スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会社のアマリリス
- 2009/03/19(Thu) -
私の勤め先に、

新年のご挨拶にくる製薬会社さんからいただく 「アマリリス」 

i107.jpg


毎年1株ずつ増える、このアマリリスの 「お世話係」 となって、もう○△年・・・

このポットのまま咲かせた後、最初のうちは、母にあげたりしていたのですが、

何せ球根が元気なので、植え替えてあげれば、ネズミさんのようにドンドン増えてしまい・・・

ここ数年、会社の非常口のベランダで、いらなくなったプランターを持参して育てています。



今日は、土替え。


i108_20090323131716.jpg


球根も、いただいた時の2倍程に成長。 


i109.jpg


親と同じサイズ位の 「コドモ球根」 もいっぱいだったので、プランターを新たに2つ設置。


i110.jpg


お天気が良いうえに、気温も高くて、もう汗だく・・・

お世話係は、大変ー。


でも、今年も、綺麗な花が見れるかな



+++++++++



会社といえば・・・



パソコン新しくなりました

i004.jpg


また XP になるところだったのを、無理やり Vista にー

CPU は、Core2 vPro

今までの PC は、一杯いっぱいで動いていたので、速くて快適


ホントに、こんなことできるのかなぁ~~?


i111.jpg


私の勤め先、公●員の皆様の小さな 「○下り先」 でして・・・

定年を待たずにお辞めになられて、うちの会社の役職ポストへいらっしゃいます。

ほんとに、できるのかしら?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
<<オベリスクの誘引 | メイン | 代替え苗 と 庭の様子>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
