スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ER大苗到着
- 2009/03/18(Wed) -
先日、「Sale」 で買ってしまったER。



ペルディータ                           モリニュー
i096.jpg    i097.jpg



ローズムーア
i098.jpg


「ペルディータ」 は、最後の一株だったらしく、ポチッとしたら 「在庫なし」 に(苦笑。

先シーズン?までは、あまり見かけなかった気がするんだけど、

今期はまた復活したかのようでしたよね。



「モリニュー」 は、この枝だけ葉が1枚もない

i099.jpg

だ、大丈夫……だよね




「ローズムーア」 は、こんなに枝が赤いの。

i100.jpg


シュートも出そう。


i101.jpg


寒冷地向きみたいなんだけど、静岡でも大丈夫かな?




+++++++++++++++



アルシスローゼス さんのサイトに、

「「フェア・ビアンカ」 は、暑い地方では夏の管理が難しい」 と書かれていましたので、

その件とあわせて、「ローズムーア」 の育成の件でご相談させていただきました。

アルシスローゼスさんは、同じ静岡市内にあります。

「「フェア・ビアンカ」は特に大変なことはありません。「ローズムーア」は大変難しいです。」

との、お返事でした



あぁ~~~・・・・・  やっぱり・・・

東北のお友達に

静岡の夏が厳しそうだったらお願いするつもりです。

傷んでしまうのは、かわいそうで・・・



ここのところ温暖化なのか、静岡かなり暑くなっています。

アルシスローゼスさんの、来期 ERの予約は、

8月後半からを予定しているとのことでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
<<代替え苗 と 庭の様子 | メイン | ベルストーリー他・・・その後>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
