- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お庭の風景'07-28 【薔薇・ローテローザ】
- 2007/06/07(Thu) -
『ローテローザ(HT)』

z380.jpg

オークションで落札したバラ苗に、オマケで付いていました。
我が家で最初の花は、うどん粉病でうまく咲きませんでした(泣。

z381.jpg

1992年に、浅見均さんが作ったバラ。
国産切りバラの高級品種、赤バラといえば『ローテローザ』という位
有名・・・らしいです。

花持ちもよく、切りバラにすれば1週間、
枝に付けたままなら2週間持つと書いてあるサイトもありましたよ。

+++++++++++++++++++++++++

クレマチスの『ビエネッタ』も復活しました
「アメリカンブルー」との寄せ植えです☆

z384.jpg

クレマチスって、冬は地上部は枯れちゃうってこと知らなくて、
実は、枯れてしまったと思って、放置していたんですよ

この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(4) | ▲ top
<<Thank you~☆ | メイン | さくら>>
コメント
--
素敵な赤ですねv-254
おまけでついていたなんて驚きです。
大輪のお花に魅了されてしまいますv-290
私の家の薔薇は今、葉ダニに悩まされています。
ほぼ毎日薬を散布しているのですがなかなか退治できません~v-406
何かいい方法はないでしょうか??
2007/06/07 12:59  | URL | kinoko@会社 #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆kinokoさん
ハダニは、経験がないんですよ~。
風通しがよくないとなりやすいって聞いたりしますけど、どうなんでしょう。

ハダニ専用の薬剤を3~4種類位用意して、1週間間隔で葉裏からまくとか。。。
同じ薬剤を使っていると、効かなくなるって聞いたことがありますよ。
↓どちらもテルスターだけど、これもいいかも・・・
http://www.fumakilla.co.jp/products/garden/2002_11_1.html
http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/guide/syo00377.html
<薬剤の例>
・オサダン水和剤 1000倍 ・テデオン 700倍 ・コロマイト 1000倍 ・ニッソラン 1000倍 ・ダニカット 800倍 
・テルスター 1000倍 ・バロック 2000倍  等‥・らしいです。
2007/06/07 13:42  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます。
早速、薬剤探してみますね~。
近所のホームセンターにあるといいなぁ・・・。
2007/06/08 13:04  | URL | kinoko@会社 #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆kinokoさん
早く、駆除できるといいねー。
がんばってv-91
2007/06/09 11:15  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
