- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
消毒
- 2009/04/05(Sun) -
ちょっと黒点が出ちゃったのと、うどん粉らしき株がー

今日は、ゼッタイ消毒しなくちゃと思ったんだけど、

朝は昨日の雨が葉に残っていてできなかった

お天気もイマイチでカラッと晴れないしね~



仕方ないので、午前中は、奥の鉢から炭でマルチング。

マルチングと言っても、水遣りしているうちに土と混ざっちゃうかと思うんだけどね

炭は、微生物の家にもなるし、マイナスイオンが植物に良いんだって。

ホントかなぁ

鉢がよく倒れちゃう通路側は、

触ると真っ黒になる炭マルチは、ダンナに不評かとやめた(苦笑。



午後になって、やっと消毒。

症状の出ちゃってる葉があるから、葉を少し落として

今日はサンヨール 500倍で。


j374.jpg   j374-02.jpg



「展着剤不要」 となっていたんだけど、アジュバントのアプローチBIを加えてみました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
<<プチ開花 | メイン | 代替え苗>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
