- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィン&クリスマス
- 2006/10/31(Tue) -
今夜は、ハロウィン!

07.gif

ハッピーハロウィン♪♪

でも、玄関のコニファーはツリーに早変わり♪

c156.jpg

暗い中、さっきゴソゴソ飾り付けましたw
もうクリスマスだねぇ(≧∇≦)
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
『にゃーにゃーHOLGA』 Get!!
- 2006/10/31(Tue) -
実は、ひそかにオークションで狙っていた『にゃーにゃーHOLGA』。
やっと落札できました!
1度使っただけの中古で、思ったより落札金額も安く済んじっゃたw

c153.jpg

【にゃーにゃーHOLGA】
「にゃーにゃーHOLGA」は、見た目の通りネコ顔。
あのトイカメラの代名詞「HOLGA」ブランドの35mmカメラ。
そしてルックスとは正反対に、結構バッチリ写ります!

通常の35ミリフィルムが使えるので、誰でも簡単。
目尻のボタンを押すといろんな音が出て、ネコサンがこっちを向いてくれる仕組みらしい。

<セット内容>
にゃーにゃーHOLGA本体(フラッシュ内蔵)、ストラップ、 日本語取扱説明書。

シャッター:1/100
フィルム給送:手動
フラッシュ内蔵です。
使用フィルム:35mm(別売り)
ISO400のフィルムがオススメ。

残念な事に、今、フィルムの手持ちがない!!
使うのが楽しみだわ~ヽ(o^∇^o)ノ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
載っちゃった!!
- 2006/10/30(Mon) -
アメリカに『United Silver Fanciers(ユナイティッド シルバー ファンシャーズ)』という、
世界中のチンチラブリーダーが加入している、有名なクラブ(団体)があります。

c148.jpg

そこから年に4冊、クラブ誌が送られてくるのですが、
さすがに、どのキッャテリーサンのチンチラも素晴らしいコばかり!
いつも、目の保養を(勉強しないといけないと思うのですが)させていただいていました。
(モチロン、記事は全て英語です・・・)

実は、そのクラブ誌に「アロマ」と「チョロすけ」を載せていただきました

c151.jpg
                                  アロマ

c150.jpg
                                チョロすけ

私が撮ったヘタクソな写真が、世界中のチンチラブリーダーサンの手に渡ったわけです
しかも、有名キャッテリーさんに混じって載ってるしー

まぁ、記念ですからー。 
たまにはいいよね

(恐れ多くも広告も載せさせていただきました。 かれちゃま、ヘルプありがとう!)

◇United Silver Fanciers(ユナイティッド シルバー ファンシャーズ)  
                     ※英語オンリー
      http://www.unitedsilverfanciers.com/

※世界の素晴らしいチンチラがみられます。
        (写真をクリックすると大きくなります)
      http://www.silverclub.de/USF/GRC/grc.htm


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
外国語って難しい!!
- 2006/10/30(Mon) -
昨日の安藤美姫チャン、素敵でした。
優勝、おめでとう!!
「ジャンプ=転ぶ」という彼女のイメージ(ゴメンネ!)が、私の中でできつつあったのだけど、
そういうイメージを破壊するカッコいい演技でした。

しかも、彼女がショートプログラムで使っていた、リムスキー・コルサコフの『シェラザード』!! 私、この曲大好きなんですよー♪
もうもう、感激!!!

z40.jpg

彼女がフリーの後のインタビューで言っていた、ロシアのコーチ(荒川サンのオリンピック時のコーチと同じなのね!)に言われたという『マラリアス』という言葉。
美姫チャンは「ロシア語でGood!とか、Very good!っていう意味」って言ってたのだとけど、すごく気になってて。(子猫の名前にいいかと思ったのよw)

調べているうちに、面白いコラムを見つけたの。
◇素晴らしい!「三省堂・ぶっくれっと巻頭エッセイ」
 http://www.sanseido-publ.co.jp/booklet/booklet149_yonehara.html

私もよく英語で「Wonderful」や「Nice」「Great」「Gorgeous」 「fantastic」
「magnificent」と使った。
これ全部、日本語で「素晴らしい」って意味。
直訳すると「輝かしい」だの「豪華だ」とか「魔法のようだ」etc.となってしまう。
日本語で普通に使うのには無理があるし、恥ずかしいし、嘘っぽく聞こえてしまう。

実際、英語で「素晴らしい」という形容詞は、まだまだたくさんあって、
沢山あるってことは、相手にどう感動したかを正確に伝えるように使っているかってことだろうね。
しかも、言われた人は、使用法の的確さや、語句をいくつ知っているかなどで、相手の教養や知性を推測しているらしいー^^;

ひぇー、そんなことまで考えた事がなかったわ。
私って語句は貧困だし、言い回しをひとつ覚えると同じフレーズでバカの様に使っていた
やばいわ~。

       -----*-----*------*-----*-----

そうそう、荒川静香サンがフジ「すぽると!」の
フィギュアスケート専門キャスターになったらしいです。
この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
クリスマスローズ
- 2006/10/30(Mon) -
今期、本当に咲くのか不安になってきた、クリスマスローズ。

z37.jpg


買ったときから、あまり変化がないんですけど
種を植えてから、花が咲くまでに3年かかるっていうから、
あまり見た目に成長したように見えないのかな??

流行のダブルやセミダブル(花びらが)とか欲しかったのだけど、高くてー。
ケチっちゃったから、4つの小さい苗。

z39.jpg

ここまでになるには、どのくらいかかる??

クリスマスローズは、まだよくわかんないや~。

この記事のURL | ガーデニング | CM(6) | ▲ top
ウエットフード到着!
- 2006/10/29(Sun) -
我が家のマトメ買い。

c140.jpg

コレがないとドライフードを食べない子が多くって。
甘やかしてます^^;

一緒にルナちゃんのお気に入りの「ツメトギ」も購入。

C147.jpg

なぜかツメトギをベットにもしちゃってる彼女。
よく使うから、もうボロボロだねぇ(苦笑

c143.jpg

アロマとさくらは、フードの入っていた「箱」がお気に入りの様子^^;
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(8) | ▲ top
世界遺産 ナスカ展
- 2006/10/29(Sun) -
やっと『世界遺産 ナスカ展』(2006年9月12日(火)~10月30日(月))へ行って来ました。
前々から、ずっと行きたいと思っていたのになかなか行けず、今頃になっちゃった^^;

c139.jpg

会社の友人に「駐車場待ちの車でメチャコミだったよ」という話を聞いていたので、
時間を少しずらして午後4時頃に行ってみました。

でも、さすがに開催最後の週末だけあって、静岡県立美術館の駐車場は満車!
う~ん、やはり平日来るべきだったか・・・。

c145.jpg

会場内も、人ヒトひと。
見て回るだけでも一苦労~。

「地上絵」というより、ナスカ文化の生活用品や習慣のものがメイン。
紀元前100年から紀元700年頃のものだけど、
あのデザイン(模様)はとてもユニークで素晴らしいと思った。
多分、現代でも通用するんじゃないかなw

c146.jpg

頭の骨を変形させていた風習もあったり、
子供のミイラや男の人のミイラもあったりー。
頭蓋骨も何点かあって、骨に穴が開いてるんだけど、
これ穿頭術(脳外科手術)の後なんだそう。
黒曜石の「矢じり」使って手術してるんだって。
その穴のまわりが「再生」しているから驚く。
再生しているって事は、手術後生きていたって事だよね。
驚きだわ!

最後に「バーチャルシアター」があって、地上絵を上空から見せてくれる。
なかなかキレイだったのだけど、もう少し長く見せてくれると良かったナ。
それに今日の最終回だったので、すごく混んでたのよね。

今回は走り回っている子供は見かけなかったけれど、
展示物のガラスをバンバン叩いているコ(怖いよ~^^;)や、
飽きてしまって泣いているコはいたなぁ。
小さい頃から文化的な物に触れさせるのは、良い事だと思うけれど、
あんなに混んでいたら子供には苦痛なだけかもなぁ^^;

◇世界遺産 ナスカ展     http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/exhibition/nasca.html

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
体重、はかったヨ
- 2006/10/26(Thu) -
今日は、チョロのツメキリをして体重もはかったヨ。

ボク、お夜食前だったから、ちょっとお腹すいてるんだけど、
c138.jpg
大きくなったよぉー!!
(夜食の後、はかり直したら2.25キロありました^^;)

ババチィのはご勘弁をー(ノД`)シクシク
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(8) | ▲ top
懐かしいもの♪
- 2006/10/26(Thu) -
最近、また聴き出した『Whitney Houston』。

ザ・グレイテスト・ヒッツ ザ・グレイテスト・ヒッツ
ホイットニー・ヒューストン (2000/05/20)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

アマゾンで買っちゃいました『ザ・グレイテスト・ヒッツ』。
ぶぅちゃん&プリンちゃんの親元キャッテリーさんのサイトでも
ホイットニーの曲が使われていて、気になってはいたの。

懐かしいナァ。
デビューアルバム『そよ風の贈り物』や、セカンドアルバム『Whitney』は、
本当によく聴いていたよ。

一時プライベートでハプニングがあったりして恵まれていなかったけれど、
最近は、元の美しい声・容姿も戻りつつあるとのこと。
うれしいよね。 また、頑張って欲しいナ。
マライアも好きだったけれど、私はホイットニーの方が好きだった。
たぶん・・・w

         -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

Greatest Love Of All / Whitney Houston

I believe the children are our future
Teach them well and let them lead the way
Show them all the beauty they possess inside
Give them a sense of pride to make it easier
Let the children's laughter remind us how we used to be

私は信じている 子どもは私たちの未来
彼らを教え 正しく導く
全ての美しさは、彼らの心の中にあると
誇りをもつことができれば、それは簡単
子どもたちの笑い声に
私たちもそうだったことを思い出して
この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
美味しいもの♪
- 2006/10/25(Wed) -
無印良品の『ブールドネージュ(Boule de neige)』(←次回子猫の名前候補w)
パウダーシュガーの中に、アーモンド味のサクサククッキー。
コロコロのスノーボール。
スペインのクリスマスシーズンのお菓子なんだって。(でもフランス語?)
とっても甘いのだけど、一粒お口に入れるともう止まらな~い(≧∇≦)♪

z33.jpg

あとね。
ネットショップで見て、どうしても食べかった『ターキッシュ・ディライト』。
そうです。あの、ナルニア国物語の!
次男のエドモンドクンが白い魔女から『ターキッシュディライト』というお菓子をもらい夢中になってましたよね~。

z32.jpg

『ターキッシュ・ディライト』は、トルコのお菓子「ロクム」の英語名。
コーンスターチとお砂糖から作られた、
モチモチの求肥のような食感のお菓子らしい。

z31.jpg

楽天でも売っていたのだけど、私はナッツ入りを探しました。
これが、一番人気なんだって~♪

う~ん。届くのが楽しみ♪♪

この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
広島ドッグパーク その後
- 2006/10/25(Wed) -
21-22日に、広島ドッグパークでワンちゃんたちの譲渡会が行われました。

319頭のワンちゃんたちが、優しい里親さんの元へ行かれたようです。
本当に良かった!!

譲渡会の模様は、アークエンジェルズさんのブログを見てくださいね。

◇アークエンジェルズさんBLOG    http://arkangels.blog34.fc2.com/

また、テレビ各局の報道を受けて、広島市が経緯を発表しました。

広島市ホームページ ←クリック!!

状態の良い子だけを、広島市の立ち入り調査の時に見せていた様子。
こういうことがあると、何のための「立ち入り調査」なのかと思ってしまいます。。。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
黒パグの「こまめチャン」改め「小丸チャン」
- 2006/10/24(Tue) -
ayappe☆チャンちに、黒パグの男の子がやってきました!

早速、写真送ってもらっちゃった♪

すごーく元気で、走り回っている模様w

かわいいねぇー♪ヽ(*゚ー゚*)ノ

c132.jpg


お名前の訂正がー。
「小丸ちゃん」のようです。

さすが、オッチョコチョイの私だわ~(苦笑
ayaape☆チャン、小丸チャン ゴメンネ~m(._.)m
この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
FC2へPOQUEを設置する方法
- 2006/10/24(Tue) -
以前、ヤブログの時に使ってた POQUE
しばらくお休みしていたようだったけど、また再開した模様。

◇POQUE      http://poque.jp/

早速、FC2でも設置しようとしたのだけど、うまく行かない。
何回貼り直してもエラーメッセージがー

もうあきらめようかと思ってググっていたら、
FC2への設置方法を書いた YomiUra ON-LINEサンのブログが見つかった!!!
早速、手順どおりに設定しなおしたら、出来ましたぁ~

◇YomiUra ON-LINE      http://43.blog5.fc2.com/blog-entry-17.html 

ああ、こういうことだったのね。
うれしー
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
予想外の「ソフトバンク」
- 2006/10/24(Tue) -
昨夜の孫社長の会見、すごかったですよねぇ。

『通話料&メール0円、月額基本料2880円!!!』
このプランって、本当は9800円のゴールドプランというらしい。
2007年1月15日までに、これに加入すれば、2880円固定
(5ヶ月目から、ゴールドプランの付加機能分が無料でなくなるので、
あわせて4905円になる模様) というからオドロキー\(◎o◎)/!

しかも、どうも2007年1月15日までに、移行したドコモ&auユーザーは、
長期契約割引の契約年数も、そのまま引き継いでくれるとのこと。

気前がいいというか、太っ腹というか、ただただ、もうビックリです。
これが本当の『予想外』!!

◇IT pro Network (携帯&モバイル)
   http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061023/251557/

   http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061023/251575/

新たな動きが~!

KDDI(au)が、ソフトバンクの値下げ発表をうけて、対策を検討する模様。

◇毎日新聞
 http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20061024k0000e020042000c.html

面白くなってキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
気になっているもの
- 2006/10/23(Mon) -
この間から、テレビを見ていて気になっているもの。

『パニオンコーワ錠』なるものなんだけど、
これ私の症状にピッタリなんですけどー^^;

z29.jpg

どなたか、使った方いらっしゃいますかねぇ。。。

◇パニオンコーワ錠    http://www.kowa.co.jp/g/products/panion/
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
期間限定再結成・・・解除!!!
- 2006/10/23(Mon) -
昨日、米米のサイトを見たら、うれしい記事が!!!

◇米米CLUB   http://www.komekomeclub.net/

      -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

今年の4月1日より、約9年振りに期間限定で活動を再開し、約7ヶ月が過ぎました。

正直な話、当初はメンバー誰しもが「メンバー間のコミュニケーションは上手くいくのか?」「新曲をリリースしても今の音楽シーンに受け入れられるのだろうか?」「コンサートは以前のように盛り上がるのだろうか?」など、多くの不安を抱えたままの離陸でした。
(中略・・・ホントは略したくないケド)

コンサートツアー終了後、CMの撮影を行ない、アルバムをリリースしてから、活動再開という名のフライトは終了する予定でした。しかし、コンサートで、時には満面の笑みを浮かべ、時には号泣している、皆さんの表情と大きな声援を目の当たりにし、僕らは決意しました。これからも、米米CLUBとしての飛行を続けていくことを…。

今後は、個々の活動も尊重しながら、米米CLUBの活動を続けていきますので、これからも、僕等と一緒に浪漫飛行を楽しんで貰えれば幸いです。

We are 米米CLUB!and You!You!!You!

平成18年10月22日 米米CLUB

      -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

また、米米のコンサートに行けるのね!
うれしいなぁ(≧∇≦)キャー♪

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
薔薇と牡丹 パート2
- 2006/10/22(Sun) -
昨日に引き続き、お手入れ続行。

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
『メアリーローズ』に、コガネムシ幼虫がー!!!
(どうもこういうもの苦手な私。写真も撮れませんでした(T-T))
コロコロしたのが7匹も!!!(数えるなってー)
決死の思いで摘まんで、用水路へ流れていただきました。
どうも、おかしいと思ってたのよねぇ。
案の定、根はヒドイ状態。

別の鉢には、ミミズもいたしー(--;)

バラは、どうしても調べたい鉢がまた3つも残ってしまいました。
牡丹の鉢の点検もしたいし、また週末、がんばります(×ω×;)
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
薔薇と牡丹  ( アハハ・・・^^;)
- 2006/10/21(Sat) -
今日は午後から、手抜きしまくってしまったバラのお手入れ。

本当にヒドイ状態になってしまっていて、
どうしようもなくて、土を入れ替えました。
昨日、牛さんの堆肥を買ってきたので、土作りからー。
根も洗っちゃいましたよ。。。

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
『クイーン・オブ・スェーデン』が、根頭ガン腫病に!!!
どうも、おかしいと思ってたのよねぇ。。。
捨てようか迷った挙句、とりあえず瘤の部分を切除して、木酢液へ。
さっき植え込んだけど、しばらく様子見です。
我が家は「鉢管理」なので、とりあえず他の鉢への感染は防げると思うの。

バラ5鉢ほど、土の入れ替えをしていたら雲行きが怪しくなってきた。
大慌てで、昨日HCで買い込んだクリスマスローズ4種と、牡丹2株を植えました。

実はクリスマスローズが、「特売198円・298円!!」というチラシが入ったの!!
しかし、さすがに夕方会社帰りに寄った時は、在庫ナシ。
ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)  こんな田舎でも、大人気なのねぇ。
せっかく寄ったのだしということで、特売ではないクリスマスローズを購入^^;

c129.jpg
                   『花競』                   『健春門』

新しい牡丹は「花競」と「健春門」。
たぶん、2年ものの接木苗。
まだ、花芽がのぞいている状態。

牡丹は、ホント難しい。。。
今年は結局1本も咲かなかったなぁ。
もっと勉強しないと、ダメだわ。
でも、新しい芽が出てきているので、来年に期待!!
咲いてくれるといいなぁ。

残りのバラは、また後日土の入れ替えです。。。
この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
海のはくぶつかん・東海大学海洋科学博物館
- 2006/10/21(Sat) -
静岡市清水区三保にある 『東海大学海洋科学博物館』 に、
年間パスパートができた模様。

◇海のはくぶつかん・東海大学海洋科学博物館
       http://www.umi.muse-tokai.jp/

■年間パスポート料
・大人 3,500円 【インターネット受付割引3,400円】 (普通入館券 1,500円)
・小人 1,750円 【インターネット受付割引1,650円】 (普通入館券  750円)

◇年間パスパート  
    http://www.umi.muse-tokai.jp/topics/2006/passport.html

しかも、コレ、【インターネット受付割引】とあるように、
ネットで自分の写真を送れば、さらに安くなる様子!!
しかも、特典もいっぱいあるみたい。

z26.jpg

この水族館、ちょっと設備も古いし、今時のショーもないけれど、
近くにあることもあって、たまに行きたくなっていたんだ~。

3回行けば、お釣りが来る計算。←セコイ?!(≧∇≦)
これは、いいかも!
早速、デジカメで写真を撮って送らなくちゃ♪

            ----*-----*-----*-----*-----*----

清水といえば、26日、27日と清水港・日の出埠頭に 客船・帆船が入港予定です。

■飛鳥Ⅱ 50,142GT・241M
10/26 7:00(入港)    10/26 17:00(出港)
博多-函館-釧路-八戸-清水-高知-博多-の航路。
《歓迎式典》
時間・8:00~8:30 場所・日の出埠頭マリンターミナル前

■日本丸 2,570GT・110M
10/27 10:00(入港)    10/31 14:00(出港)
東京-広島-清水-大阪-長崎-千葉-東京-の航路。
多分、28-29日に一般公開や、セイルドリル実演などあるのでは??

◇清水港客船誘致委員会  
     http://www.shimizu-port.jp/index.html
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
美術館の実力調査
- 2006/10/20(Fri) -
14日の日本経済新聞に、日経新聞が実施した『美術館の実力調査』
なるものが載っていた。

最高ランク・評価AAA
横浜美術館(神奈川)
愛知県美術館(愛知)
東京都写真美術館(東京)
静岡県立美術館(静岡)
神奈川県立近代美術館(神奈川)
東京都現代美術館(東京)

評価AA
京都市美術館・金沢21世紀美術館・豊田市美術館・福岡市美術館
兵庫県立美術館・水戸芸術館現代美術センター・熊本市現代美術館
滋賀県立近代美術館・宇都宮美術館・岐阜県美術館・福岡アジア美術館
世田谷美術館・北海道立近代美術館・和歌山県立近代美術館
富山県立近代美術館・広島県立美術館・目黒区美術館・宮城県立美術館
府中市美術館・東京都美術館・埼玉県立近代美術館・ふくやま美術館

評価A
千葉市美術館・北九州市美術館・大阪市立美術館・広島市現代美術館
三鷹市美術ギャラリー・大分市美術館・愛媛県美術館
神戸市立博物館・三重県立美術館・島根県立美術館

どういった美術館・博物館が対象になっていたのか、
どういう評価でこういう結果になったのかなど、
いろいろなご意見もあると思いますが・・・
(詳しくは、10月14日付・日本経済新聞を見てね!)

z25.jpg


私は『静岡県立美術館』が、
なんとAAAランクの4位に入っていたことが少し意外だったり(苦笑)
確かに、最近は特別展もかなり盛況だし、
実際私も見に行きたいと思うものばかりだけどー。
ロダンにも力を入れていて、『ロダン館』を作ってしまったほど。

まぁ、こんなに評価の高い美術館が、
すぐ近くにあるというのも静岡市民としてはうれしいよね。

『世界遺産 ナスカ展』(2006年9月12日(火)~10月30日(月))、
やはり行って来なくちゃですw

◇静岡県立美術館 http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
サプリメント
- 2006/10/20(Fri) -
うちにも、そろそろシニアの部類に入る子達がいるので、
予防のためのサプリメントを購入することに。

z23.jpg

■ペットボタニックス クランベリーサプリメント
腎炎や尿路感染症に効果的なサプリメント。
クランベリーエキス
腎盂腎炎や膀胱炎などの尿路感染症の予防に効果。
尿を酸性にして細菌の増殖を抑える働きを持つ「キナ酸」と、
細菌が膀胱の壁に付着するのを防ぐ働きを持つ「ポリフェノール」を 多く含む。
エキナシアパウダー
エキナシアは白血球の生産を促し、ウイルスや免疫への働きで評価。
グレープルート
生殖器官の働きをサポートし排尿を促す働きを持つ。
体内に過度に溜まった尿酸の排出を促す働きもあり。
マーシュマローの根
消化管内壁の再生効果。
泌尿器管・呼吸器官の鎮静効果。

ストラバイト結石予防のためにもいいかもー。
ただ、味が「酸っぱい」様なので食べてくれるか。。。
少しずつ慣らしていくしかないかな。

また、今までソリッドゴールドの『シーミール』を使っていたのだけど、
どうも『シーオーガニック』としてリニューアルした模様。
ペットボタニックスのクランベリーサプリメントを購入したついでに、
こちらのシリーズも買ってみた。

どなたかのBlogで、
「ショードックのブリーダーサンが絶賛している」と書かれていたのを見て、興味がー(笑
どんなかなぁ??

z24.jpg

■ペットボタニックス スキン&コートサプリメント
皮膚のトラブルやコートの発育に効果的な栄養サプリメント。
体の健康を維持する為のオメガ脂肪酸を豊富に含む。
プロバイオティクス配合で、栄養素の吸収を助ける。

『シーミール』は、「昆布(海草)味」だったけど、こちらは「レバー味」の様子。
お肉系の大好きなぶぅちゃんにはいいかも♪
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
皆様へ
- 2006/10/20(Fri) -
コメントありがとうございました。

アポロは、私が最初に飼ったチンチラです。
赤いコートカラーと、澄んだグリーンの瞳がとてもかわいい子でした。
今年初めに亡くなったローラは、アポロのお嫁さんにと思っていた子でした。
結局、アポロは実家、ローラは私と一緒にと別々に育ってしまいましたが、
今年、この2匹が揃って天国へ逝ってしまったのも、
何か不思議なものを感じずにはいられません。
今更ですが、この2匹はそういう縁があったのかも・・・と思っています。

皆様には、いろいろとご心配をお掛けしました。
ぼちぼちとサイト&ブログともに更新していく予定です。
これからも、よろしくお願いいたします。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ありがとうございます
- 2006/10/19(Thu) -
昨日、アポロを火葬してきました。
家から少し遠いのですが、ローラと同じところでお願いしました。
ボランティア団体さんがやっていて、こじんまりしていて、とても丁寧にしてくださいます。

亡くなった日に、父が獣医へ電話したところ
「残念でした。。お連れくだされば、綺麗にしますよ」と言ってくださったようで
私が夕方実家に行くと、とても綺麗になって棺に入っていました。
自宅輸液も勧められていたのですが、父も母も不慣れだったため
先生には、亡くなる前の日までずっとお世話になっていました。

また、我が家は「ペットのお墓」が先祖代々のお墓の横にあります。
住職さんがとても良い方で、建てることを許可してくださいました上に
お盆・お彼岸の折には、読経もしてくださいます。

そして、何よりお悔やみのコメントをいただいた皆様、ありがとうございました。
お一人ずつレスを入れられなくて、ごめんなさい。

こうやって書くと、本当に回りの方の優しさに支えられているナァと思います。
ありがとうございます。

c125.jpg
お花も届いています。 ありがとうございました。


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
アポロ
- 2006/10/17(Tue) -
今朝、実家の猫・アポロが亡くなりました。

1年ほど前から、腎不全で通院していて、
4キロあった体重も、半分程に落ちてしまっていました。
ここ数日は貧血もひどく、自分では動けない状態でした。

apollo001299copy.jpg
ポゥちゃん、よく頑張ったね。

あの子も楽になれたのかナァ。。。

        -----*------*------*------*-----*------

ネットを始めた頃は、まだ私も実家にいてアポロは私の猫でした。
私が結婚して家を出るとき、
母が「アポロまでいなくなったら寂しい」と言っていたので、
彼は母に任せました。
以来、アポロは母が大切にしていました。

私のHNは、彼の名前からー。

しばらく、レス遅れ気味になります。
ごめんなさい。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
手湿疹 その後
- 2006/10/16(Mon) -
なかなか良くならない手湿疹。
昨日も、チョロのシャンプーをしたりしたので、ちょっと悪化。
今日は、「タウロミン」を多めに飲んで対処しています。

これから空気も乾燥してくるのにどうしようと思い、会社帰りに薬局へ。
下記の品を購入しました。
c124.jpg

■ ロコベース リペアクリーム
「手にはこれで」と思いお値段も少々高めなのですが、思い切って奮発しました。 
背に腹はかえられませ~ん( ´Д`)
テクスチャーは、固め。小豆粒くらいを1日2回程でいいようです。
『ドライスキン用』ということで、かなり期待しています。

ロコベース リペアクリーム の クチコミ ← クリック!

■ ユースキン・アイ ローション
身体用に購入。
クリームと迷いましたが、ローションの方が広範囲に使用できるかと思いました。
空気が乾燥すると、毎年痒くなってきます (ノД`)シクシク

どちらも楽天市場のショップをご紹介していますが、もう少しお安いお店もあるようです。

効くといいナァ。。。
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
ハロウィン撮影会(||゚Д゚)
- 2006/10/15(Sun) -
今日は、チョロスケの写真を撮ろうと、午前中にシャンプー開始。
しかし、実家から呼び出しがあって、
ドライヤーもそこそこに、急遽撮影会は中止

で、夜になってから撮ったんだけど、案の定ヨレヨレ~
あははははは・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


『ボク、よれよれ??』    >>(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン

c120-03.jpg
『も、もしかして、またシャンプー??』    >>ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

c121-03.jpg
『がぁーん!! 』       >>・・・いいよ。もう、面倒だからしな~い(T-T)

ちなみに3ヶ月を超えて、体重は1.9キロになりました。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(8) | ▲ top
Do Da Dancin'!!
- 2006/10/14(Sat) -
久しぶりにマンガの一気読みw

この間書店へ行ったんだけど見つからなくて、
どうしても読みたくてアマゾンで9冊まとめて一気買いw

c114.jpg

小さい頃、バレエを習いたくていたものだから、未だにバレエに憧れがあって弱いみたい。
久しぶりに、ウルッとくるマンガでした。

しかも、これまだ終わってなかったしー。
続きが気になるぅ♪

『Do Da Dancin'!!』って、子猫の名前にしようかしらーw
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
日本と世界の猫カタログ 2007年版
- 2006/10/13(Fri) -
『日本と世界の猫カタログ 2007年版』が出版社より届きました。

c113.jpg

去年は、コレに「さくら」が載ったのよね♪

ここのところショーもお休みしちゃってるし、小さく広告のみ載せていただきましたw

◇楽天ブックス  http://item.rakuten.co.jp/book/4156185/
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(5) | ▲ top
キース・マンハッタン
- 2006/10/12(Thu) -
セントレアで買った『キース・マンハッタン』のローストナッツブラウニー。

会社への御土産に買ったのですが、コレが好評で♪
z06.jpg
とっても美味しかったんです♪
濃厚なのに、くどくない大人の味のチョコが絶妙!
チョコのかかったローストナッツもたっぷり。
1個のサイズも、5センチ四方ほどあって程よい大きさです。

z07.jpg
箱もお店も高級そう(笑

『キース・マンハッタン』のサイトを探そうと、お菓子の箱や品書きを見ましたが、
どこにも載っていない? アレ???
箱には、愛知県の会社で「製造元 ㈱プレジィール」とありました。

「?????」な私ー。
ネットでよくよく調べてみたら、ちょっとビックリ!

◇葉桜日記  http://tompei.way-nifty.com/diary/2004/12/post_8.html

なんと、名古屋の製粉工場が作ったブランドでした(苦笑
私も、てっきりアメリカのお菓子ブランドが、
日本の会社に製造委託しているとばかり思ってたんですよねー。

とても美味しかったから、どうでもいいとも思うのだけど、
なんとなく騙されたような気分になってしまったのは、私だけではなかった様子。
ちょっとガッカリしたお買い物でした(苦笑

でも、ブラウニーは美味しかったのよ。すごーく♪

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
『米米CLUB・再会感激祭』&セントレア
- 2006/10/11(Wed) -
今日は『米米CLUB・再会感激祭』で名古屋レインボーホールへ。
とっても楽しみだったのよ(*^-^*)

家を早めに出て、セントレアに寄り道w
お天気が悪くて、ちょっと残念だったのだけど、
もともと飛行機好きなこともあって、空港は大好き♪
(早く静岡空港も出来ないかナァ~)
c106.jpg

 中日ドラゴンズの優勝グッズも売っていましたよ。
c107.jpg

c88.jpg
東名の集中工事があったりで、セントレアからの道も混んでいたので、
レインボーホールへ早めに移動。

c94.jpg
「なりきっている」お兄さんやお姉さんもいっぱいw (暗くって画質が悪いけど、わかるかな?)
ライブ前から、かなり楽しめました♪
どうやって、あの衣装は作るんだろ?? すごいナァ~。

ホール外のグッズ売り場は、すごい人!!!
当然、私も並びましたけどー(爆
(コメアワセット、6万円!! セットに何が入っているかは未確認。
         この人買うのかな?)
c110.jpg
さすがに米米!
聞きしに勝る、ド派手なステージ!! 
(  係員に怒られながらコッソリ撮りました(泣 )
そりゃあ、9年ぶりなので皆さん多少お年を召していたけれど
とってもパワフルな3時間のステージでした。
楽しい時間をありがとう~☆

◇米米CLUB  http://www.komekomeclub.net/
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
