- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポセイドン【DVD】
- 2006/11/23(Thu) -
この間レンタル屋さんで借りてきた『ポセイドン』【DVD】を見ました。

e047.jpg

ジョシュ・ルーカス、カート・ラッセル主演。
『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイクと言う事で、楽しみにしていた。

e048.jpg

転覆した船から脱出ってストーリーは、やはりありきたりなのか、
ひたすら、助かる為だけにって感じでストーリー的には古さを感じるかなぁ。
人間ドラマも登場人物の背景も、余分なものは一切なしw
パニック映画の、基本中の基本でしたww

■ポセイドン http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/

【Story】
大晦日の夜。北大西洋を航海中の超豪華客船・ポセイドン号では、
華やかなパーティーが開催されていた。
元ニューヨーク市長のラムジーは、娘のジェニファーとボーイフレンド・
クリスチャンの仲睦まじい様子を苦々しい気分で眺めていた。
人々は、思い思いに豪華な船上パーティーを楽しんでいる。
しかし、その時超巨大津波がポセイドン号を飲み込んだ!
船は完全に転覆し、乗客たちは上下反転した船の中に閉じ込められた…。

パニック映画の火付け役となった1972年のジーン・ハックマン主演作『ポセイドン・アドベンチャー』をウォルフガング・ペーターゼン監督がリメイク。
船が転覆し上下反転した客船の中を、老若男女入り混じった8人が協力し合ってサバイバルしていく様子が描かれている。
まさに、火の中水の中を潜り抜け、次々と難関をクリアしていく様子には、思わず見ている方も呼吸を止めて見入ってしまうはず。
撮影には9万ガロンの水が使用されたそう。
一行を率いるリーダーを演じるのはカート・ラッセル。
元消防士という設定には、『バックドラフト』を思い出し、思わずニヤリとさせられる。 ジョシュ・ルーカスもクールな一匹狼を好演している。


今夜は『Supernatural(スーパーナチュラル)』見なくっちゃ。
イケメン兄弟が、悪霊に立ち向かうお話なんだそうw

e049.jpg

■Supernatural(スーパーナチュラル)
    http://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/

ちょっと怖いかもー。 
一人で見られるかな・・・シンパイww
この記事のURL | 動画・むーびー・ムービー | CM(0) | ▲ top
<<JINGLE CATS | メイン | クリスマスケーキ♡>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
