スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手湿疹 その後
- 2006/09/11(Mon) -
『タウロミン』を飲み始めて、急速に良くなってきた手湿疹。

初めて手の写真を撮ってみました。
お見苦しい写真でスミマセン。
s118.jpg
一番ひどかった右手、親指付け根。
こんなにキレイになったのは、何ヶ月ぶりだろう??
ほぼ完治状態だと思います。
左手人差し指も一時かなりひどかったのですが、キレイに治りました。
う、うれし~っ☆(ノ_-)

s117.jpg
今は、左手の方に炎症が残っています。
これもだいぶ小さくなりました。
ガビガビに皮膚がなってしまって、何度ひび割れしたことか。。

まだ、時々指に小さな水疱ができることがあります。
これが、結構痒い。。。
ひどくならないように、あまり触らないことを心がけていますが、
完治めざして、もうしばらく『タウロミン』は続けていこうと思います。

ただコレ、「猫シャンプー」をすると一気に悪化するのよね。。。(泣

私は『タウロミン』がとても効きましたが、
やはり体質によって合わない方もいらっしゃるようです。

【使っているお薬・サプリメント】
○内服・・・タウロミン・ビオチン・アシドフィルス・亜鉛
○外用・・・ひどい時に、外用ステロイド剤(吉草酸ベタメタゾン・ストロング)
スポンサーサイト
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
<<フード購入 | メイン | スーパードッグカーニバル2006 >>
コメント
-手湿疹は・・・-
手湿疹は肌が乾燥すると出来やすいと聞きました。
あと、シャンプーや洗剤などの外的要因もあるんですよね・・・。
どれも生活する上では必要なことだから困りますよね。
私も肌が乾燥気味なので気をつけようと思っています。
私はステロイドが嫌いなので病院でもらってもつけません。
実は製薬会社に勤めていてステロイド薬を扱っていたこともあるのですが。
お薬のことならお役に立てることがあるかもしれません。
(副作用を調べるとか友人に頼まれてしてます。)
2006/09/11 15:05  | URL | kinoko #-[ 編集] |  ▲ top

-☆kinokoさん-
ありがとうございます(*^-^*)
だいぶ良くなったとはいえ、なかなか完治まで至らないんですよね。
ちょっと気を抜いてしまって乾燥させてしまうと、再発してしまうという悪循環。
私がブログへ時々このことを書き始めてから、
「手湿疹」で検索してくる方の多さに驚いています。
みなさん、同じような悩みを持っていらっしゃるんだナァとー。

これからますます空気が乾燥して、私のような湿疹には一番悪い時期になります。
今のうちに、少しでも治しておかないとと思っているんですよー。
2006/09/12 10:13  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-おー!-
すごい!すごい!!
右手の親指付近は、キレイじゃあないですかーーー!!
指先は、平気ですか??

猫のシャンプーが、急激に悪化するのでホント悩みの種ですよねぇ…
ショー用は別として(ショーに出す予定もないしw)
普段洗い用で低刺激性のベタつかないシャンプーを探したいなぁなんて思ってます。
シャンプー剤、戸棚に腐る程あるので、本音はそっちを使ってしまいたいのですが…ね。(;・∀・)
2006/09/13 04:05  | URL | ユキぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ユキぽんさん-
私は、指先はあまりガビガビにならないんですよ。
今は左手の炎症が、よくなったり悪くなったりで、少しずつ小さくなってはいます。

猫シャンプーは、本当にダメですね。
最近は、シャンプーも手抜きでー。 
手がこんなだと、なかなかマジメにできないですよね。(私だけ??)
また、手に優しいシャンプー見つけられたら、教えてください~(^人^)
2006/09/14 09:51  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
