、撮影が終わりました。

今回の取材は「ネコも濃い味が好きなのでしょうか??」というもの。
メンバーからはずしていたピースケも登場してしまいました。
当然、シャンプーしていません。。。ばっちぃままー(゚∀゚;)

c09-1.jpg
プリンを抱っこしてくれた、近藤英恵アナ(テレビ静岡)。
とってもかわいい方でした~☆

◇ テレビ静岡  http://www.sut-tv.com/

c10-1.jpg
お礼にいただいた、「テレシーズ」とガールフレンドの「しずティ」♪

スタッフの皆様、ありがとうございました (o_ _)o))

01.gif
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(12) | ▲ top
イタズラ ヴィオちゃん
- 2006/09/19(Tue) -
昨夜撮った写真をー。

s123.jpg

私の化粧用ポーチが大好きで、ほっておくと全部中身を出してしまいます
毎朝、ヴィオラの目を盗んでメイクしてます。。。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
腰がイタイ・・・ _| ̄|○
- 2006/09/18(Mon) -
洗いました。
いっぱい、洗いましたよぉ。
イッキに、7頭ほどー。

c01.jpg
チョロ、かごが小さすぎで入りません(爆

朝10時から始めて、終わったのは夜の6時でしたぁ。
バスルームで中腰の体勢なので、腰が曲がったまま伸びません(泣

c08.jpg

手荒れが心配で、手袋着用。
あてにならない勘を頼りに、最後のシャンプーの時だけは素手で(苦笑

c06.jpg
ぷりんちゃん、手がオバケだしー(爆
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
壊れちゃった!
- 2006/09/17(Sun) -
私のパソコン、最近メチャクチャ調子が悪い!
とりあえず、パソコン起動時におかしくなる
マカフィーを入れなおそうとアンインストール。

そこで、ハタと思い立って(思わなきゃ良かった(泣)、
光にした事だし、光についてきたセキュリティーソフトを入れてみた。
オオー! 調子いい気がする。
うんうん、更新しなくちゃね。

更新処理の途中で「オンラインユーザー登録してください」と出たので、
ああそうだったと思ったところで気が付いた!

あれ? これってオットが登録していたよな。
あれ? もしかして、シリアルナンバーもうひとつ必要じゃないの??
あれ? あれ?

結局、同じナンバーでは登録できない上に、
なぜかアンインストールもできなくなって。。。(T∇T )( T∇T)

今、NTTに問い合わせ中~。

こんなことなら、素直に私のマカフィー入れなおせばよかったil||li _| ̄|○ il||l
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
大掃除
- 2006/09/17(Sun) -
20日にテレビ局が来ることになり、大慌て(苦笑
狭いので、とりあえずリビングのソファを撤去することにー。

a299.jpg

カメラ入っても大丈夫かな。

a298.jpg

ノビノビのうちのニャン達(笑
明日はシャンプーしないと。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
買っちゃいました!
- 2006/09/15(Fri) -
ローションとファンデーションがなくなりそう。
秋冬のファンデも発売されている事だし、買っちゃおうかなと(笑

a297.jpg
シャネル のローションがアウトレットで安くなっていたし、
ファンデは、いつもCMがステキな マキアージュ に。

新しい化粧品って、いつもなぜかワクワクするよね 
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
美味しいもの♪
- 2006/09/12(Tue) -
美味しいものをいただきました!

a295.jpg
スィートポテト大好き~
ありがとう!
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
面白い! LOST-ロスト-
- 2006/09/12(Tue) -
『LOST-ロスト-シーズン2』が、スカパーで2日から始まっている。
うちは、スカパーないんですよねぇ。
で、レンタル屋さんで借りて、やっと「シーズン1」の8枚目へ。

(*-゛-)ウーン・・ まだ先は長いー。
この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(0) | ▲ top
フード購入
- 2006/09/12(Tue) -
アロマの子猫の時に好評だった『アニモンダ』を購入してみました。

『アニモンダ』も、いろいろと種類があるのですが、
「フォムファインステン」の子猫用をセレクト。

s120.jpg
【原材料】肉類(牛肉・鶏肉)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE
【分析値】粗蛋白:10%、粗脂肪:7%、粗繊維:0.3%、粗灰分:2%、水分:80%
【カロリー】98kcal / 100g

s122.jpg

このメーカーのウェットフードには「腎臓の働きが弱い猫用(ニーレン)」や
「肥満猫用(アジポジタス)」「ストラバイト予防用(ストラバイト)」なども揃っています。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
手湿疹 その後
- 2006/09/11(Mon) -
『タウロミン』を飲み始めて、急速に良くなってきた手湿疹。

初めて手の写真を撮ってみました。
お見苦しい写真でスミマセン。
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
スーパードッグカーニバル2006 
- 2006/09/11(Mon) -
『スーパードッグカーニバル2006』が、
11月3日~4日にかけて「インボイスSEIBUドーム」で開催されます。

s116.jpg

○前売(大人):1,000円  (小人):600円  

もう少し近くでやってくれれば、行きたいナァ。。。
埼玉は、遠いー。
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
チャンピオンズ・オン・アイス2006 静岡公演
- 2006/09/10(Sun) -
行って来ました! 『チャンピオンズ・オン・アイス2006 静岡公演』
とっても、ステキでした☆
そりゃあ、もう世界のメダリスト達のスケートショーですから(笑

エコパアリーナは、駐車場があるので車で行きました。
JRだと、東海道線愛野駅から、結構な上り坂のうえ、
15分程歩かなければならないので、キツイかなっと。
駐車場が混む事を予想して、少し早めにコチラをでました。

会場の「エコパアリーナ」は、サッカーワールドカップでも使用した
「エコパスタジアム」のお隣にあります。
a286.jpg
エコパスタジアム(大きすぎて全景がとれませんでした^^;)

a283.jpg
17時開場だったのですが、20分程遅れ暑いこと暑いこと。

それでも、ほぽ開演時間18時からショーが始まりました。
この記事のURL | My favorite | CM(6) | ▲ top
イッテキマ~ス
- 2006/09/09(Sat) -
今日は、待ちに待った『チャンピオンズ・オン・アイス2006 静岡公演』です。

どうも、村主章枝さんも来る様子♪
とっても、楽しみ!!

出演者についてはここ→ http://www.sut-tv.com/event/championsonice2006/index.html

プルシェンコがこれなくなってしまった様子。
ちょっと残念。。。
でも、ランビエールが来てくれるようです。

会場内温度は低くなっているので、羽織る物やひざかけ等を
持っていったほうが良いようです。

では、イッテキマ~ス☆

この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
ア・ヂ・イ・・・(ノ_-)
- 2006/09/08(Fri) -
昨日壊れた会社のエアコン。

s114.jpg
こわれちゃったエアコン・・・

今日、業者が修理に来ると言ったのに、全然来る気配なし(泣
問い合わせたら、部品が入らないので、月曜日になるとのこと。
えーーーーーーーーーっっっ!!!
今日1日エアコンなし??!!!

天気は快晴、気温も急上昇。

私、とけちゃうかも・・・||li _| ̄|○ il||


s115.jpg
フル回転の扇風機。。。
この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
決まりました☆
- 2006/09/07(Thu) -
やっと、「チョロQ」のお名前が決まりました。
いつもは、ピン!と来るものがあるのに、
今回は「天からのお声」がなかなか聞こえず、
メチャクチャ時間がかかっちゃったー 
前回のアロマのときは、結構早かったのになぁ。

今回、悩んだ末に「コレどうよ?」で決めた名前は、
どうも関東圏のお弁当屋さんの名前と同じだったらしく、がっかり~il||li _| ̄|○ il||l
(悩んでいた時間が長かったので、ホントがっかりしたのよ)

で、昨日やっと天からの声が~(涙
 『Bravissimo!』 (ブラヴィッシモ!) って聞こえました(爆
流行(?)のイタリア語。 「超サイコー!」 って意味です。

決まってホントよかった!
ホッとしました~(泣
この記事のURL | 子猫情報 | CM(0) | ▲ top
やっと~ヽ(o^∇^o)ノ
- 2006/09/07(Thu) -
やっと、『24-TWENTY FOUR-シーズン5』を借りることができました~ 

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2006/11/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


毎日、レンタル店へ通った甲斐がありました!
うれしーーーーーっっ♪

s111.jpg
あ、ボケちゃった!(笑
この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(4) | ▲ top
花の都公園(山中湖)~忍野八海
- 2006/09/05(Tue) -
一面の百日草がとってもキレイ。

a277.jpg

公園の入場料は500円。
百日草だけなら、無料ですw

 花の都公園  http://www.benifuji.co.jp/hananomiyako/

a278.jpg

この後、忍野八海へ。
富士山の雪どけ水が、あちこち湧き出ています。

a281.jpg

水深5~7mほど。

a279.jpg


山中湖には『文学の森・三島由紀夫文学館』もある様子。
実は、私の卒論は三島由紀夫の一作品でした。
あの頃は「なぜこんなに難しい作品を選んでしまったのだろう」と後悔もしましたが、
今では、その苦労も良い思い出。
次の機会には、文学館にもぜひ行ってみたいと思っています。
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(4) | ▲ top
成長記録-58
- 2006/09/05(Tue) -
朝、はかり損ねました(笑
また、夜はかってみますね。

 夕19:00の体重 1014g


s20.gif


もうすぐ2ヶ月。はやいなぁ。。。
体重も1キロを超えたので、これで、ここでの体重管理は終わりです。
これからはチョロの写真や、日常の事をアップして行きますね!

そうそう名前なのですが、ちと思うところあって再度検討中になりました。
なかなか、コレ!っていうのってないから、困りもの。
ふぅ~っ☆
この記事のURL | 子猫情報 | CM(0) | ▲ top
こんなことって・・・
- 2006/09/04(Mon) -
先月末、フレンチブルドッグ・百代ちゃんが盗難に合いました。
お買い物に一緒に行って、
ほんのちょっと目を離した間のことでした。

飼い主さん達が必死に探した結果、窃盗犯らしき人を発見。
迷子犬のチラシを見た方から連絡があり、
マンションの管理人と共に、犯人と思われる女性の部屋へ行きました。

管理人さん達と押し問答している隙に
彼女は、6階のベランダより百代ちゃんを投げ捨ててしまいました。

百代ちゃんは、天国へ旅立ってしまいました。

「どの道ツライなら、百代のこと、たくさんの人に知って欲しい。
このまま風化されては百代だって浮かばれないのではないか?」

犯人は、39歳2児の母親でした。。。

まちこさんのブログ 『puri☆pochi life!!』
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

茶々ママさんのブログ 『茶々ママDiary』
http://chacha1.exblog.jp/

s109.jpg
百代ちゃんどうか安らかに。。。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(14) | ▲ top
| メイン | 次ページ
