- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
良いお年を・・・
- 2008/12/31(Wed) -
j021.jpg


2008年も、あと数時間となりました。

皆さんの2008年はいかがでしたか?


今年は、唯一の頼みの綱だった、プリンちゃんが引退となり

子猫ちゃんを運ぶコウノトリさんが舞い降りてきてくれませんでした

また、ルナちゃん、ヴィオラちゃんは、年明けに手術となりそうです



いろいろな失敗もあった年ですが、来年は良い年になってくれますように!!

2009年も、よろしくお願いいたします


- あぽ と Jewelflowerの猫たちより -



追 伸

お電話&メール等などくださった皆様方。(あ、レスも遅れてる・・・)

お返事が遅れていまして、申し訳ございません

順番にお返事いたしますので、本当にゴメンナサイ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
メリークリスマス☆
- 2008/12/25(Thu) -
素敵なクリスマス過ごされいることと思います。


k393.jpg


今年は、なぜかココへ来て忙しくて、

恒例のメリクリカードをお送りすることも出来ませんでした

本当にごめんなさい


k397.jpg


これから、年末にかけてさらに忙しくなるかと思いますが、

お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。



-追記-

トナカイの橇で、いろいろな国をまわっているサンタクロース。

サンタクロースの今いる場所がわかります。

http://www.noradsanta.org/jp/home.html

カメラやプレゼント、サンタのマークをクリックしてね☆



なんと、国際宇宙ステーションに!




もちろん、日本にも!!




一番先頭は、「赤鼻のトナカイさん」 かな?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
優しいキモチ
- 2008/12/23(Tue) -
5年前にお譲りした、凛太郎くんのママから、

Christmasプレゼントが届きました。


大好きなゼリーに、とっても素敵なカード。

t011.jpg


『すっかりご無沙汰しております。

娘も20才となり、部活とバイトと(勉強と)に忙しい毎日を送っおり、

凛太郎は、ちょっぴり淋しくなった私の話し相手になってくれてます。

凛太郎がいるとぽっかぽかです。

ありがとうございます。』



優しいママさんと凛太郎くんの、優しい時間が目に浮かぶよう……。

こちらこそ、こんなに大切にして頂きありがとうございます。



実は、今年は里子さんへのプレゼント、どうしようか悩んでいました。

プレゼントの用意はしたものの、

いつまでもブリーダーが関わるのも、迷惑なのかな?とー。


でもね、ちょっぴり迷いが吹っ切れました。


t012.jpg


『遅くなってごめんなさいね。

今年のサンタさんは、少し寝坊してしまいました。』



明後日には、届くと思います



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
年賀状
- 2008/12/23(Tue) -
やっと、『年賀状』 製作に取りかかりました。

今年は、試験もあったりでしたので、遅くなっちゃった



それぞれの実家分は、昨夜やってしまったので終了。

今、ダンナの分をプリント中。。。

(せっかく新型のプリンター買ったのに、私の旧型でプリント☆)

これがまた、自分でやらないくせに、いろいろと・・・

天○がくだったのか、今朝から風邪ひいてダウン気味~。

ちょっとかわいそう。



残るは、私の分だけど、これが一番枚数が多い・・・。

間に合うのか?  ちょっと焦ってます。

変な年賀状届いたら・・・ゴメンネ!!!


++++++++


プリンターのインクのストックがなくなりました・・・

今から、買いに行ってきまぁす



++++++++



ダンナ、微熱が続いているので、

インフルエンザの初期かもと、休日当番医へ連れて行きました

結局、ただの風邪だった模様。

とりあえず、ホッ



途中、実家から が入り、

「年賀状足りないから、追加お願い」

大忙しだわ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
試験終わりました・・・
- 2008/12/21(Sun) -
マッタク自信のない試験が終わりました。


t001.jpg


自己採点したところ、途中で数個、ミス発覚ーーーーーーーーッッ 

怖くなって、途中で採点やめました



提出用の 「模擬テスト」 があり、それをやっておけば・・・と、

言われていたのですが、それだけでは済まないような問題が多々

「引っかけ的」 な問題も数多く (ハムスター・・・等々)

また、模擬では 「A」 と答えれば良かったのに、

それにプラス模擬ではなかった 「B」 が組み合わされていて、

回答が 「A+B」 を選択しなくてはならないようになっていたり・・・


t002.jpg


「結果通知」 が、1月中旬ということでしたが、

何の話も日記に出なければ 「落ちたな・・・」 と思ってくださいww


+++++++++++



『動物取扱責任者研修会』 の通知が、静岡市から送られてきました。

2009年は、2月6日(金)・7日(土)のうち、どちらかが指定されています。


t003.jpg


この間、やっと今年の 「研修」 と 「立ち入り検査」 が終わったと思ったばかりなのに・・・

早いですねぇ 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
『さくら茶寮』でお食事会
- 2008/12/20(Sat) -
住宅街に佇む一軒家。

今年の、会社のお食事会(忘年会?)は 『さくら茶寮』。


t005.jpg


結構、評判が良いので、一度行ってみたかったの。


t006.jpg


ここは、月一でコースメニューが変り、お昼の部・夜の部とも1コースのみ。

【12月のメニュー】 (税込み 3050円)
ふんわりとろ~りカリフラワーのムース
蒸し鶏と里いものクロケット
カキのガーリックバター オーブン焼き
野菜のスープ
カニ団子の包み蒸し
グラニテ
* * * * * 以下はチョイスです。1品お選びください * * * *
★(魚)銀鱈のムニエル バターライス添え
★(肉)牛ホホ肉のカレー煮込み バターライス添え
★オマール海老のテール料理(コース料金に+\1,260)
★穀物飼育牛の牛ヒレ肉のステーキ(コース料金に+\1,260)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
湯葉とすいとんのあったか豆乳仕立て鍋
デセール
コーヒー 又は 紅茶


t007.jpg


私は、お魚苦手なので、お肉をチョイス。

銀タラも、美味しそうでした。


t008.jpg


お店が会社の近くで、早くからスタートしたため、

最初はすいていたのだけど、この頃には、もう満席。


t009.jpg


オナカもパンパンで、このお値段にしては、とっても良かった

お庭がキレイだそうなのだけど、なにせ冬は暗くて写真が撮れませんでした

今度は、昼間に行ってみたいなぁ。


■さくら茶寮   http://sakurasaryo.hp.infoseek.co.jp/


+++++++++++++


明日は、とうとう試験。


t010.jpg


仕事が忙しかったり、会社のPCがトラブったりで、あまり勉強できず(苦笑。

模擬テストの問題位しかやってないのだけど、大丈夫かな・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
ほっともっと と マツキヨ
- 2008/12/18(Thu) -
家から数分のところにあった 「ほっともっと」 が閉店した。

面倒な時や、遅くなった時に、かなり利用していたつもりだったけど、

悲しいことに、我が家が少しくらい 「出資」 した位では、ダメだったらしい


しかも、こんな記事が。

■ほか弁が「ほっともっと」提訴



確かに、このお店も元は 「ほか弁」。

ある時から、「ほっともっと」 に看板を変えた様子で、

最近、市内をで走っていても、「ほか弁」 を見かけたことがない。

いったい 「静岡」 の 「ほか弁」 はどこに??と思い、サイトで検索したら、

なんと県内は 「三島市」 に1店舗のみ

県内、ほぼ全ての 「ほか弁」 が 「ほっともっと」 になっていた


■ほっともっと  http://www.hottomotto.com/

■ほっかほっか亭 http://www.hokkahokkatei.co.jp/


しかし、これだけたくさんの店舗が 「ほっともっと」 へ移行しているということは、

店舗として 「ほっともっと」 の方が、メリットがあるということ?



この裁判の成り行きによっては、「ほっともっと」 がなくなることも  


「手抜き 」 と 「楽チン 」 が大好きな私としては、

それは、ひじょーーーーーーーーに困った



++++++++++++



近所に、『マツキヨ』 オープンします。


t004.jpg


・・・実は、静岡県内、浜松市に3店舗あるのみで、静岡市


今週末は、 渋滞かも・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
Christmas Gift
- 2008/12/16(Tue) -
もっと早くから用意すればいいのに、いつも大慌て。

全くいい物が思い浮かばなくて、考えに考えていて・・・今頃に。


k389.jpg


出遅れた・・・すでに、クリスマスっぽい包装もボックスも残ってな~い

1つはカナダに送るんだけど、調べていたら、木の梱包材(木箱とかね)だとダメらしい


k390.jpg


「木のトレー」つかっちゃってたから、ボックスに梱包し直して、

包装も 「和」 を意識して 「風呂敷」 にー(笑。


k391.jpg


なんだか、お重箱みたいだ・・・

どうせなら、Presentも 「重箱」 に詰めれば良かったか。。。



海外は、この時期荷物が多くて、EMSでも遅れ気味。

明日は、絶対送らないと


++++++++++++


やっと、贈ることができました。

テロ対策強化のため、検疫が厳しいとの事で、

ギリギリ、クリスマスに届くか?というところ

届かなかったら、ごめんなさい



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
簡単ケーキ
- 2008/12/14(Sun) -
昨日いただいた 「とちおとめ(イチゴ)」

うっかりしていたら、少し痛んでしまった・・・

もったいないので、傷んだ部分を取ってケーキを作ることに。。。



u422.jpg



生クリームを泡立てるのなんて、久しぶりすぎて、

ハンドミキサーを実家に置いたままだったことに途中で気が付く。。。


u424.jpg


ひたすら、泡立て・・・カシャカシャカシャカシャ☆




ププッ。  積み上げただけ(笑。

簡単すぎの 『 クリスマスケーキ 』 完成      



u423-1.jpg



これがなかなか美味


+++++++++++



お家のイルミネーションもしました。 


u425.jpg


 
玄関前のツリー と フェンスのイルミネーションだけだけど


u420.jpg



なかなかうまく 撮れなくて 


u421.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(2) | ▲ top
鑑賞中
- 2008/12/12(Fri) -
ヴィオちゃん、『アイス・エイジ』 鑑賞中・・・

u209.jpg

でも、ちょっと近すぎない   マニー、どあっぷだし



またまた、美味しい(すでに試食済み)お菓子いただきました。

u210.jpg

ありがとうございます




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
「販売」「保管」「貸出し」
- 2008/12/11(Thu) -
「動物の愛護及び管理に関する法律」 の改正時に、

『動物取扱業』のうち 「販売」 と 「貸出し」 は登録した。

あと、今後必要になりそうなのが 「保管」



ブリーダーさん同士で、猫(犬でも鳥でも爬虫類でも )を、

交配の為に貸したり借りたりするのに、これは絶対必要とのこと。

厳密に言えば、他のブリーダーさんの子を預かって、

ショーに連れいく 「エージェント」 の時も必要になるだろうし、

「預かってシャンプーをしてあげた」 というような、

オーナー不在の時間がある場合必要となる。

(どちらかが 「貸出し」 か 「保管」 の登録資格を持っていればOKのようだけど。。。)

お礼をもらえば 「営利目的」  

まず 「無償」 ってことはないものね  

お金でも品物でも、まわりまわって「割引サービス」とかいうものでも「営利」となるらしい。 


本当に困ったことに、追加で業種を登録する場合、

「その業種の登録済み施設において、実務経験半年以上の証明」 か

「指定の資格を有すること」 をクリアしないとならない。



この 「指定の資格」・・・これを取れる一番手近なのが多分 「愛玩動物飼養管理士」

私が 「保管」 の登録するためには、21日の試験パスしないとーーー

『これ、本当に 「愛玩動物」で出す問題 』  『2級の問題 』 と思うようなものばかり・・・

歳とともに記憶力も低下気味なので、本当に大変~~~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
大丈夫か?!
- 2008/12/08(Mon) -
もう、こんな時期に。。。

早いもので、今月21日は試験だしー。

練習問題も、とりあえず提出はしたものの、しっかり覚えてない

来週は仕事忙しくて、とても見直しできないと思うので、

今週中になんとかしないと~~

人の名前とか、歴史とか、思想とか、法律とか、なかなか頭に入ってこニャイ。

やばいです・・・ 『愛玩動物飼養管理士』




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
強風
- 2008/12/06(Sat) -
あまりの強風に 「ツリーもどき」 避難

u207.jpg

バラも大きくなりすぎで…  倒れる…   折れる…

鉢が多すぎで避難できない




こんなブルーな気分の時は、美味しいものでも~

「グラマシーニューヨーク」 の 「チーズケーキ」 が大好きな私

(「キースマンハッタン」 の 「ローストナッツブラウニー」 も大好き )

親元さんに送ったら、大変好評だった様子。

お返しにと、東京・石神井 「おかしの家ノア」 の 「釜だしチーズ」 を送って下さった。

u208.jpg

ムフフ~  美味しい~~


■ おかしの家ノア   http://www.okashinoie-noe.com/




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
ありがとうございます♪
- 2008/12/04(Thu) -
ラ・フランス・・・とってもいい香り

早速、いただいちゃいました。


u202_20081204092938.jpg


リンゴは冷やして、明日のお楽しみ。

美味しそうです。



サーティーワンのギフト券も届きました


u203.jpg


大好きなんですよ~。

クリスマスアイスケーキもいいかも~~

ありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
USGF・秋号
- 2008/12/03(Wed) -
「ユナイテッド シルバー&ゴールデン ファンシャーズ」 と言う、

世界のチンチラブリーダーさん達が加入しているクラブに私も入っています。



これ は、そのクラブから発行されている雑誌。

皆さんの、素敵な猫ちゃん達が載っているんですよ 


u201.jpg


明日、クロネコメール便でお送りします。

たぶん、2~3日で届くのではないかと・・・


今回、カレンダーの他に、質問用紙も入っているようです。

ご回答の上、2009年1月4日までに用紙に記載された住所へ返送してください。

(もしかすると、メールでもいいかも??)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
X'masだからね
- 2008/12/01(Mon) -
X'masだからね


u198.jpg   u199.jpg



u200.jpg


また来ちゃいました  (笑。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
