スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その後の手湿疹
- 2006/08/31(Thu) -
「タウロミン」 を飲みはじめて、だいぶ治まっていた手湿疹。

だいぶ良くなっていたので気を抜いてしまい、
拭き掃除をしたり猫シャンプーを一気にしたりしていたら、再び悪化。
ガサガサのカユカユに~ 

仕方がないので、昨夜から再び「副腎皮質ホルモン剤」のお世話になっています。
幹部に塗り塗りして、100円ショップで買った綿手袋をして寝たところ、
1晩で症状がかなり改善。

(*-゛-)ウーン・・
猫シャンプーをすると悪化するんだよねぇ。。。
手袋をしてシャンプーするわけにはいかないし、コレには本当に困っています。


スポンサーサイト
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
<<成長記録-53 | メイン | 成長記録-52>>
コメント
-ずっと-
かゆそうだったよね~(;´▽`A``
大丈夫ぅ? 無理しちゃ駄目よ~~~
2006/08/31 18:15  | URL | かれちゃま #-[ 編集] |  ▲ top

-あぅあぅ…(;´Д⊂)-
やっぱ「猫洗い」すると、一気に悪化しますよねぇ…(涙)
私もそれが1番の悩みの種です。( ̄∇ ̄;)
今はショーに行く予定もないので、 症状の酷い右手だけ仕方なく極薄のビニール手袋して猫洗いしてます。
左手で脂が落ちたか…とか、毛の感触を確かめるようにして、
最後のリンスの濯ぎの時に手袋外すようにしてます。
でもね、ドライヤー終えると手がガビガビになってます。(´Д`;)
速攻で保湿クリーム塗ってますが、デリケートな子猫洗う時は、
やっぱり素手で洗わなくちゃ…ってなりますし、
何かいい方法はないかなぁと。(切実)
2006/09/01 00:43  | URL | ユキぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-☆かれちゃま-
かゆいのよねぇ~。
本当に困ってます。
サプリや、漢方で治ればよいのだけど、ひどい時はもうダメ。
あんまり「ステロイド」は使いたくないのだけどねぇ。
2006/09/01 10:13  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ユキぽんさん-
同じです~ v-406
シャンプーで油が落ちちゃって、ドライヤーで乾燥しちゃう。。。
最悪のパターンですよねぇ。

どうにかならないものかと、本当に思いますぅ(泣
2006/09/01 10:18  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
