スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牡丹熱治まらず・・・
- 2009/03/26(Thu) -
春爛漫

レンゲや、菜の花も満開

i215.jpg


i215-02.jpg


i215-03.jpg


真ん中の白い花は、母がいつの間にか、植えていたもの。

名前がわからないです。



結局、アチコチのネットショップを渡り歩いた揚句、近所のHCで2株ゲット(笑。


島根長寿楽
i215-04.jpg   i215-05.jpg


「島根長寿楽」 は、薄紫の大輪(巨大輪?)らしい。

牡丹の大輪って、人の頭の大きさくらい?

たぶん直径30センチはあるんだと思う。

かなりビッグ!!



磯の波
i215-06.jpg   i215-07.jpg


「磯の波」 は、黒に分類しているサイトと、濃紫 に分類してあるものがあったので、

どんな花が咲くのか、楽しみ。


牡丹も、品種が多すぎ

しかも、ラベルと色や形が違うことが多々あるので、品種名を見て携帯で検索しています。


「大正の誇」 「連鶴」 「芳紀」 「百花撰」 「吉野川」 もあったんだよね~。

悩みました~




土が足りなかったので、軽さで選んだ「タキイ」のバラに使ったものの残り(爆。


i215-08.jpg


これ、かなり軽いので、大手術後の ビビメイズン にも使ってます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
<<芽が出ました | メイン | 枯れた・・・そして・・・(汗>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
