- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お庭の風景'07-8 【牡丹】
- 2007/04/21(Sat) -
待ちに待った、『連鶴(れんかく)』 の開花です。

z250.jpg

植えておいて、何なんですけど
我が家で、牡丹が見れるなんて思いもしませんでした^^;

z249.jpg


z245.jpg


z247.jpg


z248.jpg


z244.jpg

甘い香りに誘われて、蜂さんも寄ってきます。

z246.jpg


続いて、『島大臣(しまだいじん)』。

z253.jpg

検索していたら『島大臣』って、「蘇我馬子」の別名だった様子(苦笑。

z251.jpg


z259.jpg


z257.jpg

午前中はこんな感じだったのに、

z254.jpg


z252.jpg


z255.jpg

明日は、満開かな?!

z256.jpg


今日、その他の「牡丹&芍薬」。

牡丹の蕾も、まだいっぱいです。
『日暮』 はピンク、『鱗鳳(りんぼう)』 は赤、『ハイヌーン』 は黄。

z286.jpg


z287.jpg

芍薬は、牡丹が終わった頃に咲くと思います。
(もしかすると、ハイヌーンの横から出ている葉っぱは、芍薬・・・かも^^;)

z288.jpg


++++++++++++++++++++

雨が降ってきていましたので、大慌てで牡丹を玄関へ入れました。
牡丹の花は、雨にとても弱いとのこと。
救い出したのは、花びらが見えているものだけです。。。

今、我が家の玄関には、4鉢の牡丹がいます。

■ぼたん  http://www003.upp.so-net.ne.jp/sukina-hana/botann.htm
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
<<お庭の風景'07-9 【ブルーベリー】 | メイン | お庭の風景'07-7 【薔薇】>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
