スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絆創膏? カットバン? リバテープ?
- 2006/09/25(Mon) -
『ばんそうこう』を何と呼ぶかで、おおよその出身地がわかるという記事が、
毎日新聞に載っていた。

毎日新聞  http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

こんなにいろいろな呼び方があるとは思わなかったわ~。

ちなみに、私の周りでは「絆創膏」かな?
たまに「パンドエイド」と言う方もいらっしゃいますw
スポンサーサイト
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
<<だっこ紐、登場?! | メイン | 美味しかった!>>
コメント
-静岡出身一家なのに-
我が家では
バンドエイドやリバテーも使います。
バンドエイドは東海圏だからまだ分かるとして、
リバテープって九州メイン!? 九州にご縁はないのに何故?!(゜o゜)

↑のジンジャーくん! 抱っこ紐を買ってもらうほどの抱っこ好きなんて!
抱っこ写真にも抱っこ紐だし~(^^)
2006/09/26 06:17  | URL | きのこ #qbDFtXaI[ 編集] |  ▲ top

--
私もこの記事みて面白いなーって思ってた。
うちでは「絆創膏」って言うことが多いかな。
地方によって全くわからない言い方も多いし楽しいよね。
「樋屋奇応丸」っていうのは全く聞いたことがないわ。
ところで、静岡はマクドナルドを略すとマックとマクドどっちなのかな?
2006/09/26 10:05  | URL | マホ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆きのこさん-
ねー、不思議。
こんなに呼び方が違うなんて思わなかったよねー。
「リバテープ」静岡にも売ってるよから、そこからそう呼んでいるのかもね。

ジンジャーの兄弟は、本当にベタベタの甘えんぼばかりだったのよ。
私が昼寝していると、よく頭や身体にベッタリくっ付いて寝ていました。
兄弟みんな仲良しだったしねー(*^-^*)
しかし、だっこ紐にはビックリよん☆
2006/09/26 12:42  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆マホさん-
静岡では、マックだよ~。
同じ物でも、地方によって呼び方がこんなに違うのね。 ビックリ☆

しかし、黒板消しをラーフルって呼ぶのは何から来ているのかしらねー。
ますます、オドロキだわ~\(◎o◎)/!
2006/09/26 12:46  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
