スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お庭の風景'07-17 【薔薇】
- 2007/05/17(Thu) -
お天気が悪いので、昨日までに撮りためた写真を一気に(笑。

鉢の数が多すぎて、名前があやふやになること多々あり^^;
間違ってないと思うんだけど・・・(汗。

最新品種の『ジェントル・ハーマイオニー(ER)』
g154.jpg

花びらの形や雰囲気が『シャリファ・・・』似のような気がするんだけど、
香りはイマイチかなぁ。
我が家が「強風域」なので、香りが飛んでしまうのもあるのかもしれないケド。

『シャリファ・アスマ(ER)』
g160.jpg

『シャリファ・・・』は、香りがピカイチ☆
昨年、黒点病がかなり出てしまって、剪定をキツメに入れたら、なんとか復活。
他のバラより、葉が硬めだと思うのは、私だけ

『ジュビリー・セレブレーション(ER)』
g158.jpg

すごく可愛いカラー、可愛いお花なのに、この子も黒点病で泣かされました。
昨年、いつも買わないネットショップで見つけ注文。
我が家に来た時から、葉は黄色いわ、枝ぶりは悪いわで、大変でした。
いまだに、黒点病になりやすい・・・
他の子たちより、小さい葉のこの子は、今年も強剪定しないとダメかナァ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
<<お庭の風景'07-18 【薔薇】 | メイン | 年かしら・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
