- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うれしいこと
- 2007/02/28(Wed) -
最近、以前チンチラブリーダーをしていた先輩の方々から
何件かメールをいただきました。

とってもうれしいし、ありがたいことだと思っています。

先輩方の作ってきたラインがあるから、今、我が家の子達がいます。
不思議なもので、先輩方と全く面識がなくても、
同じ血を持っているかと思うと、とても身近に感じます。

血は、そうやって繋がっていくんですね。
私にも、後の方にお渡しできるような素敵な子ができたらいいなぁと思います。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
芽が出てきました
- 2007/02/24(Sat) -
かなりサボっていた、マイガーデンの記事。

だってね。
枝だけ撮っても、あんまり面白くない・・・よね~(苦笑。

今日、液肥をあげた時に、何枚か撮ってみました。

f098.jpg
シャクヤク  【ローラ】

f100.jpg
ボタン 【日暮】

f095.jpg
【西洋オダマキ・八重】

f103.jpg
【房アカシア】 と、いただきものの 【ローテローザ】

f102.jpg
イングリッシュローズ 【サマーソング】 と 【ジェントル・ハーマイオニー】

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
やっぱり、花がないとあまり写真撮っても綺麗じゃありませんね~^^;
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
TICA キャットショー
- 2007/02/23(Fri) -
3月 4日 の キャットショーに、エントリーしました。

たくさんの猫ちゃんや人がいるショー会場で、チョロスケ大丈夫か、ちょっと不安。。。
それよりも、まず、私がショー会場までたどり着けるか、もっと不安。。。(苦笑

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


【 開催日 】    3月3日(土) ~ 4日(日)
         
        3日   受付 AM11:00   審査開始 AM11:30   終了予定 PM6:00
        4日       AM10:00          AM10:00          PM5:00  

【 会 場 】      浜松町産業貿易センター   http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/
              東京都港区海岸1-7-8    ℡03-3434-4242

map.gif

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(5) | ▲ top
オミヤゲ
- 2007/02/23(Fri) -
【DRALION -ドラリオン-】を見に行ったついでに、ハンズへ。

しこたま、買い込みました。

z163.jpg

レターセット、ポストカード、エトセトラ・・・w
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
DRALION -ドラリオン-
- 2007/02/21(Wed) -
『CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ)』 の 【DRALION -ドラリオン-】に
行ってきました。

f083.jpg

発売前から狙っていたチケット、なんと4列目が取れたんですよ! 
ラッキー

f090.jpg

■DRALION -ドラリオン- 公式サイト
http://www.dralion.jp/

■DRALION -ドラリオン- とは?  【動画】
http://www.fujitv.co.jp/events/dralion/movie/mov_dralion_pv2.html

■DRALION -ドラリオン- 演目紹介  【動画】
http://www.fujitv.co.jp/events/dralion/movie/mov_repertoire.html

f091.jpg

あまりに衝撃的で「キダム」は、2回も行ってしまいました。
以来「シルク・・・」にはまり、毎年の恒例に。
今年も、本当に素敵でした★
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(2) | ▲ top
大きくなりました
- 2007/02/20(Tue) -
7ヶ月になったチョロスケ。


こんなに大きくなりました!
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(5) | ▲ top
バースディプレゼント
- 2007/02/19(Mon) -
もう、お祝いって年でもないんだけど、
あさって、21日は私のHappy♪(★´_ω`)ノ” Birthdayなんです。

でね、自分で自分にお花贈ってみたりして~。(←サビシーっっ!!)

f082.jpg

またまたお得意の特価、セール品です。
しかも、「プレゼント包装」してもらっちゃいました(笑。

f081.jpg

さっき、巨大な箱が届いてビックリ!!
ネットで見たときには、こんなに大きいと思わなかったんだけどね~。

ちなみに、私の誕生日2月21日は、ニャンニャンワン!!なんですよ~ww
この記事のURL | My favorite | CM(6) | ▲ top
クリスマスローズ
- 2007/02/19(Mon) -
10月に植えた特売の『クリスマスローズ』。

可愛いお花が咲きました!!!

z162.jpg

あんなにチビッコ苗だったのにねー。

植えたときの日記はコチラ http://jewelflower.blog19.fc2.com/blog-entry-268.html

うふふ。
なんだか、とってもウレシイ

「原種系 ノイガー」って、ラベルには書いてありましたヨ。
この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
My Collection-2
- 2007/02/18(Sun) -
お雛さまを出したので、いつものドール達もお着替えをしました。

f080.jpg

着付けが大変だったー!!!
帯揚げが1本足りないしー!!!

f077.jpg

はぁ。

彼女達は、もう100歳程のアンティークなビスクドールです。
(↓彼女は、1916年生まれです)

f079.jpg

昔、私はこういうドールが大嫌いでした。
だって、怖いしー(苦笑
口が半開きで、歯が見えてるのなんか、もってのほか。
夜、襲ってきそう!!
見えないものが付いてそう!!!

でも、気がついたら、なぜか好きになってたんですよ~。

我が家のドール達は、完全に私の趣味なので、ウィッグやドレス、
ボディもキレイな物に替えてオリジナルではないものもあります。

フランスの「ジュモー」や「ブリュ」などにも憧れるけど、とてもとても高くて手が出ません。
我が家には、ドイツ出身が多いです。
この記事のURL | 人形・どーる・ドール | CM(4) | ▲ top
お雛さま
- 2007/02/17(Sat) -
出しました。やっと・・・笑。

今日は、お天気はイマイチだけど、日もいいので。。。

f075.jpg

このお雛様は、私が少しずつ集めたものです。

f071.jpg

去年は、ローラのことがあって、とてもそういう気分ではなかった。
結局、出さずじまいになってしまって、可愛そうなことをしてしまいました。
この記事のURL | 人形・どーる・ドール | CM(0) | ▲ top
My Collection-1
- 2007/02/17(Sat) -
2年ほど前から集め始めたのだけど、
カードは使ってもいるので「集める」というものでもないのかな。

キャロル・ウィルソン社のステイショナリー。

f069.jpg

本当に大好き♡ で、いつのまにかいっぱい!(笑。
(実は、まだまだあります・・・)

昨日は、「キャロル・・・」ではないけれど、素敵なアドレス帳を手に入れました。

f066.jpg

こういうのって、最初に書くときに、すごく緊張する~(苦笑。

f067.jpg

アドレス帳が、いっぱいになったら素敵だよね★
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
買っちゃった!!
- 2007/02/16(Fri) -
毎年、この時期になると欲しくなる腕時計。

z158.jpg

今年は、限定物と迷った挙句、「NEW」となっていた ↑コレに決めましたw

z159.jpg

この年で、「マリーちゃん」・・・。
ちょっと恥ずかしいかな・・・来週は誕生日だし、まぁ、いいか~(笑

z160.jpg

↑「限定物」は、「世界限定9800個」とか「5000個」とか書いてあったけど、
どちらが本当??
この記事のURL | My favorite | CM(6) | ▲ top
ドライフード ~ACANA・アカナ~
- 2007/02/15(Thu) -
最近、時々見かける【ACANA(アカナ)】のドライフード。
どんなものかと思って、キティーとアダルトのサンプルを請求してみた。

z156.jpg z157.jpg

■ACANA~アカナ~  http://www.acana.net/top.html

新し物好きのルナは、気に入った模様。
アダルトを小皿に少し出してあげたら、完食w
プリンは匂いをかいで「別のをチョウダイ★」と言いに来た^^;

我が家は、「ロイヤル・カナン」をメインにしている。
先日、ローザ用に購入した「アイ○ス」を拾い食いした子達がお腹を壊していた。

(*-゛-)ウーン・・ 
以前も「アイ○ス」を混ぜた時にお腹を壊した子が続出したのよねぇ。
我が家には、むかないのかもー。
【ACANA(アカナ)】はどうかなと思ったのだけど、
サンプル程度ではお腹を壊す子はいませんでした。

ただこれ、どうもブリーダー契約の最低ロットが20㌔×3袋(60㌔!!!)
毎月継続して購入すると、さらに割引システムの様子。
60㌔って、すごいよねぇ^^;

本来、肉食の猫にとっては良さそうなんだけどね~。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
St. Valentine's Day♡
- 2007/02/14(Wed) -
今日は、今日は、St. Valentine's Day

z155.jpg

毎年、親元さん達に送っているのだけど
やっぱり、14日には間に合いませんでした~。

今日、発送しました! ごめんなさい

チナミに、オットの分はありません(苦笑。

この記事のURL | My favorite | CM(10) | ▲ top
シャンプー その2
- 2007/02/12(Mon) -
今日は、4匹。

朝、寝坊してしまったので、
お昼近くからプリン、さくら、ヴィオラ、チョロでー。

イロイロシャンプー剤や手順を変えてみたけれど、
物覚えが悪いので、今となってはどうやって洗ったか覚えてません
・・・意味ないじゃんねw

昨日から、一緒にしているピーとアロマ。
今日は、2回ほどトライしているピーを目撃したけど、
「コリャ、ダメだわ!」って感じ。

今までの女の子達が、かなりお転婆だったこともあってか、
ピーは、ビクビク。
確かに、回し蹴りまでされてたもんなぁ。
アロマは、あんなにお転婆じゃないんだけど、
どうも女の子=怖いと思っている節が~。

まぁ、気長に待つことにします。
「果報は寝て待て」って言うしね
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
シャンプー
- 2007/02/11(Sun) -
今日は、4匹ばかりする予定だったのに、
ぶぅちゃんと、アロマ洗ってヘトヘト・・・(苦笑

ぶぅちゃんは、身体は大きいのに小心者。
バスルームでも、ずっと雄叫びを上げてました・・・
昨年バリカンしてしまったので、まだ生えそろってないの。
次の冬までには、キレイに生えてくるかな~。

アロマは、また軽いヒートが来ているので、ピーちゃんと一緒に。
ただねぇ、ピースケやる気がなくてねぇ。
ピースケは、もっとグラマーな女の子が好きなの??

どうなることやら・・・
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
TICA
- 2007/02/11(Sun) -
やっとTICAへ、チョロの登録申請を出すことにー(汗

昨日、ローザのCFAナンバーも届いたので、こちらも一応TICAにも登録。
さくら、アロマもCFAナンバーしか取ってないので、この子たちもTICAへ登録ー(汗

大忙しだわ~

ペルシャ猫 ペルシャ猫
新井 熙子 (2004/06/15)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る

アメリカン・ショートヘアー アメリカン・ショートヘアー
山崎 哲、桑名 まなみ 他 (2004/01)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る

ちょっとお勉強もしようと思って、アマゾンで本2冊購入・・・。
メチャ高い!!!
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
避妊手術
- 2007/02/09(Fri) -
今年は、ルナとヴィオラの避妊手術をしないとー。

ルナは、ヒートが激しすぎちゃって、オシッコ攻撃が凄い。
これで、少しは落着くのかナァ。

静岡市では、避妊手術時にマイクロチップを挿入すると、
市から助成がでる。
女の子10,000円。男の子5,000円。

通常28,000円の避妊手術が18,000円に。

z152.jpg

ヴィオラは、マイクロチップを入れてあるんだけど、ルナはまだ。

ただ、今年度は2月いっぱいで助成が打ち切りなので、
すでに今月は予約がいっぱいらしい^^;

来年度は4月からスタート。 
4月に行こう!
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
CFA
- 2007/02/07(Wed) -
グズグスしていたので、チョロのナンバー登録が終わってない^^;

月曜にやっと、CFAナンバーが届いた。

z146.jpg

これから、TICAへ申請だしー。

あはは・・・間に合わないかも~、いや、間に合わないな~

(でも、キツンだからとりあえずいいかぁ ←こんなぢゃイケナ~イ)
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
壊れた・・・
- 2007/02/07(Wed) -
我が家のFAX、とうとう壊れた。

ずっと調子が良くなかったのだけど、今日FAX送ったら
「真っ黒ですよ~」とお返事が来た。

あー。。。掃除機、洗濯機につづき、これもそろそろ買い替え時かぁ。
f063.jpg

ということで、ヤフオクでパナの新機種ゲットしました。
子機2台付き。
半分、オットに出してもらおうっと!
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
豆、いくつ??
- 2007/02/04(Sun) -
最近、物忘れがひどい。

「今年は、いくつ豆たべるんだっけ??」

f060.jpg

毎年、自分の齢を忘れてしまう・・・ような・・・。

もう、この際だから、毎年20個でいいかぁww

----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


体調不良のため、ちょっとレス遅れます。
ゴメンネ!!!(≧人≦)ゴメン…。
この記事のURL | My favorite | CM(6) | ▲ top
キャットショー
- 2007/02/02(Fri) -
なかなか腰があがらなかったキャットショー。

とりあえず、TICAへ来月行こうかと思ってます。

オットが行ってくれれば、チョロとローザの2頭出したいところだけど、
一人なのでチョロだけ~^^;

今日、久しぶりにショーのお道具の入った箱を開けて
ケージカバーやキャリーカバーを出してみました。
しわくちゃだわ~、お洗濯しなくちゃ。

f059.jpg   f058.jpg

f057.jpg

最後に使ったのは、何年前??
こんなで、まだ大丈夫??

左から、Wケージ用、シングル用、キャリーカバー。

(実は、今日は熱が出て会社お休みしてます。こんなことしてて大丈夫か? ワタシ・・・)
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
薔薇いっぱい!!
- 2007/02/02(Fri) -
昨日までに届いたバラ。

・ゴールデンセレブレーション
・グラハムトーマス
・ドロシーパーキンス × 2本
・オマケでもらった、名前のわからないバラ・・・

f056.jpg

「グラハム・・・」の大きいのには驚いた!!

「ドロシーパーキンス」すごく曲がってない??
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
寄付
- 2007/02/02(Fri) -
『ドライフード・9キロ』×2袋

『空気清浄機』×2台

『猫トイレの砂・7L』×5袋

『フリース毛布』×5枚

3ヶ所へ。。。


http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm


http://love-peace-pray.com/sos/watsuka/index.html


http://www.doghome.jp/

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
