スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無事終わりました
- 2007/09/03(Mon) -
昨日は、義父の13回忌の法要。

ダンナが仕事だったので、土曜に 水月の「どらやき」 と、
花屋へ予約してあった花(本堂用・お墓用・自宅用)を、私が取りに。

h238.jpg

どらやき・・・重い
箱にこんな形で入っている「どらやき」、初めて見たよ
これ、1軒に10個はキツイかもよ~。

h237.jpg

いつもながら支度のノロイ私。
昨日もダンナに怒られながら、
静岡市から、沼津のダンナの実家経由で お寺のある三島市へ

ふぅ、なんとか沼津までは時間通りについたらしい。


しかぁし、
・・・まだ、みんな支度してないじゃん ・・・

みんな着替えてないしぃー
今頃、ゴハン食べている甥っ子いるしぃー

私たちが着いたことで、みんな大慌て!!


やっとこ、2台の に分乗し、三島大社前の「成真寺」へ。

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。) 
今日は、お寺さん風邪気味なのか声の調子が悪い。
いつもの迫力がない

本堂でのお経が終わって、お墓へ。
ダンナの家は、いつもお墓の前で一家の写真撮るよね~と思っていたら、
やはり今回もパチリ
甥っ子は、「心霊写真が撮れるかもね!?」とか言ってるしぃー。

幽霊さん と並んで撮れちゃったちゃったことのある私は、もういいよ~


その後、義母が予約してあったお店で会食。

なんとか、無事終わりました。


今年は、まだ私の祖母と祖父の法要もWであるし、何かと忙しいわ~。


スポンサーサイト
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
<<Happening! | メイン | ちょっとシンミリ・・・>>
コメント
--
あぽさん 法事お疲れさん~大変だったね

家も8月中に実家の奈良で法事が有って久々に帰ってきたんだけど
実家の法事の苦痛(ごめんちゃいm( __ __ )m)
何せお経が長い~~~みっちり2時間なにせ途中休憩があるのです
女房なんか最初(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 広島は15分くらい?
2時間は辛いですよ~静岡は長いのかな??
2007/09/03 17:40  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

-すごいどら焼き!-
ほんとにほんとにすごいどら焼きさんだねーー。こりゃ、甘党の人間が一人いたくらいじゃあ、10個は食べきれないねーv-356
でも、とっても美味しそう~。

私は、今日モンブランを食べました!アンジェリーナのモンブランって知ってる?とってもモンブラン界では有名な代物らしいが、、、
2007/09/03 22:39  | URL | レオン #SIR.BgG2[ 編集] |  ▲ top

-☆レオンさん-
「どらやき」は、ホント凄かったよ~。
10個完食はかなりキツイ!!
「モンブラン」もいっぱいあるのね。
私は、この時期になると「マロングラッセ」が食べたくなるぅ。
かなり大好き♪
2007/09/06 09:20  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
法事は疲れるよねぇ。
2時間のお経は凄いね!
ダンナの実家のお寺は結構短かったよ~。
前に同じ宗派のお葬式に行った時は、かなり長かったんだけど。
お寺さんの調子が悪かったようなので、手抜きかしらー(苦笑
2007/09/06 09:22  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
