- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
処分と言われても・・・
- 2009/04/02(Thu) -
どうしようかなぁ。

ガンシュの苗・・・


【バクテローズ処理済】
ピーチブロッサム ■
ベルストーリー ■
ルチェッタ (2代目) ■  
クレアローズ ■
オセロ
ペルディータ
ビビメイズン □
チャールズ・レニー・マッキントッシュ
ディオレサンス(ギヨー・ジェネロサ) ■
フローランス・ドゥラートル(ギヨー・ジェネロサ) □

【バクテローズ未処理】
オセロ (2代目) ■
ザ・ヨーマン (2代目) ■
シャルロット ■
フェア・ビアンカ ■
ライラックローズ ■


バクテローズで処理したものは、しばらく様子を見ることにしようと思う。

秋に再確認するつもりだけど、コブが再発しているようなら、もうどうやってもダメかも。


困ったのは、未処理の苗。

木酢液 か 石灰硫黄合剤 で消毒って手もあるにはあるんだけど・・・

「そちらで処分してください」 ばかりで、「返品してください」 と連絡が来たのは1店舗だけ。

今のところ、見た目はすごく元気だから、捨てるに捨てられないような・・・



+++++++++++



明日、ダコニールで灌水しようかと思っていたんだけど、

バクテローズのA.radiobacter(ストレイン84)が、生菌(細菌)だということを思い出しました。

ってことは、しない方がいいんだよね

思い出して良かった~~~っっっ  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
<<庭の様子 | メイン | お気に入り>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
