- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガジュマル
- 2007/08/29(Wed) -
昨年夏に買った 『ガジュマル』 の木。

1年間、ずっと玄関を飾っていてくれたのだけど、最近、かなり元気がない

h224.jpg

小さい芽は出ているようなので、土の入れ替えをしたらいいのかなぁ。。。。

『ガジュマル』は別名「多幸の木」とか「妖精が宿る木」とか言うし、
このまま枯れちゃったら・・・と思って、
2代目「ガジュマル」と 前から欲しかった「シルクジャスミン」をお取り寄せ

h225.jpg

ちょっと玄関が華やかに

++++++++++++++++

しかし、相変わらずの西濃運輸(の下請け会社)。

h223.jpg

またまた、玄関前に置き去り。。。


この記事のURL | ガーデニング | CM(12) | ▲ top
<<静岡探索・・・その1 | メイン | 皆既月食>>
コメント
--
西濃運輸、ひど~い!!
あぽさんのお話で何回も出てきたのでちょっと不信感を抱いています。
荷物を置きっぱなしにするなんて許せん!!
ちょっと怒りモードになりました(^^;
2007/08/30 03:34  | URL | kinoko #-[ 編集] |  ▲ top

-クレーム-
僕の思うに配達する方は置くだけ
クレーム入れるなら送り先の方に入れたらどうかな?
送るのに西濃だけは止めて下さいってあれこれしかじかですって
仕事貰う方は一生懸命営業してもらってるはず

あなたのところは送り先の相手方からクレーム多すぎて
もう荷物出せません!って 言ってもらえば
集荷する方は困るので配達する方になんだかの文句がいく筈
と!思うけどな~
2007/08/30 09:01  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

-☆kinokoさん-
昨日、静岡雨降ったんだよね( ̄ー ̄;
とりあえず、大丈夫だったから良かったけど、
無くなっちゃうこととか考えないのかナァ。。。
2007/08/30 09:21  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
根本的に、西濃が都市部の配達以外は、下請け会社に出しているのが問題。

送り先にも、東京本社にも静岡支社にもドライバーサン自身にも、
何度も言ったこともあるんだけどね。
(その度にドライバーさんは、別の方に代わったけど^^;)
会社の「体質」なんでしようね。本社からは、返事すらなくなったもの。

西濃さん安いから・・・仕方ないみたい。
送り先からは「取引営業店には伝えましたが・・・(汗」となるパターンばかり。
結局、改善されなかったので、今こういう状態なのよ。
2007/08/30 09:29  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-一般だからから?-
家は仕事の関係上色んな運送屋来るけど
送る先にココだけはココだけは使うな!って言ったら
その運送屋荷物出してもらえなくなるので
即!改善されるけどな

荷物なくなったら誰の責任になるのか分かってるのかな運送屋
送り状にサイン無ければ運送屋の責任なのにな~
2007/08/30 10:19  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
ショップからは、「取引営業店には注意するように言ったけれど、
そちらの地区の営業所でどうなるかわからないので・・・」って言われたことがある^^;
本社も「その時間指定で引き受けたからには、あってはならないことですけれど・・・」と濁してたし。(そのうち、連絡来なくなったよ)

結局、末端まで統括が取れていないんだと思うよ。
配達ドライバー任せにしているみたいだしね。

静岡支社の「上司」として電話に出てきた方も、
「下請けに任せている。お宅の地区の配送は午後6時までです」と言って、
頑として譲らなかった。
日付指定しても遅れてきたりする。
家の様な昼間いない家は、どうしろっていうのかしらね~。
2007/08/30 11:43  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-やっぱ(ーー;)-
個人だからだろうね~おまけに西濃は( ̄o ̄;)ボソッ
やっぱ個人は家のクーちゃん印が親切で良いと思う

家も昼間はニャンズしかいないしね~
ニャンズの肉球拇印で 受け取りしてもらおう~(。・_・。)ノ
2007/08/30 13:21  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
やっぱり「カンガルー」は、日本の風土に合わないんだよ~。
オーストラリアだから、日本語も通じない?!^^;
その点、「猫」は親切丁寧だよね~。
猫好きは、猫に限るのかもー☆
2007/08/30 13:34  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-受けた!!(。・_・。)ノ-
カンガルーあはは~~(⌒^⌒)b うんやっぱ猫だ
ってガジュマルってあのテレビのHIT○CHIでやってるやつ??
ハワイので~~かい木じゃなの??大きくなって家つぶされるぞ~
2007/08/30 16:44  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぽさん、こんにちはー。

ガジュマル、うちもベランダに2ついるよー。
成長が早くてびびります。
(私のブログの方に載せてるのでよかったら見てね)
4月頃買った2つ目もグングン成長してる。

そうそう、脱臭機のことありがとうね。
9月に入ったら注文しまーす。

ところで、、西濃またなのね・・
2007/08/30 17:18  | URL | マホ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
あの木、ガジュマルだった??
あんなに大きくなったらどうしよう~(爆。
2007/08/31 11:05  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-☆マホさん-
マホさん、メールありがとう!
昨日、ブログチョコッと見せていただきました。
ガジュマル、大きくなってるねー。
やはり、戸外に出してあげないとダメなのかも~。

脱臭機、参考になったようで良かったです。
私も欲しい~(笑。
また、使用感教えてね。

西濃は相変らずー(●`^´●)=3
もう、あきらめモードです。
2007/08/31 11:09  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
