- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャンプー・・・その後
- 2007/11/30(Fri) -
チョロスケは 『汚し屋ぶぅちゃん』 の血統を受け継いでいるからか、もう汚してるし~

x182.jpg



ロザりんは、目の周りが汚れやすいんだよね~ 

x184.jpg



  
甘えん坊ルナ、覗きに来るしー(苦笑。




ボケボケに撮れちゃったけど、久しぶりのヴィオラ

x183.jpg

円盤型だな・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
ヤバい~~ パート2
- 2007/11/29(Thu) -
先日、海外からお取り寄せしたシャンプー&コンディショナーが
良さげでしたので、追加でまた注文してしまいました。

良いグルーミンググッズは、うれしいのですが、
海外からとなると、送料が馬鹿になりません。

馬鹿にならない送料を払うのだったら、少しでもマトメて。。。
でも、税関にひっかかると面倒なので、ちょっと抑えて。。。
と思ってしまって、カードの支払いがーーーーーーーっっ

アハハ・・・ヤバイです・・・アハハ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ヤバい~~
- 2007/11/29(Thu) -
PCが、かなりヤバい  

x180.jpg

騙し騙しファイルの整理してきたんたけど

いよいよ、リカバリーか。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
ロザりん。
- 2007/11/28(Wed) -
本当の名前は「アプローズ」ちゃん。

x174.jpg

親元さんに「ローザちゃん」と呼ばれていました。

アイネクライネのライン & GC RW Kitnpaws Karamel Krunch の血を強くひきます

親元さんお残し予定の子だったので
"蝶よ花よ"と大事に育てられたためか、可愛い自己中のお喋り娘

やっと、コートが吹いてきたかな。
(フリルのヨレッ はお見逃しをー )

このカラーが残せればいいなぁ~☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
猫用ワクチン ウイルス混入
- 2007/11/26(Mon) -
こわい記事が出ていたので、引用。

++++++++++++++

■猫用ワクチン ウイルス混入 感染の恐れは低い 京大調査■

猫の感染症に対する3種混合ワクチンに、感染力のある想定外のウイルスが混入していることが京都大ウイルス研究所の調査で分かった。混入量は非常に少なく感染の恐れはほとんどないが、農林水産省は過去に販売されたすべての猫用ワクチンについて、同様のウイルス混入がないか調べる方針を決めた。

 ウイルス混入が確認されたのは、ウイルス性鼻気管炎などの感染症に対する猫用の3種混合生ワクチンで、動物病院などで使われている。研究チームの分析の結果、「RD114ウイルス」が検出された。レトロウイルスと呼ばれるタイプで、細胞内の染色体に入り込む性質を持っている。

 このウイルスがどのような症状を起こすかは不明だが、検出量はワクチン1ミリリットル当たり10個未満と少なく、ワクチンを接種された猫が深刻な症状を起こす恐れは非常に低いという。動物園でライオンなど猫科の大型動物に使う場合には使用量が多くなるが、安全性は確認されていないという。

 生ワクチンは、対象疾患を起こすウイルスの毒性を弱め、生きたまま使う。製造時にウイルスを増やす際に動物の細胞を使うが、利用した猫の細胞中のウイルスが活性化して混入したらしい。製造過程では、このような混入ウイルスはチェック対象ではない。人の生ワクチンではウイルス混入を否定する試験が繰り返されるという。

 同研究所の宮沢孝幸准教授は「混入量が増えたり、このウイルスに免疫を持たない他の動物に接種すれば、感染する危険性はある。対策を検討すべきだ」と話す。

 ▽感染症に詳しい山内一也・東京大名誉教授の話 ワクチンには別のウイルスや病原体が混入してはならないが、今回の研究で別のウイルス混入の可能性が判明した。人や他の動物用のワクチンも同じだ。想定外のウイルスに対するワクチンの品質管理をどうするのか、ワクチンの恩恵と危険性のバランスをどう考えるかの議論が必要だ。【永山悦子】

毎日新聞 2007年11月24日 2時30分


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
スピリチュアル・パートナー
- 2007/11/25(Sun) -
先日、Amazonで、ペット関係の本を検索していて、
江原さんの 『ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー』 なる本を見つけ購入してみた。

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
江原 啓之 (2007/09)
中央公論新社

この商品の詳細を見る

江原さん・・・
むかし、むか~し、こんなに有名になる前だけど、
ローカルな番組のコーナーでうちのダンナがチョットだけ一緒に仕事をしていた方。


(*-゛-)ウーン・・

江原さんが、好きとか嫌いとか言うわけではなくて、
本屋で見たら買わなかったかも・・・というような微妙な本ー


こういう、精神世界のことや宗教系は、人によって様々なんだと思うけれど、
私にとっては、結構わかっているようなことしか、書かれてなかったような気がするなぁ。

x173.jpg


他に、『ZAITEN』12月号も購入。

ちょっと、怖くなるような特集がくまれているようで、気になっていたんだ。

ZAITEN (財界展望) 2007年 12月号 [雑誌] ZAITEN (財界展望) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/01)
財界展望社

この商品の詳細を見る


後は、イマイチよくわからなくて困っていた 『動物販売業のための顧客説明マニュアル』。

参考になればいいんだけど。。。



アロマが遊んでいた『虫?? ゴミ??』が、気になるロザりん。

x178.jpg


x179.jpg

私の 『スピリチュアル・パートナー』 たちー 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ピュアフィーライン -ロイヤルカナン-
- 2007/11/23(Fri) -
『ピュアフィーライン』 届きました。


■ロイヤルカナン ピュア フィーライン    http://www.royalcanin.co.jp/purefeline/


h302.jpg

右から n01、n02、n03 と 3種類あります。



h304.jpg

3種類の粒々入り。粒の形状が違うのわかるかな。
カシューナッツの様な形もー。
左のn03のフィッシュミートが、一番派手なカラー(笑。



h305.jpg

なぜか我が家で人気は、ダック(n01)とチキン(n02)。
魚(n03)には目もくれず・・・(苦笑。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
衝動買い
- 2007/11/21(Wed) -
市内出張した帰りに、
お友達のバースディプレゼントを買いに寄ったお店で見つけちゃいました


x171.jpg

          素   敵      



                         x172.jpg
 
                                  後ろ姿も可愛い 


++++++++++++++


自宅のPCが、ここのところまた不調で、リカバリーしないとダメなようです 

レス、ご訪問、遅れがちでゴメンナサイ!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
あらら??
- 2007/11/20(Tue) -
大きな「箱」が届きました。

x166.jpg



                               とっても大きな「箱」です。

                          x167.jpg


                  


開けてみると・・・あれれ??

x168.jpg





葉っぱがチラッ☆

x169.jpg

                            
今年は、我慢しようと思っていたのに、また、買ってしまいました!

モチロン、ER

「エグランタイン(マサコ)」 と 「スノーグース」です。


この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(2) | ▲ top
伊豆へ・・・パート2w
- 2007/11/19(Mon) -
やっと熱海・・・w

早く着きすぎしまって、熱海の町をウロウロ。
(ウロウロしていた時の写真があるんだけど。。。後でアップします!)

海岸でずっと待っているのは、寒い

x146.jpg

花火の始まったのが、20:20・・・。



x147.jpg       x148.jpg





綺麗だったけど、寒かった・・・


花火が終わってから、アーケード街をみんなで闊歩w

x149.jpg


翌日は、延命堂 さんで、「温泉まんじゅう」 と 「熱海桜(羊羹)」などを購入。

■延命堂  http://www.atami-kasi.com/ichiran/shoppage/enmeidou/

たまたま、覗いたお店なんだけど、ここは温泉まんじゅうで有名なお店だったらしい。


昨夜と違って、風もなくていい天気。

x150.jpg


↓おじさんの足元に、ワンちゃん。。。危ないけど・・・のどかー(笑。
x152.jpg

(ワンちゃん、わかるかな?)


そのまま帰るのも何なので、伊東へ。。。

x151.jpg


もう飽きちゃった?!
もう少し続く・・・パート3へ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | お出かけ情報 | CM(6) | ▲ top
伊豆へ
- 2007/11/18(Sun) -
熱海の花火を見に行く計画を実行中(笑。

x160.jpg

途中、由比で事故があり大渋滞

事故渋滞で遅れしまったので、途中でお昼(笑。

x162.jpg    x161.jpg


熱海へ行く前に「虹の郷(修善寺)」へ。

■修善寺・虹の郷  http://www.nijinosato.com/

ゲートをくぐっってすぐは、『イギリス村』

x153.jpg

イギリスの町並みに似せて建ててある・・・というけれど、
国旗があるだけで、奥の『カナダ村』とあまり変わらない気も・・・

どうなんでしょうね~(苦笑。


ちょうど、『菊花まつり』をやっていて、あちらこちらに菊の花。

x154.jpg

「おだんご」に顔が書かれているんだけど、わかりますか?w


「虹の郷」は、紅葉  が綺麗でした。

x155.jpg

x156.pg.jpg

今年はイマイチかなっと思っていた紅葉 
陽のあたっている木々が、色づきはじめていて、とってもきれい。

あまりに寒くて、またまた「白玉しるこ」を~
食べばかりだわ~

x163.jpg


パーク一番奥の『カナダ村』のあたりに、
『ローズガーデン』もあったりして、結構楽しめます。

x164.jpg


x158.jpg

帰りは、列車にのって楽チン


イギリス村で、チンチラ(と思われる)のペンを見つけて、即買いw

x159.jpg

お土産もたくさん買って、満足☆


やっと、熱海へ・・・パート2へつづく・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
ぶぅちゃんの処方食
- 2007/11/15(Thu) -
先日、動物病院へ行って、ぶぅちゃんの再検査をしていただきました。

エコーでの検査で、ストラバイトはすっかり溶けたようで
維持食に変更しても良いでしょう・・・ということに。

h278.jpg

 ↑ いろいろと取り揃えてみました(笑。

獣医の話では、マグネシウムは、0.08%以下の方が良いということ。

h280.jpg
                             ドライフード(マグネシウム0.06%) 
アニモンダ・インテグラプロテクト【ストラバイトケア(低マグネシウム)】
        

h281.jpg 缶 詰(マグネシウム0.011%)
アニモンダ・インテグラプロテクト【ストラバイトケア(低マグネシウム)】


実は、はじめ「ウォルサム・PHコントロール1・スターター」(ドライフード)の食べが悪く、
(ヒルズは、全然ダメでした ) 処方食の缶詰も少し混ぜたりしていました。

でも、やっぱり食べな~い!!


で、思い出したのが『アニモンダ』

h279.jpg

『アニモンダ』の「ストラバイトケア」の缶詰を、
「ウォルサム・スターター(ドライフード)」の規定量に10g程混ぜてみました。

そうすると、食べる! 食べる!!


元々、ぶぅちゃんはフィッシュ系より肉食系なので、
『アニモンダ』もピッタリだった様子。


これは、ぶぅちゃんに「ウォルサム・スターター」を食べさせるための苦肉の策
『アニモンダ』は、予防用(維持食)なので、
ストラバイト溶解時には「アニモンダ」だけでは不向きなのだと思います。

本来の使い方ではないので、ちゃんと獣医師にご相談くださいね


我が家では、維持食も「ウォルサム・PHコントロール2・ウリナリー」のドライフードに
『アニモンダ・ストラバイトケア』の缶詰をトッピングで行こうかと思っています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
ロイヤルカナン ピュア フィーライン
- 2007/11/15(Thu) -
来週20日に 『ロイヤルカナン』 から、新製品が発売されるようです。

フランス・ドイツでは、好評だった様子。
早速、それぞれ1.5キロを1袋ずつ注文してしまいました


-ロイヤルカナン ピュア フィーライン- 2007年11月20日オープン
           http://www.royalcanin.co.jp/purefeline/


x143.jpg

■ ピュア フィーライン n.01 ボーテ (ダックミート使用)
   31%以上のタンパク質が被毛の発育や生え変わりを促進し、
   皮膚にしなやかなハリを与え、被毛の輝かしさを保つ。
   亜麻の種子・月見草オイル・ブドウの趣旨から抽出したポリフェノール配合。


x144.jpg

■ ピュア フィーライン n.02 マンスール (チキンミートと七面鳥使用)
   豊富な植物繊維がエネルギー量を抑え、
   満腹感を与える働きをサポート。低カロリーで消化が良く、
   猫のボディーラインの維持に最適。
   リンゴやオオバコ種皮・種子から得られる植物繊維が猫の空腹を抑え、
   小麦ブランは腸の運動に働きかける。


x145.jpg

■ ピュア フィーライン n.03 ヴィタリテ (フィッシュミート使用)
   生き生きとして姿を維持するために調整された脂肪分を多く(18%以上)含み、
   猫が元気に動き回るために必要な全ての必須アミノ酸を供給。
   トマトや朝鮮人参、緑茶由来の抗酸化成分が猫の新陳代謝に働きかけ、
   元気なカラダをサポート。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ちょっぴり・・・
- 2007/11/12(Mon) -
ちょっぴり、忙しい週末でした。


土曜日に、法事。

朝から、バタバタ。
手際が悪くて、
朝になってお寺さんへの手土産(?)とか、お供えの団子とか買ってるしー。
一番早くに行かないとならないのに、結局一番遅くなってしまってた

しかも、法事のあと、
お位牌と写真、お寺さんに置いてきてしまって、取りに戻ったりー



次に、myパソコンが無事修理完了にて戻ってきました。

回収に業者がきたのが7日の夜なのに、11日午前中には戻ってきた。
は、早い!!!
モチロン、保証で修理していただいたので、無料
ネットには繋がった!! だけど、相変わらず重い。。。
ちょっと、ファイルの整理した方がいいかもなぁ。。。



午後になって、中学からの友人のお父様が亡くなったとの連絡。

あちこちに散らばった友人たちに連絡ー。
12日、会社の帰りお通夜に行ってきます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | My favorite | CM(6) | ▲ top
ロング → セミロング
- 2007/11/09(Fri) -
実は、急に寒くなって乾燥した日が数日あったせいか、
またまた全身湿疹だった私。

去年も今頃だったなぁ。。 一昨年は、蕁麻疹も出た

いよいよ、病院か~と思っていたところ、
いつものお薬で一応おさまってしまったので、
午後、半休いただいて美容院へ

今週末、法事があるのよね

美容院、考えてみたら、本当にしばらくぶりー。

あんまり久しぶりすぎて、私の担当美容師のおじちゃんが、
切る のが大好き なのを忘れてしまっていた。



・・・また結構、切っちゃったわね・・・



ウーン・・・まぁ仕方がない。 また、伸びてくるしー。


頭が軽くなったから、肩こりも良くなるかしら。。。


x137.jpg

美容院で 浅草・壱番屋 さんのお煎餅いただきました(笑。


+++++++++++++++


実は、この美容院の担当美容師(息子)のお父様が、
ドッグショーの(元?)ジャッジ様らしい。
全盛期は、海外にも行ったのよと、おば様が言っていた。

そういえば、この美容院の店先に、
フカフカな真っ白いデッカイ犬がよくいたなぁ。(本当に綺麗だった)

グルーミングの秘儀・・・教えていただきたいです☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
悩~(^。^;;
- 2007/11/08(Thu) -
やってきました、この季節~

x133.jpg

見ればる見る程、悩みはますばかり~

x135.jpg

県内の名だたるスイーツショップがのケーキが一度に~

これまた裏には、「おせち」~

x136.jpg

手抜きな私には、ピッタリかも~

あ~、悩むわ~

+++++++++++++++

悩んだ末、今年は 【収穫月(みのりづき)】 の  に~

x134.jpg

予約しにいかなくちゃ☆ww



この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
猫の教科書
- 2007/11/07(Wed) -
憧れの先輩ブリーダーさんから、素敵なご本をいただきました。

x130.jpg

素敵な猫ちゃんがいっぱい!

x132.jpg

チンチラは、複雑なカラーがあまりないので、こういうはおろそかになりがち 

私のような初心者にも分かりやすいです 

x131.jpg

ありがとうございます 


猫の教科書 猫の教科書
高野 八重子、高野 賢治 他 (2007/11)
ペットライフ社

この商品の詳細を見る



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
シャンプー
- 2007/11/06(Tue) -
CFAで、シャンプーの講習会がありました。

今回は、アメリカのペルシャトップブリーダーさんがお見えになって
講習をされたそうです。

私は、残念ながら出席できませんでしたが、行った方のお話を少し聞いたところ
「へぇ~!」 「ほぉ~!!」 と思うところがいっぱい(笑。

さすがに、すごいですね。

x90.jpg

我が家で使っているシャンプーは、人間用・動物用とイロイロ☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
とうとう。。。
- 2007/11/03(Sat) -
やっと、壊れたPCを修理に出すことに。

もう、冬だというのに、サイトのトップも『夏』のままで更新できないしー

とにかく、ファイルやデータがゴチャゴチャと多いので、

バックアップ取るのも大変。

A-110.jpg

PCないのは、本当に困るんだけど、ネット繋がらないのは、もっと困る・・・

元気になって、帰ってきてね!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ





この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
オモシロイ?! or ツマラマイ?!
- 2007/11/02(Fri) -
ちょっと、ツマラナイ話題ばかりだったので、
お友達に教えていただいていた、オモシロムービーを

  愛媛編 ↓



  愛知編 ↓
  


  宮城編 ↓



  静岡編 ↓  -99%の完成らしい-




  おまけで、北斗の拳ー ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(4) | ▲ top
| メイン |
