- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うどん粉
- 2009/04/17(Fri) -
モッコウバラが、咲いてます。


090417-01.jpg   090417-02.jpg


これが咲き始めると、バラの季節が始まるんだよね


++++++++++


一部の株の、うどん粉・・・治りません。

発生した株は、一番、風通し&日当たりの良い場所へ移動。

移動していて気がついたんだけど・・・同じショップから来た株ばかりなんですよね

今になって思えば、そのバラ苗を見たとき 「あれ?」 と思わないこともなかった(苦笑。

お隣に置いてあった株も、軽く感染

これ、なかなか消毒しても治らないんだよね~。



農園さんのサイトに 「ポリオキシンAL水溶剤」 が良いって書いてあったので、

探して購入しました。

効くと良いけどー。


090417-03.jpg


「ペンタキープ」 は、メーカー在庫切れで、5月中旬になってしまう連絡があり、

(TVでやっていたらしい )

090417-04.jpg

結局、別のショップで、「ペンタガーデン・プロ」 にー。

どちらも、1000倍希釈で、成分も同じじゃないかと思うんだけどね。

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
<<復活かな | メイン | 「New Roses 2009」 より>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
