- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
USGF お知らせブログ
- 2008/07/30(Wed) -
こんなものを作ってみた。

http://usgfj.blog64.fc2.com/

ユナイテッド・シルバー&ゴールデン・ファンシャーズから

バラバラとくる連絡事項をココにまとめる予定。

USGFからの、許可済みです 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
楽しみだね♪ 「24・シーズン7」
- 2008/07/30(Wed) -
「24・シーズン7」の全米放映日がやっと決定した模様。


早く日本に来ないかな。


楽しみだわぁ


■「24」新シリーズの全米放映日決定!死んだハズのあの人が帰ってくる…!
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20080730-00000038-flix-movi



この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(0) | ▲ top
au W61S
- 2008/07/29(Tue) -
ムフフ

新しい携帯

v380.jpg     v379.jpg


かわいいピンクにしたの。


この形は、初めてだから、

使い方、まだよく分からず・・・


明日、会社で・・・(笑。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
買い込み
- 2008/07/28(Mon) -
「ダイアジノン・3キロ」 またまた買い込み。


v181.jpg


最近、やたらとコガネムシがやってくる

幼虫さん、お願いだから出てこないで~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
メアリー・ウェッブ
- 2008/07/27(Sun) -
蕾が付いていたので、咲かせてしまいました。。。


v366.jpg
〔メアリー・ウェッブ  1984年  David Austin作〕


まだ、苗がひ弱?小さいのよね。


v367.jpg


大きくなるかなっと、10号鉢へ植え込み。


v365.jpg


開ききっちゃうと「白」が強いんだけど、蕾は、ふんわりレモン色。 


v369.jpg


おいしそうヨネェ


v368.jpg


早く大きくなりますように☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
安倍川花火大会
- 2008/07/26(Sat) -
夕方から河原に陣取って、グビグビ (ウソウソ


v375_20080727001611.jpg


花火がポンポンと上がってます。

昼間は暑かったけど、日が沈むと、結構涼しい~。


この写真は、ハート


v376.jpg


あと、傘型も上がったかな。


v377.jpg


今年も楽しめそうです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事のURL | お出かけ情報 | CM(2) | ▲ top
発送
- 2008/07/26(Sat) -
お待たせいたしました。


昨日、会社で仕事もせずに梱包作業や、

ラベル作りしてたかいがあって、やっと発送準備完了


v374.jpg


後ほど、クロネコメール便で送ります。


(YUKIチャン、お手伝いありがとう☆)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
一目ボレ
- 2008/07/25(Fri) -
この子たちに、一目ボレだったのよ


v370.jpg



v371.jpg     v372.jpg



v373.jpg


かわいいでしょ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
げんちゃんの土
- 2008/07/24(Thu) -
やっと届いた~~

我が家のバラ土は、げんちゃんと決めてるの。(たまにホームセンターw)

v177.jpg

週末は、10号鉢へ植え替えだわ。

鉢が足りないかも



実は・・・、実は・・・、増えました



v178.jpg
〔ベルストーリー  1984年  David Austin作〕



v179.jpg
〔メアリー・ウェッブ  1984年  David Austin作〕



v180.jpg
〔ザ・プライオレス   1969年   David Austin作〕

※またまた勝手に画像おかりしました。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
ユナイテッド S&G ファンシャーズ 夏号
- 2008/07/23(Wed) -
『ユナイテッド S&G ファンシャーズ・夏号』、一部届いてます。

「一部」っていうのは、どうもいくつかに小分けしてUSAから送ったようで、

まだ5冊しか届いてないんですよぉ

しかも、これ「ジャッジ分」だし~


k171.jpg


今日、メールで聞いたら、あと大きな箱が届く様子。

「同じ日に同じサービスで送ったんだけど、少し大きいから時間がかかってるんだと思う」

とのこと。

そちらの箱がメインのようです。。。



今号は、日本の皆さんからのお写真がたくさん載っていました。

ご協力ありがとうございました。



発送、もう少しお待ちくださいね~☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
でかい! おもい!! かわいい!!!
- 2008/07/21(Mon) -
デカイ! オモイ!! と言われている 『au w61s』 を、とうとう予約。

来週届く予定。 

v356.jpg

今使っている機種も、もう2年になるし、

ポイントが1万円ほどあったこともあって、機種変してしまおうと(笑。

あんまり深く考えず、「フルサポートコース」。

今回も、カメラ重視しました

デカイ・・・ケド、オモイ・・・ケド、可愛いからいいや



今日は、あまり暑くなかったので、ココゾとばかりにバラのお手入れ。

また、だいぶ葉っぱを落としちゃいました。

「げんちゃんの土」頼んだのだけど、まだ届かないので、

8号鉢→10号鉢への植え替えは、一部だけ。

早く届かないかなぁ・・・。

v344.jpg


「クラウンプリンセスマルガリータ」が咲いています。


v345.jpg

かわいい~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(4) | ▲ top
ホワイトヒーロー
- 2008/07/19(Sat) -
先月、コマツガーデンさんにお伺いした時に、

「ホワイトヒーロー」というイングリッシュローズが売られていた。

もう花は終わっていたので、花の確認までできなかったんだけど、

その時は、「「ヒーロー」に「白」ってあったかなぁ??」と思いながら、買うのをやめた。

最近になって、うちの「ヒーロー」が咲いたので、これのホワイト版ならいいかも・・・と思い、

コマツガーデンさんへ問い合わせてみたところ、すでに売り切れたとのこと。



電話に出た方に聞いてみたら

「あれは、ヒーローの枝変わりなんです。珍しいものなので、

今年の大苗に出るかはわかりませんね。可能性は低いと思います。」とのつれない返事



でも、ちょっと検索かけてみたところ、ある掲示板がひっかかった。

それによると、2001年頃にも売っていた様子

もしかして、毎年販売してるんじゃないの?!と、ちょっと思ってしまったり(苦笑。



カタログにも載っていないので、その方も調べたらしく

・コマツガーデンさんで枝変わりした品種らしいこと。

・ローズ・オブ・ローゼスさんも承認済みらしい。  とのことだった。



「ローズ・オブ・ローゼス」さん、2001年当時はイングリッシュローズの総代理店だったはずけど、

そこが承認すれば「オースチン」さんが承認したことになるのかな??

ウーン・・・

こういう販売のしくみがよくわからなくて、疑問が残るけど、

とりあえず珍しいことは珍しいんだろうな。



ってことは、今年の秋以降にコマツさんに電話すればあるかも。。。ね



この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(8) | ▲ top
やっと見つけた!!!!!
- 2008/07/18(Fri) -
ずっと探していたんですよ。

http://jewelflower.blog19.fc2.com/blog-entry-315.html

カナダのママへ送った時、在庫が1個しかなくて・・・。


その後、どうしても自分の分も欲しくなっちゃって、

売っていそうなショップを探して、ぐるぐるネットサーフィン。

先日、何気に見ていたショップで、やっと見つけました

1年半ぶり (笑。


v313.jpg


だけど、プレゼントしたい人がいっぱいなのに、在庫の数が少なかったので、


v314.jpg


メーカーさんや、持っていそうな問屋さんに問い合わせていただいたんですけど、

もうどこにも残ってないようで。。。


v315.jpg

どこかにないかなぁ・・・。


また、ネットサーフィンは続きそうです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
咲きました
- 2008/07/17(Thu) -
ヒーロー(ER) 咲きました。 

我が家で、はじめて。 カ、カワイイッッ

k160.jpg
〔ヒーロー〕  1982年  David Austin作

コマツガーデンに、白の〔ヒーロー〕も売っていたんだけど、

買ってくれば良かったと、ちょっと後悔。

もう、ないかな・・・。



ここから、2番花。(~3番、4番花?w) ポツリポツリ咲いています。

k161.jpg

〔ウィンチェスター・キャシドラル〕  1988年   David Austin作
  



k162.jpg
〔ガートルート・ジェキル〕  1986年   David Austin作



k163.jpg
〔チャールズ・レニー・マッキントッシュ〕  1988年   David Austin作



k169.jpg
〔エマニュエル〕  1985年   David Austin作



アガパンサス インペルタス   うつむき加減に花をつけます。

k164.jpg



ヘリオトロープ の香りに誘われて、蝶が

k165.jpg



予約のつもりが・・・届いてしまいました☆  ムーンビームの花。

k166.jpg
〔ムーンビーム〕  1983年   David Austin作 


k167.jpg


花びらギッシリのクシュクシュが、今のイングリッシュローズっぽいね。

k168.jpg
〔セント・スウィザン 〕  1993年  David Austin作


我が家は、イングリッシュローズが多いです(笑。


+++++++++++


↓写真がわかりやすかったので、参考に☆

■ 薔薇百科
http://members.jcom.home.ne.jp/kamer/zatugaku/zatulst.htm

++++++++++++


なかなか、猫たちの話題が書けないんだけど、みんな元気ですw

うちのキャッテリーは、

男の子も女の子も、そろそろ世代交代の時期でして。

オヨソのブリさんに子猫ちゃんお願いしているんだけど、

なかなか希望にそった子猫が生まれない・・・(苦笑。

今年の秋のシーズンに生まれてくれればいいなぁと、思っています。


待つ身は、なかなか辛いものですね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(6) | ▲ top
ユナイテイッド・シルバー&ゴールデン・ファンシャーズ
- 2008/07/15(Tue) -
『ユナイテイッド・シルバー&ゴールデン・ファンシャーズ』 の、

日本窓口を頼まれています。


■ The United Silver and Golden Fanciers
http://www.unitedsilverandgoldenfanciers.com/


本部はUSAですが、CFA登録キッャテリーさんであれば、どなたでも加入できます。

世界中のチンチラ(ペルシャ&エキゾ)ブリーダーさんが加入していますよ。


・インターナショナル会員 70ドル (年4回季刊誌)
     

■ CFA(The Cat Fanciers' Association)    
http://www.cfainc.org/


「夏号」は、今週USAを発送予定。

今号から、日本メンバー分をまとめて送ってくるので、

各メンバー宅へ クロネコメール便 にてお送りします。

USAから、いつ届くかにもよるんですけど、今月中には発送できるかと思います。


もうしばらく、お待ちくださいね♪


+++++++++++++



また、メンバーの方のご自慢の猫ちゃんを、雑誌に無料で掲載することもできます。

(広告は、有料になります)

以下、写真形式 や 添えていただきたい掲載事項、注意事項です。  

せっかくのお写真です。 お写真は、素敵なものを載せたいですよね 

お顔は綺麗か、コートは整っているか、今一度ご確認ください。



1. 【ファイナル】    

写真: 高解像度でお願いします。(jpg)

猫の名前:

色と性別:

猫の生年月日:

Sire・父:

Dam・母:

ブリーダー:

所有者:

ショーの名前:

ショーの場所:

ショーの日にち :
 
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ヴィンテージイングリッシュローズ
- 2008/07/14(Mon) -
いくつか『ヴィンテージ』と呼ばれるイングリッシュローズを予約


我が家に 「夏の夜の夢」シェークスピア作 の

妖精王 『ロードリー・オベロン』 1983年 David Austin作 がいるのだったら、

女王様もと 『プラウド・タイタニア』 1982年 David Austin作


k151.jpg



そして、前々から欲しかった 『トロイラス』 1983年 David Austin作

k152.jpg




以前、サイトで見かけて探していた 『ムーンビーム』 1983年 David Austin作 

k153.jpg



もう1点買うと送料が安くなると言うことだったので、

オマケで選んだ 『サー・ウォルター・ローリー』 1985年 David Austin作

k154.jpg



ヴィンテージではないと思うのだけど(カタログにも載っていたし)、

なかなか探しても見つからなかった 『セント・スウィザン』 1993年 David Austin作

k155.jpg


みんな20年ほど前の素敵なバラ 

でも、またまたちょっと増やしすぎ・・・

今年は、もうこれでオシマイにしよおっと


※画像すべてお借りシマシタ


+++++++++++


肥料高騰の件ですが、ちょっと調べました☆

「リン」と「カリウム」高騰には、

アメリカの「バイオエネルギー政策」が影響しているようです。


原油の高騰

  ↓

バイオ燃料へシフト

  ↓

原料となる「とうもろこし」(エタノール)の生産に拍車

  ↓

肥料が品薄になる  (特に「とうもろこし」はリンとカリウムが必要らしい)

  ↓

需要と供給が追いつかず、肥料高騰  (国内需要が大きくなれば、輸出分は減少)

  ↓

輸入に頼っている日本の肥料も高騰



そこへ、中国が 「リン」 の輸出を100%課税対象にしたとか

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00136601.html


・・・という事のようです




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(2) | ▲ top
迎え火
- 2008/07/13(Sun) -
暑い・・・

外に立っているだけでも、汗だくだく


k148.jpg



「お寺さんが午後来るから」と実家から電話。

この辺りは、今日から『お盆』なので、午後は実家へ。



k149.jpg



『迎え火』って、久しぶり(何か変だけどー)

祖母が生きていた頃は、いつも私の係りだった。


k150.jpg



ついこの間のことのような・・・。

あの頃は、本当に時間がゆっくり流れていたような気がするのになぁ。



※暑いときに、暑そうな画像でゴメンナサイ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
カイダメ
- 2008/07/12(Sat) -
置く場所がない・・・

玄関は、ダンボールの山

ロゼアポット10号20個  だけでもスゴイのに、


別ショップから、

バイオゴールドオリジナル5キロ×2個

ベニカXスプレー3個

バイオゴールドバイタル 500cc1本  が届いた・・・。


だってさぁ、肥料もプラ鉢も値上がりしそうなんだもん


++++++++++++++


またまた、ヤフオク落札商品追加ですw

v304.jpg


カシワバアジサイ2株

タワーブリッジ1株 
(お友達のとこで見て、可愛かったのよ)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
ペット保険
- 2008/07/11(Fri) -
ペットの子達を、そろそろ 「ペット保険」 に入れようかと思ってます。

長期になりやすい猫の通院は、結構痛手



本当は「100%保証」にしたいところだけど、うちは頭数もいるので「50%保証」に。

半額でも、保険で見てくれれば助かるなぁ。



今、考えているのは、最初は 『アリアンツ』 へ入れて 『アニマル倶楽部』 へ、

途中で乗り換える方法。

『アリアンツ』 は、1歳ごとの年齢で保険料がアップしていくので(最高13歳 3020円)、

『アニマル倶楽部』 の保険料(一律2210円・オレンジプラン) より

高くなってしまう7歳になったら、『アニマル倶楽部』 へ乗り換え。



■ アリアンツペット保険  http://non-life.allianz.co.jp/pet/

【犬・猫プラン】   キャットプラン50  13歳まで
てん補割合 50%(お客様のご負担割合:50%) ペット賠償責任危険担保特約付き
年間総てん補限度額 50万円(ペット賠償責任危険担保500万円)
※入院・通院・手術などの回数については、制限無し

キャットプラン50 分割払い1ヶ月保険料
  猫     血統種
 0歳     1,670円
 1歳     1,170円
 2歳     1,120円
 3歳     1,200円
 4歳     1,390円
 5歳     1,620円
 6歳     1,940円
-----------------------
 7歳     2,280円
 8歳     2,650円
 9歳     2,960円
10歳     3,060円
11歳     3,110円
12歳     3,150円
13歳     3,020円  
 


■ 日本アニマルペット倶楽部  http://www.animalclub.jp/

【犬・猫用プラン】   オレンジプラン   13歳未満
・入院保険金    日額 10,000円まで   年間 30日まで
・通院保険金    日額  5,000円まで  年間 60日まで
・手術保険金      1回    30,000円まで
・ガン手術保険     1回    60,000円まで   
手術・ガン手術通算して生涯2回
・葬祭保険金         30,000円まで
・高度後遺障害保険金   50,000円まで
・診断書費用保険金 年間 10,000円まで
・年間最高保障額         81万円

保険料(円)     月払い   年払い   2年一括
小型犬        2,640   29,110   53,850
中型犬        3,370   37,140   68,710
大型犬        4,820   53,100   98,240
 猫          2,210   24,300   44,960


ただ、『アニマル』 の欠点は、13歳未満しか継続ができないこと

このことを問い合わせたところ、最終の継続時に「2年一括払い」をすれば、

払った分は延長できるんだそう。

そういう方法があったのか・・・。

(契約継続年齢が13歳未満になっていることについては、やはり苦情が多いらしい。

私も当然文句言った(笑。 アリアンツも13歳までで、あまりかわらないんだけど・・・)



『アリアンツ』 は、今年10月契約更新分から保険料がかわる様子。

昨日、アリアンツから通知が届いたけど、

上がるのか下がるのかも書いてないし~

今月中旬から、また順次通知をくれるらしい。



あと気になっているのが、『PS保険(ペットメディカルサポート)』  http://pshoken.co.jp/

ここは、18歳11ヶ月まで延長可能。 スゴイ 

だけど、通院が年間20日はねぇ。  猫にはもう少し欲しいところ。

保険給付金支払いまでの手続きも、スムーズなのか気になる。 

どんなだろうねぇ。



金融庁認定済みの 損保保険業者・少額短期保険業者 ---------

- 保険業 -
・アリアンツペット保険 http://non-life.allianz.co.jp/pet/ 
・アニコム損害保険   http://www.ani-com.com/

- 少額短期保険業 -
・アイペット    http://www.ipetclub.jp/
・日本アニマル倶楽部    http://www.animalclub.jp/
・ペット&ファミリー小額短期保険  http://www.petfamilyins.co.jp/
・ペットメディカルサポート   http://www.ps-club.jp/

----------------------------------------------------------


+++++++++++++

この「小額短期保険業」登録には、いくつかの適用除外団体があるようです。


■ 金融庁 少額短期保険業制度について~移行期間終了に伴う注意点など~
http://www.fsa.go.jp/ordinary/syougaku/index.html


ちょっと調べたところ、未だに「共済」として運営している「ペット共済」がいくつかありました。

今 「共済(無認可)」 として運営している団体は、

「小規模(契約者が1000人以下)共済」といった団体で、

保険業法の規制対象外
  となります。

これらの団体の保険(共済)事業の運営については、

保険業法に定めるルールに基づいて行われているものではなく、

団体ごとの独自のルールに基づき運営されているものと考えられます。

法に基づく「契約者保護」はないので、何かあった場合は、全て自己責任となります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
黒点病
- 2008/07/10(Thu) -
ここに来て、黒点病のバラが増えてきました。


週末、お天気が悪いことが多く、消毒もできなかった。

「このままだとヤバイなぁ」 と思っていたら、

案の定スゴイ勢いで病気が蔓延中 

先程、かなりの株の葉を落としてきました。

丸裸になってしまったバラもあります。


うーん・・・なんとかしないと 

どうも、10号鉢より8号鉢の方が、病気のバラが多いような 

我が家の辺りは、風が強くて、よく鉢が倒れてしまうので、

プラ鉢の 『ロゼアポット 300型(10号)』 と 『バラ鉢(リッチェル)8号』 を使用。


v302.jpg
【 ロゼアポット 】


基本、大苗には10号を使っていたのだけど、

夏剪定しながら、

『ロゼア300型(10号)』へ植え替えることにしました。

(ちょっと無謀?)

巨大なシュートも出てきていて、8号だと不安定だしー。

先程、数えたところ、8号鉢を使っているバラは25本。


v303.jpg
【 バラ鉢 】

また、「げんちゃんの土」 もストックしておかないとなぁ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(2) | ▲ top
かわいいニセモノ
- 2008/07/10(Thu) -
ニセモノ 『CROCS』 買いました(笑。

v301.jpg


「ジビッツ」付きで、激安お値段だったの


かわいすぎ?かなぁとも思ったけど、

あまりの安さに、園芸用にしてもいいかと買い占めちゃった 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ミュージカル 美女と野獣
- 2008/07/09(Wed) -
昨日、半日お休みをいただきました。

『劇団四季・ミュージカル 美女と野獣』 に行ってきました。


■ 劇団四季 美女と野獣  
http://www.shiki.gr.jp/applause/bb/


とても良かったです


k141.jpg



音響の良いとは言いがたいあのホールで、あれだけ言葉がハッキリ聞こえる。

皆さんの声量にビックリ。


舞台装置もスゴイ。

あんなに狭いホールなのに、いくつもの場面を作り出していました。

野獣とガストンが屋根の上で戦うシーンや、王子様に戻るところなど、

ハラハラドキドキ


ベルのドレス等の衣装も素敵

女の子の憧れですよね~。






私も今回、妹夫婦に頼まれて、姪の分まで含めチケットを取ったのですが、

ストーリーが子供でも理解しやすい事もあって、

子供連れの方も多くいらっしゃいました。


そして、おばあ様方が多いのにも驚きます。

お年を召しても、こういう舞台を見に来れるなんて素敵

私も、そうなりたいなぁ。



k143.jpg




カーテンコールは、オールスタンディングでした。

3回も出ていただけましたよ


次は『ライオンキング』 や 『オペラ座の怪人』、

東京のキャッツシアターで 『キャッツ』 を もう一度見たいナァ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
薔薇アルバム2008
- 2008/07/08(Tue) -
『薔薇アルバム2008』 作りました 


■ 薔薇アルバム2008 ← クリック


厳選100枚(笑) あります。

うまくいくかな?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
なんちゃって七夕
- 2008/07/07(Mon) -
通称 『なんちゃってツリーもどき』


今年も飾りましたよ

v299.jpg


この時期は、『なんちゃって七夕もどき』


v300.jpg


・・・ちょっと変



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(5) | ▲ top
安倍の大滝
- 2008/07/05(Sat) -
なぜか、ダンナに連れられて・・・というか、

お手伝いで『安倍の大滝』へ。

k123.jpg


第一番目の つり橋。  まだ平気w


k124.jpg      k125.jpg
(画像、クリックすると大きくなります)
『安倍の大滝』  ・・・こんなところです。    大滝 までの 地図。



k126.jpg

2番目の つり橋  距離もあるし、ユラユラ・・・高い! 冷や汗



k127.jpg

急な 上り坂がずっと続きます。 ピクニック気分では登れない



k128.jpg


川は、とってもきれい。  水は冷たい。


k129.jpg


冷たいけど、私はとっても熱い  

・・・汗ダクダク・・・ 

k130.jpg


山あじさい 綺麗です。  アチコチに咲いてました。


k131.jpg


いくつ つり橋や、丸太橋 渡ったことか・・・だんだん、慣れてきました。


k132.jpg


本当に すごい山の中。 空が見えない。。。


k133.jpg


k134.jpg


1時間かかって、やっと、滝に到着。


k135.jpg


高さ90m、幅6mの市内随一の大滝


k136.jpg


飛沫がスゴイ    寒いくらい。


k137.jpg


お手伝いのごほうび・・・田舎こんにゃく、美味!!!

k138.jpg


帰りに寄った 『赤水の滝』 梅雨で雨が多かったので、水流はあるんだけど濁ってました

k139.jpg


もう、紅葉??


k140.jpg


滝は、綺麗だったんだけど、行きの「登り」がキツカッタ☆

とっても、きれいだったけどねぇ。

「赤水の滝」は、道路の脇にあります。

でも、滝まで遠い。。。。


■ 安倍の大滝
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=summer&ino=BA434886



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
「順位づけやめたら?」
- 2008/07/04(Fri) -
■ 「秋田犬、順位づけやめたら?」 文化庁、大会に待った
http://www.asahi.com/national/update/0702/TKY200807020258.html


実家のお隣で飼われていたワンちゃんが、

秋田犬の血を引く子だったなぁ。


秋田犬


もともとは「闘犬」としてつくられたようだけど、

お隣の子は、とっても大人しくていつも寝てばかりいた。

(老犬だったから?)



順位をつけるものは、どうしても熱くなりがち


審査員に現金、暴言・・・

「審査員を軟禁したり、いすを投げつけたり」 ってスゴイ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(6) | ▲ top
除菌水
- 2008/07/03(Thu) -
我が家では、主に 『アルヴィシャット(アルヴィペット)』 を使ってます。


k122.jpg        k121.jpg

■アルヴィシャット
http://www.apro-a.co.jp/product/aruvishut/aruvishut_tokucho.html


いつもネットショップで頼んでたんだけど、

メーカーから直に買えることに最近気がついた。。。

「アルヴィシャット2リットル×2本」で、なんと 3、990円

静岡市までの送料を聞いたら、535円

早速、注文

もっと早く気がつけばよかった


+++++++++++++++


先日の、「ペルシャ猫100匹」レスキューなんですが、

やはり急激な飼育環境の変化で、ウイルス感染が発生したようです。。。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(3) | ▲ top
いろいろ、いっぱい
- 2008/07/02(Wed) -
やっと 『Adobe Photoshop Elements 6』 買いました。

ヤフオクで、バンドル版だったけどw

でも、使い方が良くわからず、結局「使い方Book」を買うことにー。

今までは、ビルダーについてたオマケのソフトで加工してたんだよね~

k117.jpg

前々からちょっと気になっていた 『Cute Photographer』 も一緒に注文

この本の、イラストがかわいいの




ずっと読んでたマンガもw

k118.jpg


この2冊は、いったいいつ終わるんだろう。

『悪魔の花嫁』 は、ブランクが長すぎて最初の話を忘れかけてたw

「最終章」とあるけど、どうなんだろうね。

『王家の紋章』 にいたっては、なんと53巻。。。

このワンパターンは、もうちょっと飽き気味・・・でも、惰性で買っちゃった

いったいキャロルは何回さらわれるんだ?

そういえば 『ガラスの仮面』 もまた連載スタートしたとか聞いたけど、

いよいよクライマックス?



イチデジのメモリが、どうしても足りなくなることが多くて、1GB→4GBに。

これだけあれば、足りる?

k119.jpg


カメラに適応してるのかチェックしなかったんだけど、大丈夫でした

しかし、昔に比べメディアも安くなったよねぇ。




2冊目ができたというのに、なかなか届かなかった

アメリカのペルシャ系のクラブ誌(同人誌?) 『The Long & Short of It』

k120.jpg


お友達の所に2冊届いていたようで、送ってもらいました。

今後困っちゃうよねぇ・・・連絡しとかないとねー。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
チョーサー
- 2008/07/01(Tue) -
またまた・・・買っちゃいました・・・

もう、バラキチは止まりません

k112.jpg

(画像、拝借しました。ゴメンナサイ)

チョーサー(ER) David Austin 1970年
花色/ライトピンク 花径/中輪 花形/ディープカップ咲 
タイプ/ブッシュ型 樹形/105×60cm

最近、古い品種に凝ってます。

しかも、ディープカップ&強香・・・ツボでした

園芸ネット さんで、セールだったんですよ。

残り1鉢で・・・←言いわけ

届くのが楽しみです




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(8) | ▲ top
| メイン |
