- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
成長記録-11
- 2006/07/20(Thu) -
 朝  7:30の体重  252g

8g増えて、トータル157g増えました 


昨日の朝が238gだったから、1日で14g増えました!

兄弟がいれば、寒ければかたまって寝ていたりするんだけど、
1人っ子なので、ママが付いていない時に寒くないように、
産箱のキルトシートの下に「携帯カイロ」を2~3個入れています。

「あんか」は、面積が広いので
暑がりのプリンにはちょっと厳しいようです。。。

          **********************************


 夜  20:00の体重  258g

6g増えて、トータル163g増えました 


なんとチビスケ(仮)、カンペイちゃんに!!
目頭側から目が開いてきましたw

後で、写真撮れたらアップしますね~ 
この記事のURL | 子猫情報 | CM(8) | ▲ top
<<秋苗の注文 | メイン | 捨て犬・捨て猫 半減目標 -動物愛護管理基本指針->>
コメント
--
すくすくと育ってますね~♪
この時期ちょっと暑かったり、涼しかったりで
温度調節が大変ですよね、、
がんばってください!!
2006/07/20 12:34  | URL | sally #-[ 編集] |  ▲ top

--
カンペイちゃん(笑)笑っちゃいましたv-411

1匹だとくっついて暖をとる事が出来ないものね。
あぽさんちは普段はエアコン何℃設定にしているのかしら?
暑がりの子もいれば、そうじゃない子もいるし
毎年温度管理が悩みのタネ…v-356
2006/07/20 21:17  | URL | マホ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆sallyさん-
温度調節、難しい~。
ママが暑がりな上、1匹だとお乳をあげている時間も少ないので、
子猫が寝ちゃうと、ママは別の所で休んでいるの。

コニャンがたくさんいれば、ママは休む暇もないから、
それも大変かもだけどね~^^;
2006/07/21 10:12  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆マホさん-
目が開き始めた時って、カンペイちゃんチックだよね。
カンペイちゃんは、マホさんもイブちゃんの時に経験ありだよねw

うちはねー、エアコンの設定温度リビングは26度位。
キャットルームは、いつも27度位だよ。
キャットルームの方が部屋が小さくて、エアコンの利きがいいので、常にちょっと高め。
冷たい空気は、下へたまりやすいので
ニャンたちのいる低い位置へ温度計も付けて、25度位を目安にしてる。
子猫がいる今は、温度は高めにしているけれどねー。
それでも、暑い子はクールボードの上に寝ているし、寒い子はベッドに寝ているよ。

ショーに行っている子がいるお宅は、たぶんもっと低くしていると思うよ~。
2006/07/21 10:34  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう~-
設定温度、教えてくれてありがとー。
結構ね、周りではエアコンはつけないって人もいて…。
でもどう見ても長毛の子は暑そうだし、うちは勿論つけるんだけど。
つけている人はどれくらいなのかなーって気になってたの。
うちも下の方に温度計つけてみよう。

カンペイちゃん、うん経験あり~。
はじっこだけチョビって開いてきたときに、嬉しい反面
すごく面白かったのを覚えてる(笑)
2006/07/21 11:09  | URL | マホ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆マホさん-
長毛の子は、夏場暑そうだよねー。

温度計付けると、便利だよー。
私は、よくキャットルームやリビングの床の上とかに寝ちゃって確認もしたりw
うちの子達は、私がちょっと肌寒い位がいいみたい。
サマーカットしている子がいたりすれば、もう少し高くてもいいかも~。
2006/07/21 13:00  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

--
温度計はテレビ台の上には置いてるんだけど下の方に
1つ小さいのをつけようと思ってる。
私も猫の横に寝転がってどれくらいかなーってやるんだけど
いまいちわかんなくて^^; 多頭飼いだと暑がりな子と
寒がりな子がいるから余計だわ。
寒くても避難していかないうちの猫たち……
2006/07/21 16:04  | URL | マホ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆マホさん-
多頭飼いだと、ちょうどいい温度にするのは難しいね~。
暑がりな子と、寒がりな子がいるからどちらに合わせるか・・・
うちは夏でもフカフカベット、冬でもクールボードは、いつも設置w
2006/07/21 16:34  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
