- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ディズニーリゾート③ ZED
- 2008/09/28(Sun) -
実は、今回のTDRの最大の目的はコレ。

u240.jpg


大好きな 『シルク・ドゥ・ソレイユ』 の常設ステージが、

TDRに10月1日にオープンするんだけど、本公演前のトライアウト公演を見に行ったの。


u239.jpg


Dブロック、フロントビュー6列目のステージほぼ真ん中。

もう少し後ろでもよかったかも・・・って思った。



中で販売している飲み物は、持って入っても可。

ソフトドリンクから、ビール、ワインもある。

ただ、スナックはポップコーンの他、本当にスモールサイズなので、要注意。

グッズショップもあるので、時間に少し余裕を持って行った方がいいかも。



日本の演目は、『ZED』

人生は冒険。そこに詩(うた)が生まれる。

彼の名は、ZED(ゼッド)。
彼が旅する世界は、天と地。
そこであらゆる生命と、大いなる女神と、愚かな者たちと、スフィンクスと・・・
命の躍動に出会います。
彼の成長と同時に彼が生きた天と地という2つの世界がひとつに結ばれます。
この叙情あふれる冒険の旅を通じて誰もが、
人間の、人生の経験の本質に迫ることができるでしょう。
人間の肉体を極限まで使ったパフォーマンス、言い表せない程の幻想美、
まさに“躍動する生命の芸術”。


常設ステージは、いいよねぇ。

色がキレイ

凄かった  素晴らしかった   

本公演も、必ず見に行きたい~

サーカス・・・でもなく、エンターテイメント・・・でもなく、とにかく見てください(爆。

来年2月には、いつもの原宿に 『コルテオ』 も来るし、しばらく楽しみが続きそう



ただ、私たちが行ったのは、19:30スタートだったので、

カーテンコールまで入れて、終わったのは22:00近く。

イクスピアリの駐車場も4時間は無料にしてくれてあったんだけど、

TDSへ  を置いてきてしまった私たちは、移動が大変。



この日は、首都高の工事もあったようで、駐車場から出るのに1時間近くかかった。

当然、首都高も大渋滞・・・

結局、家に着いたのは、夜中2:30頃。

いろいろと下調べも必要だったと思ったのでありました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(2) | ▲ top
ディズニーリゾート② 2日目
- 2008/09/27(Sat) -
今日は、TDSへ。

朝は、アンバサダー内の「ハイピリオン・ラウンジ」でブッフェ。

ブッフェだと欲張ってしまい、朝からお腹パンパン☆


「リゾートクルザー」で、TDSへ。

u226.jpg

u222.jpg


みんなが「タワー・オブ・テラー」を目指す中、

「センター・オブ・ジ・アース」「レイジングスピリッツ」を5分待ちで乗り、

「インディージョーンズ」のファストパスを取って、

その待ち時間に「マーメイドラグーンシアター」へ。

シアターのショーの後、インディージョーンズに乗り・・・

・・・ 忙しい ・・・


ランチは、予約をしてあったので、

トランジットスチーマーライン に乗って、メディテレーニアンハーバーへ戻った。

U253.jpg


偶然、ショーから戻る途中のキャラクター達に遭遇

u225.jpg


マリーちゃんも通った  でも、この着ぐるみはどうかと思うケド。


u223.jpg


ミニーちゃんは、一緒に写真とってもらった事もあって、好き  ←単純


でも、実は、私・・・ミッキーが苦手  あの声がぁぁぁっっっ


u224.jpg


でも、こんなに間近を通ってくれて、ラッキーだったかな。



「リゾートライン」に乗って、TDL駅へ。

ランチは、「ディズニーランドホテル」内の 「シャーウッドガーデン・レストラン」

u227.jpg


なかなか美味しかったですよ 


u230.jpg


ブッフェスタイルのレストランです。  デザートもいっぱい


u259.jpg


エントランスもロビーも、本当に素敵  


u232.jpg

           
「ディズニーランドホテル」のオリジナルグッズ。 買ってもらいました(笑。


U250.jpg
左から ミラー、 キーホルダー、 大好物のフィナンシェ



お昼をゆっくり取ったあとは、またTDSへ。

今度は「タワー・オブ・テラー」  はじめて乗りました。

u233.jpg

これ、面白い  3回くらいアップダウンするのかな 

途中、正面の窓が開くんですよ。  もっと長く乗っていたかった


実は、今回「ディズニーバケーションパッケージ」で行ったので、

宿泊の他に、「2DAYパスポート」「リゾートライン2日間フリーパス」「ファストパス2枚」

が、それぞれに付いていたんです。

「タワー・オブ・テラー」は、この「ファストパス」で乗ったのですが、

私たちが乗ったときには、もう発券機のパスの方は21時頃のものでした。

すごい人気なんですね~。


途中、またまたま移動中のマリーちゃんに遭遇。

u234.jpg

一緒に写真も撮ってもらいました  (とても載せられないケド)


ケープコッドのDUFFYを欲しかったけど、今回はガマン(苦笑。

u236.jpg


ダッフィー、かわいいよねぇ。


U252.jpg

 この子の持っているテディベアが欲しかった
 

ケープコッドは、ベア好き  は足を踏み入れてはダメだわ。

u237.jpg


---TDR 最大の目的 へ続く---



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
ディズニーリゾート① 1日目
- 2008/09/27(Sat) -
やっと、写真ダウンロードしました(汗。


24~25日と、TDRへ。

まだ暗い朝4:00に静岡を出発

いつもなら、寝る時間の私・・・さすがにこの日は早寝したつもり(苦笑。

都内の首都高も順調で、7:30には「アンバサダーホテル」に到着。

U243.jpg


今日は、ここに宿泊なので、 をパーキングに置かせて頂いた。


U244.jpg


「アンバサダー」 から、「リゾートクルーザー」に乗って、TDLへ。


u217.jpg

屋根の上にミッキーマウス。  吊り革も楽しい


u219.jpg


平日なのに、さすが・・・混んでる


u182.jpg


「ディズニー・ハロウィーン」の時期で、パーク内はハロウィーンの飾りつけ。


u255.jpg


午前中は、ハロウィーンパレード「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」を見て、


u190.jpg


アトラクションにも・・・

かなり前から、パレードの場所取りをしていて、またまたビックリ☆


u254.jpg
  

早めにランチ   今日は、「グランマ・サラのキッチン」

いつも思うんだけど、お味のわりにお値段高めの気が・・・

ハロウイーン・スペシャルセット1480円也。

u191.jpg

「ホーンテッドマンション」もハロウィーンからクリスマスにかけて「ホリデーナイトメアー」に。



午後のパレード 「ジュビレーション」。

U245.jpg

u197.jpg
 
u202.jpg

u204.jpg

私は「ヴィランズ」より、「ジュビレーション」の方が好きだわ。



シンデレラ城の工事が終わってから、今回が初めてかな。

u205.jpg

u256.jpg

食べてばかりいた気が・・・


「スペースコースター」も、改修工事(いったい何年前の話?)が終わってから

たぶん初めて。

乗り心地が良くなってるし、前よりスピードが上がったような??


「25周年限定ドリームキー」の「コズミック・エンカウンター」の前を通りかかると・・・

おーーーっ すいてるじゃん

他の方のブログで 「2時間並んだ」 とかいっぱい書かれていたのを見て、

どうしようかとちょっと悩んでたんだ~。 ラッキー

で、作ってきました 『ドリームキー』

U241.jpg


途中「リゾートライン」に乗って、お土産を置きにホテルへ(笑。

U246_20080928213006.jpg


ついでにチェックイン。


u214.jpg


エレベータに、ウケル (爆  ぜひ乗ってみて


u216.jpg

u257.jpg


パークへ戻ると、もう「エレクトリカルパレード」の場所取りが~

夜のパレードは、

「エレクトリカルパレード」 → 「25ドリームス(花火)」 → 「バンザイ!ヴィランズ!」 と

3つが立て続けにあるので、私たちも早めに場所取り・・・

だけど、いささか早すぎなので、ダンナを置いてまたまた私は買い物(笑。

私が戻るころには、人が増えて、ダンナがどこにいるのかわからなくなって、軽く迷子(苦笑。

u221.jpg


日が暮れると、結構寒くて、

根性なしの私たちは 「バンザイ!ヴィランズ!」 を見て帰ることに。


u258.jpg

しかし、夕食を食べていないことに気がついた私。

イクスピアリで軽く食べることに・・・。

・・・閉まってる・・・

ほとんどのショップはもう閉店していて、やっと見つけたレストランもLOぎりぎり。

やっと満腹になって、これで安心して寝られるってもんだわ(笑。


---2日目へ続く---




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
台帳整備
- 2008/09/22(Mon) -
お友達のブログで、動物取り扱い業の「立ち入り調査」が

「抜き打ち」 で来たと書かれていた ・・・



去年、静岡市は「立ち入り調査」が多すぎて、

我が家は調査時に洩れたので、

今年は絶対来るだろうし、そろそろかな?と思っていた。



今さらながら、台帳、ちゃんと作ってないことに気が付いた。

ヤバヤバ・・・今月、まとめてないじゃん

大慌てで、会社で製作。


u180.jpg


なんと、4種類もの台帳を作らないとならない


 清掃、消毒等の実施記録 
【飼養施設及び動物の点検状況記録台帳】

 販売、貸出しの実施記録 
【販売時における説明及び確認(貸出し時における情報提供)実施状況記録台帳】

 繁殖の実施記録      
【繁殖実施状況記録台帳】

 動物の取引状況の記録  
【取引状況記録台帳】


って言っても、 ~  までは、

うちは取引も実施も今年はないので、

無記入のまま・・・で、いいのかな



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
剪定ハサミ
- 2008/09/21(Sun) -
バラを始めてから、こかれこれ6年? 7年?

最初は、買って植えて、ホッポラカシだったので、

「バラ育ててます」とは言えないか・・・

アルシスさんで、メアリーローズ買い始めた頃からはまり出した。


u173.jpg


その頃に買った、剪定ハサミがコレ。

当時は、バラを育ているお友達も周りにいなくて、

どれがいいかわからず、適当にネットショップで選んだ。

もう、5年は使っているはずだから、切れ味ワルい

使ったら使いっぱなしで、お手入れもちゃんと出来てないからー



そろそろ新しくしようかなと思って、HC行くたびに見たりしてるんだけど、

どうもしっくり来ない。

お値段も高い・・・

結構コレ使いやすかったし、また、同じハサミにしようかなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
エレン (ER)
- 2008/09/20(Sat) -
花つきが良い上に、この香り大好き

家にはあるのは、すご~く小さい新苗なので、

大苗を買ってしまおうか思案中。。。

u141.jpg
エミリーがキャンセルになったら・・・と、考えていたんだけど

ナーセリーさんからの連絡もないし。

ウーン・・・残り3株・・・買っちゃおうかなぁ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ギヨー到着
- 2008/09/19(Fri) -
先日、セールで購入のギヨーのバラが2株届いた


u169.jpg
オルソラ スピノーラ (ギヨー・ジェネロサ)



u171-1.jpg
フローランス ドゥラートル (ギヨー・ジェネロサ)


かなり値引きされていたので、少~し痛んでいる枝もあるんだけど仕方ないか

うちのバラ達より、マシだわww ←家のバラ、比べられるレベル?

u172.jpg

独特の暴れっぷりがうかがえる枝ぶり(爆。

比べてみるとERは、すんなりスマートな株が多いような・・・

「お嬢様タイプ」が多いのかな(笑。

じゃぁ、ギヨーは?

u170.jpg


この「オテンバ娘」、かなり良い香りでウットリ~



+++++++++++



やっと、『愛玩動物飼養管理士』 の 「課題報告問題100問」 ができた!


「2級だし、きっと簡単だよ~」 とサボっていたら、

かなり難しくて、教本を見ながらなのに、答えを探すのに必死

いくら探しても、わからない問題もあったりして、もう勘


これから、マークシートに書き写さないとなんだけど、提出期限が26日必着。


大丈夫だよね   間に合うよね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
マヌカハニー
- 2008/09/18(Thu) -
猫の口内炎に 『マヌカハニー』 や 『コロイダルシルバー』 が良いというブログを

いくつも見つけた。


u178.jpg         u179.jpg

早速、ニュージーランド産『マヌカハニー』の「UMF15+(コンビタ社)」と

「UMF20+(ハニーニュージーランド社)」の2つを買ってみた。

各社で味が多少違うようなので、わざと違うメーカーのものを購入。



これ、モチロン「人用」の物。

このハチミツ、数字が大きいほど殺菌力が強く、

UMF10~18のハチミツは、マヌカ蜂蜜全体の20%程度しか採取できない。

すぐに喉が痛くなる人、風邪をひきやすい人に良いんだって。

そこからの応用で、口腔内の殺菌に使えるとのこと。



●マヌカハニー
マヌカ(学名レプトスパームナム・スコパリュウム)は
原住民のマオリ族の人々が生活に取り入れていました。
「マヌカハニー」は、ニュージーランドだけに自生する
マヌカという高さ5mくらいの低木で、
小さな葉と白やピンクの可憐な花が特徴です。
イギリスの探検家クック船長と乗組員たちは「ティーツリー」と呼び、
健康に良いととしてマヌカの葉をお茶として飲んでいました。


●アクティブ マヌカとは・・・?
「アクティブ・マヌカハニー」には、
ユニーク・マヌカ・ファクター(UMF)と呼ばれる物質が含まれています。
UMF値が10+、15+、20+、25+、30+のものがあります。
ニュージーランド国立ワイカ大学ハニー・リサーチ科のピーター・モラン博士は
UMFに「マヌカには他のハチミツにはない特有の成分がある」ことを発見。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
総裁予備選
- 2008/09/17(Wed) -
名ばかりの『自民党員』のワタシ

会社のお付き合いで、数年前・・・十数年前?に入りました。

時々、新聞らしきものとか、投票ハガキとか送られてきてたんだけど

全て 虫 ならぬ 無視 できましたが、

せっかくだから、一度位投票してみようかな?と思い始め・・・


u174.jpg

フフフ・・・

誰の名前、書こうかナァww


++++++++++++++


バラは、消毒が遅れているため、黒点病が蔓延・・・

u175.jpg
〔ブレダン    1984年    David Austin作〕 


u176.jpg
〔クイーン・ネフェルティティ   1988年    David Austin作〕 


u177.jpg
〔ザ・プライオレス   1969年    David Austin作〕 


ヤバイです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
動物病院クチコミランキング 
- 2008/09/17(Wed) -
『動物病院クチコミランキング』 http://www.oishasan.jp/pet/ なるサイトを発見。

これによると、私のかかっている動物病院が、

「猫専門病院」にもかかわらず この辺りでは1位  だった。

静岡県内でも、3位  にランキングされていた。

u167.jpg

家から通うには、JR静岡駅前とか、通らないとならないので道は混んでるし・・・


行って、すぐに診てもらえることは稀で、

いつもいっぱい人が待っていて、この間も待合室でお隣に座ったおば様が言っていたけど、

どうしても診察が終わるまで最低でも2時間はかかる。

人気あるんだねぇ。

評判が良ければ、待たされても、仕方ないかな・・・


u168.jpg


セカンドオピニオンが欲しくて、探しているんだけど、

この辺りでは、猫に関してこの先生以上の方が、なかなか見つからない



このあたりで、2位にランキングしているところも、以前行っていたけど、

思うところあって、やめてしまった。

院長先生の診察日が週一日だけと決まっていて、

あとはみんな若いインターンのような先生ばかりで、

触診とはいえ、腎臓と膀胱を間違えるって・・・ねぇ


新しい病院も増えてきているけど、土日診療、夜間緊急対応可能などと考えると、

静岡のような田舎だと、だんだん選択肢も減ってくる。

考えちゃうよなぁ。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
ワクチンの副作用?!
- 2008/09/16(Tue) -
ルナの様子がおかしいので、午前中半休いただいて獣医へ。

土曜日の夜に一度嘔吐。

日曜も、あまり食が進まないような感じだった。

月曜になって、また嘔吐。 少し食べると、すぐに嘔吐してしまう。



土曜日の通院で、お薬が変わったことが原因かと思っていたので、

お薬も昨日からは飲ませないでいた。



診察は、朝9時からなのに、私が行った時にはすでに待合室に4人

2つある診察室もいっぱい・・・。

1時間ほど待って、やっと順番がきた。



血液検査の結果、白血球数がかなり低い。

院長先生の説明では、ワクチンの副作用とのこと。

今まで、平気だったワクチンでも、突然こういうことがあるらしい。



抗生剤(だと思った)と吐き気止めの注射をしてもらう。

食べてないから、脱水もしているので、輸液。

吐き気止めのお薬、3日分。



輸液とお注射で調子が良くなったのか、帰るなりゴハンへ走るルナ

今日は、絶食したほうが良いと言う事だったので、大慌てでケージへ。

彼女は不満気で、フーフー 怒っていたけど・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
大苗購入
- 2008/09/15(Mon) -
ギヨーの 『フローランス ドゥラートル』 『オルソラ スピノーラ』 の大苗をセールで購入。

u166.jpg
↑フローランス ドゥラートル (画像お借りしました)

久しぶりのER以外のバラ。

ギヨー、ジェネロサです

u165.jpg
↑オルソラ スピノーラ (画像お借りしました)


皆さんオススメのデルバールと迷ったのですが、「絞り」を買う勇気がありませんでした

セールのものは、「絞り」のものが多かったんですよ

デルバールなら、『パピ・デルバール』をアーチに・・・と思っています。


また、ロゼアポット買ってこないとです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
施肥
- 2008/09/13(Sat) -
やっと、剪定&施肥終わりました。

腰が・・・痛い


u141.jpg
〔エレン    1984年    David Austin作〕 

クレシーダが、天国へ・・・残念 ←かなり高かった記憶が


u144.jpg
〔メアリー・ウェブ   1984年   David Austin作〕 

アメンダー、初めて使いました。

使い方が良くわからなくて、肥料と混ぜてマルチのように使ってしまいました

どんなだろう・・・。

黒点病にも良いみたいだから、効くといいなぁ。

u139.jpg
〔ムーンビーム   1983年   David Austin作〕 


午後になったら、雲行きが怪しくなって、雨・・・

消毒はお預け。


今から、獣医へ行ってきまぁす!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
OTONA グリコ
- 2008/09/12(Fri) -
25年後の磯野家。




誰の法事だろう・・・気になるなぁ。


■小栗、浅野、宮沢らが“25年後の磯野家”を実写で描く
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/58000/full/



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(0) | ▲ top
駐車場の片隅
- 2008/09/10(Wed) -
会社の駐車場の片隅に、百合の花。

k260.jpg


朝は、まだ蕾だったのに、帰る頃には開いてました。


k258.jpg


こんな隙間からでも、花を咲かせてる。


k259.jpg

強いね~。

ちょっと感動。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
見てますw
- 2008/09/09(Tue) -
毎週、楽しみにしている 『篤姫』


■ 大河ドラマ 篤姫   
http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html


最初は、「イマイチ?」 と思ってたんだけど、

家定に嫁いだ頃から、面白くなり始め・・・

今、多分一番楽しみにしているかも(笑。



日曜の夜は、見れないことが多いので、

録っておいて、後から見ることがしばしば。

地上派、BSなど、土曜日の再放送も入れれば4回も放送してるんだよね。



最近の大河ドラマは、配役も若手(?)が多くて、

坂本龍馬役の、玉木くんも楽しみ~   ←ミーハー



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(0) | ▲ top
通院
- 2008/09/08(Mon) -
重なる時は重なるもの。

u129.jpg

一気に増えたお薬たち。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
夏の剪定
- 2008/09/07(Sun) -
土日でやろうと思っていた、剪定と肥料。

またまた予定が重なってしまい、

結局、3分の1ほど残してしまいました。。。


いつも、出来合いの簡易肥料しか使わない私

今回、初めて「バラの貴公子ご推奨」のものを使ってみましたよ(笑。

u128.jpg

どんなかなぁ。


鉢の移動もしようと、花台も買ったんだけど、組み立てられないまま

もう消毒もしないとならならいし・・・。

また、今週末頑張ります




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
退院
- 2008/09/06(Sat) -
プリンちゃん、無事 退院しました。

状態が安定したことと、病院にいるとゴハンを食べないとのことだったのですが

家へ連れ帰ったとたん、ドライフード ガツガツモグモグ。

ゴハンの後は、いつもの自分の場所へ戻ってゴロゴロ。

プリンちゃん、心細かったよね。

頑張ったし、お疲れだと思うので、今夜はゆっくり休ませます。



歯周病からくるものってことなんだけど、同じゴハンを食べていても、

歯石の付きやすい子と、付きにくい子がいるんですねぇ。

プリンは、付きやすい様なので

「液体はみがき」をするように していきたいと思います。  


+++++++++++++++


このサプリメントも試してみようと思ってます。

うちは、頭数も多いし、大きいボトルで・・・

■ ベネバックパウダー
http://www.rakuten.co.jp/koji/431293/431384/#439290



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
朝から、バタバタ
- 2008/09/04(Thu) -
今日は、プリンの抜歯手術の日。

午前中半休いただいたので、ぶぅちゃんと一緒に獣医へ。

術前の血液検査もパスして、お預けしてきました。

猫の歯科って、全身麻酔なんだよね・・・

1本だけ抜歯なら、明日には退院できるらしい。

(もしかしたら、数本になるか  )

抜歯痛そうだけど、今のままじゃゴハン食べるのも辛いしね。

歯石も取っていただくようにお願いしてきました。



ぶぅちゃんは、3種混合ワクチン接種。

ピーク時には、6キロ近かった体重、

彼なりにメタボを気にしたのか 少し落ちていて、

先生に「もう少しあってもいいかな?」と呟かれてしまいました 

・・・体重増やさないと・・・だけど、肥満になるとまた結石になりやすいんだよねぇ。



あれよこれよとしている間に、家に帰ったらもう11時

あー、会社行く支度しなくちゃで、大慌てで出勤。


k255.jpg


今日、試写会だったんだけど、とてもそんな気になれず・・・

プリンちゃん、大丈夫かなぁ。

ちょっと心配・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
ペット防災
- 2008/09/01(Mon) -
うちは、 10頭 + 1頭もいるからなぁ。

災害が起これば、うちのダンナは、多分帰って来れないだろうし、

家にいた場合でも、一度仕事に出れば、いつ戻れるかわからない。

当てにはできないだろうな



この子達を全員連れて「避難所」に入れる可能性も低い。

と、なると、私が「避難所」にいる可能性も・・・。

多分、自宅が壊れていなければ、自宅にいるか、

自宅に入れないような状態なら、自宅前の空き地に全員出して一緒にいるかしかない。



静岡市では、災害時、迷子ペットの子を保護した場合は、

「マイクロチップの有無を確認する」となっている。

うちの子達のマイクロチップ装着率は、半々。。。

いつ災害が起こるかわからないし、

不在の時に窓などが割れたりしたら、全員いるかどうか・・・。

マイクロチップも、早めに、全員装着した方がいいよね。



頭数が多い分、揃えたほうがいい物も多いし、

用意しとかないとナァ。。。



■ペットの防災・避難対策に関心高まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000011-oric-ent

■人並み以上、ペット防災グッズ
http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/43362/



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
