- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蕾、いっぱい!
- 2007/03/25(Sun) -
今日は、お天気も良くなったので、夕方からバラの消毒。

f152.jpg

久しぶりに、バラをチェックしました(苦笑。
オオ~!! もう蕾がいっぱい♡

f146.jpg
ガートルードジェキル(ER)

f147.jpg
白モッコウバラ

f145.jpg
ア・シュロップシャイア・ラッド(ER)

昨年、コガネムシの幼虫に根を食べられてしまった、黄モッコウバラ。
一時は全部葉が落ちてしまって、もうダメかと思っていましたが、
なんとか復活した上に、蕾まで付けていました☆
f148.jpg
黄モッコウバラ

他のバラたちも、元気! もう春ですね~。
f150.jpg

大きな蕾が付いています。
f149.jpg
ぼたん・日暮

ローラと同じ名前で、去年買ったシャクヤク。
新しい芽がたくさん出ています。
f151.jpg
シャクヤク・ローラ

でねでね、またバラ長尺苗頼んじゃいました!
どこに植えましょう~^^;
f156.jpg
バロン ジロー ドゥ ラン(OR)
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(6) | ▲ top
<<ムズカシイ~^^; | メイン | 日本平-桜->>
コメント
--
あーーー!新顔のOR!!
たぶんこれほしいなぁっておもってたやつです~
花びらのふちに白い線??が入るやつじゃないですか??
最近置き場所がなくなってミニばかり買ってます。
2007/03/26 09:45  | URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |  ▲ top

--
あぽさんバラって何時ごろ咲くの?
家には植える場所が無い~~今ベランダでイチゴが花つけてるよ~
昨日広島のキャットショー行ってきたよ
一言 レベル低!!!( ̄o ̄;)ボソッ
チンチラ1匹も出てなかった残念~~
2007/03/26 09:51  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

--
え~、もう蕾がついているんですか??
私の薔薇たちはまだ葉っぱだけです。
手入れの仕方が悪いのでしょうか?
それにしてもあぽさんのおうちの薔薇は蕾がいっぱいで
咲くのが楽しみですね。
咲いたら見せてくださいね(^^)
2007/03/26 20:47  | URL | kinoko #-[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさん-
また買っちゃった^^;
もう、どう考えても置く所がないよん。
長尺苗なので、どうしようか考え中ー(汗。
2007/03/27 10:45  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
品種によって、多少違うんだけど、5~6月位かな。
早いのだと、4月下旬にも咲くかも。
春しか咲かないのを、一季咲き。
秋に、もう一度咲くものを、返り咲き。
春から秋にかけて、次々と咲き続けるのを、四季咲きって言います。

広島のショーへ行ったんですね。
私もショー、見学に行こうかナァ。
最近、チンチラ少ないよね^^;
2007/03/27 10:51  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-☆kinokoさん-
日当たりの加減かもー。
ブラインドでなければいいけれど・・・と、思ってます(汗。
咲いたら、写真アップするね!
2007/03/27 10:53  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
