- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィンカード
- 2008/10/27(Mon) -
今年のカードは・・・お得意の「手抜き」ww


u316.jpg


ベースは、私がTDSで撮ってきた写真


海外の親元さんや、お知り合いの方に、今から送りま~す



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
TICA キャットショー
- 2008/10/25(Sat) -
どうしようかなぁ。

実は、3つのクラブに入っている私。


1つ は、元親さんが入っていた関係で、永久会員に

もう1つ は、元親さんたちが、独立したので

またもう1つ は、別の親元さんから誘われて


こんなにTICAのクラブ、掛け持ちしている人もいないだろうな

会費の請求がなかったので、払ってなかったら、

ショー案内と一緒に「お支払いくださいね」のお手紙がー

k320.jpg

もう、いい加減お付き合いも・・・と思うんだけどねぇ・・・


  ■ TICA Cat Show Calendar
http://www.tica-asia.org/calendar.html



11月 は、コートが間に合いそうもないし、

12月 は、行けるかなァ~~~???



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ちょこっと出張
- 2008/10/23(Thu) -
県内なんですけど、ちょこっと一泊出張行ってきます。

レス、遅れます。(いつも遅いけど )

ごめんなさい!!

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
猫ちゃんの切手
- 2008/10/22(Wed) -
『冬のグリーティング切手』 が、12月8日に発売される模様。

今年は、50円 も 80円 も、猫ちゃんのシール切手が

k313.jpg    k314.jpg

「クリスマスカード」 を送るのに、とっても可愛いよね

私も毎年使わせていただいてます。



最近は、サイトからの注文もできるように。

予約はコチラ
  ↓
■ゆうびんホームページ 切手SHOP
http://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/reservation_list.html

出遅れると、いつも売り切れていたので、とっても便利。


キティちゃんの切手は、80円 50円 とも、売出し中☆

k319.jpg


k316.jpg
ワタチを、モデルにしてくれればいいのに~。


+++++++++++++++


ユーロもドルも激安 

これは、すごい 

ずっと続いてくれると良いんだけどなぁ。

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
事件です
- 2008/10/20(Mon) -
昨夜、仕事から帰って来たダンナ。


急に2階から降りてきて、「今日もらったお金がない !!」

もらったのは覚えている・・・らしい。



今日は、自分の で行った単発の仕事。

2人して懐中電灯手に、駐車場捜索。


 ・・・ない・・・


着ていった服のポケットを捜索。


 ・・・ない・・・



帰りに寄った、GSへ 

「お金、落ちてなかったでしょうか?」

店員さんは、不思議に思われたかも

普通GSって、 降りないものねぇ。



 ・・・ない・・・



どこにもないので、あきらめようするダンナ。

おいおい!!  それじゃ今日タダ働きじゃん



ふと「予感」がした私。

ある場所を捜索開始。



 「あった



クリームパンの袋と一緒に、ゴミ箱に諭吉さんが

( 「今日はコンビニ寄らなかったんだよ~」って言ってたけど。。。寄ってるジャンネーーー!! )


実は、以前も私が預けていた「高額チケット」を捨ててしまった前科者のダンナ。

すぐに、ポイしちゃうんだよ。



・・・しかし、現金まで捨てるとは



一割を要求したら、「くるくる回転寿司で 」 だと。

教えずに、こっそり拝借したほうが良かったなぁw



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
提出課題が返ってきました
- 2008/10/18(Sat) -
家のポストに、デカイ封筒。

見れば 『社団法人日本愛玩動物協会』 から。


k311.jpg

これは、先日、大慌てでやった提出課題の結果 。

大慌て・・・にしては、そこそこのミスですみました



ただ、納得がいかないのが1問・・・

猫のワクチンの問題。

【58】 猫の主な感染症の中で、日本で現在ワクチンが使われていないものとして
     次の1~5のうち、正しいものを選びなさい。

1. 猫カリシウイルス感染症
2. 猫汎白血球減少症
3. 猫免疫不全ウイルス 
4. 猫ウイルス性鼻気管炎
5. 猫白血病ウイルス感染症


正解は、「3」ってことなんだけどね。

でも、【猫免疫不全ウイルス】 のワクチンも、日本国内で打てるようになってるしー。
確かに 「教本」 には、そう書いてあったけど、
問題に 「現在」 とあるってことは、「現在」だろうと。 ←イイガカリ?!

で、「無回答」 で提出したら、×になってた・・・

スクーリングの時も 「このワクチンは打てるようになりました」 って言ってたんだよ

・・・納得いかないわ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
THE Long & Short OF IT 秋号
- 2008/10/18(Sat) -
USAから、やっと届きました。 カレンダー付いてましたよ。

今回は、住所間違ってませんでした~。アハハ。


u305.jpg


ただ、チンチラが少なくなった気がー。 

気のせいかな



++++++++++++


来年用のダイアリー、買いました。

来年は2冊。 持ち歩き用 と 書き込み用。


u306.jpg



いつも 『クオバディス』 の 「ビジネスプレステージ」 なんだけど、

うちの子たち、みんな 「中年」 になってきたせいか、

通院の子が増えたり減ったりなので、

メモ欄が多い 「エグゼクティブノート」 の方が便利かと。

もちろん、新色の 「アニスグリーン」 (笑。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
東京都・動物取扱業 追加書類
- 2008/10/17(Fri) -
東京都は、動物愛護の一部規則を追加して 7月1日以降の

 『動物取扱業』 の申請、及び 更新にあたって 「添付種類」 を増やした様子。



動物取扱業の登録申請等において、

事業所及び飼養施設の土地 及び建物について、

「事業の実施に必要な権原を有することを証する書類」 

が必要となりました。


■ 東京都動物愛護相談センター 
平成20年7月1日から動物取扱業登録申請等の添付書類が増えました
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/oshirase/kengen/index.html


これって、借地や借家、賃貸住宅などの場合、

地主さんや、大家さんの 『許可』 が必要ってこと。

所有者が、親族の場合でも、必要。



★ 自己所有物の場合

・ 土地・建物の登記事項証明書

・ ( 登記事項証明書を提出できない場合は )
動物取扱業の実施に係る場所使用権原自認書

動物取扱業の実施に係る場所使用権原自認書 PDF : 9KB

( 記載例 )動物取扱業の実施に係る場所使用権原自認書 PDF : 10KB



★ 借受けている物の場合

・ 賃貸借契約書の写し(動物取扱業の営業について明記してあるものに限ります)

・ ( 賃貸借契約書の写しを提出できない場合は )
動物取扱業の事業の実施に係る場所使用承諾証明書

動物取扱業の事業の実施に係る場所使用承諾証明書 PDF : 32KB

( 記載例 )動物取扱業の事業の実施に係る場所使用承諾証明書 PDF : 35KB



都内で、「自己所有」 の土地建物を持っている方って少ないだろうな。

マンションだって、頭数制限があるところもあるだろうし、

大家さんが知らないこともあると思う。

登録・更新にあたって、用意できない人もいるかもしれない・・・。


今は、東京都だけだけど、追従する都道府県もでるだろうし、

ブリーダーになるのも、どんどん難しくなってきたなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
見えた?!
- 2008/10/16(Thu) -
u301.jpg



u302.jpg



u303.jpg



u304.jpg


+++++++++++++


ロイヤルカナン、11月からブリーダーズパック値上がりの様子。

家に帰ったら、お手紙が届いてました

これは、キビシイ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
ビックリとんかつ
- 2008/10/13(Mon) -
明日から、お天気下り坂のようですね。

悩んだんですけど、消毒しちゃいました。

消毒の途中で雲行きが怪しくなってきて、やめようかと思ったんですけど、

結局全部やっちゃいました。

雨、降らないといいなぁ。


+++++++++


昨日、ダンナと 『五郎十(ごろうじゅう)』 という清水区の 「とんかつ屋さん」 に行きました。

k298.jpg        k299.jpg


これが、ビックリ☆


k301.jpg

「Bigコロッケ」 かと見間違うような↑は、「ヒレカツ定食」 1,200円なり。


k300.jpg


これ、食べきれなくて、ダンナに少しあげました。


k302.jpg

やはり、来るお客さんは若い男の子達が多かったです。

お隣の席のおば様方は、かなり残してらっしゃいました


■とんかつ 五郎十
 静岡県静岡市清水区三保943-7
 054-335-4966
 営業時間/11:00~14:00 17:00~20:00
 定休日/月曜 ※祝日の場合翌日
 駐車場/あり




『五郎十』 からの帰り道、横断歩道を渡っていた女の子が、何かを落としました。

よーーく見ると、お財布のよう。

車から窓開けて呼び止めようとしたんですけど、全然振り返ってくれず・・・。

どんどん行ってしまって、わからなくなってしまいました。


拾い上げて、チラッと見たところ、免許証や保険証カード、学生証なども入っていましたので、

きっと困るだろうなぁと、お財布は清水警察署へ届けておきました。

早く、持ち主さんへ返れるといいんですけどね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(2) | ▲ top
かわいいのよ
- 2008/10/12(Sun) -
先日、ヤフオクで落札したのオモチャ。

実は、このオモチャ3年ほど前にも大量に落札して、

追加でも作っていただいた。

出品者さんも覚えてくれていて・・・w

このオモチャ、みんな大好きなの  

k296.jpg
遊ばせると、ホント凄いの



あとね、ずっと気になっていた「PAUL & JOE」の雑誌。

この「オマケ」が、柄でー。

k297.jpg


これは、もう買うしかないでしょwww


PAUL&JOE Automne/Hiver Collection 2008-2009 (e-MOOK)PAUL&JOE Automne/Hiver Collection 2008-2009 (e-MOOK)
(2008/10/03)
不明

商品詳細を見る




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
お菓子のストラップ
- 2008/10/08(Wed) -
第3弾が、始まった様子w

■ リプトンリモーネのおまけストラップに待望の第3弾が登場
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1223294897278.html

お菓子のかわいいストラップ

■ 第2弾 リプトンリモーネのコラボストラップ、第2弾が登場中
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091214812868.html

↓ 前々回「マカロンシリーズ」、勿体なくて使ってません !

k288.jpg    k289.jpg

    
■ 第1弾 乙女心が燃えさかる !? ピエール・エルメのコラボ商品
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091210429995.html


++++++++++++


「年金特別便」の返信を出しに、お昼休みにポストへ。

帰りに、チョットよった「カメラ店」で、レンズのカタログをもらう。

ほ、ホシイ・・・

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_125_38_56_os.htm

いいなぁ。 コレ

純正のWズーム使ってるんだけど、2本持ち歩くの結構面倒なんだよね~。

かといって、高倍率ズームは、持ち歩きには重くなるし、画質の問題もある・・・

(画質とやかく言える程の腕ではないけど)


サンタさん、プレゼントしてくれないかな・・・ww



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
「ねこのきもち」保険
- 2008/10/06(Mon) -
10月1日から、「いぬのきもち」 「ねこのきもち」出版の 

「ベネッセ」 と 「アリアンツペット保険」 が提携し、「ペット保険」 を設立。



■「ねこのきもち」保険  http://pet.benesse.ne.jp/hoken/cat/

■「いぬのきもち」保険  http://pet.benesse.ne.jp/hoken/dog/


保険料や保障内容は、アリアンツ保険と変わらないようだけど・・・



「いぬのきもち」 「ねこのきもち」の 「ベネッセ」 が 

「アリアンツ」の保険を扱いだしたとなると

結構、加入者伸びるんじゃないかナァ。。。

雑誌の購読者も多いだろうし、

「ねこのきもち」は、うちの獣医の待合室にも置いてあるし。



実は、うちのルナの医療費を請求しようと、動物病院へ記入をお願いしに行ったら、

損保会社にもかかわらず、「あれ、知らない保険だナァ」 と先生に言われた



「アリアンツ」って、知っている人は知ってるけど、

いまいちマイナーっぽい印象だったよね

でも、「ベネッセ」が始めたとなると、

雑誌にも載るだろうし、一気に知名度が上がるかも。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
桃から生まれた「桃太郎」
- 2008/10/03(Fri) -
侍・・・ではないよw

この「桃太郎」が、美味しいの


u263.jpg

実の形が、少し割れていて桃に似ているところから

「桃太郎ぶどう」 のネーミングで通っているけど、

本当は 『瀬戸ジャイアンツ』 というらしい。

「グザルカラー」 と 「ネオマスカット」の交配種。

もちろん、岡山産。

ジューシーで、とても甘くて美味しいのよ

種無しで皮まで食べられるし、何より梨のようなサクサクした食感。


u264.jpg

結構、お値段するので、私は「ご自宅用」のものを購入。

2キロってことだったんだけど、4房も入ってました

ブドウ好きには、たまりませ~~んっっっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
動物販売時説明書
- 2008/10/02(Thu) -
動物愛護法で、子猫ちゃんの販売時に、

サイズや生態、食事、病気などについての説明しなければならないことになっている。

その説明書というか、説明文を先日の動物取扱責任者講習で推薦されていた

『動物販売業のための顧客説明マニュアル』 という本からWordに打ち出してみた。

(まだ、途中だけど、A4サイズで6枚ほどか・・・)


u261.jpg


動物販売業のための顧客説明マニュアル―ペットショップ、ブリーダー等が行う事前説明のために動物販売業のための顧客説明マニュアル―ペットショップ、ブリーダー等が行う事前説明のために
(2006/05)
日本動物保護管理協会

商品詳細を見る



これが、かなり細かい説明で、難しい言葉が多いし、このままでは使えない。

ここから、少し作り直さないとなぁ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
パイレーツ・オブ・カリビアン4
- 2008/10/02(Thu) -
ううっ、見たい

ぜひぜひ、頑張って欲しい。


■ジョニー・デップ、
映画版『パイレーツ・オブ・カリビアン4』 『不思議の国のアリス』へ出演決定!
http://cinematoday.jp/page/N0015348


はっきり言って「3」は、面白くなかった・・・と思う。

・・・と言うのは、最後までまだ観てないんだよね


前編は、映画館で見た。

後編は、時間が取れなくて、ブルーレイでDVDを買った。(訂正:買わせた)

・・・いつも途中で、寝てしまう・・・

「4」は、期待してるからネ


ジョニー・デップは、『バットマン』次回作の悪役リドラー役とも、

噂があるみたいね。


ティムの 『不思議の国のアリス』 も楽しみ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(0) | ▲ top
| メイン |
