- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動物取扱業登録
- 2006/11/30(Thu) -
動物取扱業の届出をしてから、6ヶ月が経過したので
登録の手続きのため、静岡市動物指導センターに電話しました。

静岡市動物指導センター  ←クリック!!

あちらでも、気にしてくれていてお電話していただいていたらしい。
「ちょうどよかった~! 何度かお電話してたんですけど、確かジュエルフラワーさん昼間いらっしゃらないっておっしゃってたですよね~」
前回の立入調査の時にお話したこと覚えて下さっていたのね^^;
そういえば、非通知の着信が2回ほどありました。
申し訳ありませんでした~☆

今回は、書類提出したあとは、
申請書の提出→立入調査、手数料納付書を渡します→納付の確認→10日程で登録証の交付 らしいー。
手数料15,000円ナリ。
私「販売」と「貸出し」と2業種届けてあるから+10,000円。
えっ・・25,000円。。。
ひぇぇぇぇーーーーーっっっ!!!
うち、ここ2年ほど子猫もお譲りしてないし、経営としたら完全に赤字なんですけどぉぉぉ!!!
そのうえ、5年ごとに「更新料」なるものも~(>_<)
(1業種10,000円、2業種から+7,500円・・・決まっていることとは言え、我が家のようなブリーダーにとってはキツイなぁ・・・トホホ)

来年からは、毎年、動物取扱責任者講習(コレも有料)も受けないとならないみたい。

しかし、また立調査になのね。。。

登録まであと少しだわ~(〃´o`)=3 フゥ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
ブルガリ BVLGARI 【香水】 
- 2006/11/29(Wed) -
お気に入りのC.ディオール「クリス1947」が、とうとうなくなってしまったので、今日は買いだめ(笑)していたブルガリの「ローズエッセンシャル」を使ってみた。

■ブルガリ BVLGARI  
      http://www.bulgari.com/splash.php

z79.jpg

ローズとは言うけれど、これはブルガリの匂いだわ~(当たり前かw)
ネット通販で買ったので、匂いを確かめてなかったのよね。
「トップノートはローズの香り」って書いてあったから、期待していたのだけど、(*-゛-)ウーン・・・ちょっと違うかな??ww
やはり、浮気のつもりで使い出した「クリス1947」の方が私は好きかも。(←いつのまにか本命♡)
z81.jpg

ただ「クリス1947」は、2003年限定だったのでお品が少なくなっているみたいで・・・(>_<)

z80.jpg

「ジャスミンヴェール」も買ってしまったのだけど、こちらはまだ未開封。
どうなんでしょうね~^^;
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
デクレオール DECLEOR
- 2006/11/28(Tue) -
最近、乾燥肌の私。
今年も、もうお顔パリパリ。

カユカユを通り越して、湿疹も出ちゃったし、
これはどうにかしないと。。。

去年はどう過ごしてた??と、思い出してみたら、
ここ数年必ず冬になると愛用していた
DECLEOR (デクレオール)のアロマホワイトトリートメントローションを買ってない事に気がついた!!
3年ほど前も粉吹き状態になっていて、猛反省したのにー。

z78.jpg

■デクレオール DECLEOR    http://www.decleor.jp/

このローション、トロトロで乾燥肌の私にピッタリ。
結構香りが強いので、ダメな人はダメかも。。。
私は子猫に「アロマ」なんて名前を付ける位なのでww

ただねぇ、このメーカーのオイルは、チョイスしたのが悪かったのか、 好きな香りじゃなかったの。

クリスマス限定コフレも発売されているようだし、
別シリーズを使ってみようかナァ。。。

e058.jpg

この間ご紹介したセタフィル・モイスチャライジングローションが届きました。
なかなかいい感じー★
ベタベタしないし、ヒリヒリもしません。(香りもナシw)
これは、買ってよかったかも!!


■セタフィル Cetaphil    http://www.cetaphil.com/
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
JINGLE CATS
- 2006/11/27(Mon) -
やっと手に入れました!!

廃盤になってるって聞いて、どうしても欲しくなっちゃったのw

01.gif
ジングルキャッツのミャリークリスマス
JINGLE CATS / MEOWY CHRISTMAS
1. ネコの聖しこの夜
2. この御子は誰なるぞ
3. あし笛の踊り
4. 屋根の上
5. 世の人忘るな
6. 神の御子は今宵も
7. こんぺいとうの踊り
8. ジングルキャッツ・メドレー
9. 荒野の果てに
10. 主の人の望みよ喜びよ
11. おおべツレヘムよ
12. キャロル・オブ・ザ・ベル
13. 山に登って告げよ
14. クリスマスツリー
15. ネコの歓喜の歌
16. ひいらぎ飾れ
17. よきウェンセラス王
18. われらは来たりぬ
19. 花のワルツ
20. 別れのワルツ


02.gif
ジングルキャッツのサンタクロース
JINGLE CATS / HEAR COMES SANTA CLAWS
1.ネコのホワイトクリスマス
2.ネコのブルークリスマス
3.ザ・クリスマスソング
4.クリスマスの聖歌
5.私のお気に入り
6.もろびとこぞりて
7.サンタクロースメドレー
8.シマリスの歌
9.アベマリア
10.リトル・ドラマー・ボーイ
11.スノーマンの歌
12.アイル・ビーホーム・フォー・クリスマス
13.赤鼻のトナカイ
14.ヒア・カムズ・サンタクロース
15.ジングルキャッツ
16.ネコのハッピーバースデイ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
ポセイドン【DVD】
- 2006/11/23(Thu) -
この間レンタル屋さんで借りてきた『ポセイドン』【DVD】を見ました。

e047.jpg

ジョシュ・ルーカス、カート・ラッセル主演。
『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイクと言う事で、楽しみにしていた。

e048.jpg

転覆した船から脱出ってストーリーは、やはりありきたりなのか、
ひたすら、助かる為だけにって感じでストーリー的には古さを感じるかなぁ。
人間ドラマも登場人物の背景も、余分なものは一切なしw
パニック映画の、基本中の基本でしたww

■ポセイドン http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/

【Story】
大晦日の夜。北大西洋を航海中の超豪華客船・ポセイドン号では、
華やかなパーティーが開催されていた。
元ニューヨーク市長のラムジーは、娘のジェニファーとボーイフレンド・
クリスチャンの仲睦まじい様子を苦々しい気分で眺めていた。
人々は、思い思いに豪華な船上パーティーを楽しんでいる。
しかし、その時超巨大津波がポセイドン号を飲み込んだ!
船は完全に転覆し、乗客たちは上下反転した船の中に閉じ込められた…。

パニック映画の火付け役となった1972年のジーン・ハックマン主演作『ポセイドン・アドベンチャー』をウォルフガング・ペーターゼン監督がリメイク。
船が転覆し上下反転した客船の中を、老若男女入り混じった8人が協力し合ってサバイバルしていく様子が描かれている。
まさに、火の中水の中を潜り抜け、次々と難関をクリアしていく様子には、思わず見ている方も呼吸を止めて見入ってしまうはず。
撮影には9万ガロンの水が使用されたそう。
一行を率いるリーダーを演じるのはカート・ラッセル。
元消防士という設定には、『バックドラフト』を思い出し、思わずニヤリとさせられる。 ジョシュ・ルーカスもクールな一匹狼を好演している。


今夜は『Supernatural(スーパーナチュラル)』見なくっちゃ。
イケメン兄弟が、悪霊に立ち向かうお話なんだそうw

e049.jpg

■Supernatural(スーパーナチュラル)
    http://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/

ちょっと怖いかもー。 
一人で見られるかな・・・シンパイww
この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(0) | ▲ top
クリスマスケーキ♡
- 2006/11/23(Thu) -
ずっと悩んでいた『クリスマスケーキ』。
今年はどこのケーキにしよう。。。
(最近は自分で作る事もしなくなっちゃったー^^;)

去年は、「不二家」(←オットが大好き)と「ストロベリーハウス」と、
スーパーの売れ残りケーキと食べた気が。。。^^;

今年は、前々からずっと気になっている『ホテル センチュリー静岡』の
ケーキにしたいと思っていたのだけど、気がつけばすでに予約数完売。。。
出遅れた!!!と残念に思っていた。

e045.jpg

■ホテル センチュリー静岡 (クリスマスケーキ)
        http://www.centuryshizuoka.co.jp/contents/event/cake.html

先日何気にもらってきた、近くのスーパーのクリスマスケーキ注文用紙。
その中に『センチュリー』のケーキが!!
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

e046.jpg

このスーパーのチラシ、静岡県内の結構有名なケーキ屋さんがいっぱい♡
『テオブロマ』もかなり魅力的。でも、我が家は苺ショートケーキ派なの。
ケーキショップまで行かなくても買えるのなら、これはお得だわ~♡

■ぷるみえ~る http://www.yushoku.net/premier_home.html

■ミラベル http://www.mirabelle.co.jp/index.htm

■まるたや http://www.marutaya.net/index.html

■たこまん http://www.takoman.co.jp/

■テオブロマ http://www.theobroma.co.jp/

■掛川アンデルセン

■収穫月 
 http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=E774557576

この記事のURL | My favorite | CM(6) | ▲ top
使ってみましたヽ(*゚ー゚*)ノ
- 2006/11/22(Wed) -
『エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア プラチナ』
スチームが気持ちいい~♪♪

e042.jpg

ついついやり過ぎちゃうけど、最初から頑張りすぎは良くないらしい。
お肌がビックリしちゃうんだって☆

暖かいスチームがシューシューでるので、お顔も暖か。
クレンジングやマッサージをしながらすると、血行も良くなって、
毛穴も目立たなくなるんだって!!



乾燥肌の私には、すっごくうれしいお買い物でした。
ハンドスチームも良いらしいので、今度試してみます(≧∇≦)
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
マイコレクション☆
- 2006/11/20(Mon) -
私の『猫コレクション』の一部ご紹介。

z72.jpg

白猫さん3匹&黒猫さん2匹の古布で作った縫いぐるみ。
お腹の中にポプリが入っています。

z75.jpg

チンチラサンの絵もありますw
(季節感のないお花で、ごめんなさい)

z73.jpg

猫のお面w
左から、エキゾ、チンチラ、ペルシャちゃん♪
これ、写真を送ればそっくりにも作っていただけるようです。
私のは既製品でしたので、このお値段の半額ほど。

◇ねこやま食器店  http://tna.jp/nekomaya/product/

z74.jpg

最近仕入れた(笑)黒猫さんのメジャー2コと、白猫&黒猫さんの肉球印のハンコ。
もったいなくて、袋から出せません・・・(爆
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
イオンスチーマー
- 2006/11/20(Mon) -
『エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア プラチナ』
買っちゃいました★

コレコレ↓↓
z76.jpg

http://ch.panasonic.co.jp/index.html?contents=00590

もう、カサカサカユカユに耐えられなぁい!!
湿疹も出ちゃってるし、悲しい。。。

そう言えば、去年も今頃の時期に『蕁麻疹』が出てたヨ。
私のお肌って、「ナイーブ」だったのね。。。

コレ、お肌プリプリになるって言うし、 「キレイなお姉さん」目指して
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
クリスマスソング
- 2006/11/18(Sat) -
猫好きさん、犬好きさんへ、かわいいムービー見つけましたw

Jingle Pet Song  02:02


Jingle Cats    02:29


可愛いね~
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
加湿器始動~★
- 2006/11/17(Fri) -
やっと加湿器が到着!!

e037.jpg

この加湿器は、かなりの広さまで使えるので、2階ホールに設置。
湿温計も、キャットルームから一時持って来ました!

e038.jpg

今、こんな感じー。 湿度54パーセント。
あれ?? あまり乾燥してない??

加湿器始動ー。(強・中・弱の強で加湿)
また、もう少したったら湿温計も確認してみます。

     -----*-----*-----*-----*-----*-----

1時間後ー。 湿度62パーセント。

e039.jpg

w(°0°)w オォー しっかり加湿してくれてます。
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
カサカサに効く、保湿クリーム
- 2006/11/17(Fri) -
現在、カサカサカユカユ進行中。
もー、足まで来ちゃって、たまらないのです。

一昨年あたりから、やばいナァとは思っていたけど、
今年はついに手湿疹から、全身に・・・(泣
慌てて、加湿器を買い込み、目下、よいクリームはないかと
あちこちチェックしまくっています。

とりあえず今、使っているものをご紹介。

■ロコベース リペアクリーム / ゼファーマ
  私の物は、改良前のものなので、クリームがかなり固め。
  今年から、柔らかめになったようです。
  主に手に使っていますが、全身に使えるクリームです。
  付けたばかりは、多少ベタベタします。でも、保湿力は抜群。
  少し位、水で手を洗った位では取れません。
  夜は、これを最後にタップリ塗り込み、
  コットン手袋をして寝ています。
  「アットコスメ」でもかなりの高評価。
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/298480/period/7
z68.jpg

■ボザールマニュアン(ハンドクリーム) / カシー化粧品
  ブログをあちこちさまよっている時に、
  たまたまご紹介されている方がいらっしゃって、
  思わず探して購入しました。
  まだ、届いていませんが、かなり良い物のようです。
  マイナーな化粧品メーカー(ごめんなさい!)のようですが、
  基礎化粧品もとても良いとのことでした。
  これを塗って「ロコベース」で包んだら良いかと思っています。
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/2637/period/7
z70.jpg

■ベビーセバメドモイスチャーローション / セバメド(ロート製薬)
  まだ使い始めたばかりで、よくわかりません。
  良いような気もするのですが、
  私のカユカユ止めには1日に何回も塗りなおしが必要かも。
  すぐにお肌になじみ、しっとりします。ph5.5に調整。
  ひどいドライスキンでなければ、これ1本でかなりいいのでは??
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/297282/period/7
z71.jpg

■セタフィル モイスチャライジングローション / セタフィル(海外)
  ショップのクチコミが、とてもよかったので購入してみました。
  まだ、届いておりませんが、かなり期待!!^^;
  慢性の乾燥肌、敏感肌の方のために開発された
  商品のようです。
  皮膚軟化剤と湿潤剤の優秀なシステムを含み、
  肌をうるおいを与えると同時に、水分が失われないようにすると
  臨床的に証明されています。
  超乾燥肌の方にも永続的なうるおいを与えます。
  敏感肌を刺激するラノリン、パラベン、香料を含んでいません。
  ノンコメドジェニック処方です。
  ・・・ショップのコメント、まんまですw
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/309176/period/7
z69.jpg

この記事のURL | My favorite | CM(6) | ▲ top
狂犬病
- 2006/11/17(Fri) -
36年ぶりに、狂犬病感染者がでた。

狂犬病は、世界中に発生しており、
発生が確認されていないのは、日本を含め世界で12カ国(所)(※1)だけ。

     -----*-----*-----*------*-----*-----
※1 【2005年6月7日現在】
日本、台湾、アイスランド、アイルランド、スウェーデン、ノルウェー、
英国(グレート・ブリテン及び北アイルランド)、オーストラリア、 
ニュージーランド、フィジー諸島、ハワイ、グアム 
     -----*-----*-----*------*-----*-----

国内では、犬にのみ予防接種が義務付けされているが、
これは、あらゆる哺乳類に感染する。
もちろん、人間にもー。

人の場合、数週間~数ヶ月程の潜伏期間を経て、
発症すれば治療法はなく、100%死亡すると言われている。
(犬の潜伏期間は3~8週間、時に1年以上になることも)

京都のこの男性は、すでに発症しているとのこと。
狂犬病特有の症状(※2)も出て、現在、意識不明らしい。

◇毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20061117k0000m040117000c.html

     -----*-----*-----*------*-----*-----
※2 【狂犬病ウィルス】《rabiesvirus》
  http://www.forth.go.jp/mhlw/animal/page_i/i04-7.html
感染動物から噛まれたことによる、唾液で感染する。
ウィルス自体はとても弱く、傷口を石鹸水でよく洗う、消毒液、
エタノールでよく消毒することによって死滅すると言われている。
そしてすぐに「ワクチン接種」すること。
ウィルスがせき髄に達すると発症。
発熱や食欲不振、食べ物を飲み込むときの痛みなどを引き起こす。
水を怖がるなどの神経症状を経て、麻痺、意識混濁、呼吸困難になって数日で死に至る。
世界保健機関(WHO)などによると、
世界では狂犬病によって年4万~5万人の死亡者が確認されている。
     -----*-----*-----*------*-----*-----

厚生労働省によると、全国で登録されている犬は約560万匹で、
予防注射の接種率は約80%。
(70%以上で感染防御できるといわれています)
でも、日本ペットフート工業会の調べでは、国内には推定約956万頭の犬が飼われている。
未登録の犬を含めると、接種率は50%に。。。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
加湿器
- 2006/11/16(Thu) -
昨日、キャットルームに「加湿器」出しました。

チョロすけは、始めて見る加湿器に興味シンシン。
ファンを回し始めたら「ゴーッ!」っという音に、ビックリびくびくw
でも、すぐに慣れましたけど・・・笑

ハイブリッドのものなので、ファンの音がするんですよね。

私も、乾燥してお肌カユカユ(>_<)
中古の『ボルネード』ヤフオクで手にいれました。
コレ、会社で使っているものと同じものなんですけど、40畳まで加湿できる優れもの。

c235.jpg

少しでも、カユカユがなくなるといいなぁ。


「アロマ」のムービー★



続けて「さくら」のムービー★

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
いただきもの☆
- 2006/11/14(Tue) -
かわいいマリーチャンのミニカー。

z66.jpg

今日、いただきました♪

YUKIチャン、ミ★(*。・・。)v Thanks!!★彡
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
Bravissimo!
- 2006/11/12(Sun) -
我が家の「チョロすけ」(4ヶ月 『Bravissimo!』)、 なんとか写真撮りました。



キレイなうちに撮ろうとしたのに、もう汚してるしー( ノД`)シクシク…

e029.jpg

ちっとも、ジッとしてなくて、ワタシャへとへと・・・il||li _| ̄|○ il||l

e028.jpg

写真じゃ大人しそうに見えるのになぁw

しかし、可愛い・・・(*・ ・*)ぽっ
(↑自分で撮った写真何度も眺めてる親バカな飼い主デス)
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(12) | ▲ top
ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッって言ってるのに
- 2006/11/11(Sat) -
「ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッって言ってるのに」って聞こえそうw

今日は、チョロすけシャンプーしちゃいました!!

c006.jpg

シャンプー前のババチィチョロすけ。
黄ばんじゃいましたネ~(涙

c003.jpg

シャンプー後は、まずはツメをといでー、
バリバリバリ~~~っっっ!!!

セルフグルーミングを欠かしません。

c007.jpg

最後は、お疲れのようで少々ダウン気味。

明日、お天気がよかったら写真撮りますね~w
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
掃除機
- 2006/11/11(Sat) -
ペットを飼っていると、どうしても悩みなのが「抜け毛」。
特に、カーペットの上の毛って、なかなか吸い込まないですねぇ。

我が家の掃除機、もう○年使っている「紙パック」全盛期の年代物。
古いから、当然吸い込みも悪い( ̄^ ̄)ーз

掃除はオット任せ(苦笑)
「壊れた」との申告があってからだいぶ経つし、そろそろ買い替え時だと思うのだけど、「サイクロン」と「紙パック」どっちがいいのかしら。
c206.jpg

オットは、「サイクロン掃除機」の取材に行ってから「サイクロン派」。
「吸い込みが全然違う、凄いんだ」って言うんだけど、そりゃ我が家の「ボロ掃除機」と比べたら、新しいんだもの全部凄いよ(苦笑
サイクロンって、フィルターの掃除が結構面倒って聞くしね。

c207.jpg

思い切って、ダイソンとかミーレとか!!!
ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。) よ、予算がw

悩むわ~。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
リップル
- 2006/11/10(Fri) -
我が家のリップル。
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子。
以前は、あまり見かけないトライカラーです。
(最近は多くなったね)

ripple0081.jpg

子犬の頃、マナー教室に4ヶ月も預けたのに、
覚えた事は「スワレ」「フセ」「マテ」「アトヘ」のみ←日本語^^;
あ、あと「お外でトイレ」と「引っ張り癖」はなくなりました。
調子がいいとジャンプも少々・・・ほとんどしないケド。

c200.jpg

お教室から戻って、オットが「オテ」と「オカワリ」を教え込みましたw
元々走るのが大嫌いで、他のコーギーサンの様にパワフルではありません。  いつも、ぼーーーーっとしてる感じw

c203.jpg

男の子なので、少々縄張り意識があるのか、
来客時や郵便やサン、新聞屋サン、宅配サンが来る気配がすると
「ワンワン!!ワンワン!!」吼えて知らせてくれますw
ただ、頭を撫でられるとすぐに「ク~ンク~ン」言ってしまうので
番犬には不向きかも^^;
この記事のURL | My favorite | CM(5) | ▲ top
マイクロSD
- 2006/11/10(Fri) -
今の携帯電話ってスゴイノネー。
ホント、びっくりすることばかり。

前機種、w21CAの記録メディア「miniSD」も小さいナァと思ったけど、
今回のw43Hは、さらに小さい「microSD」。

z63.jpg

コレが、本当にビックリする位小さいの。(画像左の黒いのが本体)

どれがいいのかわからなかったので、ヤフオクで1Gを5000円弱で購入。
私の場合、ミュージック系より、ムービーやカメラでの使用がすごく多い。

これで、どのくらいの画像が保存できるんだろ?!
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
F1日本GP概要発表!!
- 2006/11/10(Fri) -
いよいよ、2007年のF1概要が発表されましたね。

9月28日~30日は、FISCOへ!!

◇F1日本GP公式サイト  http://www.fujispeedway.jp/index.html

        -----*-----*-----*-----*-----

『F1日本GP概要発表 富士スピードウェイ』
                    (静岡新聞 11月10日・朝刊)

 富士スピードウェイ(小山町、加藤裕明社長)は9日、都内で記者会見し、「2007年F1日本グランプリ」の日程や交通手段、チケット販売方法などの概要を発表した。大会は来年9月28日に開幕し、30日決勝までの3日間。来場者数は決勝が14万人で、3日間合計28万人を見込んだ。
 富士スピードウェイ周辺の道路交通事情などに配慮し、会場までの最終交通手段は、鉄道や場外駐車場からの無料シャトルバスかタクシーに限定。観戦チケットを購入した時点で最終アクセスを選択する「チケット&ライドシステム」を採用した。チケットの販売開始は4月2日。
 日本グランプリの基本方針の1つが「地域貢献・地域参加」。加藤社長は「地域社会にいかに貢献できるかを常に意識しながら進めていきたい」と述べ、地元から運営ボランティアを募ったり地元小学生のレース見学、地域の魅力を世界からの来場者にPRするブースを設けることなどを明らかにした。高校生以下のチケット代を割安にするなど、若い世代の取り込みにも意欲を示した。

 マイカー利用者向けには、県東部エリアと山梨県南部エリアに約20ヶ所、計2万5千台分の駐車場を確保。すべての駐車場からシャトルバスを運行し、同社の加藤裕明社長は「最長でも1時間余りで会場に到着する」という。
 鉄道利用者には、JR東海道新幹線の三島、新富士駅と富士急行線富士急ハイランド駅、伊豆箱根鉄道大雄山駅の4ヶ所からシャトルバスを出す。JR御殿場線、小田急小田原線は指定駅を調整中だ。
 さらに、旅行会社のツアーバスや事前に許可を得た企業、団体のバスの乗り入れを受け入れる。
 チケット販売は来年4月2日から。マイカー、鉄道利用者向けは2回抽選を行い、続いて先着販売も予定しているが、売り切れの場合は中止。ツアー用も2日から、各旅行会社を通して販売する。
 3日間通しで、価格は指定席(7万1千円-3万1千円)、自由席(1
万1千円)、車椅子専用席(4万円-1万1千円)。中高生はそれぞれ8千円引き、3歳から小学生は1万円引き。販売方法は、来年1月に発表。

 このほか地元ファン向けには、タクシーの乗り入れも認めるなど別の交通手段も検討している。
 地元行政と連帯しながら周辺の道路整備も進めていて、加藤社長は「地域から、F1のおかげで便利になったと言われるよう努力したい」と話した。

        -----*-----*-----*-----*-----

追記:駐車場については、下記の様になっているみたい。
          
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
国際宇宙ステーション パート2
- 2006/11/10(Fri) -
またまた、『国際宇宙ステーション』が回ってきます!

c199.jpg


<静 岡>         
          時 間     方 角      仰 角
2006/11/19  05:15:00   215(南西)     12
          05:17:30   140(南東)     60
          05:20:00   56(北東)     13

<東 京>         
          時 間     方 角      仰 角
2006/11/19  05:15:30  217(南西)     14
          05:18:00  118(東南東)    63
          05:20:30  55(北東)      12

<名古屋>         
          時 間     方 角      仰 角
2006/11/19  05:15:00   208(南南西)    13
          05:17:30  123(東南東)    47
          05:20:00   59(東北東)    11

<京 都>         
          時 間     方 角      仰 角
2006/11/19  05:15:00  202(南南西)    14
          05:17:00  144(南東)     41
          05:19:30  64(東北東)     13

◇観測位置はこちらで
     http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/index.html
19日は、朝・明け方です。
明るく、動いている星を見つけてください。

前回見逃しちゃった方、ぜひ見てくださいね!
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(2) | ▲ top
サンキャッチャー
- 2006/11/09(Thu) -
今、チョット凝っているもの。
その名の通り「太陽をつかまえるもの」。

z56.jpg

キラキラしていて、とってもキレイなんですよ。
我が家のニャンズはキラキラ系が大好き。

z55.jpg

窓辺につるしたら、どんな反応をするんだろ。
さくらやヴィオラは、大興奮かもw

z60.jpg

素敵な猫のシルエットのサンキャッチャーも。
クリスマスプレゼントにもいいかもね☆

今回は「お試し」で1セットだけ買ってみたけど、良かったらまた欲しいナァ。
ネットで購入したので届くのが楽しみです♪

《 「サンキャッチャー」とは 》
欧米では、お部屋の中に美しい太陽とエネルギーを取り込むため、
クリスタルガラスを窓辺に吊り下げる習慣があります。
窓辺や車に吊るすと日光が反射し、キラキラと虹のシャワーが部屋全体に広がります。
それによって、お部屋や身体が浄化され、運気が上昇し、
その部屋で眠ると、取り込んだエネルギーをさらに身体に取り入れることが出来るとも言われており、お部屋の中を太陽の光で満たすことは、風水的にも良いと言われています。
キラキラ光るクリスタルは、インテリアとしてもとても綺麗です。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(7) | ▲ top
宇宙ステーションが見える!!
- 2006/11/08(Wed) -
11月8日17:20頃(今日です!)、
関東甲信越で『国際宇宙ステーション』が肉眼で見える様子。

宇宙ステーションは、時速28000キロで地球を回ります。
大きな太陽電池パドルが、太陽光を反射させ地上から肉眼でみることが可能。  そして、肉眼で見える最も遠い人工物!!

z54.jpg

◇JAXAの国際宇宙ステーションを見てみようのページ
           http://kibo.tksc.jaxa.jp/

ここで今日の通過時間、地域、方向などを確認することができます。
-2等星くらいまで明るく輝くこともあるようで、都会でもばっちり。

人工衛星は見たことがあるけれど、宇宙ステーションは多分ないなぁ。
楽しみ!!

<静 岡>         
                 時 間    方 角    仰 角
2006/11/08  見え始め  17:21:00  311(北西)   11度
          最  大  17:23:30  286(西北西)  74度
          見え終り  17:26:00  136(南東)   14度

◇観測位置はこちらで
http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/index.html


           -----*-----*-----*-----*-----

まだ、うっすら明るかったので、見えるかなと心配でしたが
バッチリ見えましたネ♪
太陽電池パドルが太陽の光を受け翼のようで、とてもキレイでした。

手持ちのカメラが携帯しかなかったので、あまりよくうつっていませんが、
肉眼ではコレの数百倍もキレイでした!!
ショボイ写真でゴメンナサイ( ̄ー ̄;)ゞ

c193.jpg

c192.jpg

翼の様な感じ、2枚目の方がわかるかな??
この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
シャンプーしなくちゃ~(*´;ェ;`*) うぅ・・
- 2006/11/07(Tue) -
ババチィ、チョロすけ



お鼻のパットがパパそっくりw
お耳は、身体がもう少し大きくなったら、小さくみえるかな?

お顔は、平らなんだけどねぇ^^;

     -----*-----*-----*-----*-----*-----

昨夜は、真夜中1:30にピーちゃん洗ったら、手がガサガサ。。。
手湿疹がちょっと再発。

少しシャンプーお休みして、チョロは週末洗います。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
おてんばヴィオラ
- 2006/11/06(Mon) -
おてんばヴィオラのムービーw



タワーの一番上から飛び降りま~す☆
(ムービーつなげてあります)
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(8) | ▲ top
ユニバーサルスタジオジャパン
- 2006/11/06(Mon) -
実は12月にUSJを計画中。
お金がないので、スタジオパス付きのバスツアーを申し込んだのだけど、 今日USJのウェブサイトで「エクスプレスパス・ブックレット」なるものを発見した私。。。

これ、TDRの「ファストパス」と同じものの様。
USJは、お金出してこれを購入するらしいー。
(ノ@◇@)ノ ひぇ~っ!!!

「ブックレット」には「ブックレット7」「ブックレット4」、さらにアトラクションへの入場開始時間が設定されている「ブックレットSET」がある。
これを手に入れるには、当日現地で購入 か ウェブでパスとのセットを購入するしかない。

以下、続きますー。
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(2) | ▲ top
千夜一夜物語
- 2006/11/05(Sun) -
先日のフィギュアスケート・アメリカズカップで、 ミキティ(安藤美姫チャン)がショートプログラムで使っていた『シェヘラザード』。
クラッシックのCDは、ほとんどが父と共用だったので、実家に置きっぱなし。 持ってこようか悩んだけど、アマゾンで購入してしまいました。

R・コルサコフ:シェエラザード R・コルサコフ:シェエラザード
カラヤン(ヘルベルト・フォン)、ドン・コサック合唱団 他 (2000/05/24)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る

わぁ~、懐かしい!!
第1楽章から第4楽章まで、全部が大好き!
一時期、R=コルサコフやムソルグスキーに代表される「ロシア5人組」に
はまった時があり、素人ながら聞きかじっていました。

       -----*-----*-----*-----*-----*----

『シェヘラザード』
ニコライ・アンドレイェヴィチ・リムスキー=コルサコフ(1844年 - 1908年)の交響組曲『シェヘラザード』は1888年の夏に完成された交響組曲である。
「千夜一夜物語」の語り手、シャハラザードの物語をテーマとしている。 シェヘラザードを象徴するヴァイオリン独奏旋律が全楽章でみられる。


『千夜一夜物語』
妻の不貞を見て女性不信となったシャフリヤール王が国の若い女性と一夜を過ごしては殺していたのを止めさせる為、大臣の娘シャハラザードが自ら王の元に嫁ぎ、千夜に渡って毎夜王に話をしては気を紛らわさせ、終に殺すのを止めさせたという物語が主軸となっている。
話が佳境に入った所で「次回はまた明日」とシャハラザードが打ち切る為、王は続きが聞きたくて別の女性に伽をさせるのを思い留まり、それが千夜続いたという。
説話は、船乗りシンバッド(シンドバード、シンドバッド)の様な実在の冒険商人たちをモデルにしたであろう架空の人物からアッバース朝のカリフ、ハールーン・アッ=ラシードや、その妃のズバイダのような実在の人物まで様々な登場人物が登場し、官能的な説話や戦争ものや空想的な架空の物語など多彩な物語を繰り広げる。

                 《出典: フリー百科事典『ウィキペディア』》
       -----*-----*-----*-----*-----*----

『千夜一夜物語』のステキなアニメーションを見つけましたw

◇『千夜一夜物語』 
http://event.entertainment.msn.co.jp/ArabianNights/index.htm
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
憧れの・・・?!
- 2006/11/05(Sun) -
『IKEA』のファミリーカード、やっと届きました!
申し込んでからかなり経つので、忘れられちゃったのかと思ってました^^;

c181.jpg

日本に出来る前から、大好きだった『IKEA』。
去年、我が家のクリスマスオーナメントも『IKEA』でした。
(本場スウェーデンやカナダから送ってもらってたのよ)

c182.jpg
                      去年、クリスマス時の「アロマ」

今年になって関東地区に2店舗出店したとはいえ、
私の住んでいる地区は船橋からも港北からも、遥か遠く~。
もう少し近くにできるか、せめて通販してくれたらと思う日々。。。

このカードを持って、憧れの『IKEA』で無料のお茶をいただくのはいつかしら??

◇『IKEA』ホームページ http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

◇『IKEA』の歩き方    http://avance.mapion.co.jp/select/life/6706.html
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
大道芸ワールドカップ in 静岡 2006
- 2006/11/04(Sat) -
お昼過ぎから『大道芸ワールドカップ in 静岡 2006』へ。
今年は、記念すべき15周年らしく、
世界20カ国から85組、計137人が参加して自慢の演技を披露。

人・ひと・ヒト!!!!
街中、脚立や椅子を持っている人でいっぱい!!
久しぶりに街中まで出たので、人に酔いそうにー^^;
ヤバイ、ヤバイ。。。
とりあえず、1つは見なくちゃと伊勢丹横で待つ事30分。

c169.jpg

やっと始まった頃には、人もピークに。
もう、押し合い圧し合いの状態。。。

c171.jpg

前のお父さん、子供を肩車しちゃうから、
後のお姉さん、30分も並んで待ってたのに全然見えなかった様子。
ちょっと、ガッカリだよねぇ。。。

c174.jpg

メイン会場の駿府公園へ回ったけど、どこも人垣でいっぱい。
ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
マトモに見に来たことなかった私。
最近は、こんなにすごい事になっていたのねー。

◇大道芸ワールドカップ in 静岡 2006  http://www.daidogei.com/

新しい携帯で写真撮ったのだけど、キレがイマイチ~(T-T)
前の機種の方が、良かったかもー(悩


この記事のURL | お出かけ情報 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
