- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甘々娘
- 2007/06/30(Sat) -
今年も届きました『甘々娘』。

z432.jpg

フールツコーンで、生のままでも美味しいと有名な「とうもろこし」です。

昨年は出遅れてしまい、どこもすでに完売状態

やっとの思いでヤフオクで見つけ、その美味しさにドップリはまりました

z435.jpg

で、今年は早々に「予約」(笑。

相変らず、地元森町のトウモロコシにはありつけませんでしたが、
今年も山梨から送ってもらいました。

z433.jpg

本当に粒が柔らかくてジューシー
とても甘いです。


この記事のURL | My favorite | CM(6) | ▲ top
プレゼント
- 2007/06/27(Wed) -
カナダのママへ、子猫お誕生のお祝い。

h025.jpg

これ、先日(5月30日の記事)の「激カワベッド」

h023.jpg

ちょっと、可愛くラッピング・・・のつもり

h022.jpg

・・・喜んでくれるかなぁ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(8) | ▲ top
アポロくん
- 2007/06/24(Sun) -
実家の2代目アポロくん。

スコティシュ・Fの男の子です。


だいぶ慣れましたヨ~☆



このオモチャで遊んでもらうのが、大好き

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
あぁ、やっぱり・・・
- 2007/06/23(Sat) -
今さらですが、ハマリました。。。

毎週、アニメ版(多分、再放送)を楽しみに見ていたのだけど、
どうしても気になってレンタルショップへ。

アニメ版が、まだ途中までしかレンタルされていなかったこともあり、
結局、ドラマ版を一気に借りまくり2日間で制覇。



・・・で、案の定、続きが気になりだした私。



先程、Amazonでポチポチ押してしまいました・・・あぁ

のだめカンタービレ #18 (18) のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子 (2007/06/13)
講談社
この商品の詳細を見る


プリりんのキーホルダー付き限定版に、ちょっとクラッと来ましたが~。




ドラマの中で使われていた曲も、
題名をどうしても思い出せないものがあって、当然ポチ☆


のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
オムニバス(クラシック) (2007/01/01)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


またまた、大人買い・・・アハハ


■のだめカンタービレ特集
      http://nodame.yahoo.co.jp/index.html

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
考えさせられること
- 2007/06/22(Fri) -
こういう記事を見つけました。

とても考えさせられる言葉です。
繁殖に携わる全ての方に、ぜひ読んで欲しい。

かなり長文ですが、ぜひ最後まで読んでくださいね。
(以下、掲載されていた、さくらぼうずサンの許可を得て転載しています)

*******************

以前ヤフーの掲示板に書き込まれていたものです。
繁殖をするにあたって、とても大切なことが判り易く書かれている文章だと
思ったので紹介したいと思います。

なお、投稿者本人に了承を得ていませんので、HNも投稿された日付も
そのまま入れておくことにいたします。

=============================

がんばれ素人ブリーダー1
投稿者: gasenetazuki (男性/jp) 2002年3月01日 午後 5時10分
メッセージ: 114 / 175

今の日本、はっきり言って、自称プロでも、素人と大して変わらない。
特に健康面については、一番重要なことにも関わらず、
後回しにされている場合が多い。
だったら、自分の本気で可愛がっている愛犬を繁殖する素人ブリーダーの方が、
ましになるかもしれないと思う。

自分の愛犬を繁殖するなら、一番重要なのは、その愛犬の健康を損ねないことだと思う。
だって、仔犬を見たいのはあくまでも人間側の欲望なんだし、
それに使う愛犬が、そのことで死んだり、不具になったりしたら、
悔やんでも悔やみきれないでしょ?

それを調べるには、まず、親兄弟、血縁関係で若死にした犬がいないかどうかを確認すること。
妊娠なんかさせたばっかりに、突然死でもされたら大変。
それと、生殖器や乳腺の病気にかかった犬が血縁関係にいるかどうかをチェック。
いるということは、高い確率で将来かかる可能性があるわけで、
だったら、早い時期に不妊手術しておけば、健康で長生きできる。
次に、心肺機能検査を受けて、証明をもらうこと。
万が一、妊娠中に発作なんか起こしたりしたら、獣医のせいにできる!(笑)
次に愛犬にシャイがないことを確認する。
交配って、嫌がるメスを無理やり押さえつけて結合させるものだし、
シャイな子だったらトラウマになるくらいの非道だからねぇ。
犬によっては口輪をはめて結合させる。
大事なタネオスを噛まれて傷物になんかされちゃかなわないからねぇ。
メスの飼い主には見せない場合も多いし。

長くなりそうだな。続きにしよう(笑)

===================================

がんばれ素人ブリーダー2
投稿者: gasenetazuki (男性/jp) 2002年3月02日 午前 3時42分
メッセージ: 115 / 175

1のおさらい
1)愛犬(メス)の血統上の問題を調べる
2)愛犬(メス)の血統上の疾患の可能性を調べる。
3)愛犬(メス)の心肺機能の検査を受け、公的に有効な証明書を発行してもらう。
4)愛犬(メス)が怖がりじゃないことを確認する。
(交配でトラウマになってしまうことを排除するため。
アナタはアレが好きでも、犬がアレを好きとは限らないのだ!(笑))

さて、続きである。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ルドゥーテ バラの絵
- 2007/06/21(Thu) -
フレームを買ってきたので、やっと飾ることができそうな
「ルドゥーテ」 の 『バラ図鑑』 の中の2枚
(もう1枚届く予定なんだけど、まだ届いてません)

z428.jpg

ステキでしょ

これは1954年にロンドンで出版された 『ROSES』 の24枚の中の2枚。
   ピンクのバラ・・・・・・・「Rosa Centifolia Foliacea」
   イエローのバラ・・・・・「Rosa Eglanteria」

z429.jpg


z430.jpg


 ピエール=ジョゼフ・ルドゥ-テ・・・

1759年-1840年・ベルギーに生まれフランス・パリで活躍。
ベルギーがフランスの支配下にあった18世紀、マリー=アントワネットから博物蒐集室付素描画家の称号を下賜された。

フランス革命後、ナポレオン一世の皇帝妃ジョゼフィーヌの庇護のもと、宮廷画家として王侯貴族や上流階級の人々に「花のラファエロ」または「バラの画家」と譬えられるほど名声を高めた。

ルドゥーテはいくつかの植物図譜を著すが、その中でも「バラ図譜(Les Rose)」は最高傑作といわれる。

「バラ図譜」の原画は1837年にベリー公妃、マリー=カロリーヌ=フェルディナン=ルイズ=ド・ブルボンの口利きで国家に買い上げられることとなるが、1871年のルーブルの図書館の火災で消失したと言われている。

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
お庭の風景'07-32 【クリマチス・ビエネッタ】
- 2007/06/19(Tue) -
満開~ 

h009.jpg

いくつ花が咲いてるんだろ~ 

h010.jpg


h011.jpg

寄席植えです。

h012.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
お庭の風景'07-31 【ブルーベリー・スタンレー】
- 2007/06/18(Mon) -
収穫しましたよ 

h007.jpg


h002.jpg

オットと私で5個ずつ。 
なぜかサイズが、バラバラですが~

h004.jpg

美味しい~   甘~い
苗木が小さいし、受粉作業もしなかったのに、実になりました。
この記事のURL | ガーデニング | CM(6) | ▲ top
雨の合間に
- 2007/06/17(Sun) -
遠州森町 『極楽寺』、通称 「あじさい寺」 へ行ってきました。

f007.jpg

あじさい・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。) イマイチ??

f008.jpg

ちょっと、早かったのかも。
なんか、咲いてないしー、葉っぱ痛んでるしー。

f009.jpg

拝観料700円也・・・チョッと高いかもです


■極楽寺  http://www.at-s.com/bin/EVEN/EVEN0030.asp?event_no_i=L764285586

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
ぶぅちゃん × ロザりん
- 2007/06/16(Sat) -
こんなでいいのか  ぶぅちゃん

h006.jpg

ロザりん、ぐっすり  寝ちゃってるぞ~ 

h005.jpg

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ふんわり名人 -きなこ餅- 越後製菓
- 2007/06/15(Fri) -
美味~

z417.jpg

不思議な食感

z418.jpg

他に、「チーズもち」「ごまだれ餅」のお味があるらしい。

ぜひ食べてみてね~

■越後製菓   http://www.echigoseika.co.jp/index.html


この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
お庭の風景'07-30 【薔薇・サー・エドワード・エルガー】
- 2007/06/15(Fri) -
『サー・エドワード・エルガー(ER)』

z415.jpg

後ろの花色と違うのがわかりますか?
ディープピンクから、咲き進むにつれて明るいピンク色へ変化しますよ。

z416.jpg

樹形もそんなに大きくならないです。

香りは少ないですね。



この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
宅配便
- 2007/06/14(Thu) -
入れ替わり、立ち代りくる宅配業者

先日も、ヤ○トのお兄さんが、異動になったからと挨拶に見えられました。
ヤ○トさん、○通さん、佐○さんは、本当にお世話になってます。

無愛想で対応の悪い○濃さんは、いつもフードや重い物が多いんだよね。
(最近、運んでくれるようになったけど、イマドキ18時以降の配達がなかった)

ほぼ、1ヶ月のペースで頼んでいるフード20キロ

z410.jpg

最近、女の子達が大喰らいで~

z411.jpg

今日は、先日の猫トイレ砂も届きました☆
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
バラの消毒薬
- 2007/06/14(Thu) -
本当は、減農薬で栽培したいのだけど、
なかなか時間がなくて、未だに殺菌剤や殺虫剤にたよってます。
薬剤の方が、確実・・・だしね。

バラの本数の少なかった頃は、
「ベニカX」とか「アタックワンAL」などのスプレー式を使ってました。

でもね、ここまで増えると、1回の消毒で1本は使ってきってしまう
あまりにコスパが悪いので、
今年から「サプロール乳剤」or「ダコニール」に
「スミソン乳剤」or「オルトラン水和剤」を混ぜて使い始めました。
「ダイン」も忘れずに・・・。

z405.jpg     z404.jpg

種類が多いし、それぞれ効果が違うので、組み合わせが難しい~。
しかも、混ぜる順番なるものもあるようなのですが、
よくわからないので適当にやってしまっています(苦笑。


この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
クレシーダ到着☆
- 2007/06/12(Tue) -
『クレシーダ(ER)』   1983, 杏色, 巨大輪, 強ミルラ, カップ咲き

z407.jpg

長尺苗で、オークションで落札しました

z406.jpg

ちょいと奮発しちゃった

z408.jpg

もう、しばらくバラ苗は増やせないや。

今年は「ローズ オブ ローゼス」のバラ苗注文やめておこうかな~。

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
ねこ砂考・・・
- 2007/06/11(Mon) -
先日、近所のHCで買った  のトイレ砂。

いつもは、ペレットタイプを使っている我が家。
一抹の不安がよぎったけど、安さにつられて特売になっていた、
ごく普通のゼオライトを購入してみた。。。

z401.jpg

その夜、全トイレ砂を取り替えて・・・翌朝、トイレを見てみると・・・
砂がトイレ外にかき出してあった

あー、またやっちゃった
犯人は、わかっているのよ。。。ローザチャン。

z403.jpg

実は、先日もいつもネコ砂に「エバークリーン」をブレンドしてみた。

夜、ガリガリ音がするので見てみると、
ローザがトイレ前でセコセコ何かしている。
外からトイレに手を突っ込んで、山にかき出していた

何で、小さい粒になると砂をかき出しちゃうんだろ・・・ハァ。

このローザ、実は生まれはチョーお嬢様。
なのに、ゴミ箱のティッシュをあさるのが、最近の彼女のブーム。
おもちゃよりエキサイトするらしく、ゴミ箱は倒れ、
使用済みテッシュ がリビングにコロコロ転がっています・・・ハァ。


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
ランコム ブランエクスペール ニューロホワイト X3 ローション I
- 2007/06/11(Mon) -
冬に使っていたデクレオールの「お助けローション」がなくなったので、
夏用のものをさがしてネットショップを徘徊。

お得なセットを見つけてたので購入してみました。

ランコムの「ブランエクスペール ニューロホワイトセラム」と
「ブランエクスペール ニューロホワイト X3 ローション I」のセットです。

z400.jpg

多分「ブランエクスペール ニューロホワイトセラム」がリニューアルしたようなので、ローションとセットで在庫処分したんじゃないかな?(苦笑。

感想・・・香りは、私は結構好きです。
強めの香りだけど、全然気にならない(苦笑。
だけど、(*-゛-)ウーン・・ 乾燥します。
昨日は、休日で家で使用していましたが、
こんなに乾燥しなかったことを考えると、会社のエアコンが悪いのか、
朝、時々使っているお気に入りのメナード「ハーブマスク」でお手入れしてきたのですが、それと合わないのか・・・。

z399.jpg

これは、ヤバイ・・・
デクレオールの「シットリ&トロリ」に慣れてしまっているお肌にはきついかも知れません。

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
ボーナスをあてにして
- 2007/06/09(Sat) -
買い占めましたわ。

z398.jpg

これで、どの位持つかな~。

z397.jpg

うしろの黒ネズミの『つめとぎ』は、みんなのお気に入り

ベッドや、枕にして寝ちゃってます。


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
2007-2008 TICA キャットショーカレンダー
- 2007/06/08(Fri) -
2007/6/9-10    エンジョイキャットクラブ /長野 上田卸会館
2007/6/30-7/1  ブリリアントキャットファンシャーズ/東京 すみだ産業会館
2007/7/14-15   ショーナンキャットクラブ /神奈川 横浜産易ホール
2007/9/15-16   ジャスティスキャットクラブ /東京 すみだ産業会館
2007/10/6-7    エンジョイキャットクラブ /東京 産業貿易センター台東館
2007/10/13-14  東京キャットクラブ /東京 大田区産業プラザ
2007/10/27-28  東京キャットクラブ大分支部 /
2007/11/3-4    The Three C  /東京 産業貿易センター台東館
2007/11/17-18  フォレストキャットジャパン /福岡 福岡商工会議所
2007/11/24-25  ショーナンキャットクラブ /東京 大田区産業プラザ
2007/12/1-2    ブリリアントキャットファンシャーズ /東京 産業貿易センター台東館
2007/12/22-23   C,A,T CREDO /東京 大田区産業プラザ
2008/1/26-27   フォレストキャットジャパン /福岡 福岡商工会議所
2008/2/2-3     エンジョイキャットクラブ /東京 産業貿易センター台東館
2008/3/1-2     The Three C /東京 産業貿易センター台東館
2008/3/16      エンジョイキャットクラブ /長野 上田卸会館
2008/3/22-23   東京キャットクラブ /東京 大田区産業プラザ
2008/4/5-6     ショーナンキャットクラブ /東京 大田区産業プラザ
2008/4/12-13   フォレストキャットジャパン /福岡 福岡商工会議所
2008/4/26-27   エンジョイキャットクラブ /東京 未定

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
2007-2008 CFA キャットショーカレンダー
- 2007/06/08(Fri) -
2007/6/9-10    ポートランドCC/エンチャンテッドCF  /東京
2007/7/21      ジャパンリジョナルアワードパーティ  /横浜
2007/8/4-5     西日本キャットクラブ /大阪
2007/8/18-19    横浜ベイキャットファンシャーズ /
2007/8/25      ジャパンシェーデッドファンシャーズ /横浜
2007/9/8-9      リバティ群馬キャットクラブ /東京
2007/9/15-16    ジャパンシェーデッドファンシャーズ/ 横浜
2007/9/22-23    リュバンドールキャットファンシャーズ /東京
2007/9/29-30    がんば神戸キャットクラブ /神戸
2007/10/6-7     インフィニティキャットファンシャーズ /東京
2007/10/20-21   大阪フィロキャットソサエティ /大阪
2007/10/27-28   ロイヤルオールブリードキャットクラブ /東京
2007/11/3       サンフラワーキャットクラブ /東京
2007/11/11      アートノーブルキャットクラブ /東京
2007/11/24-25   エースキャットファンシャーズ /大阪
2007/12/8-9     西日本キャットクラブ /大阪
2007/12/15-16   リバーサイドキャットクラブジャパン /東京
2007/12/22-23   横浜ベイキャットファンシャーズ /横浜
2008/1/12-13    ジャパンリジョナルショー /東京
2008/1/19-20    ジャパンシェーデッドファンシャーズ /横浜
2008/2/2-3      パージャンフェリーズキャットクラブ /東京
2008/2/9-10     ラッキーキャットクラブ /東京
2008/2/16-17    サンフラワーキャットクラブ /東京
2008/2/23-24    キャッツアイファンシャーズ /東京
2008/3/1-2      西日本キャットクラブ /大阪
2008/3/8-9      ネコガタリキャットクラブ /東京
2008/3/15-16    ジャパンNFCブリードクラブ /東京
2008/3/22-23    がんば神戸キャットクラブ /神戸
2008/4/5-6      アートノーブルキャットクラブ /東京

+++++++++++++++++++++++

ショーの数が多いので、間違ってるかも。。。
変更になっている場合もありますので、確認してくださいね。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
お庭の風景'07-29 【薔薇・ザ・ダークレディ】
- 2007/06/08(Fri) -
『ザ・ダークレディ(ER)』

z392.jpg

良い香りなんですよ~
香りをお届けできないのが残念なくらい。

z391.jpg

ヒラヒラの花びら、まぁるいボールの様な形の花が咲きます。

z390.jpg

たまには、赤系もいいかなぁと思って、初めて買ったクリムゾン系。
でも、我が家のレディはちょっと深みが足りない気が・・・

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
Thank you~☆
- 2007/06/07(Thu) -
お友達から 『香りうちわ』 が届きました 

z395.jpg

これ、お花の中心をこすると、良い香りがするの

z396.jpg

大好きなバラ  のうちわ。

大事にするね。 人´Д`*)ありがとぉ☆


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
お庭の風景'07-28 【薔薇・ローテローザ】
- 2007/06/07(Thu) -
『ローテローザ(HT)』

z380.jpg

オークションで落札したバラ苗に、オマケで付いていました。
我が家で最初の花は、うどん粉病でうまく咲きませんでした(泣。

z381.jpg

1992年に、浅見均さんが作ったバラ。
国産切りバラの高級品種、赤バラといえば『ローテローザ』という位
有名・・・らしいです。

花持ちもよく、切りバラにすれば1週間、
枝に付けたままなら2週間持つと書いてあるサイトもありましたよ。

+++++++++++++++++++++++++

クレマチスの『ビエネッタ』も復活しました
「アメリカンブルー」との寄せ植えです☆

z384.jpg

クレマチスって、冬は地上部は枯れちゃうってこと知らなくて、
実は、枯れてしまったと思って、放置していたんですよ

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(4) | ▲ top
さくら
- 2007/06/06(Wed) -
エキゾチックショートヘアーの、さくらちゃん。

g322.jpg

ちょこっと行ったCFAのショー。
そこで、プロカメラマンさんに撮っていただいた写真が、
『日本と世界の猫のカタログ 2006年版』 に掲載されています。


チャンピオン  取りのため、
今年中に、あと2本おリボンもらいにショーへ行く予定。

z142.jpg

(*-゛-)ウーン・・
ちょっと、ダイエットしたほうがいいかもよ~(苦笑。


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
日常の風景 その1
- 2007/06/05(Tue) -
みんなでゴロゴロ・・・


ゴロゴロしながら、遊んでもらう。

・・・か、飼い主に似たのか
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
見学 & お迎え
- 2007/06/05(Tue) -
昨日は、実家の  さんのお迎えに、千葉まで行ってきました。

z376.jpg

実家のチンチラが亡くなって8ヶ月。
ペルシャ → チンチラ と長毛の多い実家。
父母が年も多くなっていることから、 「手のかからない短毛さん希望」と言うことでしたが、
結局探してきた子は、ロングのスコちゃん。

私がお願いしていたキャッテリーさんに、 今年子猫さんが生まれなかったこともあり、
余計に父母は待ちきれなくなってしまったようです。
ほんと、ゴメンなさい・・・

家につくなり、タンスの隙間に入って、なかなか出てきません 
もう7ヶ月近くになっているので、慣れるまでにちょっと時間がかかるかもー。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ねこ砂
- 2007/06/01(Fri) -
『エバークリーン』なみの、脱臭力と固まりの猫砂を探しています。
なかなかないですねぇ。。。

我が家は、トイレ砂を食べられる素材のものにすると
食べてしまう子がいるので、おから系などは使えません

の頭数も トイレの数も多いので、
1.コストがかからないこと。
2.手に入りやすいこと。
3.飛び散りが少ないこと。。。などなど。。

みなさんは、どういった猫砂使われてるんでしょうか。
よろしければ、銘柄など教えてくださいませ。。。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
サイト更新
- 2007/06/01(Fri) -
ちょこちょこっと更新しました。
ちょっと、恥ずかしいのでどこを手直ししたのか、あえて書きません(爆。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
お庭の風景'07-27 【薔薇・オセロ】
- 2007/06/01(Fri) -
『オセロ(ER)』

z358.jpg

10センチ以上はあるかという位の大きな花。
ERにしては、比較的花持ちも良いと思います。

z368.jpg

ただね、枝は太くて、かなりトゲトゲ

z369.jpg

本当にすごいです。
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
