- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月の準備
- 2007/12/30(Sun) -
準備・・・と言っても、ちょこっと掃除しただけだけどー。

h434.jpg


h433.jpg

玄関が、小物のでいっぱいになってしまいました




h431.jpg

僕も、洗われちゃいました(笑。




明日は、実家のアポロ  のシャンプーと買出しのお手伝いです。


++++++++++++++


今年も、大変お世話になりました。

来年も仲良くしてくださいね

よろしくお願いいたします 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
お気に入り
- 2007/12/30(Sun) -
香りのものは、大好き

h426.jpg

ディオールの「クリス1974」は、あとこの1本。

最近、本当に手に入らなくなっちゃったなぁ(涙。

h427.jpg

お気に入りだっただけに、かなり残念!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
便利!!
- 2007/12/29(Sat) -
我が家のAV機器はメーカーが揃ってないので、リモコンが増えてしまって使いにくくて~。

でも最近は、便利なものがあるのね~。

h425.jpg

いくつものリモコンが、これ一台に!


本当に便利☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
湯たんぽ
- 2007/12/27(Thu) -
近所の金物屋さんで、リップル  用に、湯たんぽ購入。

h423.jpg

サンルーム、夜は冷えるものね~

h424.jpg

だけど、匂いばかり嗅いで使ってないよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
年賀状
- 2007/12/27(Thu) -
今年も来ました、この季節。。。

いったい何枚の年賀状をプリントしたことか。。。

アチコチから、頼まれ、たのまれ、タノマレ。。。

自分の分がなかなかデキナ~イ!!!



それも、あと、チョット。

みな様、待っててね~♪

でも、でも、元旦に届くかな~~っ??


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
ありがとう☆
- 2007/12/25(Tue) -
里子さんから、お菓子をいただきました。


x252.jpg


これが絶品!

すごく美味しいの☆


+++++++++++++++++


お友達から、可愛いクリスマスカードもいただきました。

x254.jpg


ありがとう☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
やってきた!
- 2007/12/25(Tue) -
クリスマスイブに、Blu-rayがやってきた!

x249.jpg

これで、年末年始はバッチリ?!☆

x250.jpg

「のだめ」も、撮れるぅぅぅ~っ!

x251.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
Merry Christmas!
- 2007/12/24(Mon) -
素敵なクリスマスを。。。

0103.jpg

あなたのがかないますように!!

Merry Christmas



++++++++++++++++


◇ 男の子の体重測定


ピーちゃん・・・2.7キロ

チョロスケ・・・4.7キロ

ぶぅちゃん・・・5.2キロ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
コレって・・・
- 2007/12/21(Fri) -
地元・静岡で、新しいペットの情報誌が創刊されました。


x246.jpg



でも、でも、でも。。。



x248.jpg



コレって・・・大丈夫なんだろか?!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
ごほうび
- 2007/12/20(Thu) -
自分に、ご褒美 


x240.jpg        x241.jpg



(何んのだぁ~?!)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
壊れた。。。
- 2007/12/19(Wed) -
壊れちゃった~

x239.jpg

今、USJ商品サービスセンターに在庫確認中。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
クリスマスプレゼント
- 2007/12/19(Wed) -
ステキで美味しそうなプレゼントが届きました!

とっても可愛い~




ありがとうございます

 
                             x237.jpg


早速いただきます



+++++++++++++++


里子さんへの、ちょこっとプレゼントも決まりました


x238.jpg

早速、送らなくちゃ~!

クリスマスに間にあうかな~





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
涙やけ
- 2007/12/18(Tue) -
結構お手入れが大変な「涙やけ」

これ↓がいいと聞いて、お試しに注文してみました。

x232.jpg



■Angels' Eyes®  http://www.angelseyesonline.com/


「ローション&パウダー」と違って、これは「食べさせる」タイプ。

Ingredients: (成分)
100% pure beef liver, ( 100%の純粋な牛肉肝臓 )
tylosin as tartrate  ( 酒石酸タイロシン...抗生物質? )
Guaranteed Analysis: ( 保証された分析 )
crude protein(粗タンパク質)....min. 67.6%
crude fat(天然脂肪)............min. 10.6%
crude fiber(天然繊維).....min. 0.1%
moisture(水分)........min. 6.0%
ash(灰).............. max. 4.8%


子猫(3カ月以上):  毎日 1/8ティースプーン。
2-5ポンドへの子猫: 毎日 1/4ティースプーン。
5-8ポンドへの猫:  毎日 1/2ティースプーン。
8-12ポンドへの猫:  毎日 3/4ティースプーン。
12ポンド~の猫:   毎日 1ティースプーン。


アメリカでは、昔からあるとのこと。

使用前、使用後の写真をみると凄いけどー。

どんなものかな~?


++++++++++++++

余談だけど、このサイトのトップのチンチラちゃんのヘッド!
うらやましいナァ・・・ (爆!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
プレゼント
- 2007/12/17(Mon) -
年末が、近づいてきましたね。
少し早いですが、1年間、ありがとうございました。
そして、また新しい年もよろしくお願いいたします。

そこで、本来ならば
お世話になった&仲良くしていたたいた皆様全員にお礼をするべきなのですが、
代表して、お一人の方に年末のプレゼントをご用意しました。

x229.jpg        x228.jpg       x231.jpg


・・・と言っても、オミヤゲメインなのですが・・・

今、ブログのカウンターが、「48254」ですので、
「49001」を踏まれた方、ご連絡ください。

申し訳ございませんが、参加資格は
このブログに書き込まれたお友達限定とさせていただきます。

がんばって下さいね☆


++++++++++++

こんな感じで送ります~

x242.jpg


ちょ~っと潰れちゃうかも・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
ありがとうございます☆
- 2007/12/16(Sun) -
ステキな蘭のお花をいただきました~。

h383.jpg

私の好みのカラー

h384.jpg

ありがとうございます☆


+++++++++++++++


昨日届いた「クリスマスケーキ」

h382.jpg

抹茶とマロンのアイスケーキ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
チョロスケ
- 2007/12/14(Fri) -
最近のチョロスケ。


パパ譲りのボディは、4.5キロ程・・・(汗。
お顔が、とってもBigです・・・アハハ・・・☆


今年は、なかなかコートが吹きません・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
リカバリー
- 2007/12/13(Thu) -
とうとうリカバリー始めました(汗。

x224.jpg


使える状態にするまでが大変だなぁ。

これでまだ調子悪かったら、泣くに泣けない~。

直りますように~☆

+++++++++

リカバリーの前に、カナダのママへクリスマスギフトを選んでと。。。

今年は時間がなくて、お花のアレンジ(汗。

x225.jpg

いつも思うんだけど、写真と違うような気がするんですよ。。。

今回は、大丈夫かなー。

+++++++++

やっぱり大変なことに。
今、明け方4時半。

まだ、寝られません 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
アハハ・・・(^▽^;)
- 2007/12/12(Wed) -
2ヶ月で、25~30キロほどのドライフードを食べ尽くす。。。

うちの子、ちょっと食べすぎじゃあないか・・・ 



今日、また25キロ程注文しました 

ママは、金欠  ですよぉ 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
ユニバーサルスタジオ・ジャパン
- 2007/12/10(Mon) -
自宅PCが不調で、やっと、写真の転送ができました。

遅くなって、申し訳ないです。

++++++++++++

先週の月曜3日の朝、4時に家をでました(汗。

辺りは真っ暗ー。 いつもなら、私、寝る時間ですよ☆

途中、浜名湖SAで朝ごはんと、トイレ休憩。
昨年同様、東名→京滋バイパスを使いました。


予想通り、名古屋あたりから 


大阪について、最初に目に入ったもの・・・。

き、きたない!!

x200.jpg

高さからいって、トラックさんでしょうか~ 

ナンだか、お天気と一緒で、ちょっとブルーな気分になってしまいました。

x201.jpg

気を取り直して、
奥のグリーンの建物が目指す 『ユニバーサルスタジオ・ジャパン』 

x202.jpg

この地球儀が見えると、なんだか、ワクワク。

3日は月曜日で  ということもあり、ゲート前も比較的空いているような。

x203.jpg


10時ピッタリにゲートがオープン☆   みんな一気になだれ込みますw

h372.jpg
(ホワイトバランス調整、失敗しました・・・アハハ)

x204.jpg


毎年、この時期 TDR か USJ に行くのだけど、 は初めて。

h373.jpg

雨で、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』 が動かないとアナウンスがあったので、
「クリスマスツリー」の写真を一枚撮って、大好きな『スパイダーマン』へ

『スパイダーマン』 から出る頃は、雨もかなり小降りにー。


お昼は、『フィネガンズ バー&グリル』へ。

h374.jpg

「これでもか!!」って位、お腹いっぱい食べちゃいました☆

「お腹いっぱい」といいながら、途中でかわいい「カスタードまん」を発見☆

x206.jpg


周りを見る余裕もちょっと出てきてーw

↓ は、行く前から、欲しかった時計。

h375.jpg

早速、ショッピングしてしまいましたよ。

h338.jpg

お天気が良くなった午後から、学生が多くなって、メチャ混んできました。

事前にネットで買った「ブックレット7」をフル活用☆

h376.jpg


キティちゃんのショップが、本当にかわいかった!

h379.jpg

h378.jpg


ウィンドウに、かわいい「シロネコ」さんも発見。

h377.jpg



『ホワイト・クリスマス・キャロル』(ムービー後で追加しますね) の時間は、
ツリー前に人がいっぱい!

h380.jpg

夜のツリーは、本当にキレイ 

h381.jpg


結局、ほぼ閉園までいた私たち。

帰りの  で、私は爆睡してました~アハハ。


++++++++++++++

『ホワイト・クリスマス・キャロル』 と 『サンタのトイ・パーティ』 は、
後日ムービー追加しますね。

ちょっとした、年末のプレゼント企画も立てていますので、またご案内いたします。
ご参加くださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | お出かけ情報 | CM(6) | ▲ top
バラの土
- 2007/12/09(Sun) -
そろそろ、剪定と土の入れ替え時期となります。

バラが60株ほどもある我が家

ほぼ、全てが「ポット植え」なので、これがまたとてつもなく大変な作業


昨年は、HCで売っていた激安な土に、自己流ブレンドしてみましたが、
やはり、今年の夏は暑すぎたせいもあってか、どうも調子が良くない。

初めて1本、枯らしてしまいました

しかも、コガネムシに付かれたようです。


(*-゛-)ウーン・・
やはり、もとの土に戻した方がいいかも。。。
とりあえず、土15L×27袋注文しました。

はぁ~、半端な量ではないので、置く場所も悩みます。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ




この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(2) | ▲ top
飾りつけ 1日目
- 2007/12/08(Sat) -
玄関脇の「ツリーもどき」飾り付けました。

h311.jpg

今年はシルバーに少しゴールドをブラス(笑。

しかし、この「もどき」、毎年成長していて、今では多分2m以上

                       h313.jpg

フェンスに、イルミネーションも付けたりしていたら、メチャクチャ大変~



↑上も下も似たような・・・すみません↓ 


去年、チカチカの部分をリップルに食べられてしまったので、低い位置にはつけられなくなりました。


h312.jpg

かなりお疲れモードなので、玄関のミニツリーは、また明日~。

年かな



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
くるみ割り人形
- 2007/12/07(Fri) -
今夜は、キエフバレエの「くるみ割り人形」

h308.jpg


天井に近い席だけど、来て良かったわ。

可愛いし、本当に綺麗~


ステキなドレスに、カッコ良い王子様

クララの夢の世界は、女の子の憧れね。


来月の「スワンレイク」も楽しみ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
- 2007/12/07(Fri) -
一昨日から、ローザにヒートが来ています。

とりあえず、ショー前なのでショーに行ってから、 交配したいと思っています☆
( あくまで予定 


         
         僕、ネズミです。
x197.jpg

  


                            みんなに遊ばれて、ちょっとボロボロ ☆
                          x198.jpg

                                



見るに見かねて、新しい羽根さんが来てくれました。
x199.jpg


ネズミちゃん、お疲れ様☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(3) | ▲ top
お婿さん&お嫁さん
- 2007/12/06(Thu) -
実は、ここ数日悩んでいました。

時々、『子猫を産ませたくて、お婿さん&お嫁さん希望です』 との
子猫のお問い合わせをいただきます。


(*-゛-)ウーン・・
私もそうでしたから、お気持ちは、とてもよくわかります。
でも、こういう場合、どうしたら良いものか・・・


昨年、『動物取扱業登録制度』 が改正されてから、
一般の方と言えど、子猫(子犬も含め、全ての動物)の販売は出来なくなりました。

この制度が、どういったものであるか、ご存知ない方が多いかと思います。

「業」とか「販売」とかいうので、職業や商売としている人、
『売ることを目的としている人』だけの事だと考えやすいんですよね。。。


これは、すべて一般の方にも当てはまることなんです。


たとえ、お友達に安価で・・・と言っても、違反です。

経費分(フード代・ワクチン代など)だけ・・・というのもダメ。

とにかく、金銭の授受が生じることは、全て法違反となるそうです。

無料でも、
お礼をいただくとか、お互いの子猫の交換など、
全て利益(営利目的)と考えるんだそうで、勿論ダメ。

ペットショップへ引き取ってもらうというのも、当然ダメ。

『「年間2回以上又は2頭以上」 は、あくまで目安です。
やはり、繁殖するのであれば、動物取扱業の登録は必ず済ませてください』 との事でした。

(全て「静岡市動物指導センター」 確認済み)



交配して、生まれた子たち・・・全員残せるでしょうか。

「うちの子の子猫を見たい」 というお気持ちだけでは、ダメなんです。
「交配するのだったら、生まれた子猫の行く先に責任を持ちなさい」 という制度です。
そして、そうするためには、『登録』 が必要となりました。



■静岡市 保健福祉子ども局 保健衛生部 動物指導センター
http://www.city.shizuoka.jp/deps/doubutu/index.html

■環境省 動物取扱業者の規制について
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/anim_dealer/index.html


法制度のできた今、
『登録』 のない普通の方が、繁殖すること自体が難しくなっています。


皆様がそうなように、私も自分の家の子は、とても可愛いです。


生まれてきた子猫達のことを考えるのなら、
こういう法制度ができた今、繁殖希望の方には申請中も含め
『動物取扱業の登録確認が必要』 ということなのかなぁと思っています。


(かと言って、「業者の方へのお譲りがOK」と言うわけではありませんので、あしからず)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | ▲ top
買い替え
- 2007/12/06(Thu) -
我が家の加湿器、この時期 24時間フル稼働 

とうとうリビング(女の子用)の加湿器が壊れました

ナシでは~と、昨日、近くのHCでお手頃価格の加湿器を物色。

x195.jpg

これが、音も静かでなかなか良かった


                           x196.jpg

男の子部屋の加湿器も替えたくなっちゃった。
だって、音はウルサいし、冷たい風が出るから、寒いんだもん

思い切って 今日、2代目購入!(笑。

+++++++++++++++

モウレツ、ショック☆

今朝の広告で、この加湿器が1000円もプライスダウン!!!

2台も買っちゃったから、2000円も損したよぉぉぉぉぉっ☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
わぁい(^v^)
- 2007/12/04(Tue) -
買ってもらっちった!

x193.jpg


USJの日記は、また後ほど


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | My favorite | CM(5) | ▲ top
行ってきまーーーす!
- 2007/12/02(Sun) -
冬の恒例となった、USJへ。

x192.jpg

明日、行ってきまーす☆

お天気がイマイチのようで、ちょっと心配なんだけどネ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
こんな感じ
- 2007/12/01(Sat) -
フレッシュフロー、また組み立てました。

x186.jpg       x187.jpg       x188.jpg

うちの猫サンには、大人気


猫サンシャンプー時のバスルーム。

x189.jpg

我が家は、こんな感じかな(笑。



わたち、綺麗になった?

x190.jpg

   
うんうん、いい匂いがするよ

x191.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
| メイン |
