- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとシンミリ・・・
- 2007/08/31(Fri) -
アツアツの坂田さんと小池さんのニュースで、橋本さんの事を思い出した。

■小池栄子、やっと坂田の妻になれた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000065-sph-ent

x38.jpg

メールをいただいた時は、名を語ったニセモノかと思ったし
突然、我が家にいらした時は、ホンモノだぁ!!と本当に驚いた。

冬木さん(婚約者さん)もご一緒で、本当に華奢で綺麗な方だと思ったなぁ。

冬木さん自身がシャンプーされているとの事で、
その後も、シャンプーのことでお電話いただいたり、
幸せそうなリリーの様子も教えていただいたり。

リリーは、ピースケ×プリンの子で、唯一生まれた女の子。
実は、ほぼ我が家に残そうと思っていた子でした。


リリーちゃん、元気かナァ。

小池さん、お幸せにー
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(3) | ▲ top
静岡探索・・・その1
- 2007/08/31(Fri) -
先日、素敵な男の人たちのシェークスピアで目の保養をした後、
久し振りに市内をブラブラ(笑。

くと、 に乗っているのとは違う風景。

街の様子が、あまりに変わっていてビックリ

x36.jpg
駿府城が再建できれば、静岡市も活性する??


x34.jpg
巽やぐら と 東御門。後ろは、静岡県庁(別館)


x37.jpg

【徳川家康公 御遺訓】

人の一生は重荷を負うて
 遠き道をゆくが如し  急ぐべからず

不自由を常と思えば不足なし
 心に望おこらば困窮したる時を思い出すべし

堪忍は無事長久の基
 怒りは敵と思え

勝事ばかりを知て
 負くる事を知らざれば 害その身に至る

己を責て人を責めるな
 及ばざるは過たるよりまされり


(*-゛-)ウーン・・身につまされるな~反省。

x33.jpg
お姉さんもダイエット必要かな(笑。


この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
ガジュマル
- 2007/08/29(Wed) -
昨年夏に買った 『ガジュマル』 の木。

1年間、ずっと玄関を飾っていてくれたのだけど、最近、かなり元気がない

h224.jpg

小さい芽は出ているようなので、土の入れ替えをしたらいいのかなぁ。。。。

『ガジュマル』は別名「多幸の木」とか「妖精が宿る木」とか言うし、
このまま枯れちゃったら・・・と思って、
2代目「ガジュマル」と 前から欲しかった「シルクジャスミン」をお取り寄せ

h225.jpg

ちょっと玄関が華やかに

++++++++++++++++

しかし、相変わらずの西濃運輸(の下請け会社)。

h223.jpg

またまた、玄関前に置き去り。。。


この記事のURL | ガーデニング | CM(12) | ▲ top
皆既月食
- 2007/08/28(Tue) -
最初の  は  の中。。。。

なんとか、後半、満月へ戻っていく様子だけ見えました。

12倍ズームデジカメ、足なしで撮ったので、ブレ&ピンボケご容赦くださいませ☆

h217.jpg



h218.jpg



h219.jpg



h220.jpg



h221.jpg



h222.jpg
                               ( コニカミノルタ DiMAGE Z5 )

雰囲気はわかるよね・・・??

この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
ご苦労様です☆
- 2007/08/28(Tue) -
毎日暑いのに、ご苦労様です。

h214.jpg


h215.jpg


h216.jpg


+++++++++++

月食、全く見えませ~ん


この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
最近は・・・
- 2007/08/28(Tue) -
最近は、便利になったね。

我が家を建てるときに、ニャン'sをシャンプーすることを考えて
洗面台は考えたつもり。

○水(温水)が出しやすい。
○蛇口が邪魔にならない高さ。
○シャンプーなどを置くスペースがある。
○底が平ら。
○洗面ボールが大きい。などなど・・・。

x24.jpg
(↑これは我が家で使っている洗面台)

でも、やっぱり大きい子は洗面台では洗えなくて、お風呂が多い。

今は、家庭用のペットシャンプー洗面台も出ていたりするのねー。

x23.jpg

W1650 マルチユースボウル™・ペットプラン
■写真セット価格:587,790円(税込)
※オプション含む(搬入取付費別途)
■間口:1650mm
■カウンター:ニューグラーナホワイト
■扉:Vシリーズ/アクアグリーン
■オプション:愛犬セット・チェア・化粧サイドパネル

↑これは大きいタイプのようだけど、間口90センチ(322,350円~)からある様子。

お値段にはビックリだけど、どんなかな。 
見てみたいなぁ。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
大好き♡ ルナちゃん
- 2007/08/25(Sat) -
チンチラじゃないですけどー

ちょっと、ガン飛ばしてますけどー

ちょっと、態度悪いですけどー

かわいいんですよ

大好きなルナちゃんです

h212.jpg

甘えん坊の、我が家の女王様

h213.jpg

たまたま連れて行ったTICAのショーで、運よくちょっと活躍してしまい、

2001 SECOND BEST SCOTTISH FOLD LONGHAIR OF THE YEAR
2001 BEST SCOTTISH FOLD LONGHAIR (Asia Region)


をいただき、イヤーブックにも載せていただきました。


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
ゴジラのたまご
- 2007/08/24(Fri) -

♪ジャジャジャ~ン、ジャジャジャ~ン、ジャジャジャジャジャジャジャジャ~ン♪

日記にアップするのを忘れてました

x21.jpg

10日ほど前に、近所のスーパーの「フルーツ売り場」で激写

x22.jpg

・・・「ゴジラのたまご」はフルーツだったのね・・・


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
難しい
- 2007/08/23(Thu) -
なんだか、後味の悪いことになっちゃったのね。

■広陵監督「判定ひどすぎ」/夏の甲子園  ←クリック

確かに、アレがボールかナァ?!と言う気はする。
広陵ピッチャーのかなりビックリの顔も写ってる。

(↓8回裏、4分40秒あたり~)

■広陵-佐賀北 高校野球ハイライト / ABC ←クリック

難しいね。



この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
Sipahh -シッパー-
- 2007/08/23(Thu) -
夏休みに入って、なかなか手に入らなかったモスの『Sipahh(シッパー)』
昨日、やっと買うことが出来ました。

x17.jpg

■Sipahh(シッパー) ←クリック

今朝、イチゴ味を早速お試し☆

x19.jpg

ストローの中に、イチゴ味の粒々が入っていて、 吸い上げる時に少しずつ溶けていくの♪
牛乳自体にパウダーを溶かすのはあったけど、こういうのは初めて。

x20.jpg

「期間限定商品」なので、お試しできて良かったわ
吸い上げるのに、ちょっと詰まり気味になっちゃうので力がいる?!

++++++++++++++++++

と、思うことを少し・・・(苦笑。

この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
土肥港 花火クルーズ
- 2007/08/21(Tue) -
駿河湾フェリーで、『土肥港 花火クルーズ』

h210.jpg

清水港から伊豆・土肥まで、1時間と少し。

h209.jpg

新しいデジカメも今日がデビュー

h211.jpg

・・・しかし、風が強い・・・波がうねってる・・・

波飛沫が飛んでくるので、携帯ムービーで








土肥の花火は、4日間に渡って開催されています。

今年は18日~21日まで。

20時~30分間で、海上打ち上げ2000発。


この記事のURL | お出かけ情報 | CM(2) | ▲ top
ベスト4
- 2007/08/20(Mon) -
やってくれました!!
静岡県代表 『常葉菊川』。   堂々のベスト4入りです。

h201.jpg

相手は、今年の春の選抜の決勝戦と同じ『大垣日大』

h200.jpg

今日は、田中クンも安定していたし、打線も石岡クン、伊藤クンが好調。

h205.jpg

次は、明日の第一試合、広島『広陵』戦。

あと2つ。 ぜひとも頑張って欲しいなぁ。


りょうしさん、明日の準決勝お手柔らかにお願いしますね~♪

この記事のURL | My favorite | CM(9) | ▲ top
初☆アナスイ
- 2007/08/20(Mon) -
この年になって、初『アナスイ』

h206.jpg

口コミサイトの評価があまりに高かったので、気になって買ってしまいました(苦笑。

h207.jpg

「薔薇キチ」としては、このパッケージははずせなぁい

h208.jpg

カバー力が期待できるようなので、明日のメイクが楽しみ
(コンパクトのミラーに映ったのは、誰でしょう??w)



この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
笊蕎麦 つど野
- 2007/08/19(Sun) -
親の影響か、蕎麦が好きな私

家の近所に、素敵な蕎麦屋を発見。

h196.jpg

■笊蕎麦 つど野  ←クリック

蕎麦の風味、腰ともに、好きな味。
蕎麦汁は、かつおの効いた少し濃い目。
薬味を入れると、まろやかな味に。

h199.jpg

「翁」系の「小邨」で修行された方との事。

檜の香りの広々とした店内。
こんな田舎なのに、結構お客様もいらしていました。

h198.jpg

笊の「もり」と「焼味噌」のみしかないので、もう少しメニューが増えるといいのになぁ。
(美味しい地酒は、たくさんありましたよ~)



この記事のURL | お出かけ情報 | CM(4) | ▲ top
いただき物
- 2007/08/19(Sun) -
美味しいもの、いただきました~

h193.jpg

徳島のお土産なんだそう。

h195.jpg

チョコ饅頭のタヌキさんも、かわいかったりー。


トウモロコシは、ちょっと前にいただいたもの。

h190.jpg

ラスクとエプロンまで付いてました~

ありがとう

++++++++++++++

『 お気に召すまま~AS YOU LIKE IT~』良かったですよ。

ただ、会場が広すぎなのか声が響いてしまって、よく聞こえないことが。
しかも、かなり早口なのよね~。

でも、かっこよかったから、まぁいいか~


この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
お気に召すまま~AS YOU LIKE IT~
- 2007/08/17(Fri) -
行ってきます

公式ブログのコメントを見ていたら、かなり客層が若い様子。
当たり前かー

ステージ以外の客席通路などもかなり使うようなので、楽しみだったり

h175.jpg

++++++++++++++++



【お気に召すまま~AS YOU LIKE IT~ 】

ロザリンド:成宮寛貴
オーランドー:小栗旬
前公爵:吉田鋼太郎
タッチストーン:田山涼成
ジェイクイズ:高橋洋
シーリア:月川悠貴
シルヴィアス:大石継太、他

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
笑えるー!!!
- 2007/08/16(Thu) -
3連発でーwww







可愛いのも~



+++++++++++++++++++

 じゃないけど、コレも好き



この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
うひゃあーーーーーーーーっっ!!!
- 2007/08/16(Thu) -
昨日、こんなことがあったのね。

■テレビ宮崎で映像が止まるトラブル、番組制御装置の障害か
                 (読売新聞 - 08月16日 00:52)


1時間もって
大慌て・・・というか、冷や汗タラタラ・・・だよね

始末書で済むんだろうか。
他人事ながら、心配ー 



この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
出戻りクン と 新入りチャン
- 2007/08/15(Wed) -
私の使わなくなった 『MINOLTA DiMAGE Z1』 と交換条件で、
帰ってきた 『PENTAX MX』

x10.jpg

懐かしいわ~。

父の元へ行った時には、本体と50㍉標準、28㍉広角レンズだけだったのに、
いつの間にか80-200㍉ズームレンズのオマケ付き。

ラッキー

x01.jpg

『Z1』クンも、大切にしてもらうんだよ。

++++++++++++++

下矢印 新入りさんの 『RICO Caplio R6』。
赤いカラーが可愛いの

x05.jpg

小さいカメラが欲しくて買っちゃいました。

『PENTAX MX』 オーバーホールに出したいんだけど、
一体いくら位かかるのかなぁ


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
圧勝!!
- 2007/08/14(Tue) -
凄かったです!!!
昨日の高校野球第4試合。

静岡代表の「常葉菊川」が12-4で、「日大山形」を下しました。

x06.jpg

「常葉菊川」の打線は、いつもは後半にならないとエンジンがかからないことが
多かったのに、昨日は初回から長谷川クンの3ランホームラン!

4回にも、町田クンと続き、

またまた長谷川クンが頑張ってくれて、8回に3ランホームラン!!

x07.jpg
                                    (手ブレでゴメンネ)

8回まで投げた、田中クンも安定していてましたね~。
11三振を奪い、8回を4安打。

x08.jpg

今年の春の選抜覇者として、このまま夏も頑張って欲しいです。


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
ハリセンボンを運べ
- 2007/08/13(Mon) -
昨日、たまたま見た 『鉄腕ダッシュ』。

中のコーナーで、お魚のハリセンボンを自転車にくくりつけて
目的地まで運ぶ・・・と言うものをやっていた。

炎天下、透明のプラ水槽なので、すぐに水温が上がってしまう。
途中で何度も水替え、また自転車をこがないと、
水槽のエアーポンプも止まるようになっているらしく、
城○さんが疲れると、すぐに酸素が止まったりしていた

この位やらないと、TV的には面白くないんだろうけれど、
ハリセンボンだって、生き物なんだよ。
ただ水族館まで運ぶのに、こんな必要あるのかしらー。

■鉄腕ダッシュ ハリセンボンを運べ   ←クリック!!

「何度もピンチに」とか書いてあるしー
こんなこと、犬猫などの愛玩動物でやったら、すぐに大問題だろうな。

たまたま、お魚だったから、うるさく言われないのかもしれないけれど、
こんなことをする必要があるのかと思ったなぁ。


この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(0) | ▲ top
ペルセウス座流星群
- 2007/08/13(Mon) -
結局、家の前の街灯直してません。。。アハハ☆

そのおかげで、自宅前からでも30分ほどで10個ほど見れました

今日も、東寄りは雲がかかりやすいし、
我が家の位置では光の障害を受けやすいです。(東~南が静岡市街地)
反対に、南~北側は空が開けているので、観測がしやすいです
また昨日は、遅くまで電気の付いている家が多かったのですが、
今日ほとんどの家の電気が消えていたのも良かったのかも。

ペルセウス座の横が放射点ですが、流星は全天にわたります。
どちらを向いていても見れますし、13日が極大と言うだけで
すぐに終わってしまうものでもないので、しばらくは楽しめそうです。

■ペルセウス座流星群をみよう



次は、8月28日の皆既月食

前回、日本で見られた皆既月食は2004年で、
今回のように宵空で見られるのは、2000年以来7年ぶり。

6時20分頃(静岡)、東から昇ってくる満月はすでに4割ほど
欠けた状態
月の出から約30分後、月が地球の影にすっぽり入る皆既に。
皆既は約1時間半続き、その後再び満月に

■2007年8月28日皆既月食をみよう

++++++++++++++

今、再度観測に行ったら、全天で
残念ですが、明日仕事(メチャ忙しい週なのです)
今日はここまで・・・かな?


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
静岡・お取り寄せグルメ
- 2007/08/12(Sun) -
静岡の『お取り寄せグルメ』にもなっている、「水月」の「どら焼き」

『うわさの・・・』といえば、「水月のどら焼き」と言うほど。

h168.jpg


このアンコを量っていた方がいて、 なんと180gあったと書いてありました。

h169.jpg

アンコ自体はあっさり目。 これ、結構いけます


■静岡取り寄せ・いっぴん堂
http://www.at-s.com/html/gourmet/g-map/shizuoka/05ippin.html


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
流星
- 2007/08/12(Sun) -
ちょうど、ペルセウス座の北東方向から雲

こりゃ、無理かなぁと思ったのに、3個ほど見ることができました。

h163.jpg

空一面にペルセウス座から流れ、観測可能です。


1個は、ちょっと大きめ

とても綺麗でしたよ。


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
パニック★
- 2007/08/09(Thu) -
コウモリが1匹、家の中を飛んでるんですけどー

h154.jpg

ダンナ、仕事でいないし、私、部屋出れませ~ん

h155.jpg

コ、コワイんですけど。。。

画像、嫌いな方はクリックして大きくしないでくださいね。
(好きな人は、まずいないだろうな・・・しかし、困った!!)


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
お礼状が届きました
- 2007/08/08(Wed) -
先日、ほんの気持ち寄付をさせていただいた
『新潟県中越沖地震に係る被災動物の支援活動』 のための募金、
今日、お礼のハガキが届きました。

h153.jpg

申し訳ないくらいホンノ少しだったのに、ご丁寧にありがとうございます。

■新潟県中越沖地震動物救済本部の設置報告
①募金受付状況

②新潟県中越沖地震動物救済本部の活動状況


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
あぁ、勘違い(ノ_-)
- 2007/08/07(Tue) -
6月末に交配したローザちゃん。
ぶぅちゃんが頑張っていたのを何回か見ていたし、
食欲も凄くなって、お腹はプクプク。
てっきり、もうテッキリ、本当にテッキリ『オメデタ』だと思ってました。

けれど、今月様子がおかしい??と思ったら、なんとヒートが!!!
あれは、ただの「オデブ」だったことが判明。


先日、再度交配しました。
今度は、念には念を入れて、1週間ほどお嫁入りさせました。
激しかった()のか、ロザりんの首辺りに大きなハゲ・・・

これで、今回も失敗だったら・・・泣くになけませ~ん。



この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
折れてます・・・( ゚Д゚)
- 2007/08/07(Tue) -
我が家の近所の標識クン。

h150.jpg

数日前から、一日中お辞儀しています・・・


この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
星の降る夜
- 2007/08/05(Sun) -
願い事が、いくつ出来るかな。

h147.jpg

今年も、13日にペルセウス座流星群のピークを迎えます。

h149.jpg

YAHOO!ニュース 好条件のペルセウス座流星群 ←クリック!



我が家は田舎で明かりが少ないので、観測条件はとてもいいはず(苦笑。



家の前の道の外灯が切れているんだけど、修理はこの後に頼もうかな


この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
マリーちゃんのチーキー
- 2007/08/03(Fri) -
我が家にいる 『マリーちゃんのチーキー』。

z495.jpg

『第2回ディズニーキャラクターテディベア&ドールコンベンション2006』
日本限定500体 チーキーのマリーバージョン。

z496.jpg

他にも、もちろんミッキーやミニー、ダンボ、ティガーなどがいます。

z497.jpg

この子は、9センチほどのミニチュアサイズです。

もっと大きい子(25センチ)もいて、その子は限定100体だったようですよ。

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
