スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなことって・・・
- 2006/09/04(Mon) -
先月末、フレンチブルドッグ・百代ちゃんが盗難に合いました。
お買い物に一緒に行って、
ほんのちょっと目を離した間のことでした。

飼い主さん達が必死に探した結果、窃盗犯らしき人を発見。
迷子犬のチラシを見た方から連絡があり、
マンションの管理人と共に、犯人と思われる女性の部屋へ行きました。

管理人さん達と押し問答している隙に
彼女は、6階のベランダより百代ちゃんを投げ捨ててしまいました。

百代ちゃんは、天国へ旅立ってしまいました。

「どの道ツライなら、百代のこと、たくさんの人に知って欲しい。
このまま風化されては百代だって浮かばれないのではないか?」

犯人は、39歳2児の母親でした。。。

まちこさんのブログ 『puri☆pochi life!!』
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

茶々ママさんのブログ 『茶々ママDiary』
http://chacha1.exblog.jp/

s109.jpg
百代ちゃんどうか安らかに。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(14) | ▲ top
<<成長記録-58 | メイン | 成長記録-57>>
コメント
-ひどい話!!-
いったいどうして、こんなことになってしまったんだろうね。
犯人もなぜ盗んだんだろう?可愛くて?だったら、投げ落とすなんてこと出来ないよね。

きっちりと罪を償ってもらうように、警察も対処してもらいたい!!!
これが人間の子供だったら、誘拐&殺人罪じゃない?それが犬になったからって、罪が軽くなるってどうかとおもうよ。大切な家族を失ったことに変わりないのにさーーーーーー。
日本ももう少し考えてもらいたいね。
2006/09/04 14:51  | URL | レオン #SIR.BgG2[ 編集] |  ▲ top

-はぁーっ-
本当にひどすぎる。
誘拐し、バレそうになったからといって罪もない子を6階から投げるなんて。
怒りと悲しみでいっぱいです。
飼い主さんの気持ちを察すると本当に辛い。
また、2児の母って・・・
動物に対する愛を教える立場なのに。

2006/09/04 18:18  | URL | totto #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-Σ('◇'*)エェッ!?-
何それ
酷すぎる話だねぇ~
自分勝手にもほどがある(-.-")凸

自分の子供が突き落とされたらどんな気分だろうか
あまりにも酷い話だよね
こんな親に育てられた子供の先行きも不安だわ

百代ちゃんのママの気持ちを考えるととても切ないね

本当レオンさんの言うようにきちんと処罰してもらいたいよ
2006/09/04 18:34  | URL | かれちゃま #-[ 編集] |  ▲ top

--
この犯人・・動物好きなんだよね。
ちょっと信じられないけど・・
飼い主にとっては可愛いだけでなく・・家族なのに
連れ去り、命まで奪うなんて・・
飼い主さんのショックははかりしれないし、犯人の子供達は母の行動を目の前で見て何を思ったのだろう。
悲しすぎます。

2006/09/04 21:31  | URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |  ▲ top

--
あまりに酷い話で怒りが込み上げてきて言葉にならないです。
飼い主さんの事を思うと、もしも自分のトコの子がそんな目に遭ったら…と考えると
犯人は絶対に許せない!
罪無き者の命を故意に奪うなんて、許されていいはずがない!!
飼い主さんの気持ちを思うとやり切れないですが、
今後の動向を見守りたいと思います。

百代ちゃん、どうか安らかに眠って下さいね…




2006/09/05 04:14  | URL | ユキぽん #-[ 編集] |  ▲ top

--
……
何考えてるんだ、その女…
盗む気持ちも、そして落とす気持ちもわからない。
わからなくて当然だ。。
我が家は6階、いつもベランダから下を見るたびに
「高いな、怖いな」って思って、猫がベランダに出ないように
気をつけてる。こんな所から落ちたらひとたまりもないから。
こんな高さから落とされた百代ちゃん、、
どんなに怖くて痛かっただろう、、涙が出てくるよ。。
2006/09/05 17:41  | URL | マホ #-[ 編集] |  ▲ top

-酷すぎる-
お邪魔します。
ユキぽんさんの所から飛んで来ました。

あまりに酷い話で、黙っていられなくて。。。。(つд・)ウエーン
この事件、私のブログでも記事にしてもいいんでしょうか?
しちゃいます。
2006/09/06 00:59  | URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |  ▲ top

-☆レオンさん-
日本のペットに対する罪って軽すぎだよね。
当然この女性、警察に捕まったようだけど、
子供がいるからって事でその日に帰されたらしいよ。
この人は許せないけれど、子供はかわいそうだよね。。。
2006/09/07 09:21  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆tottoちゃん-
百代ちゃん、かわいそうだよね。
どうしてこんな事になっちゃったのだろうね。
よく、ショップの前でお買い物中の飼い主さんを待っているワンちゃんを見かける。
誰にでも、起こる可能性があるんだよね。
百代ちゃんが、飼い主さんのもとで安らかに眠れますように。。。

2006/09/07 09:24  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆かれちゃま-
こういう犯罪は、、罪が軽いよね。
家族に変わりはないし、命あるものなのに、器物損害罪だったりする。
「物」じゃないのにー。

百代ちゃんのママの気持ちを考えると、切ないよ。
2006/09/07 09:28  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさん-
この人は、「ペットはファッション」みたいに考えてるんじゃない??
かわいければ取り替えられるし、いなくなれば、また盗めばいいと。
この犯人、他にもワンちゃん・猫ちゃん飼っていたようだけど、それも盗んだのかもと思う。
子供も、ペットたちもかわいそうだよ。
2006/09/07 09:33  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ユキぽんさん-
こういう犯罪も、もっとしっかり取り締まって欲しいです。
「動物を捨てるのは罪です」と教えるのと同時に、
こういう犯罪の罪ももう少し考えて欲しいと思います。
この事件は、北海道で起こったことですが、何社か新聞にも取り上げられた様子。

6階から投げ落とされた百代ちゃんを思うと、本当に悲しく切なくなります。

2006/09/07 09:40  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆マホさん-
百代ちゃん、怖かったよね。
飼い主さんが玄関に来ているのに、会うことも見ることも出来なかったんだよね。
百代ちゃんの気持ちを考えると、悲しくなります。
2度とこんな事件は起きて欲しくないです。
2006/09/07 09:44  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆鶴部ママンさん-
鶴部ママンさん、こんにちは。
ユキぽんさんのブログでは、何度もご一緒させていただいていますね。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(._.)m

本当に悲しい事件です。
こういう事件をまた起こさないためにも、
たくさんの方に知って欲しいと言うことでしたので、ぜひぜひお願いいたします。
百代ちゃんのためにも、お願いします。

2006/09/07 09:51  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
