スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動物取扱業 立入り検査
- 2007/04/27(Fri) -
今日は、「立入り検査」です。

午後2時頃来るって言ってたから、もうすぐー。

g093.jpg

男の子部屋の写真。
眠そうなピースケ(笑。
朝から掃除機かけていたので、安眠妨害だとみんなに怒られました^^;

一応ケージありますが、我が家は男の子同士出していても喧嘩もしないので、
ケージドアはほとんど開けています。

g094.jpg

女の子部屋 (というか、リビング^^;)

g095.jpg

ソファは人間の座る物ではありません(キッパリ☆)

+++++++++++++++++++

終わりました!
何事もなく、スルーーーーーッとパスしました☆

「静岡市動物指導センター」から2人の方が見えられました。
初めて来た男の方は 「綺麗に飼ってるんだナァ」 「へぇー!」 「ほぉー!」 と何回も言われていました^^;
ソファに寝ている子達を 「置物のようだ」 とか 「お人形かと思った」 とか(汗。

女性の方は2度目(獣医さんで、届出の時にいらっしゃいました)でしたので、
そういう彼を見て「だから、普通のお宅だって言ってたでしょ」と言いながら、クスクス笑ってらっしゃいました。
前回お話したことも、よく覚えてくださっていました。

静岡は、届け出た配置図どおりになっているかのチェックが主でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
<<お庭の風景'07-12 【薔薇】 | メイン | ワクチン接種と定期健診>>
コメント
--
赤いベッド可愛い~v-238

これって車輪がついてるけど、コロコロ動かせるの?
あぽちゃん、ほんとに見つけるの上手だよね~。

麗ちゃんのベッドに欲しいなぁ~。
どこで売ってるの?結構お高いのかな・・・v-356
2007/05/01 00:38  | URL | レオン #SIR.BgG2[ 編集] |  ▲ top

--
☆レオンさん
赤いベッドの件、メッセ入れておきました・・・他の件も~。
大変な連休になりそうな予感^^;
2007/05/01 09:33  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃんと男の子&女の子分けて飼ってるんだね
女の子は優雅に~なんか男の子と待遇が違うぞ( ̄o ̄;)ボソッ
家は部屋のドア全て開けっ放し~~
そうそう家の3ニャン(色違い)一応全てチンチラですAOCだけどね
2007/05/02 08:55  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆りょうしさん
うちは避妊去勢してないから、男の子と女の子一緒にしていたら、誰がパパかわからなくなっちゃうよぉ^^;
ママも、年に何回も出産になっちゃうかもー(大汗。

男の子のお部屋は、2階で、家の中で一番日当りの良い部屋なのよ。
ブリーダーさんによっては、男の子はスプレーも喧嘩もするし、完全ケージ飼いって方も多いと思うよ。

ピースケは、赤いベッドがお気に入りw
ぶぅちゃんは、手前にキャットタワーがあるんだけど、タワーの中段によく寝てる~。
チョロは、ケージの上で寝るのが大好きだよ~♪

2007/05/02 09:38  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
あぽさん確かに誰がどの子でってなるよね
でも男の子仲良くていいね~
ゲージ飼いは絶対可愛そうだ~
そうそうスコの立ち耳決まったそうで
千葉に行くそうです 
2007/05/02 11:55  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆りょうしさん
頭数多くなれば、管理も工夫しないとー。

男の子は、
スプレーや喧嘩した(男の証明っていうのかしらね)位のほうが、
繁殖能力が高いって言われているので、
エロエロの子は「ケージ飼い」の方が多いと思うよ~。
うちの男の子は、みんな下手っぴだもん^^;
スプレーもしないのよ。

スコちゃん、決まってよかったネ!
かわいい子だもの、幸せになってね♪
2007/05/02 12:31  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
