スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お庭の花たち
- 2009/04/23(Thu) -
今日は、お天気もいいし、

葉面散布・・・散布というか、ジョウロでジャーーッと(笑。

来週は、うどん粉と黒点の子を中心に消毒です。


090423-01.jpg


2006年5月に 西洋オダマキ タワーシリーズ を購入。

その子だと思うんだど・・・

昨年、ほっぽらかしの鉢の中で芽が出ていた小さな苗を、プランターに移植。

全然花が咲かなかったのに、今年は急に大きくなり始めました。


多分ブルーかなとも思うんだけど、3種類のカラーを買ったので

この子がどのカラーかは咲いてからのお楽しみ




ジャーマンアイリス も咲き始めました。

うちの母は、アイリス系が大好きで、モロに母の影響です。


090423-02.jpg


この白いのは、妹が義弟さんからいただいもの(苦笑。

義弟さんの長野のご実家は、この白いアイリスがいっぱい咲いていて、

持ってきてくれたらしい。

ただ、妹のところは庭がないので、鉢の中でだんだん大きくなってくるのに困って

我が家にお嫁入りしました(笑。

他にも、パープル、オレンジ、イエロー・・・と、いろいろとあるはずだけど、

毎年この子が一番に咲き始めます。



牡丹・黒鳥 の蕾もほころんできました。


090423-03.jpg


もうすぐ開花。   楽しみ

スポンサーサイト
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
<<シュート | メイン | 空へ向かって>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
