- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ク ロ (NHK「みんなのうた」)
- 2006/07/12(Wed) -
ちーさんのブログでご紹介されていた
NHK「みんなのうた」で流れている歌「クロ」。

a97.jpg

この歌を歌われている遊佐未森さんが、実際に体験された、
「クロ」という名前の猫との出会いから、別れまでを歌にしたもの。
とっても切なくなる歌なんです。

人気絵本作家・漫画家のおーなり由子さんの
ほのぼのとしたイラストも素敵。

a98.jpg

いつの間にか住み着いた半ノラの黒猫「クロ」。
そっと側にいてくれたクロ。
ある日ふらりと出かけたきり二度と帰らなかったクロ。

a78.jpg

遊佐未森さんのアルバム「休暇小屋」の初回限定盤に、
NHK「みんなのうた」で放送されている「クロ」のDVDがついています。

私、アルバム買いました 
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
<<成長記録-4 | メイン | 成長記録-3>>
コメント
--
なんか、、もう、、うるうるきちゃったんですけど、、
私も買ってみようかなぁ~☆
2006/07/12 21:59  | URL | sally #-[ 編集] |  ▲ top

--
みんなのうた♪って細かい
放送予定表があるって初めて知りましたv-251
私も聞いてみよ~v-55
2006/07/13 11:08  | URL | yutamoe #-[ 編集] |  ▲ top

-☆sallyさん-

そうなのよー。
ネコ好きさんは、泣けるのよね。

ナイショだけど、うちでコ○゜ったので良ければ送るよ~(苦笑

2006/07/13 21:29  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆yutamoeさん-
ゼヒゼヒ聞いてみて。
可愛い歌なのよ。ちょっと悲しいんだけどね。

yutamoeさんのブログ、楽しみにしているよんw
2006/07/13 21:31  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
あぽさん、トラックバックして下さり、ありがとうございました。
しばらくブログ更新していなかったのでお返事が今になりごめんなさいね。
遊佐さんのアルバムの他の曲も一度聞いてみたいなぁ…と思ってたんです。
近々私も購入しようかと考え中です(^-^)
2006/07/23 14:49  | URL | ちー #z2xLwfM.[ 編集] |  ▲ top

-☆ちーさん-
私こそ、なかなかお伺いできなくてごめんなさい。
TBのご報告も事後になってしまって、重ね重ね申し訳ないです。
「クロ」のDVDも付いていたし、お得なアルバムでした。
他の曲もステキでしたよ~☆
2006/07/24 09:54  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
