- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
My Collection-2
- 2007/02/18(Sun) -
お雛さまを出したので、いつものドール達もお着替えをしました。

f080.jpg

着付けが大変だったー!!!
帯揚げが1本足りないしー!!!

f077.jpg

はぁ。

彼女達は、もう100歳程のアンティークなビスクドールです。
(↓彼女は、1916年生まれです)

f079.jpg

昔、私はこういうドールが大嫌いでした。
だって、怖いしー(苦笑
口が半開きで、歯が見えてるのなんか、もってのほか。
夜、襲ってきそう!!
見えないものが付いてそう!!!

でも、気がついたら、なぜか好きになってたんですよ~。

我が家のドール達は、完全に私の趣味なので、ウィッグやドレス、
ボディもキレイな物に替えてオリジナルではないものもあります。

フランスの「ジュモー」や「ブリュ」などにも憧れるけど、とてもとても高くて手が出ません。
我が家には、ドイツ出身が多いです。
この記事のURL | 人形・どーる・ドール | CM(4) | ▲ top
<<クリスマスローズ | メイン | お雛さま>>
コメント
--
ドール、そして下のお雛様、とっても立派で素敵ですね!
ドール達が来てるお着物も素敵だし、
髪型もちゃんと可愛くしてる♪
さすがだね~~!

ちなみに、私も夫にチョコあげてないっす・・・・。
2007/02/18 11:49  | URL | ゆきえ #4Dq33m/2[ 編集] |  ▲ top

-素敵!!-
アンティークのお人形さん素敵ですね!!
私も実家には祖母が買ってくれた立派なお雛様があるのですが
最近はまったく出していません。
考えてみるとかわいそうですよね。
祖母も見たがっていることだし、
ここは実家の両親に頑張ってもらわないと!!
あと私もアンティークが好きでカードを集めているんですよ。
主に1900年始めのヨーロッパ物です。
色合いがとても綺麗で見ているだけでうっとり。
そういう時間て大切ですよね。
私もあぽさんを見習って
季節の行事など大切にしていきたいです。
2007/02/18 15:11  | URL | kinoko #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ゆきえさん-
私って、結構アンティークが好きで。。。
お雛様も、ちょっと古いものなの。
お道具とかも、チョコチョコとヤフオクで落としたりして~w
2007/02/20 11:30  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-☆kinokoさん-
人型のものは、出すべき時期に出してあげないと、ちょっと可哀想。
お雛様、出してあげてね。

kinokoさんも、カード集めてるのね~。
アンティークは、はまりだすとキリがないよね(笑。
2007/02/20 11:34  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
