- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとう☆
- 2008/01/31(Thu) -
ごまちゃんのママからいただいたお写真です。



Goma01.jpg

ツリーの飾りつけ、お手伝い中



Goma02.jpg

窓からの夜景は最高だよ




Goma03.jpg

大好きな ななちゃんと



素敵な男の子になりました。

大事に育ててくれて、本当に、ありがとう!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
お誕生日なのに
- 2008/01/29(Tue) -
今日はルナちゃんの  お誕生日


なのに、朝から獣医さん へ連れて行かれました。


ここ数日、元気がない?
あまりゴハン食べない?
体重をはかると、減ってる!


年も年だし、考えれば考えるほど心配に~


今日は会社を休めそうもなかったので、朝、ダンナに頼んで獣医へ。


少し脱水症状があったものの血液検査も触診も 異常ナシ だったそう。

う~ん、気のせいだったのかなぁ。


ローラやアポロの事があってから、かなり心配症になったかも。。。

x268.jpg

ルナちゃん、お誕生日おめでとう!
いつまでも元気でいてね☆

x269.jpg  (保険使えるかな~?)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(5) | ▲ top
チョロ
- 2008/01/28(Mon) -
チョロスケ

パパそっくりになってきた・・・www  (「プロフィール」の画像)  
でも、毛質は違うんだよねぇ~(悩。




シャンプーしたんだけど、すぐ汚しちゃう! 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
動物取扱責任者研修
- 2008/01/27(Sun) -
今年の研修案内が届いた。

3月の土曜日なんだけど、ショー前日~

x265.jpg

もう1日研修日があってどちらかに出れば良いようだから、日を替えてもらおうかな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
おしり拭き
- 2008/01/23(Wed) -
ちょっと汚した時に、これが結構便利!

x262.jpg


最近はケースも可愛くなったよね~☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
お転婆ロザリン
- 2008/01/21(Mon) -
お転婆のくせに、甘えん坊のロザりん。





今年はママになってくるかなぁ


++++++++++++


ピースケ × アロマ 一緒にしました。

(*-゛-)ウーン・・ 昨年、ことごとく失敗したからなぁ。。。

アロマもかなりのお転婆・・・大丈夫かな~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
シャンプー
- 2008/01/20(Sun) -
新しいリンスを試したくて、シャンプーしました。

シャンプーはいつものラインに加えて、残っていたプロフェム『ブリスル』w

x261.jpg

リンス、かなり希釈しました。

漬け込んだ方がいいのか・・・わからなかったので、取りあえず、掛け湯で。


ざざっとドライヤーしただけだけど、こんな感じ・・・。



獣医さん、明日にしよ。。。

今日はもうお疲れだもん



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
アニコム(ペット保険)
- 2008/01/19(Sat) -
アニコムさんの、新しい保険が発表された様子。

掛け金がとても高くなったようです。(特に、 ちゃん) 新規の支払いは、年払いのみに~。

・保険料  http://www.anicom-sompo.co.jp/insurance/list0801.pdf

6歳から8歳11ヶ月の新規加入には、獣医での検診も必要とのこと。

・加入条件 http://www.ani-com.com/join/houhou.html

犬・猫は10歳11ヶ月まで申し込みOK。
(うーん。。。8歳11ヶ月以上の新規申し込みには、検診は必要ないの??)

■アニコム損害保険株式会社  http://www.anicom-sompo.co.jp/


一度加入すれば、20歳まで継続可能なようす。保険料は年齢によって上がってようだけど、
アリアンツさんの「13歳まで」より、アニコムさんの方がいいのかー。


+++++++++++++


プリンに軽いヒートが来ていたので、ぶぅちゃんと一緒にしました。

アロマ、チョロの兄弟が出来ると良いんだけどー



夕方は、獣医へワクチン接種に行かないと。

その前に、シャンプーする子を・・・やることイッパイ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
キャス・キッドソン
- 2008/01/18(Fri) -
か、かわいい

ずっと気になっていた 『キャス・キッドソン』


たまたま寄ったセブンで 『キャス・キッドソンへようこそ』 なる本を発見


キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)
(2007/11/09)
不明

商品詳細を見る



これ、とーーーってもかわいいバッグが附録についていたんですよ~


x258.jpg


うぅ、モロにツボにはまった私


x257.jpg


いつものサエナイ紙袋はやめにして、今日から、会社通勤のサブバッグ

    

こんなかわいいペットベッドも

x259.jpg         x256.jpg



■キャス・キッドソン
http://www.united-arrows.co.jp/cathkidston/
http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?cid=2757
http://www.einshop.jp/hpgen/HPB/entries/10.html




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
ブラヴィッシモ!
- 2008/01/15(Tue) -
LUPICIA で見つけた「Bravissimo!(ブラヴィッシモ!)」

h475.jpg

色とりどりの花びらと沢山のフルーツで「Bravissimo!」
「Bravissimo!(ブラビッシモ!)」とは「ブラボー」の最上級の言葉で(イタリア語)、
「すばらしい!」という意味があります。
ブーケのようなお茶を、お祝いの気持ちを込めて、花束のように~。
                             ~LUPICIAカタログより~


h476.jpg

我が家の「BRAVISSIMO!」は、どんなかなぁ~?
もういいか・・・
まだまだ  ・・・か・・・


h478.jpg

LUPICIAで、他のお茶も買ってみました♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
チョロのカバー
- 2008/01/14(Mon) -
チョロスケのケージカバー新調しました。

最近は、またパステル系が主流のようですが、男の子なので、ゴールド+ブラックで!


h474.jpg

と言っても、コレ昨年のTICAショー会場で購入して以来、 日の目(陽の目?)を見ていません。


実は昨日のリジョナルのショーでも、素敵なカバーがいっぱい
フラフラっと何度買いそうになったことか!!


でもその度に考えて、カバーの代金って、ショーエントリー費より高いのよ~と我慢しました


あと、手持ちの布で作っていただいたものもあります。

h472.jpg


h473.jpg

こちらは軽くてシワになりにくいので、持ち運びが便利そう。



しかし、いったい何時になったら使うことやら・・・アハハ 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
シャンプーしました
- 2008/01/12(Sat) -
動き回るから なかなか  撮れません 

h477.jpg

あまりに汚れてしまったので、シャンプーしました。

そろそろショーにも行かないと・・・なんですが、大丈夫かな 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
見付天神 【プレゼント企画】
- 2008/01/08(Tue) -
年末の地元新聞に、いろいろな神社の初詣案内が載っていました。

「あー、もうそういう時期なのねぇ」と思いながら、
何気に見ていたら、気になる文字発見!

「ペット守り」??

静岡にも、そういう神社があったんだ~と知り、早速6日に行ってきました。



『見付天神・矢奈比売神社』 (静岡県・磐田市)
http://www.shizuoka-jinjacho.or.jp/shokai/jinja/11001.html
http://www.raifuku.net/special/wolf/map/area/chubu/shrine/yana/yana.htm


「見付のお天神様」といわれ、「菅原道真公」や「矢奈比賣命」が祀られています。

h461.jpg

h462.jpg

「願掛け牛 」のお腹を触って、「今年は元気な子猫 が生まれますように!」



そして、境内奥に「霊犬神社」  悉平太郎(しっぺい太郎)が祀られています。
http://www.aikij.com/iku/mitsuketenjin/shippeitaro.html

h465.jpg

h466.jpg

「ワン ちゃんのように、多産で安産でありますように!」


h463.jpg

多分、社務所で飼われている猫 ちゃん。 境内、アチコチで見かけました



「悉平太郎のお守」や「サッカー守」(さすが磐田!)、「釣り人守」が並んでいます。 

h467.jpg

h464.jpg

h468.jpg



お土産の「ペット健康守」

h469.jpg

欲しい方、コメントお願いします。

当選1名。結果は、くじ引きで!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | お出かけ情報 | CM(12) | ▲ top
初詣
- 2008/01/06(Sun) -
かなり、サボってました・・というか、
覗いてはいたんですけど、書く余裕がなくて、ごめんなさい

1、2日は、実家へ行ってきました。
妹が姪っ子を連れて帰省していたので、実家はてんやわんや(苦笑。
日頃、年寄り2人だけなので、あのパワーについていけない様子

3日は、ダンナの実家へお年始。
h460.jpg

とてもよい天気で、富士山がきれい

ダンナの実家でも、パワー溢れる甥っ子が来ていて、大騒ぎ
私の息子なら、殴り倒しているかも・・・と思うような・・・アハハ
やはり、私には男の子の考えていることは理解不能

4日、やっと初詣☆
かなり昔、行ったことのある 『久能山東照宮』 へ。

h457.jpg        h456.jpg

             
ここは、海側からちゃんと行くと、1159段の石段を登らないといけないので、
ズルして、裏からロープウェイで 

h441.jpg


h454.jpg

すごく良い景色!!


h443.jpg


h442.jpg

楼門(重要文化財)

h450.jpg




h455.jpg
                
神厩(馬の彫刻は、左甚五郎作)


h447.jpg

唐門(重要文化財)の彫刻


h458.jpg

唐門から続く、透塀の脇にあったもの。 何だろう??



ちょうど50年に一度の塗り替えが済んだばかりで、本当にピッカピカ

h444.jpg

拝殿(重要文化財)



h445.jpg

本殿(重要文化財)・左側



h448.jpg

右側の屋根



h449.jpg

梅の蕾

                 
h453.jpg

金の成る木・・・しっかりお参り☆


h451.jpg



御廟所参道(重要文化財)               
h452.jpg

ここが、一番奥の神廟。家康のお骨のあったところです。



『久能山東照宮』は、家康のご遺言に従って、
2代将軍 秀忠によって建てられ、家康のお墓をお祀りしていた。
(のち、3代将軍 家光により、家康は日光へ改葬)




しっかり、『金の成る木』のお守りいただいてきました。

これで、2008年はバッチリ・・・かな?! 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(10) | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2008/01/01(Tue) -
h440.jpg


あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

おかげさまで良き新年を迎えることができました。

本年も、昨年同様よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしたします。

2008年 元 旦 
 

Jewelflower Persians
http://www.geocities.jp/jewelflower_cattery/
 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
