- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
枯れた・・・そして・・・(汗
- 2009/03/25(Wed) -
牡丹が、枯れた・・・

3株も!!!

しかも、大事にしていたつもりだった 「島大臣」 「鎌田藤」 「連鶴」

やはり、夏の強い日射し と 鉢植え っていうのが悪いんだろうか。

もう、ショックでショックで


島大臣
i214-01.jpg



鎌田藤                    連鶴
i214-02.jpg    i214-03.jpg


この株たちは、一番最初に集めたグループ。

もうかなり年数もたっていたので、株も大きかった。

実は、この前の年に 「日暮」 も枯れてしまっている。


日暮
i214-04.jpg


ショックの反動で、新たにお迎えする牡丹を仮ポチ
 
初烏                       扶桑司  
i214-05.jpg   i214-06.jpg

                  
   
新潟明石潟               天衣
i214-07.jpg   i214-08.jpg

  

笑獅子
i214-09.jpg



ちよっと大人っぽいカラーが多くなっちゃった

クリローもブラック系が人気のようだけど、ここ数年、牡丹も黒赤系が人気。



【 現在、我が家にある牡丹 】

以前、母に 「古いタイプの牡丹が多いねぇ」 と言われてしまったからか、

やたら、ぼかし や 覆輪 が多い気が・・・


新七福神                     新島の輝
i214-10.jpg   i214-11.jpg

  

麟鳳
i214-12.jpg


皇嘉門                      黒鳥
i214-13.jpg   i214-14.jpg

  

越の雪                      健春門
i214-15.jpg   i214-16.jpg

  

緑胡蝶 (中国種)                島の藤
i214-17.jpg   i214-18.jpg

   
ハイヌーン
i214-19.jpg


うーーん。。。

昔のタイプは、大輪の花が多いけれど、

改良が進むと、花が中~小振りになるものが多い気がする。

やはり、「島大臣」 と 「鎌田藤」 は、欲しいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
<<牡丹熱治まらず・・・ | メイン | おめでとう>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
