- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私のものよ♪
- 2007/09/29(Sat) -

わぁい! 大好きなおもちゃ



プリンちゃん、取らないで~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
アロマさん
- 2007/09/27(Thu) -
我が家のアロマさん。


私がブリードした数少ない(泣)子猫の中では、一番手だと思う。
( ボサボサなのは、許してね )

今年は、子猫生んでくれないかなぁ~ ←切望!!

お婿さん募集中!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
大掃除
- 2007/09/25(Tue) -
リビングのソファ替えました。

前のは、 のベッドと化していて、穴も開いていたしね

業者さんが来る前に、大掃除。

A027.jpg

前のソファを片したら、リビングが広くなって、大はしゃぎ

A021.jpg

A023.jpg

A018.jpg

ルナちゃん、爪とぎに使うのだけはやめてね☆

A022.jpg

A020.jpg

A024.jpg

また、すぐ穴があくんだろうな・・・
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
ペット保険 パート2
- 2007/09/22(Sat) -
いろいろと調べているうちに、とても怖い事実が発覚!

「ペット保険」といわれているもの。
これは、「保険」ではなく「共済」となるということ。
そして、それは金融庁(国)の認可がない「無認可共済」。

保険会社...保険業法が根拠
認可共済...根拠法有り
無認可共済...根拠法無し

2005年の保険業法の改正により、2006年4月から2年以内、
つまり2008年3月末までに
「生損保会社」か「少額短期保障事業者」化を命じられており、
そのどちらも無理な場合は「廃業」となること。

ただし、これにも猶予期間があり、すぐに判断が難しい場合には
2009年3月まで「特定保険業者」として存続できるが、
「保険会社」か「少額短期保険業者」に転換できなければ
2008年4月以降は、原則新規引き受け(契約の更改含む)はできない。
つまり、そのうち「廃業」だよね。

契約者保護の仕組みがあるのは保険会社のみ。
無認可共済はもとより少額短期保険業者にも契約者保護制度はない。


・・・ということは、あと半年で「ペット保険」が大きく変わるということ!!・・・


A社とC社は、生損保会社化を目指しているようだけど、
今のところ目だった動きがない様子。
この2社は、問題点も多いみたいなので、どうなるんだろう。
これだけの業界大手が、未だに損保会社化できないのも問題かな。
いろいろなウワサは飛んでいるけど・・・。

あと半年なのに、金融庁の認可を受けているところは2箇所しかない

【損害保険会社】
・アリアンツ火災海上保険会社

【小額短期保険業者】
・ペット&ファミリー小額短期保険株式会社

---------------

『金融庁』 -免許・許可・登録を受けている業者一覧-
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyo.html


保険業法の最終猶予期間まで、あと半年。
いったい、どこがどう生き残るのかが全く不明。。。

・・・パート3へ続く?!・・・


☆少額短期保険業
保険期間2年以内の政令で定める期間以内で、
かつ保険金額1,000万円を超えない政令で定める金額以下という条件を満たす保険だけを引き受ける事業を指します。
少額短期保険業も保険会社同様、情報開示や募集規制、
責任準備金、検査・監督などの規制は受けますが、
保険会社の場合、10億円の最低資本金が必要なのに対して、
少額短期保険業は1,000万円程度で可能、
資産運用は預金や国債などの安全資産に限られるといった違いもあり。


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ペット保険
- 2007/09/22(Sat) -
『ペット保険』を検討中。

歳の多い順に、4~5頭ほど加入させたいとずっと思っていた。

すごく増えたのね~。
とりあえず、良さそうな感じのところを3社ほどに絞ってみた。

・A社
・B社
・C社   

あと、最近できた
・アリアンツ   http://www.petinsurance.jp/
  ここは、来年春に改正されるらしい保険業法を見越して、
  すでに金融庁から許可をもらい、損害保険会社が経営している。
  もともとは、ドイツのペット保険で「マイクロチップ割引」などもある。
  ただ、やはり掛け金 が高め 
  「頭数割引」もないので、我が家だとちょっと厳しいかな。

・A社・・・
  ここは、私の通っている獣医も「対応病院」になっているので
  病院窓口で清算できるから便利。
  でも、年齢によって掛け金が上がるのよね~。
  「頭数割引」も最大7パーセント・・・。
  保険業法が改良されても、これだけ大手ならまず事業廃止する
  ことはないだろう・・・と思うw

・B社・・・
  ここは、生涯同じ掛け金。(計算がしやすいね)
  「頭数割引」も最大15パーセント。
  ここは保険業法改正以降は「少額短期保険業者」になるらしい。
  通院が長引くことが多い猫にとって、ここの通院保障の日数は魅力的。
  今のところ支払いもスムーズで、1週間程で も振り込まれるみたい。
  あまり悪い評判はないみたいだし、保障内容もそこそこいいようなww

・C社・・・
  最初いいかなぁと最初思ったのだけど、評判がかなり悪いみたい
  あちこちのブログなど検索すると、お金を払ってくれないとか、
  掛け金が2重に落ちたとか、掛け金の引き落とし日がバラバラとか・・・。
  ちょっと怖くなって思案中  


やはり「A社」か「B社」かなぁ。 

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
がんばるぞぉ~☆
- 2007/09/21(Fri) -
やっと届いた☆

x49.jpg

1ヶ月、頑張れるかなwww

この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
早いナァ
- 2007/09/20(Thu) -
先週末、実家へ行った時に姪っ子と行った『サンリオストア』(笑。

来年のカレンダーが、もう売られていました。

A008.jpg

私も、会社用の卓上カレンダーと、別のショップでスケジュール帳を購入。

あわてて、いつもの↓カレンダーも予約。
A009.jpg

我が家のリビングは、毎年マンハッタナーズw

早いナァ。もう、そういう季節なのね。
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
バックアップ
- 2007/09/17(Mon) -
一昨日は、獣医。
昨日は、実家へと週末は所用が多い

やっと、今朝からPCのバックアップ始めました。

A004.jpg

うーん・・・
ソフトの取り説が味気なくて、ちょっと意味不明だったけど、
なんとかインストール&外付けHDDの設置も完了。
上手くいけばいいんだけどー


最近、PCクラッシュが多いみたいで、
お友達も立て続けに・・・。

ハァ・・・バックアップ大事よねぇ・・・


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
全システムバックアップ
- 2007/09/14(Fri) -
「外付けHDD」に、一度全システムをバックアップして、
OSの再インストールを考え中。

実は結構な量の画像やメール、ファイルが散在していて
個別にバックアップしていくのが、かなり面倒

再インストールで、PC直ればいいけれど、
直らなかったら、メーカー修理へ。

修理後、
外付けHDDの中のファイルやデータを整理しながら戻していきたいのだけど、
こうなると『Acronis True Image 10 Home』 『Norton Ghost 12.0 』 などの
ソフトを買ったほうがいいのかなぁ。

Acronis True Image 10 Home Acronis True Image 10 Home
Windows (2007/02/23)
ソフトボート

この商品の詳細を見る


Norton Ghost 12.0 リテール版 Norton Ghost 12.0 リテール版
Windows (2007/06/22)
シマンテック

この商品の詳細を見る

バックアップの大切さがつくづくわかったので、
定期的に取ってもいきたいしー(悩

++++++++++++++++

ソースネクストから、『Acronis True Image 10 Home』の
一部を機能制限した『Acronis True Image Personal 2』 が
2000円ほどで出ていたので、とりあえずそちらを購入。

Acronis True Image Personal 2 (説明扉付スリムパッケージ版) Acronis True Image Personal 2 (説明扉付スリムパッケージ版)
Windows (2006/12/22)
ソースネクスト

この商品の詳細を見る

これで使いにくかったり、機能が足りなかったりしたら、
乗り換え版??アップグレード版??でも買えばいいかな。

とりあえず、これで全システムのバックアップはできるはずー。

ふぅ~ 

この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
大切なもの
- 2007/09/13(Thu) -
『ねこ倶楽部』(平成 5年 創刊 )という雑誌

残念ながら、すでに休刊になっています。
(もう廃刊と言ったほうがいいのかも)

x47.jpg


先々代のペルシャの女の子が17歳で亡くなって、
我が家は、ひどいペットロス状態ー。

母は家事を放棄しがちだったし(キッチンにいると思い出すようで)、
これは困ったと、新しい我が家の子になってくれる子を探していた頃でした。

何件か問い合わせ、初めてブリーダーさんからチンチラを購入。
この雑誌が、アポロとブリーダーという方々に引き合わせてくれました。

中を覗くと、ブリーダーさんの子猫広告に、
私がつけた印がたくさんしてあって、当時が思い出されます。

その後、私は結婚したり、引越したりとありましたが、この雑誌と一緒に・・・大切な思い出ですね。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
静岡空港
- 2007/09/12(Wed) -
開港  まで、やっと後1年半になりました。

早く開港しないかなぁ。

賛否両論があると思うけれど、
我が家は(というか「ワタシ」)開港賛成派。

ここ数年、関西以南の方から「子猫のお問い合わせ」がとても多く、
空港  からかなり遠い我が家は、全てお断りしてきたという経緯がー 
(子猫も生まれないし)

羽田も名古屋も中部も  や  や  では丸1日がかりな上、
往復となると交通費もかなりかかってしまう。。。
子猫にも負担がかかるしね。

■静岡空港  ←クリック

<<国内線>>
新千歳・小松・松山・福岡・長崎・熊本・鹿児島・那覇

※いずれは、成田国際空港、関西国際空港、仙台空港へも就航予定らしい。

<<国際線>>
ソウル・北京・上海・台北・香港・バンコク・シンガポール
サイパン・グアム・ホノルル

国内線は、九州が多いし、国際線は東アジア。
ここで、動物検疫も出来ればいいんだけどー・・・。

+++++++++++

静岡県庁・静岡県空港部サンに、
静岡空港で「動物検疫」ができるか問い合わせました!

犬・猫の輸出入も可能ということでした。

かなり便利に

欲を言えば、あとヨーロッパと北アメリカ・・・。



この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
がっかり~
- 2007/09/12(Wed) -
電話は復旧したけど、PCはダメ~
やっぱり修理が必要みたい。
がっかりだわ~


唯一の救いは、保証が3年付いていたこと。
明日、Sonystyleへ しなくちゃ。



この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
頭の痛いこと
- 2007/09/11(Tue) -
あー、余分な出費がー。

今日、NTTさんが電話の復旧作業に来てくれるんだけど、
結局、ダメだったときのことを考えて、『外付けHDD』買いました。
320GB。これだけあれば、とりあえずは大丈夫かな。ハァ

A001.jpg


多分、有線でつなぐソフトが逝かれたか、PCの内部パーツが逝かれたか。
ソフトだとOS入れなおしだし、PC修理となってもバックアップ取っておかないと・・・だしー。

会社のネットで、コソコソ検索したところによると、
やはり光ファイバーは、雷の影響を受けやすいらしい。

ダンナのPCは、多分電源が落ちていたため
「運良く」助かったのではないかと思う。

私のPCはスタンバイ状態で、モロに雷の影響を受けた様子。

だってさ、電話が不通になったのと同じ日にネットが繋がらなくなるなんて、
どう考えてもおかしいもの。

「雷ガード」ってコンセントに噛ませるのはあるけど、
ケーブルのなんてないものねぇ。。。


+++++++++++

レス、ただでさえ遅いのに、さらに遅くなるかも・・・デス。
ごめんなさい!!

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
壊れた模様~(>_<)
- 2007/09/11(Tue) -
会社から帰ってみると、光デンワはつながらない、パソコンもネット接続不可能。


今朝、大雨のうえ、すごい雷だったの。

その影響かと思うんだけど。。。

電源やWindowsは、立ち上がる。

しかも、ダンナのパソだけは、ネットが繋がる!!

なんでぇぇぇぇぇーーーーーーーっっ!!!


しばらくダンナのを借りるか、会社からコソコソかなぁ。

めちゃブルー(泣。

この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
久しぶりのお出かけ パート1
- 2007/09/09(Sun) -
最近、どこも行ってなかったなぁ。。。

たまにはお出かけしてみようかと、昨夜プラン練り練り(笑。

苦手な朝も、ちょっと早めに出て、
まず、バラの季節の前に見ておきたかった『静岡県立磐田農業高校』のバラ園へ

h248.jpg

h250.jpg

h249.jpg

■創立100周年記念ばら園

「一般見学自由」となっていたので、開いているのかなと思ったけど、
やはりバラの季節だけのようでー
仕方がないので、フェンス越しに

バラの季節にまた来たいなぁ。


天気があまりよくなくて、 ??・・・と思いきや突然の豪雨。

h251.jpg

 が降ったりやんだりで、変な天気ー。


途中立ち寄った、『ミナクル市大城店』(笑。

h252.jpg

「ファーマーズマーケット」です。
ピーマン、たまねぎ、さつまいも、ブドウ・・・購入
野菜激安 

■ミナクル市大城店


お昼は、楽しみにしていた『おけや食堂』へ。

h253.jpg


h254.jpg


h255.jpg


私は、かつ丼(笑。
鰻やサンなのだけど、定食が多いのよね。
純和風なのに、「スイーツ」も美味

■『おけや食堂』

「満席」は常のようなので、少し時間に余裕をみてね。

実はここ、以前にフラッと立ち寄ったことがあって、
その時、これはなかなかと思ったものの、
以来行く機会もなくて、場所を忘れてしまっていたの。


昨夜、そのことを思い出して、探しちゃいました(苦笑。


+++ パート2へつづく +++

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(3) | ▲ top
冬のイベント
- 2007/09/09(Sun) -
オペラやクラッシックも行きたいんだけど、 が追いつきませ~ん


 予約済みのもの

2007年12月7日(金) キエフ・バレエ
             『くるみ割り人形』
              (静岡市民文化会館 大ホール)


 狙っているもの

2008年1月7日(月) レニングラード国立バレエ
            『白鳥の湖』 ゲスト:草刈民代
             (アクトシティ浜松 大ホール)

どうも草刈さんが、白鳥を踊るのは今回のレニングラードとの共演で最後らしい。
これは、絶対に見ないと!!


パバロッティさんのオペラも見たかったなぁ。。。

+++++++++++++++++

昨年に続きV2の模様(笑。

■大地 昨年に続きエアギターV
 ←クリック!


■がんばれ!おおちくん(ブログ)
  ←クリック!


この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
☆ショック☆
- 2007/09/08(Sat) -
 のことではないのよ。

私って、浮気性なくせに、一度『ツボ』に入って気に入ってしまうと、
「そればかり」ということが多い。

服なんかもそうで、色違いで何枚も買ってみたりして、
買ったものをずっと着まわしていたり(苦笑。

そんな私の『ツボ』に入ったお気に入りが、
どうも最近手に入りにくくなってきています(泣。


【ウッズオブウィンザー】の「ボディモイスチャークリーム」
中でも、「トゥルーローズ」のシリーズのものが大好き

本当に本当に良い香りなの。

h245.jpg

これ実は、5年程前に会社の後輩から、
お誕生日プレゼントとしていただいてから、ずっと愛用中。
もう、私の定番となっていたのに、どうも日本の輸入元が販売をやめてしまったようで、国内では手に入らなくなってます。

・・・残念・・・ということで、元々はUKのもの。
輸入することにしました(笑。


もうひとつは、【C.ディオール】の「クリス1947」
ディオールの限定物は、結構好きで「アイラブディオール」や
「ディオール ミー ノット」も使っていたんだけど、
やはり「クリス1947」が一番好き

h246.jpg

でもね、さすがに2003年の限定なので、もうかなり品薄状態。
したがって、お値段も高くなりがちー。

・・・そろそろメインの香りを変えたらって事なんですかねぇ・・・


++++++++++++++


先日買ったばかりのデジカメ・【リコー】の『Caplio R6』

h247.jpg


価格コム見て確認したはずだったのに、
後続の『R7』が、今月14日に発売される模様。

ガーン! ショック~☆と思っていたら、どうも様子が変。
通常、「在庫限り」となると値段が落ちていくのに、
凄い勢いで値段が跳ね上がった~

どうも『R6』は、人気機種だったらしく
迷っていた購入者がなだれ込んだみたい。

価格コムによると『R7』は4万円台になる模様だし、
あまり目立った魅力ある改良もされていないようだし、
『R6』をギリギリ2万円台前半で購入できて正解だったのかもー。。。

と、無理やり納得(苦笑。

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
安倍川増水
- 2007/09/07(Fri) -
ダンナが送ってきました(苦笑。

昨日の台風で、安倍川 凄いです。



大雨の後、上流から大木が流れてきたりして、結構怖い。

この河は、静岡市の真ん中を流れている「1級河川」。
急流の上、比較的距離も短い。

前に神奈川の友人が遊びに来た時、
「この河、ほとんど水がないから、ここ整備して宅地にすればいいのに」と言っていた。
(*-゛-)ウーン・・ 
コレ見れば、なぜこの河原があるのかわかるかな。

7月の豪雨
(←クリックしてみてね。真ん中の画像が「いつも」の安倍川)
の後も凄かったけど、「いつも」と違いすぎ~


この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
台風
- 2007/09/06(Thu) -
静岡直撃!!!

この台風、より風が凄いの。

いつも来る来るって言ってても、
あまりたいしたことがなかったので、今回も甘く見ていた私。

昨夜、「また、たいしたことないかも~」と思いながらも 
一応、薔薇鉢は避難させた。(まとめただけ)

h239.jpg

今日、会社から家に帰ったら、この有り様。(風で、手振れしてます。。。)

それから、大慌てー。の中を行ったりきたり。

h240.jpg



h242.jpg

オベリスク、2本建ててあるのだけど、1本が倒壊寸前
(「アイスバーグ」と「グラハム・トーマス」のオベリスク)
とりあえず、ブロックに麻紐つけて3箇所で固定。
でも、ブロックが強風で滑るの~(泣。
ダメぽ~

h241.jpg

大きいミモザの鉢も倒れてしまうので、サンルームへ避難。

h243.jpg

リップル、サンルームちょっと貸してね。

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
オススメ♪
- 2007/09/06(Thu) -
最近、いいなぁと思う 人間用のヘアケア製品。

ダヴ・アドバンスト ダメージケア シリーズ

シャンプー&コンディショナーは使ったことがないけれど、

x40.jpg
リバイタライジング ヘア マスク
しみこむまで、3分待ってー。
このジャーのトリートメントは絶品・・・だと思うw

x41.jpg
毛先集中リペアセラム
タオルドライの後、毛先中心にコレ付ければ、ツルツル

x42.jpg
プレスタイリング サプリ エッセンス
日中はコレがオススメ。しっとりツルツル。
私は夜のドライヤーの時も使ってマッス

お値段も1個800円位だし、オススメ


この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
Happening!
- 2007/09/06(Thu) -
我が家の朝のは、『めざましテレビ』→『とくダネ!』

たまたま目にした、小倉さんの記事。

■小倉智昭が口をすべらせた『とくダネ!』終了発言の真意

おいおい、ホント?!と、あちこち見ていたらビックリするものが。


こんなことがあったのね。。。 (ホントかな?!)

問題になったゲストコメンテーターの先生(かなりビックリしているけど^^;)もいるので、かなり古いよね。

頭も寂しげだけど、落ちた○○も悲しげー

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
無事終わりました
- 2007/09/03(Mon) -
昨日は、義父の13回忌の法要。

ダンナが仕事だったので、土曜に 水月の「どらやき」 と、
花屋へ予約してあった花(本堂用・お墓用・自宅用)を、私が取りに。

h238.jpg

どらやき・・・重い
箱にこんな形で入っている「どらやき」、初めて見たよ
これ、1軒に10個はキツイかもよ~。

h237.jpg

いつもながら支度のノロイ私。
昨日もダンナに怒られながら、
静岡市から、沼津のダンナの実家経由で お寺のある三島市へ

ふぅ、なんとか沼津までは時間通りについたらしい。


しかぁし、
・・・まだ、みんな支度してないじゃん ・・・

みんな着替えてないしぃー
今頃、ゴハン食べている甥っ子いるしぃー

私たちが着いたことで、みんな大慌て!!


やっとこ、2台の に分乗し、三島大社前の「成真寺」へ。

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。) 
今日は、お寺さん風邪気味なのか声の調子が悪い。
いつもの迫力がない

本堂でのお経が終わって、お墓へ。
ダンナの家は、いつもお墓の前で一家の写真撮るよね~と思っていたら、
やはり今回もパチリ
甥っ子は、「心霊写真が撮れるかもね!?」とか言ってるしぃー。

幽霊さん と並んで撮れちゃったちゃったことのある私は、もういいよ~


その後、義母が予約してあったお店で会食。

なんとか、無事終わりました。


今年は、まだ私の祖母と祖父の法要もWであるし、何かと忙しいわ~。


この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
| メイン |
