スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男たちの大和/YAMATO 限定版
- 2006/08/07(Mon) -
先日、アマゾンで予約していた「男たちの大和/YAMATO 限定版」が届きました。

男たちの大和/YAMATO 限定版 男たちの大和/YAMATO 限定版
反町隆史 (2006/08/04)
東映
この商品の詳細を見る

戦死者は伊藤整一第二艦隊司令長官(戦死後大将)、有賀幸作艦長(同中将)
以下2,498名、生存276名。

生きて帰れないだろう水上特攻に、出撃しなければならない兵士の心情、
その兵士の生還を信じている家族のことを思うと、涙がこぼれました。

昨日もNHKで放送されていた「硫黄島 玉砕戦 ~生還者 61年目の証言~」をみました。
こういう事実があったこと、死ぬとわかっていても、
こうしなければならない時代があったから、今の平和があること。
 
「平和」というものは、当たり前なことだと思っていましたが、
先代の方々の深い悲しみの上に、今の「平和」があるのだと改めて思います。

ぜひ、みていただきたいDVDです。

戦艦 大和

東京新聞 「記憶-戦後60年」
       大和沈没(上) きしむ鋼 断末魔 
       大和沈没(下) 重油の海『生』への切望
       硫黄島玉砕 任務は自爆攻撃
スポンサーサイト
この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(2) | ▲ top
<<悲しいです | メイン | アクロバティック 白鳥の湖>>
コメント
-はじめまして!!-
はじめまして。
kinokoと申します。
私も「男たちの大和」、NHKの「硫黄島~」見ました。
こんな時代があったのかと思うと本当に辛くなります。
絶対に同じことを繰り返してはならないと思います。
話は変わりますが・・・
我家には生後約1年になるチンチラシルバーと
スコティッシュフォールドがいます。
2匹ともメスです。
ペットを飼うのが初めてだったためかなり甘やかしてしまいました。
これからの成長が楽しみです。
あぽさんは静岡市にお住まいなんですよね?
私も出身は静岡市(旧清水市ですが)です。
大学進学とともに静岡を離れましたが
永住するならやっぱり静岡だと思います。
長々と語ってしまい申し訳ないです。
またおじゃまさせていただきます。
2006/08/09 18:23  | URL | kinoko #-[ 編集] |  ▲ top

-☆kinokoさん-
初めまして!ですね(*^-^*)
本当に、戦争と言うものは辛く悲しいものですね。
今の「平和」が、どれ程の方の犠牲の上にあるものかを
もっと知らないといけないと思いました。

kinokoさんも、同じ静岡市なのですね!!
うれしいです~♪
そのうえ、チンチラ&スコちゃんを飼ってらっしゃるのですね。
どちらも、可愛いですよね~O(≧∇≦)O
また、猫ちゃんのお話や写真も見せてくださいね!
お待ちしております☆
2006/08/10 01:13  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
