- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
《大至急!!!》 献血(供血)お願いします。
- 2006/12/21(Thu) -
至急、献血(供血)の必要な猫ちゃんがいます。

埼玉県・所沢市のチビちゃん、13歳の男の子です。

======*======*======*======*======

明日、12月22日(金)に猫ちゃんの元気な血液が必要です。

私の家族、猫のチビ(雄、13才)の12月22日の悪性リンパ腫手術が、今のままでは行えません。それは、血液凝固不全(血液が固まりにくい)のためです。。。

元気な若い猫ちゃんの健康な血液を輸血すれば、その猫ちゃんの元気をいただき手術ができます。

病気がわかって初めて知ったのですが、高齢の犬猫の手術には輸血が必要となることが多く、輸血する血液は常に不足しているそうです。。。

失礼かもしれないので、申し上げにくいのですが、献血には条件があります。。。

・若い(4~6才前後)
・メスなら出産が未経験
・室内飼育
 (外部からの病気を保持していると輸血できないそうです。病気がなければOKです。)
・予防接種(病気がなければOKです。)

また、採血の際に猫ちゃんにストレスがかかりそうだと判断した時点で
鎮静剤を使う可能性があります。
首からの採血となるため、毛を少し刈らせていただきます。

上記をふまえても献血していただける方、感謝しきれませんが感謝いたします。

そしてご連絡お待ちしております。

献血場所:日本小動物がんセンター 
     埼玉県所沢市中富南2-27-4
    (当日お迎えにあがります)

お問い合わせの際は、件名に「チビ君への供血の件」とご明記の上、
サイト http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html の「メールフォーム」にて
お知らせください。


======*======*======*======*======

【 供血について 】

★供血に最も適した猫★
(下記以外の子でも、個々に対応して下さい。)
★1才~6歳令まで
★4kg程度以上の子
★去勢・避妊をしている子
★ワクチン予防をしている子
★ウィルスなどの感染症の予防が難しいため、室内のみで飼われていることが必要になります

年に複数回の供血も可能です。
供血の際には、身体検査・血液検査・糞便検査・尿検査など、
ご自身の犬猫の健康にも役立つ検査をして頂けると思います。

★猫の血液型は、猫ABシステムといわれ、A型(A/A,A/B)、B型(B/B)、AB型の3種類です。
日本の猫は、ほとんどがA型で、AB型の猫は非常にまれてです。

★クロスマッチテスト
輸血の際は、上記血液型を合わせた上で、血液の交差適合試験を必ず行う必要があります。
クロスマッチ試験に必要な血液は、わずか1~3mlです。

★供血量
一般に30~60ccほどです。

★猫の場合、供血の際、軽い麻酔、鎮静などをかけることが多いです。

一般的なことは、下記をご覧になって下さい。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/kyotop.html
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(3) | ▲ top
<<緊急 70匹の猫たち | メイン | クリスマスプレゼント>>
コメント
--
チビくん、無事、手術が受けられるようになったようです。
下記の転記させていただきました。

=============================

飼い主様からの書き込みにありますよう、たくさんの方の暖かいお申し出を受けて、チビ君は、明日の手術を予定しております。
本当にありがとうございました。
手術の成功を固く信じて祈っておりますが、手術の成否、又、術後の管理など、チビ君は今の段階では予断を許さない状況にありますので、今暫く、供血のお願いは継続させて頂けたらと思います。
どうか、宜しくお願い申し上げます。

=============================

引続き、供血のご協力をなさってくださる方、募集中とのことです。
ご協力いただけます方は、「ひろげよう!供血の和http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html」のメールフォームにて、
件名に「チビ君への供血の件」とご明記の上お知らせください。

チビくんが、1日も早く元気になることお祈りしています。
2006/12/22 10:19  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
家の猫何時でも貸し出しするけど 遠すぎるよ(ーー;)
チビちゃん がんばって~~成功を祈ります
2006/12/22 16:51  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
元気になるといいね。
がんばれ、チビちゃん!
2006/12/26 10:50  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
