- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
僕たちを助けて・・・
- 2006/08/14(Mon) -
初めは3匹の猫・・・。
3年ほどの間に、
猫の数はあっという間に増え、約80匹。

s99.jpg

経緯・詳細→ http://www.cat80sos.com/


無秩序な繁殖のせいで、生まれたばかりの子猫が死んでいます。
身寄りのない飼い主の方は、現在ガン治療のため入院中。
暑い室内で、こうしている間にも亡くなったり、また子猫が生まれたりしています。

a244.jpg

現在、ボランティアの方々がお世話をしていますが、
至急、去勢・避妊手術、里親探しをしなくてはなりません。
(飼い主から、猫の処遇についての委任状あり)

皆さんの助けが必要です。。。

          **********************************

救出・保護の模様はこちら→  SOSブログ http://blog.livedoor.jp/mixcat80/

(以下、サイトより転載)

現在までの経緯

身寄りのない飼い主が、家を買ったのを期にチンチラの雄雌を買い、
ヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに無秩序に繁殖させてしまいました。
そんな飼い主が癌で入院し、遠縁の親戚が無差別にその中の子猫を里子に出し、
ミルクが必要な子猫を譲り受けた方からの相談が発端でした。

私たちは日頃、地域猫の避妊や、野良の子猫、捨て猫を保護し、
里親探しをしてまいりましたが、
無責任な飼い主からの相談は受け付けてはいませんでした。
しかし、今回はあまりにも酷い惨状を目の当たりにし、
何よりも毎日のように生まれ、そして、“その世界の繁殖制限”なのか、
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
 
そして、飼い主のいないこの暑い、閉め切られた、臭い不潔な家の中。
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
無間地獄のような環境から猫を救い出したい・・・!と言う思いで緊急SOSを発信した次第です。

まだ正確な猫の頭数は数えられていませんが、約80匹。
多分、仔猫の方が多い状況かと考えます。

これ以上、不幸な、噛み殺されてしまうような仔猫を出さない為にも、避妊・去勢が一番と、
手術を一番に取り組んでいます。
a245.jpg

(以下、リトルキャット様 臨時掲示板より転載)

ほとんど3歳未満の成猫と生まれたての子猫合わせて約80匹以上です。

現在までの保護状況です
関東リトルキャット様 18匹
関西トク様とり様   21匹
愛知ボランティア様  2匹
あにゃん様      5匹
ありこ様       9匹
ヒロ様        6匹
入院中        2匹
病院預かり      21匹
合計         84匹

現在屋敷内には残り1匹、21日で引き上げ完了予定です。しかし現地ではこれ以上保護先がなく病院で一時預かりしていただいている状況です。一匹でも多くのにゃんこの一時預かり・里親さんを募集しております。

●里親募集・保護情報●
関西での里親募集ページが更新されました
http://bbs.goo.ne.jp/ac51652/message(子猫5?匹・成猫3匹里親募集中)
関西一時預かりさんの日記はこちらです。
http://issyoni09220924.blog.shinobi.jp/(子猫4匹・成猫2?匹里親募集中、1匹お試し中、1匹相談中)
http://shimao.exblog.jp/(成猫1匹預かり中)

関東での保護状況についてはこちらをご覧ください
yuuさんの猫屋敷(yuu's blog内)
http://little-cats.iooo.jp/
リトルキャット臨時掲示板
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/littlecats_rinji/
(18匹中2匹は既に長野に里子に行き、山梨県内に2匹の預かり、関東地区の一時預かり6匹、また今週中7匹が一時預かり宅に搬送予定)

愛知での保護状況
成猫2匹
リトルキャット臨時掲示板
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/littlecats_rinji/に更新していただいております。

里親を希望される方は各問い合わせ窓口に直接ご連絡ください。

●カンパのお願い●

一番足りないのは成猫の不妊手術や病気の子の治療費、子猫のミルク代等にかかるお金です。
現在、理解ある獣医さんの協力で分割支払いを待ってもらっている状況です。
皆様の夏休みのお小遣いからほんの少しだけ、この猫達のためにカンパをお願いします。

※いくつか支援団体がございますが、こちらは実際の救出現場(北陸)への支援先となりますので、支援団体への寄付につきましては各団体に従ってくださいませ。

●問い合わせ窓口●
対応が大変なので地域によって分けさせていただいてます。

関西(大阪、兵庫、京都方面)orその他の地域
とく様  catshappy@mail.goo.ne.jp
関西での里親募集HP  http://catshappy.ebo-shi.com/catshappy/

北陸・中部(石川、富山、福井、岐阜、滋賀、愛知方面)
ありこ、ヒロ  mixcat80@yahoo.co.jp

関東甲信越
リトルキャット様   http://little-cats.iooo.jp/   little-cats@iooo.jp
リトルキャット臨時掲示板 http://bbs10.fc2.com/php/e.php/littlecats_rinji/
(↑80匹SOS専用掲示板となります)

※すべて@を半角英数文字に書き換えてメール送信をしてください。

8/11現在メールの問い合わせが殺到しており、順次ご返答差し上げておりますが 大変遅れている状況です。ご返信が届きますまで今しばらくお待ちくださいませ。

8/12 北陸現地あてに送られたメールに関しましては、数が多いため今後「預かり」「里親希望」「搬送お手伝い」「現場協力」の方のみに返信対応されるとのことです。

          **********************************

(SOSブログ 8月13日 『県外からのお手伝い助っ人様』 より転載)

(前略)
そんな中、いつもゴミ出しをして下さる、お隣のかたがいらっしゃり、
これまでのいろんな経緯をお聞きすることが出来ました。
 飼い主さんは、「避妊・去勢手術はかわいそう・・・。自然のままに任せているの。」と、
おっしゃっていたそうです。

s100.jpg

壁にはかわいがっている子達の生年月日。

そのこたちの首輪にはそのこの名前と飼い主の名前と電話番号。
 
どこで歯車が狂ってしまったのでしょう・・・。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
<<成長記録-37 | メイン | 成長記録-36>>
コメント
--
ホントなんでこんなことになってしまったのか。。。
わたしも先日カンパ送りました。
わたしたちは里親にはなれないからそんなことくらいしか出来ないものね。
少しでも多くの猫たちに新しい良いママが見つかるといいね。
2006/08/14 21:32  | URL | かれちゃま #-[ 編集] |  ▲ top

-☆かれちゃま-
「自然のままに任せるの」ということが、どういうことなのか。
子猫が、かみ殺されたり齧られたりしていることも、この人のいう「自然」なのかな。
この人も、元々は「猫が大好きだった」のだと信じたいよ。
悲しすぎるよ。。。

私も、救出された猫ちゃん達に、1日も早く優しいパパ&ママさんが見つかって、
今まで不幸だった分、幸せになって欲しいと思う。
また、いつも思うのだけれど、ボランティアの皆様には、本当に頭がさがる思いです。。。
2006/08/15 17:49  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
