- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪へ
- 2007/07/30(Mon) -
土曜日は、静岡の夏の大イベント、安倍川花火大会でした。
今年は、『徳川家康入城400年祭』で、静岡市もかなり力を入れた様子。
かなり、派手で綺麗だったようです。


私は、オットが仕事で留守だったし、猫の通院日だったこともあり、
獣医へ行った帰りに実家に寄っていました。


夜8時すぎ、家に帰ると留守電がー。
オットが、出張先で倒れたとのこと。
大慌てで残っていただいていたスタッフの方々や病院とも連絡を取り、
朝一番の新幹線で大阪へ。


入院が長引くと、私も帰って来れないかもしれないので、
1泊の用意だけして、猫達にも水やドライフードを山に。

大慌てです。

検査の結果、とりあえず今日退院しても良いでしょうということでしたので、そのまま静岡へ。
よかった~ぁ☆
明日(って今日?!)、静岡の病院へ行くことに。

本人の話では、たくさんの皆様にご迷惑をおかけしてしまった様子。
残っていただいていた皆様にも、申し訳ないことを。

本当にありがとうございました。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
お嬢様たち
- 2007/07/27(Fri) -
我が家のお嬢様たち・・・(笑。

h128.jpg

プリンちゃんとアロマちゃんは、悲しいかなヒートが来てしまいました。
また、ピースケとの交配は失敗に終わった模様ー

h127.jpg

ゴールデンのローザちゃんは、ぷぅちゃんとー。
まだ、未確認です。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(12) | ▲ top
西濃さん、またなのね~
- 2007/07/25(Wed) -
またまた、西濃運輸さんが玄関前に荷物を置いていきました。

今までのいきさつは ここ

z480.jpg

(*-゛-)ウーン・・ これ、ラベル見ればわかるように『食品』なんですけど。

しかも今、長雨の梅雨時で、ダンボールに入っていたって
雨が降れば、濡れてしまうし、天気がよければ、直射日光が当たるんですけどー。

z481.jpg

いささか、たちのドライフード30キロが置きっぱなしになっていた時には、
苦情の連絡をしましたよ。

何を考えてらっしゃるのか・・・。

実は、西濃運輸さんには、もう何回も苦情の連絡をしていて
静岡支社では、「下請けに出しているのでわからない」と言われたし、
本部に連絡したことも。
本部でも、最初は対応が良かったのに、途中から無しのツブテ。

会社の体質なんですかねぇ。

++++++++++++++++

「西濃運輸」でググッてみたら、全国的にかなり評判悪いんですね

こういうサイトもありました~。

■利用してよかった宅配業者(宅配便)は?
    http://www.nandemo-best10.com/f_seikatsu-takuhai/


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
いただきもの
- 2007/07/23(Mon) -
お友達から、美味しいものをいただきました!

h099.jpg

うふふ~  私、ぶどう大~好き

多分、フルーツの中で一番好きかも!!

しかも、ピオーネじゃあないですか!!


うれしいですぅ

ありがとう!!!

+++++++++++++++

CFAリジョナルパーティーで、お友達が受賞されました。

本当に、よかった。 おめでとうございます

h100.jpg

私も、可愛い素敵なおすそ分けをいただきました。

h0101.jpg

ありがとう~

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
ペットと避難
- 2007/07/23(Mon) -
「新潟県中越沖地震」の被災動物の支援活動が始まっています。

7月17日:新潟県中越沖地震に係る被災動物の支援活動

7月21日:動物救済本部の設置について(第4報)
   ~郵便局に募金口座を開設しました~
     新潟県HPより

やはり、前回同様、避難所にはペットを連れては入れないとのこと。
避難所に行けなくて、車の中でペットと過ごしていらっしゃる方もいるようです。

++++++++++++

静岡も、東海地震が来ると言われています。
動物の多い我が家でも、他人事ではありません。
やはり、避難所には入れないことを想定しておかないと・・・。

ペットの地震対策や避難場所、皆様は何かしてらっしゃいますか??

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
英語と格闘!!
- 2007/07/19(Thu) -
昨夜、メールチェックしたところ、英語の長文メールが。

あ゛ーっっ 私、英語ニガテなのよね~

こんな長文で質問ばかりだと、回答に詰まってしまう。


結局、夜7時から取りかかって、終わったのが明け方3時半。
8時間以上もかかっちゃった


私って、日本語も不自由だし、
英語で順序だててわかるように話をしなければならないのは、
本当に大変。

こんなことなら、もっと勉強しておけば良かったナァ。

あんな英語で理解できたかしら。。。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
桃と茄子
- 2007/07/18(Wed) -
ネットで予約していた『岡山の桃』が到着。

h090.jpg

「自宅用」ということなので、形が悪かったり傷があるもの。
安かったの~。
箱を開けて、あまりの数の多さにビックリ☆

以前、山梨の桃を頼んだときは、小さくて固い上に甘さもなく、
ちょっとガッカリだった~

これは、美味しいかも~

それから、いただいた『水なすのお漬物』に付いて来た「ヌカ」に、
早速、お茄子漬け込んでみました。

h087.jpg

楽しみ~

'sは、相変わらず箱大好き

h092.jpg

あいた箱に、順番待ち状態です(笑。
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
食器の整理
- 2007/07/16(Mon) -
一昨日の台風の中、ワタシ食器棚の整理をしていました。

日常で使う食器ですので、高いものはもったいなくて買えません
会社の近くにあるホームセンターなどで、いくつか調達。

なんとか、綺麗にまとまりました

h084.jpg

古い食器は欠けているものや、ひび割れしているものがあり、サヨウナラです(苦笑。

h083.jpg

今日の夕食

h085.jpg

パセリ買い忘れました・・・

+++++++++

話は変わりますが、藤枝市で子猫の救出があったそうです。

h081.jpg

足が2箇所ほど骨折してしまったようですが、獣医で手当てもすみ、
とりあえず大丈夫な様子。

里親さんを探しているとのことです。


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
蓬莱橋流される!
- 2007/07/16(Mon) -
島田市の『蓬莱橋』が流されてしまった模様。

h078.jpg

今回の台風、凄かったものね。

しかし、『蓬莱橋』が「世界一長い木造歩道橋」で
「ギネス登録」されていることは、知りませんでした。。。


我が家の近くの(本当に近く)静岡市『安倍川』も、昨日は水量が凄かった。

h080.jpg

ここの川は、いつもは河原ばかりで、ほとんど水がないのに、
雨が降り出すと、一気に水量が増えるの~。

h079.jpg

夏には、河原でバーベQしたり、7月末には安倍川花火大会もあるんですよ~。

+++++++++++++

※蓬莱橋【ほうらいばし】
江戸時代、東海道の難所の一つだった大井川(静岡県中部)に、1879(明治12年)に架けられた橋。長さ897.4メートル(幅2.7メートル)。3700枚の木板をつなぎ合わせている。

江戸期に東海道23番目の宿場として、大井川の氾濫(はんらん)で足止めされた旅人でにぎわった左岸の街・島田と、お茶の生産地として有名な右岸の牧之原台地を結んでいる。1696(元禄9)年に確立された「川越制度」(川会所で川札を買い、川越人足の肩や連台に乗って渡る制度)が明治維新を向かえ廃止。職を失った川越人足や、徳川慶喜とともに駿府入りした幕臣たちが1870(明治3)年、牧之原に入植し、対岸の島田との行き来が活発になったため、架けられた。増水すると橋脚が流失したり沈下するため、1965(昭和40)年に橋脚はコンクリート製となった。94(平成6)年、近くに島田大橋が開通するまでは、地元の会社員や学生、農民が、島田と牧之原との往復に毎日利用していた。97年には、 「世界一の木造歩道橋」として、ギネスブックにも認定された。


この記事のURL | お出かけ情報 | CM(4) | ▲ top
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
- 2007/07/15(Sun) -
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 先行上映で見てきましたよ~。

h076.jpg

■ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 公式サイト
   http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html

h077.jpg

これは、前回までのシリーズ見ていないと話がわからないでしょうね

しかも、なんだかまとまりが悪いような・・・。

映画の時間内で、まとめようとしたからだと思うのですが、
原作を読んだほうがいいのかも。

小学生くらいのお子様もいたけれど、ストーリー自体暗いし、かなり難しい。

h068.jpg

余談ですが、アンブリッチ先生のお部屋。
私、絶対欲しいです~
この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(0) | ▲ top
お盆
- 2007/07/14(Sat) -
お盆になりましたね。
(うちの地方は、今の時期がお盆です)

ローラちゃんは、ルナちゃんととても仲良しでした。
仲良しの子が一緒の方がいいだろうと、
納骨はルナちゃんと一緒に・・・と思って、まだすませていません。
もちろん、ルナちゃんには、長生きして欲しいと思っているんですよ。

h066.jpg

我が家は、実家の子も含め3匹の子達が天国にいます。

麗ちゃん、ポゥちゃん、ロラちゃん。

あの子達は、帰ってきてくれているでしょうか。

+++++++++++


生まれてくるはずだった子猫たち。

元気な子猫になって、また我が家に生まれてきますようにー。



この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
収穫しました
- 2007/07/13(Fri) -
台風 が来そうなので、ブルーベリー収穫できる分だけ収穫しちゃいました。

h062.jpg

バラ、50鉢ほども避難。
と言っても、サンルームに入りきれないので、
入れない鉢は、飛ばないように紐でフェンスに。

台風の進路にあたる方は、気をつけてくださいね。

この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
考えさせられること
- 2007/07/13(Fri) -
このニュースを見たときに、とても考えさせられた。

インフォシークニュース  ← クリック!

確かに、必要なことだとは思うけれど。。。

私の住んでいる静岡でも、これだけの数の子達が「処分」されている。

平成16年 静岡県・・・ 犬猫殺処分 10,918匹 (犬 1,237匹・猫 9,681匹)

犬に比べ、猫の数の多いこと・・・。
犬 3匹、猫 26匹。
静岡県だけでも、1日に約30匹の子達が殺されているってことだよね。。。

どうしたら減らせるか、そのためにはどうしたらいいか、
考えないといけないよね。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
女性の品格
- 2007/07/13(Fri) -
先日、ラジオで紹介していた本。
気になっていたので、お料理の本を頼んだついでに、ポチッしてみました。
今、ベストセラーになってるそうです。

女性の品格 女性の品格
坂東 眞理子 (2006/09/16)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

まだ、第一章だけしか読んでいませんが、サラッと読めます。

○礼状をこまめに書く。
○約束をきちんと守る。
○挨拶ができる。
○相手に喜ばれる物の贈り方。
○長い人間関係を大切にする。
○記念日を大切にする。 
○魔法の言葉「ありがとう」   
○仲間だけで群れない。
○聞き上手になる。    などなど・・・。

家庭でも学校でも、確かに教わったこと。
ごくごく当たり前のことだけど、つい忘れがちなこと。

「男性の品格」という本もあるようですよ。
必要としている方に、ぜひ読んでいただきたいです。


この記事のURL | 本・ほん・ホン | CM(0) | ▲ top
美味しい本
- 2007/07/12(Thu) -
仕事をしていると忙しくって、なかなか家事ができない。(言いワケ)

最近、(って言うかずっと)「手抜き家事」で通っている。

最初の頃、本当にチョットの間、本見てお料理作ったりもしていたけど、
途中で、かなり面倒になってきちゃってー

手荒れが、アトピーっぽくなってしまってからは、水に触りたくない一心で、
もう本当に手抜き(苦笑。

(*-゛-)ウーン・・だけど、あまりにも手抜き過ぎて、
もう、飽きちゃったのよ・・・。

そう思っているところへ、お友達のブログで見かけた雑誌。

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
井上 かなえ (2007/04/10)
宝島社

この商品の詳細を見る


ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)
ヤミー (2007/06/26)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


こうちゃんの簡単料理レシピ こうちゃんの簡単料理レシピ
相田 幸ニ (2006/04/14)
宝島社

この商品の詳細を見る


私も、早速ポチッ!としてみました。
美味しそうだし、簡単そう~

ブログもあるから覗いてみてね!

■母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
http://tenkichi.blog30.fc2.com/

■大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★3STEP COOKING★☆
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/

■こうちゃんの簡単料理レシピ
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005


眺めるだけで、終わりませんように。。。
かなり楽しみにしています


この記事のURL | 本・ほん・ホン | CM(0) | ▲ top
美味しいもの
- 2007/07/11(Wed) -
またまた美味しいものが届きました~♪

お茄子のお漬物。
「水なす」って言うんだって。

h055.jpg

これが、メチャ美味しいの~

説明書よく読まないで切っちゃったの。
『包丁を使わずに手で縦に裂いてお召し上がりください』と書いてあったケド、あとの祭り・・・。

でも、十分美味しかったですよ~
1人で丸々1本食べちゃいました(笑。 暑いときには、本当にいいですよね。

h056.jpg

ヌカ床にもなるくらい、ヌカも入っていて、この夏は、お家で「糠漬け」も楽しめそう。

ありがとうございます!

■手作り漬物 山福    http://homepage2.nifty.com/yamafuku/index.html

++++++++++++

h060.jpg

達は、かわるがわるキツキツパンパンの空箱に入って遊んでました(笑。

h061.jpg

この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
お手伝い
- 2007/07/11(Wed) -
今日は会議のお手伝い~。

z455.jpg

DXなランチをいただきました

z454.jpg

食べることに必死で、写真撮るの忘れたデス。 ゴメンナサイ。

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
スゴイのね
- 2007/07/11(Wed) -
最近の車って、スゴイのね~。

私の軽Carが車検だったので、代車を貸していただいていたんだけど、
返すのが嫌になっちゃった(苦笑。

h054.jpg

燃費はいい!
トルクもある!!
メーターは、最新式!!!
そして、なにより車が喋る~!!!!

本当にビックリ


この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
コレいいかも!!
- 2007/07/09(Mon) -
この年になると、髪の毛も細くなるし、
うっかりすると白いものもチラホラ出てしまったりして・・・悲しい~

今までのケアと変えたほうがいいんだろうなぁ・・・とは思っていたものの、
なかなかいい物が見つからない。

ドラッグストアで、イロイロと物色していたら、『SALA』の「パーフェクト ヘアマスク」と
「パーフェクト ヘアエッセンス」の『限定パック』の売れ残りが1つ。

早速使ってみましたよ~。

「パーフェクト ヘアマスク」をすると、ツルツルに。
「かたい髪用」しか残りがなくて、そちらを買ったので特になのかもしれないけれど、
本当に柔らかい髪質になる感じ。

z451.jpg

「パーフェクト ヘアエッセンス」は、「濃厚リペア」とうたっているだけあって、
使用前・使用後の手触りが全く違う~。
洗い流す必要もないので、痛んだナァとと思ったらすぐ使えるし、結構便利。

z452.jpg

『SALA』のシリーズの懐かしい香り。。。
人によっては、ちょっと香りがキツメかもしれないけれど、
私はアロマ系は結構平気なので、コレいいかもー。

■SALA   http://www.sala-sala.jp/brand/index.html

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
動物病院
- 2007/07/06(Fri) -
この病院にたどり着くまでは、市内4件ほどの病院を渡り歩いていました。

今のかかりつけ獣医にお世話になり始めて、かれこれ10年近く。

先生は、とても丁寧で良心的ですし、腕も信頼しています。

そして、なにより重度の「猫キチ」(笑。


ただね。難点は、我が家から少し遠いこと。

出産異常時など、緊急を要する時に、時間がかかりすぎてしまう。
また、やはり休診の日には、なんとなく頼みにくい。。。

モチロン、快く夜間や時間外対応、往診もしてくれるし、
私は、先生直通の携帯番号も知っているのだけど・・・。


最近、市内にも動物病院が増えて、
我が家の近くにも新しい病院ができました。

あくまでメインは、今のかかりつけ病院としても、
やはり万が一の時のサブ病院が、できれば近くに欲しいところ。

幸いなことに、この病院とかかりつけ病院は休診日が違うみたい。

どんな感じか、
一度、ワクチンに連れて行ってみようかと思っています。


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(7) | ▲ top
飾りつけ
- 2007/07/06(Fri) -
玄関前の「ツリーもど木」を、七夕用に飾りつけ。

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)  お飾りが足りない・・・。

h041.jpg

去年は、ちょうど良かったのに、一回り大きい鉢に植え替えたら、
木が成長してしまった・・・みたい 

++++++++++++++++++++

飾り付けをしていたら、またまた美味しそうなお届け物が届きました。

h040.jpg

ありがとうございます☆


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
うわぁ。 ビックリ!!
- 2007/07/05(Thu) -
昨日、表彰式でいただいた「カタログギフト」を見ていたら、
渋谷 『シエスパ(SHIESPA)』 の 「ペア利用券」 が載っていた

z450.jpg

かなりビックリ!!

ページをマジマジ見てみたけど、なかなか良い雰囲気だったのね。

当然、もう営業はしていないね。

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
EMSラベル印字サービス
- 2007/07/05(Thu) -
海外に書類や荷物を送るときに、よく使うEMS。

海外の住所って、自分のアドレスも含め、本当に書きにくい!!ですよねぇ。

先日、郵政公社のサイトをのぞいていたら、
『ラベル印字サービス』(8月10日まで)なるものを見つけました!!

■EMSラベル印字サービス    http://www.ems-label.jp/

これは便利!!!
全て無料で、自分のアドレスはモチロンのこと、
よく送る相手の住所も印字して送ってくれますよ~。

しかも、印字したラベルを使って送るとプレゼントも当たるみた~い(笑。

早速、送ってもらいました~

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ありがとうございま~す
- 2007/07/05(Thu) -
またまた、素敵なお届け物が届いています。

h038.jpg

夏の必需品ですよねぇ。

『ぶどう&ベリー味』

ジュルッ 楽しみですぅ

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
表彰状
- 2007/07/04(Wed) -
もう、この会社に入って○△年。。。

    z446.jpg     z449.jpg

今日は、お昼をはさんで 『永年勤続者表彰伝達式』 が 市内ホテルでありました。

z445.jpg

長いだけで、たいした事も出来ないんだけどね~

z444.jpg

一人ずつ、表彰状と記念品をいただくんだけど、
こういうのって卒業式以来かもと思ったら、ちょっと緊張~(苦笑。


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
甘々娘 Part2
- 2007/07/03(Tue) -
またまた届いた 『甘々娘』 (爆。

h034.jpg

今回は「B級品」を注文~☆

h033.jpg

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。) 
これってホントにB級品 
どこが違うのか、よくワカリマセ~ン。

h032.jpg

前回分は、半分を実家におすそ分けしてしまったので
今回はマルマル食べるつもりで、また山梨から送ってもらいました(笑。

h030.jpg

まんぞく、満足、マンプク~ 



この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
ありがとうございます
- 2007/07/02(Mon) -
今日、とっても美味しいものが届きました~

窯出しプリン&チーズケーキ

h028.jpg

人´Д`*)ありがとぉ☆ございます。



この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
| メイン |
