- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天使と悪魔
- 2008/11/29(Sat) -
ダン・ブラウンの 『天使と悪魔』、今さらながら読み始めました。


u414.jpg


実は 『ダ・ヴィンチ・コード』 のファンでして(苦笑。

残念ながら、映画の方はイマイチだったです~

『天使と悪魔』 の映画は来年公開予定とか・・・期待しています。



ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)
(2006/03/10)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (上) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る





『天使と悪魔』 …… 家には、沢山いますけど(笑。


u415.jpg    u413.jpg




バラもそうなのかもしれないです。

u416.jpg
ザ・ジェネラス・ガーデナー (ER)



とても綺麗なのに、鋭い刺がある …… 『天使と悪魔』



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 本・ほん・ホン | CM(0) | ▲ top
ありがとうございます
- 2008/11/27(Thu) -
可愛いプレゼント、素敵なお品、いただきました


u195.jpg      u196.jpg


ありがとうございます



【行き倒れの方々】・・・パート2w

u191_20081127164539.jpg

スヤスヤ中


ここのお二人、特に奥のしかめっツラの方・・・マルマル肥えてます・・・

u194.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
フフフフフフフフ・・・・・・
- 2008/11/24(Mon) -
玄関に……




飾っちゃいましたぁぁぁぁーーーーーーーっっっ




u188.jpg


だけど……




フレームを買いに行ったら、ツリーを出す時間がなくなった



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
ひざ枕
- 2008/11/24(Mon) -
ルナちゃん、キモチ良いですか~?

そのお人形、100歳位のおばあちゃんで・・・

私はハラハラ・・・

でも、気持ち良さそうだよねぇ・・・

u185.jpg



寒くなってもチラホラ咲いてます。

u186.jpg  u187.jpg

ダウ゛ と ガートルート・ジェキル (どちらもER)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
ケージ洗い
- 2008/11/23(Sun) -
男の子部屋にある、ケージをお掃除。


u393.jpg


いつも面倒で、ついつい後回しに~

ダメダメです



行き倒れの方々の写真も


u394.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
ウイルスをシールド?
- 2008/11/23(Sun) -
昨日、ドラッグストアで発見。

「ウイルスをシールド」するんだって。


u392.jpg


除去・除菌・消臭に良いらしい。

本来は、たぶん風邪やインフルエンザウイルス予防や、ゴミの消臭だろうね。


■ ウィルシールド    
http://www.seirogan.co.jp/products/eisei/wellshield02.html



二酸化塩素液をゼリー状にしたもの。

鼻を近付けると、ほのかにハイターっぽい香りだけど、部屋ではほぼ無臭。

あと、速攻性のスプレーがあった。

少し臭いの気になる 「男の子部屋」 にセットしてみます。

除菌もしてくれるなら、これ優れものだよね~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
あなたの子です
- 2008/11/21(Fri) -
u173_20081121113812.jpg

このタワー、大好きなのよ。



u174_20081121113903.jpg

この下にね・・・オモチャが付いてるの



u176_20081121113940.jpg

こうやって、遊ぶの大好き   でも、1人じゃツマンナイ 




u175_20081121114207.jpg

アロマちゃん、一緒に遊ぼうよ



u178_20081121114234.jpg

ねぇねぇ、降りてこないの?



u179_20081121114259.jpg

「ギャオー  ウルチャイ  私は眠いの」



u177_20081121114341.jpg

まぁ   あの子誰の子なの・・・   

  
       
・・・アロマは、ママの子です・・・  ママ、御髪がメチャクチャ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(3) | ▲ top
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
- 2008/11/20(Thu) -
『ルージュ・ピエール・ド・ロンサール』 届きました。


太っとい枝 

u170_20081121113230.jpg


コレ、「ピエール・ド・ロンサール」 と名前が付いているものの、全く別のバラの様子。

四季咲き & 香りアリ のようです。


u172_20081121113305.jpg


これは、早くアーチを作らないと・・・


u181.jpg    u182-1.jpg


『ゴールド・フィンチ』 とあわせる予定。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
冬の必需品
- 2008/11/20(Thu) -
冬になると、騙し騙し過ごしてきた 「カユカユ湿疹」 が出てきます


u167_20081120110351.jpg


全身用の 「セタフィル」 の 「モイスチャーライジングローション」 は絶対必要。

また、オシャレなボディーソープも、カユカユの元になりかねないので、

「ジェントルクレンジングバー(石鹸)」 に変更。


■ Cetaphil  
http://www.cetaphil.com/Products/Default.aspx



酷いときは 「アビーノ」 のボディーシリーズも使ったりしてましたが、

とりあえず今は 「悪くなる前に保護」

でも、「アビーノ」 の 「ハンドクリーム」 は手放せませんけどね~。


u168_20081120110434.jpg


これ、スゴく良いです

 ちゃんのシャンプーしても、私の手はこの 「ハンドクリーム」 でもっているようなもの。

コレがナイと、一気にカユカユです


■ Aveeno   
http://www.aveeno.com/




サプリメントも 「ビオチン」 は1年中。

u169_20081120110459.jpg


飲んでいて気が付いたんだけど

「ネイチャーメイド」 の 「マルチ For Her」 は、冷え性な私に良いみたい。

血行が良くなります…多分ね(笑


■ Nature Made  
http://riteaid.naturemade.com/



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
発送しました♪
- 2008/11/19(Wed) -
カレンダー、順次発送しています。



先日、第1便発送いたしました

昨日あたり、到着したかと思います。


本日、第2便発送いたしますね

 

梱包の関係で、発送に間ににあわなかった方がいらっしゃいますが、

もう少し、お待ちくださいね~。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
大好きなのよね
- 2008/11/18(Tue) -
「ジュード・ジ・オプスキュア」 は、空に向かって咲く。


u162.jpg


そういうところも、大好き


u163.jpg


「ジュード」 は、この枝が今年最後になるのかな?



北東の空 には、うろこ雲。


u164.jpg



++++++++++++



年末にある、「検診」前に ダイエット決行  (苦笑。

u165_20081120105209.jpg     u166_20081120105230.jpg

「もう、結構」 となりませんように・・・(笑。

リゾットで、がんばりマッス


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
朝露と・・・
- 2008/11/17(Mon) -
我が家は、田舎なので、この時期朝露が凄いです。

咲きかけの 「ソニアリキエル」 も、重たそうに頭を垂れています。


u158.jpg


雨でも降ったかのような・・・

昨日は、お天気もイマイチで寒かったせいもあるのかな。


u160.jpg


陽が出てくれば、朝露もなくなりますが、「ビビメイズン」 は蕾も濡れて。


u161.jpg


この時期が終わると、霜の季節がやってきます。



+++++++++



円高なので、海外からお取り寄せしているグルーミング用品を

今のうちに注文してしまおうと思い、昨夜からいくつか奮闘しながら注文(爆。

久しぶり(1年ブリ?)に見るサイトは変わっていて、

どこから入れば目的の物が買えるが不明



やっと、見つけて、カートに入れてさてオーダー・・・

こ、こんなに送料かかるの?

グルーミングスプレー3本で、送料60.5ドル・・・嘘~~ッ

配送方法をいろいろと選択できるんだけど、最終確認になると、必ず60ドルになってるしー。




前回買った時は、20ドル位だったはずと、明け方4時にUSAにメール。

「もっとお安い配送方法はないんでしょうか?」

すぐに、お返事来ました。

やはり20ドルほどで送れるらしい・・・

あのカートは、いったいなんだろか?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
うれしいお届け物
- 2008/11/15(Sat) -
昨夜、宅配の方が届けてくれました。

私が受け取ろうとすると、「重いから、僕が置くよ~」 と玄関へ入れて行ってくれました。



なんだろう???

u389.jpg


あれれ?? もしかして・・・

u390-1.jpg


やっぱり!!!

u391.jpg



撮影のとき、カレンダー担当の方から 「1部送りますね」 と言われていたんです。

だけど、どう考えても1部じゃ足りない

で、最初、製薬会社さんにサイトのフォームから

「少し余分にいただけないでしょうか? 購入でもいいので・・・」 とお願いしていました。

数日待ちましたがお返事がなかった?ので、

今回、かかり付けの獣医さんから譲っていただいたんです。

たぶん、製薬会社さんで、あのフォーム見てくれたんだと思います。

これは、お礼をしなくてはと、先程またフォームからご連絡しました。



ダンナは 「こんなに沢山・・・どうするんだ?」 と言っていますが、

私は、うれしいです~~

うれしいのですが、やはりちょっと多い・・・かも



ロザリンがチョコっとモデルしたカレンダー、どなたか欲しい方いらっしゃいますか?(笑



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
モデルの成果♪♪
- 2008/11/12(Wed) -
やっと、動物病院でいただいてきましたw



k382.jpg



4月に、ロザりんがモデル撮影されたカレンダー。 

JKCのオフィシャル・カメラマン(ウーマン?)の、中島真理さんに撮っていただいてます。



k383.jpg



違うポーズを何度も要求されて、ヒヤヒヤしました



k384.jpg



何とか 「サマ」 になってる??(苦笑   

(カレンダーを    ので、画質&カラーが良くないですが~ )



k385.jpg



多少の●▲■は、ご容赦を~~~



k386_20081112132010.jpg



「ふさふさした被毛...」 ・・・ 

コートが、完全に落ちてしまう前でよかったです・・・ホッ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
スカイレジャージャパン&エアポートフェスタ2008
- 2008/11/10(Mon) -
昨日、『スカイ・レジャー・ジャパン&エア ポートフェスタ2008』 へ行って来ました。

渋滞を予想して、朝6:30に出発。

R1パイパス経由 で会場の 「富士山静岡空港」 へ。

途中まで、順調だったのに、空港近くになって大渋滞。

それでも、何とか9時開場に間に合いました


右に見えるのが 「管制塔」

k365.jpg


まだまだ、工事中。  開港はいつだろうね。

k366.jpg


開場案内図・・・お天気もイマイチ。 寒かった

k367.jpg


カメラを構えるオジサンたちの先に見えるのが 「問題の立木」

k368.jpg


コレです。  着陸時の進入路のちょうど下なんだよねぇ。

k369.jpg


特殊消防車も2台。 すごく大きいです。

k370.jpg


k371.jpg


k372.jpg


k373.jpg


k374.jpg


k375.jpg


k376.jpg


k377.jpg


k378.jpg


k379.jpg


寒くて小雨も降ってきたので、午後の浜松基地からのT-4を待たずにお昼で引き上げました。

帰りの車の中から、静浜基地のT-7の編隊とすれ違いました。


空港へ向かう は、延々大渋滞

土曜日のお天気が悪かった事もあって、日曜のほうが人出が多かった様子。

県の発表では、土曜日18,000人、日曜日35,000人だって

駅からのシャトルバスも、渋滞に巻き込まれていたんだけど、着いたんだろうか?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
最近のお気に入り
- 2008/11/07(Fri) -
最近のうちの子達のお気に入り。

u355.jpg

半生?っぽい感触で、ドライフードにちょっと混ぜてあげてる。


u359.jpg

特に、メロディが大好き(笑。

他の子達は、ドライのままでも結構食べるんだけど、

メロディは、いつもこれが出て来るまで待ってるんだよねw

u356.jpg

いつものシャンプーがなくなってしまったので、これも買込みました。

うちは、普段はいつもこれ。

ガロンだから、大きくて場所取るんだけど、仕方ないね



++++++++++++++


ダメになったと思われる牡丹も、3年目のものを。

u360.jpg
「島の藤」  「新島の輝」  「緑胡蝶」

「写楽」が欲しかったんだけど、売り切れ。  残念



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
豆腐づくし
- 2008/11/06(Thu) -
スーパーで発見☆

『男前豆腐店クリームパン』 に 『和らぎ濃厚プリン』

k357.jpg

「クリームパン」 は、敷島パンとのコラボ。

男前豆腐店の豆腐をペースト状にして、パン生地と中のクリームに練りこんである

・・・らしい(笑。



「プリン」 は、とうふやが搾る自家製愛知県産大豆の豆乳、渥美の卵、知多の牛乳を使った

濃厚プリンに、砂糖のみで作った深みのあるカラメルソースが添えられている

・・・らしい(笑。


どちらも、今から試食します(爆。



そうそう、今年の 『クリスマスケーキ』 の予約も始まった模様。

k358.jpg

ここのスーパーの予約は、県内外の有名(?)パティシエが作るケーキがいっぱい。

ショップまで、お出かけしなくても買えるところが便利w

毎年、どれにしようか迷うんだよねぇ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
Yes, we can!!!
- 2008/11/06(Thu) -
経済とか、人種問題とか、ムズカシイことはおいといて、

いつも思うことが、 アメリカの皆さんの政治に対する関心の高さ。

ホント、ビックリです。


k335.jpg





If there is anyone out there who still doubts that America is a place where all things are possible; who still wonders if the dream of our founders is alive in our time; who still questions the power of our democracy, tonight is your answer.

どんなことも可能なのがアメリカだということに疑念を抱いている方、
建国者たちの夢がまだ生きているのだということに、
そしてわたしたちの民主主義の力に疑念を抱いている方、今夜がその答えです。

It's the answer told by lines that stretched around schools and churches in numbers this nation has never seen; by people who waited three hours and four hours, many for the very first time in their lives, because they believed that this time must be different; that their voice could be that difference.

教会や学校に現れた長蛇の列が、そこで3時間も4時間も待っていた人々が、
そこで生まれて初めて投票した人々が、その答えを出したのです。
今回は違うのだと、今回は違う声をわたしたちはあげたのだ、と。

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
富士山静岡空港
- 2008/11/05(Wed) -
何かと話題になっている 『富士山静岡空港』

来年3月開港予定だったけど、

空港近くの立ち木問題で、やはり開港が遅れる模様。

k330.jpg

私は、自分にメリットがあるかないか?という考えなので、

空港が県内にあれば、凄くうれしい(笑。 (単純でスイマセン )




あの立ち木はねぇ・・・ちょっと、問題の方の土地に立ってしまっているようで

どうしても、お互いに折り合いがつかないらしい

空港反対で、裁判もおこされているからねぇ。

私としては、県の言い分もわかるような・・・。



開港が遅れれば、それだけ余分に経費もかかる。

とにかく額が大きいだけに、早く本稼動していただきたいところ。



就航先と主な海外就航要請先 (国際線)

k356.jpg


就航先(国内線)

k347.jpg


富士山静岡空港のフライトスケジュール(H20年8月末現在)
          http://www.pref.shizuoka.jp/kuukou/contents/flightsch.html


ソウルから静岡まで、たったの2時間!!

他に、上海に週4便。

k329.jpg

これは、アジアが近くなるねぇ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
美味しい季節
- 2008/11/04(Tue) -
年中あるんだけど、『マロン』 と言ったら、やはり秋(笑。

k345.jpg

大好きなんですよ~

美味しい季節になりました


++++++++++++++


共●製薬さんのカレンダー(ローザがモデルしたヤツです)、

なんとか数部確保できそう。

私の記憶違いでなければ、

リップルの動物病院で年末に戴くのがコレだったんですよ。

親元さんも欲しいと言っていらっしゃるので、何部かわけていただけるようにお願いしました。

とりあえず、ホッ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
au W63CA
- 2008/11/03(Mon) -
後悔先に立たず・・・


■ 809万画素&ハイエンド機能で再登場!「EXLIMケータイ W63CA」フォトレポート
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081028/1020423/

カシオも、出してくるとは思わなかった。



はっきり言って、今私が使っている 「W61S(ソニーエリクソン)」、動作がかなりとろい

電池のなくなるのは メチャ早いし、熱くなってくるからコワイ

すぐフリーズするし、ネットに繋がらない

期待していたカメラも、思うほどではなかった

不良箇所だらけで発売してしまったらしく、いったい何回アップデートするんだと思う



カシオは、そんなことないよねぇ・・・きっと

違約金払ってでも、機種変しようかなぁwww



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
芍薬 と クリスマスローズ
- 2008/11/02(Sun) -
ついつい近くのHCで「セール」に負けて買ってしまった、シャクヤク。

k342.jpg

もう、整理しないと植えるところないって・・・

ウーン・・・どうしようか。



久しぶりに牡丹も点検したら、どうも「島大臣」「花競」「健春門」がダメっぽ

「島大臣」がダメになったのは痛いなぁ・・・

かなり株も大きくなって、お気に入りだった。

(お気に入りなら、もっとちゃんと手入れすればいいのに~)

新入りさんをお迎えしようか、悩むところ。



2年ほど前に「チビ苗」で買った、クリローのパーティードレス。←たしか(汗。

名札が飛んでいってしまったので、咲かないとカラーが不明。

k343.jpg

たしか何種類かカラーあって、1株ずつ買った記憶が~

1年目の夏に、一株ダメになって、全部で5株・・・のはず。

(日記読み返してみたら、4色あって各色2株ずつ買ってました)



3株ずつ2鉢に植えたんだけど、株も大きくなってきていて、もう今の鉢では狭そう。

薔薇の新苗を花台の上に載せたので、その下辺りに植え込もうかと思っているんだけど、

夏に移動できる方がいいのかなぁ。

地植えしちゃおうかとも思ったけど、プランターで移動できる方がいいのか?

この他にも、シングルのオリエンタル系クリロー4株が、「シャラ」の木の下、

「ツリーもどき」の下にも1株。



薔薇は、ポツポツ咲いているんだけど、かなり小ぶり。

k344.jpg

うちのERは、春からずーーーーーっと、頑張って咲き続けちゃうので、

秋になると、ゼーゼー息切れしちゃう

夏の花を整理すればいいのだろうけどねぇ。

かなり寒くなってきたのに、まだ蕾を付けている薔薇が多くて、

これを切ってしまったほうがいいのか思案中。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
風紋
- 2008/11/01(Sat) -
「御前崎」 へ。
 

u333.jpg


『浜岡砂丘』 から 『灯台』付近。


u334.jpg


実は、またまたお手伝い   自営業はツラいッス


u323.jpg          u324.jpg


でも私は仕事の間、砂丘をブラブラ(笑。



風紋って、いろいろ。 

こんなのや

u325.jpg


こんなのとか、


u326.jpg


ちょっとイジワルしたくなって、歩いてみたり・・・ w


u327.jpg



u329.jpg


水平線が、ほんのりピンク


u330.jpg



Blue Sky

u328.jpg



灯 台

u331.jpg



恋人の聖地・・・だそう

u335.jpg

u336.jpg
   


u332.jpg

u338.jpg



光をはじいて、キレイ

u337.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
