- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャパニーズ、クレージー
- 2006/10/03(Tue) -
日本人の行きすぎた応援が、凱旋門賞レースの行われた
フランス・ロンシャン競馬場で話題になってしまっている。

◇asahi com. 
  http://www.asahi.com/sports/update/1001/210.html
◇日刊スポーツ  
  http://www.nikkansports.com/race/horseracing/arc/p-rc-tp0-20061002-98264.html

現地まで行って、応援したくなる気持ちもわかる。
でも、ヨーロッパでの競馬場は、その昔はお金持ちの方々の「社交の場」だった。
モチロン、今だってそういう「しきたり」や「雰囲気」を大切にしている。
そういう場で、馬のカブリモノや勝負服を着込んでいたり、
大声で叫んでいたり(応援なのでしょうけれどー)するモノは如何なものかと思います。

武豊騎手が、そういう日本人に向かって「しずかに!」としていた場面も。

s137.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

日本人のマナーの悪さ。
コレじゃ、ディープも武騎手もツライよね
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
<< ダイノジおおちCM出演~ | メイン | 残念! ディープインパクト>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
