- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペルシャ猫100匹 -助けを必要としています・東京江東区-
- 2008/06/28(Sat) -
避妊去勢をしなかったために30頭から増え続け、

2年ほどで約100頭になってしまったペルシャ猫が、

都心のマンションでひどい状態で飼われています。


lifecats_ic.jpg
http://catarmy.com/lifecats100/


■LIFE CATS ブログ →  http://blogs.yahoo.co.jp/miketeju


v270.jpg     v271.jpg     v272.jpg



リンク&ご協力、お願いいたします。


【現在、必要としている物と人】

里  親
(放置状態だった猫も段々懐いてきてるようです)

フ ー ド
(栄養失調ぎみ、血尿の子がいるのでプレミアムフードを希望との事)
※尿路結石の子がいますので、一般のドライフードは与えられません。
 ですので、缶詰の方が今はありがたいです・・・とのことです。

猫  砂 
(ペントナイト系以外のもの)


ペットシーツ


タ オ ル
(中古タオルでかまいません)


使い捨てビニール手袋


東京都指定のゴミ袋


ボランティアトリマーさん
(長毛がからまって鎧のような子もいるとか)


手伝ってくれるボランティアさん


お問い合わせ先メールアドレス →  miketeju@yahoo.co.jp



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(8) | ▲ top
甘々娘
- 2008/06/25(Wed) -
届きました~甘々娘☆

k110.jpg


5本は実家へ。

それでも10本はあるわ~

産直は美味しいのよねぇ


++++++++


k111.jpg


1本ずつラップして、レンジで4~5分。

とっても甘~い

美味しい~


■ イート・ア・ピーチ 志田農園  
http://www.eat-a-peach.jp/newpage14.html




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
もちろんレギュラーよ!!
- 2008/06/25(Wed) -
先日、スーパーの駐車場で出会った 。。。

k093.jpg


フロントが一番スゴカッタ☆

・・・けど、人目がありすぎて、回り込んで  することが出来ませんでした


k094.jpg


しかし、『Windows 2000』って  




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
雨の日はゴロゴロ
- 2008/06/23(Mon) -
雨の日は、人も車も少なくて、

お外をのぞいていてもツマンナイ。


だから、みんなでゴロゴロ。

k097.jpg


お気に入りの出窓や、大好きな箱ベッド。。。


k098.jpg


k099.jpg


ゴロゴロって、気持ちいい 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
雨の振る前に・・・
- 2008/06/21(Sat) -
先日の「ダヴ」(ER)が届きました。

頑張って大きくしなくちゃ!

v258.jpg


雨が降る前に、バババッと 

この時期はお天気イマイチ・・・私の腕もイマイチ

庭は、こんな感じです。

v259.jpg


v261.jpg


夏椿

v268.jpg



キボウシ

v264.jpg



バラは、まだ蕾が多いです。 これは「クロッカスローズ」(ER)かな?!

v260.jpg



シュートもバンバンあがってます。 「ピエール・ド・ロンサール」(CL)

v262.jpg


v263.jpg



チビちゃんの「ジュード」(ER)も、だいぶ大きくなりました。

v265.jpg



伸びすぎの「サマーソング」(ER)

v266.jpg


v267.jpg



「白蓮」(FL) 開ききっちゃってますね

v269.jpg



本当に、肥料は値上がるかな

うーん・・・お給料出たら、買い占めたほうがいいか・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
定期購読
- 2008/06/20(Fri) -
「創刊号」買いました(笑。

まだ、DVD見てないんですけど。。。ね。

k092.jpg


「定期購読」もすることに。

エジプト・・・好きなんですよ

k096.jpg


k095.jpg   ← クリックすると大きくなります


浜松市美術館 で、「古代エジプトの美展」やってるんですよねぇ。

行きたいナァ。

■ 浜松市美術館  http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/


++++++++++++


こんな記事もでてましたね。


■ 肥料価格、最大2倍に値上げ=リンなど原料高で来月-全農
http://www.asahi.com/business/update/0619/TKY200806180354.html

リンとカリウムが、高騰しているらしい。

1.5~2倍ってスゴクナイ?

もちろん、コレによって食品も上がる可能性があるんだろうけど、

もっと心配なのは・・・バラ

そう、薔薇なんですよ~

ただでさえ高い「バイ●ゴールド」・・・値上げなんてないよね



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
安らかに・・・
- 2008/06/19(Thu) -
ターシャ・テューダー』 さんが、

昨日、バーモンド州・マルボロの愛する家で、お亡くなりになったようです。


■ メモリアルサイト - ターシャ・テューダー -
http://www.tashatudor.legacy.com/LMW/HomePage.aspx

■ Tasha Tudor and Family Website
http://www.tashatudorandfamily.com/


k091.jpg


"Einstein said that time is like a river, it flows in bends.
If we could only step back around the turns, we could travel in either direction.
I'm sure it's possible.
When I die, I'm going right back to the 1830s. I'm not even afraid of dying.
I think it must be quite exciting."
Tasha Tudor

「アインシュタインは、時間が川のようで、曲がりながら流れていると言いました。
 もし、その中を後ずさることができるならば、
 私たちは、どちらの方向でも旅をすることができます。
 私は、それが可能であると信じています。

 私が死ぬ時は、1830年代にすぐ帰ります。
 死は怖くありません。
 私は、それがとてもエキサイティングにちがいないと思います」
 - ターシャ・テューダー -


きっと、彼女は1830年の15歳の頃のターシャに戻ったのでしょうね。

安らかに・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
au W61S
- 2008/06/18(Wed) -
これは、買いかな?

■「Cyber-shotケータイ W61S」「W61T」に新色追加
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/02/news082.html

どっちのカラーもかわいいなぁ

ポイントも溜め込んだし、少しは機種変の値段も下がったみたいだし。

そろそろ・・・ムフフ


そうそう、いつもの 「とうもろこし・甘々娘」 も、しっかり注文済み



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
豊作!!
- 2008/06/17(Tue) -
今年のブルーベリーは、「サンシャインブルー」が豊作 ♪

甘くて美味しいの

写真は、半分収穫したもの。

k088.jpg    k087.jpg


うちに来て、2年目(3年目?)かな?


k089.jpg


バラと同じ肥料あげて、バラの鉢に植え、

最初は全くわからず、バラの土を使って・・・w


k090.jpg


まだ、そんなに大きな木じゃないので、来年が心配になるほど。

大丈夫かな・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | ガーデニング | CM(4) | ▲ top
クレマチスの丘
- 2008/06/16(Mon) -
昨日は良いお天気だったので、前々から行きたかった『クレマチスの丘』へ行ってきました。

駿東郡長泉町は、全国シェア60%を占めるの日本一の苗木の産地なんだそうです。

■クレマチスの丘  http://www.clematis-no-oka.co.jp/


ここは、クレマチスの公園の他に、3つほどの博物館・美術館があります。

ちょっと、入館料が高いのよね

私たちは、「クレマチス ガーデン」 と 「ヴァンジ彫刻庭園美術館」 を見てきました。


k068.jpg


ちょうど、遅咲きのクレマチスが咲いていました。


k069.jpg


ガーデン内は、所々に彫刻があります。


k070.jpg


k071.jpg


k072.jpg


こんな高くにも・・・


k073.jpg


k074.jpg


クレマチスは、とても綺麗なんだけど、


k075.jpg


k076.jpg


ウーン・・・ムズカシイ・・・


k077.jpg


抽象的すぎる彫刻は、イマイチ私にはわかりません


k078.jpg


k079.jpg


ミニバラ園もありました。


k080.jpg


オープンテラスのティーショップや


k081.jpg


フラワーショップ、オシャレなレストランなども揃っています。


k082.jpg


ショップで一つ買おうかと思ったんですけど、

私、クレマチスっていつも育てられないんですよ

冬になると、地上部が枯れてツルだけになりますよねぇ。

これをどうしても途中で折ってしまう。。。

春になって、また折れたところから伸びて・・・という始末

だから、ちっとも大きくなりませ~ん



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
インディジョーンズ
- 2008/06/14(Sat) -
行ってきました!

k083.jpg


やはり期待は裏切らない(笑

あっ! インディ、踏まれた


k084.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(0) | ▲ top
水琴茶堂
- 2008/06/13(Fri) -
昨日のお昼、『水琴茶堂』 へ行ってきました。

■水琴茶堂  http://www.kikyouya.co.jp/cafe/suikinchadou/


k059.jpg


ここは、桔梗信玄餅で有名な 『桔梗屋』 さん の

工場敷地内に併設されています。

■桔梗屋  http://www.kikyouya.co.jp/



あじさいの咲く小道を抜けていくと、お店の入り口に着きます。

k063.jpg


お店は2つに別れていて奥のお店は、「ほうとう」や「どんぶり」のお店になるようです。

私たちは、手前のお店の方へ。


k058.jpg


k061.jpg


素敵な庭園を眺めながら、ゆっくりお食事ができます。

お食事をすると、けんちん汁の無料サービスも。


k060.jpg


お菓子やさんのお店だけあって、「甘いもの」もとても美味。

しっかり、「あんみつ」いただきました(笑。

k062.jpg


身体にいいものだけを厳選して使用しているそうです。

「ミニミニ丼」(1000円) を頼まれている方が多かったです。

季節によって、小鉢の中身が変わるようで

次回は、これを食べようと誓ったのでした(爆。


帰りに、工場のお土産屋さんで、限定のロールケーキも購入。

k064.jpg


お腹まんぷく~

水琴茶堂一宮店
山梨県笛吹市一宮町坪井1928(桔梗屋 花菓亭 一宮店奥)
年中無休
10:00~ 17:00
お問い合わせ TEL 0553(47)3708


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
コマツガーデン
- 2008/06/12(Thu) -
行ってきました、コマツガーデン。 バラの専門店です

■コマツガーデン  http://www.komatsugarden.co.jp/

買ってきたのは、写真の3株。

k050.jpg


ヒーロー 1982年 純ピンク 中輪
ビビメイズン 1989年 濃ピンク 大輪
チャールズ・オースチン 1973年 杏色 巨大輪
(すべてER)

このビビメイズン(スゴく良い香り)・・・もうカタログからなくなった上に、

流通も極端に少ないらしく、ヤフオクですごい値段が付いてたんですけど。。。

なんと、35,000円

k051.jpg


カントリーリビング とか ノーブルアントニー、ホワイトヒーロー も

買ってくれば良かったかと、ちょっと後悔・・・ (←ふやしすぎかぁw)


k052.jpg



k053.jpg


お庭がステキでした。


k054.jpg



k055.jpg



k056.jpg


新苗がいっぱい☆

今日は、テレビの取材があるようで、後藤みどりさんもいらっしゃいました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
山梨県へ
- 2008/06/12(Thu) -
有給取って山梨県へ。

k057.jpg


イングリッシュローズ3株購入

ちょっと珍しいものが入ってます

詳しくはまた後程~ 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
不味い
- 2008/06/12(Thu) -
お試しで。

k049.jpg


・・・不味い ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
ケムシ・・・
- 2008/06/09(Mon) -
湿疹がでました・・・と、先日ちょこっと書いたのですが、

これ、どうもケムシでした。

もうだいぶ、カユカユはひきました。



土曜日の午後、長袖&長パンツ着て、手袋して、麦藁帽子に首にはタオルという、

人様には見せられないような格好で、庭作業していました。

左の肘あたりに、確かにチクチクとしたのは覚えてるんです。

見落としたんだと思いますが、そこではケムシは見当たらなかったような・・・



作業が終わったのは夕方。

汗かいたのでシャワーしました。 (← これがいけなかったのか )

その時までは、痛くも痒くもなかったんですよ。



夜になって、左肘の内側に湿疹・・・

私は結構出やすい体質なので、「あーー、また湿疹出ちゃった」と

日頃、使っている湿疹のお薬を飲みました。

でも、なんだか、ドンドン湿疹の範囲が広がってるような。



夜中に、やっぱりいつもの湿疹の出方と違うので(色も形も違う)、

救急 行こうか悩みました・・・が、寝てしまいました(苦笑。



翌日になって、「こりゃ、やっぱり病院だ」というような状態でしたので、

大慌てで、当番医に電話

最初、内科に電話して、「もしかして、ケムシかも・・・」と言ったら

「外科のほうがいいでしょう」とのこと。

外科の病院が近くで分かる場所だったので、ちょっとホッ。



先生に見せると「あー、ひどいね。毛虫はねぇ、ひどくなるんだよね」と

内服薬3種と塗り薬を出してくれました。

k046.jpg


「ちょっと強い薬があるけど、この位だったら大丈夫でしょう。

 このままじゃ、かわいそうだからねぇ。もし、これで良くならなかったら、皮膚科行ってね」



もう一息というところですが、先生、だいぶ良くなりました。

ありがとうございました。



ここ、大先生には以前かかったことがあって知っているんだけど、

息子さんに代わってましたね。

新しい先生は、明るくて良さそうな先生でした。

看護婦さんがちょっと怖かった・・・(苦笑。


++++++++


私、手にアレルギー性の湿疹が出やすくて、いつもカユカユしてることが多いんですけど、

このお薬飲んでたら、手はすぐによくなりました。

これも、治るといいなぁ。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | ガーデニング | CM(4) | ▲ top
でました
- 2008/06/07(Sat) -
私には、これからヤバい季節。

よりによって午後から、庭仕事をしてしまいました。

帽子&長袖に、首にはタオルまいて、

低刺激の日焼け止め。


ちょっと頑張りすぎてしまったので、お水も取ってシャワーまでしたのに


案の定、湿疹~

どうにかならないものか、このアレルギー体質



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
100円ショップ
- 2008/06/06(Fri) -
久しぶりに、ちょっと大きい100円ショップへ。

k047.jpg


わぁ   ガーデニンググッズがいっぱい

私の帰り道の「100均」は、こんなに揃ってないよ


この間買った、竹の熊手(レーキ?)も、ホースへつなぐお水の散水口も、

ホームセンターで悩みに悩んだ(結局買うのをやめた)熊手も・・・


大興奮の末、ガーデニングエプロン と 火ばさみ と 熊手2種(忍者熊手w) ご購入

400円也。(税抜き)


k048.jpg


七夕のお飾りも少し買いました(笑。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
バラの本
- 2008/06/05(Thu) -
やっと「フェイジョア」の花が咲き始めました。

k040.jpg


まだ、お天気が悪かったり、夜になると涼しいですよね~。

フェイジョアは「南国系フルーツ」なので、こんなに涼しくて大丈夫?!と、

ちょっと心配していたんですよ~。


k041.jpg


これは【アポロ】という種類で、自家結実するんだそう。




そそ、楽しみにしていた本が届きました。


 バラ友さんオススメの 『バラの庭づくり』

k042.jpg


バラの庭づくり (別冊家庭画報) (別冊家庭画報)バラの庭づくり (別冊家庭画報) (別冊家庭画報)
(2006/10/02)
難波 光江 (なんば みつえ)

商品詳細を見る


憧れのローズガーデンがいっぱい。

写真も綺麗で、バラにあわせるとステキな草花もたくさん載っています。




 バラ友さんオススメの 『つるバラのすべて』

k043.jpg



つるバラのすべてつるバラのすべて
(2008/05/15)
村田 晴夫

商品詳細を見る


誘引の仕方がわかりやすい!

つるバラ選びで悩んでいたので、とても参考になります。 




 『New Roses -2008- 』

k044.jpg


New Roses 2008―ローズブランドコレクション (2008)New Roses 2008―ローズブランドコレクション (2008)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


最新のバラや人気のバラを、ブランドごとに掲載したローズカタログですね。

どうしようか悩んだのですけど、勢いで買っちゃいましたw




 『NHK ターシャ・テューダー四季の庭』

k045.jpg


NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉
(2006/04/21)
食野 雅子

商品詳細を見る


これNHKで放送されたんだそうです。

私、見逃してしまったので、DVD買いました



では、今からDVD見ます・・・後ほど・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
お久しぶりね
- 2008/06/05(Thu) -
みなしゃん、お久しぶりです。


k037.jpg


ボクは元気ですヨ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
コルテオ -Corteo- 
- 2008/06/05(Thu) -
シルク・ドゥ・ソレイユの2009年の演目は 『コルテオ -Corteo-』

■コルテオ -Corteo-  http://www.corteo.jp/


東京公演は、今日から10日までが 『チケットぴあ・プレミアム会員』 の 「先行予約日」

早速、申し込みました☆


抽選なので、当たるかどうかは11日の発表。

多分、あれだけ公演日があれば、大丈夫だと思うけど、ちょっと心配。

良い席だといいなぁ。

楽しみです 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
タイ限定プリッツ ラーブ
- 2008/06/04(Wed) -
少し前に、楽天のショップで買い物をしたら、オマケでいただいたもの。

k036.jpg


ダンナに食べられちゃならないと、コッソリ隠していたw


会社に持っていって、よく見たらどうも日本語じゃない文字が。

なんだろう と、ネットで調べてみたところ、

「タイ限定プリッツ」 とのこと。

k035.jpg


「3本食べると唇まで辛い」 「パクチー」 「魚臭い」 との文字がー

実は私、魚臭い「ナンプラー」がニガテ。

「パクチー」もできることなら避けたい・・・。


こりゃ、やはり「タイ好き」のダンナのもの・・・かなぁ

あぁ~、残念



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
ドロシー・パーキンス
- 2008/06/03(Tue) -
雨にぬれた 「ドロシー・パーキンス」


x166_20080604094550.jpg



とっても優秀で1年でアーチは完成させちゃうし、お花もかわいい・・・



x165.jpg




だけど・・・



x167_20080604094619.jpg



垂れた枝が、さらに垂れて・・・傘をさして通れないんですよ



x168_20080604094635.jpg



来年は、ちょっと考えないとなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
河口湖オルゴールの森
- 2008/06/01(Sun) -
行ってきました、「河口湖オルゴールの森」。

 ここはローズガーデンがあるんですよ

■河口湖オルゴールの森  http://www.kawaguchikomusicforest.jp/

途中、富士を見ながらパチリ  西湖からです。。。たしか

k007.jpg


お天気がいいので、富士山がとても綺麗

ブラックバス&マス釣りの方々がいっぱい。


「河口湖オルゴールの森」は、中世貴族の館や欧風庭園。

k008.jpg


とにかく、とっても綺麗


k009.jpg


お庭もキチンと手入れされています。


k010.jpg



k011.jpg




ミュージアムでは、オルゴールの演奏が1日に何回かされています。

これは、大きなダンスホール用のオルゴール。

k012.jpg



k013.jpg



k014.jpg




こちらも、100年以上前のもの。

k015.jpg



k016.jpg




こちらのホールでは、ヴィヴァルディの四季が演奏されます。

左から2番目のオルゴールは「タイタニックモデル」

k017.jpg



k018.jpg


「タイタニック号」の一等客室サロンに載せるはずだったのですが、

航海までに製作が間に合わず、

代わりに乗船した8名の音楽家がタイタニックと運命を共にしたとの事。



他にもオートマタや、素敵なオルゴールがいっぱいです。

k019.jpg



k020.jpg



k021.jpg



k022.jpg



こちらは、販売していました。

k023.jpg



k024.jpg



k025.jpg
>


ローズガーデンは、奥にあります 

ちょうど、一部が開花したばかり。

k026.jpg


このアーチは、まだ・・・見頃は6月中旬らしいです。


k027.jpg



「サリー・ホルムズ」と「エマニュエル」   とても良い香りでした

k028.jpg



バラが咲いたら、オーナメントも一層映えるのでしょうね


k030.jpg



k031.jpg



k032.jpg


k029.jpg



全部のお花が咲いたら素敵でしょうねぇ・・・また、行きたいなぁ 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
