スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カサカサに効く、保湿クリーム
- 2006/11/17(Fri) -
現在、カサカサカユカユ進行中。
もー、足まで来ちゃって、たまらないのです。

一昨年あたりから、やばいナァとは思っていたけど、
今年はついに手湿疹から、全身に・・・(泣
慌てて、加湿器を買い込み、目下、よいクリームはないかと
あちこちチェックしまくっています。

とりあえず今、使っているものをご紹介。

■ロコベース リペアクリーム / ゼファーマ
  私の物は、改良前のものなので、クリームがかなり固め。
  今年から、柔らかめになったようです。
  主に手に使っていますが、全身に使えるクリームです。
  付けたばかりは、多少ベタベタします。でも、保湿力は抜群。
  少し位、水で手を洗った位では取れません。
  夜は、これを最後にタップリ塗り込み、
  コットン手袋をして寝ています。
  「アットコスメ」でもかなりの高評価。
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/298480/period/7
z68.jpg

■ボザールマニュアン(ハンドクリーム) / カシー化粧品
  ブログをあちこちさまよっている時に、
  たまたまご紹介されている方がいらっしゃって、
  思わず探して購入しました。
  まだ、届いていませんが、かなり良い物のようです。
  マイナーな化粧品メーカー(ごめんなさい!)のようですが、
  基礎化粧品もとても良いとのことでした。
  これを塗って「ロコベース」で包んだら良いかと思っています。
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/2637/period/7
z70.jpg

■ベビーセバメドモイスチャーローション / セバメド(ロート製薬)
  まだ使い始めたばかりで、よくわかりません。
  良いような気もするのですが、
  私のカユカユ止めには1日に何回も塗りなおしが必要かも。
  すぐにお肌になじみ、しっとりします。ph5.5に調整。
  ひどいドライスキンでなければ、これ1本でかなりいいのでは??
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/297282/period/7
z71.jpg

■セタフィル モイスチャライジングローション / セタフィル(海外)
  ショップのクチコミが、とてもよかったので購入してみました。
  まだ、届いておりませんが、かなり期待!!^^;
  慢性の乾燥肌、敏感肌の方のために開発された
  商品のようです。
  皮膚軟化剤と湿潤剤の優秀なシステムを含み、
  肌をうるおいを与えると同時に、水分が失われないようにすると
  臨床的に証明されています。
  超乾燥肌の方にも永続的なうるおいを与えます。
  敏感肌を刺激するラノリン、パラベン、香料を含んでいません。
  ノンコメドジェニック処方です。
  ・・・ショップのコメント、まんまですw
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/309176/period/7
z69.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | My favorite | CM(6) | ▲ top
<<加湿器始動~★ | メイン | 狂犬病>>
コメント
--
知らない名前の製品がいっぱいです~。
手に入りそうなゼファーマのハンドクリームから使ってみようかな。
海外のクリームはしっとりタイプが多いですよね。
私もいいもの探してみます。
2006/11/17 16:55  | URL | kinoko #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は唇まで乾燥してしまって・・
唇がボロボロです(-.-;)
今日、薬局でいろいろ買ってみたんですけど・・どうかなぁ~。。
2006/11/17 21:31  | URL | sally #-[ 編集] |  ▲ top

-Σ('◇'*)エェッ!?-
足まで乾燥しちゃうのぉ???
そりゃ大変だぁ~
なにか良いものないのかねぇ~
2006/11/18 21:36  | URL | かれちゃま #64owOXpE[ 編集] |  ▲ top

-☆kinokoさん-
もうね。乾燥は大敵ですよ!
湿疹までできちゃって、とても大変な事になってます。

『ロコベース』は、上からラッピングするような感じです。
お薬ではないので、補修はイマイチかと思いますが、乾燥は防いでくれます。

今年から、クリームが改善されて柔らかくなっているようですよ。
2006/11/20 12:33  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆sallyさん-
唇も大きな問題ですよね~。
私も一時、ひどいことになっていましたが、最近なんとか持ち直しています。
瞼とか、カサカサじゃないですか??
私、良い物を手配済みです。
また、記事にしますね~。
2006/11/20 12:36  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆かれちゃま-
足というか、全身・・・(>_<)
もう泣きたい位。

カサカサでカユカユなの。
若い頃は、こんなに酷くなるとは思ってなかったよ。
2006/11/20 12:37  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
