- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロイヤルカナン アウトドア30
- 2006/06/17(Sat) -
うちのメインフードは、ロイヤルカナン
いつも、「ペルシャン30」を使っています。

うちの子達は外には出かけませんが、
一度使ってみたかったロイヤルカナンの「アウトドア」
「お外にお出かけする猫用」のフードです。

このフード、室内用よりも高い免疫力、抵抗力があると聞き
ずっと使ってみたいと思っていました。

b213.jpg

ちょうど、プリンが妊娠していることもあり、
免疫力アップのために良いかと「アウトドア30(活動的な猫用)」と、
生まれてくる子猫のために「ベビーキャット34(生後1~4ヶ月齢の子猫用)」を
ロイヤルカナンさんに送ってもらいました。

届いた「アウトドア30」を早速開けてみると、
今まで使っていた「ペルシャン30(ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン用)」より
粒が大きくて、色が薄い。

b214.jpg
(左:ペルシャン30  右:アウトドア30)

【ペルシャン30】
平均分析値:
粗タンパク(%) 30         カルシウム(%) 0.8
粗脂肪(%) 22           リン(%) 0.7
オメガ6脂肪酸(%) 4.6      マグネシウム(%) 0.08
オメガ3脂肪酸(%) 0.9       亜鉛(mg/kg) 235
粗灰分(%) 5.8           銅(mg/kg) 25
粗繊維(%) 6.7           ビタミンE(mg/kg) 600
水分(%) 7              ビタミンC(mg/kg) 300
食物繊維(%) 11          タウリン(%) 0.3

代謝エネルギー 4,320kcal/kg
期待される尿pH 6.4-6.7

************************************

【アウトドア30】
平均分析値:
粗タンパク(%) 30         カルシウム(%) 1.1
粗脂肪(%) 20            リン(%) 1.1
オメガ6脂肪酸(%) 3.8      マグネシウム(%) 0.09
オメガ3脂肪酸(%) 0.82      亜鉛(mg/kg) 202
粗灰分(%) 6            銅(mg/kg) 22
粗繊維(%) 2.3           ビタミンE(mg/kg) 600
水分(%) 7             ビタミンC(mg/kg) 300
食物繊維(%) 6           タウリン(%) 0.24

代謝エネルギー 4,388kcal/kg
期待される尿pH 6.0-6.5

**********************************

ペルシャ猫は、フードを食べるのが下手な子も多いので
粒が大きくて大丈夫かなと思いましたが、カリカリと美味しそうに食べていました。

それと、やはりカナンから「クィーン(妊娠・授乳中の猫用)」も発売されるようです。
こちらも、1セット注文してみました。

b216.jpg

プリン、気に入ってくれるかしら??
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
<<イシュタルの瞳 | メイン | 白蓮>>
コメント
--
すごいですね~!!
今のフードは「アウトドア」があるなんて、、、。
食べ物によってほんと違うみたいですね。
病院の「腎臓サポート食」も
点滴治療に似た効果があるそうです。
あっ!猫のフードについても
勉強してみようかな~♪
あぽさんはブリーダーさんだけあって
いろいろ勉強なさってますね!!
私も見習いたいです(^.o^)
2006/06/16 10:09  | URL | sally #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
うちも一時期ロイヤルカナンをあげていたんだけど
種類によって形も色も色々だよねー。
15歳以上の猫用とペルシャン30、あとはきむずかしい猫用のを
結構あげていたよ。

プリンちゃん、出産予定はいつなのかな?
昨日たまたま見たブログでゴールデンの赤ちゃんを見てねー。
息吹が産まれたときの事を思い出したわ。
チビチビが見れるんだねー、羨ましい~~~。
2006/06/16 17:02  | URL | マホ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆sallyさん-
アウトドア、結構人気~。
美味しいみたい。
カナンは、たくさんの種類があるので、ちょっとずと試してみたいわぁ。
同じメーカーでも、種類によって味も違うのね~

2006/06/18 03:35  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆マホさん-
私も最初「気難しい・・・」だったなぁ。
ぶぅちゃんが結構好きだったんだけど、ある日突然食べなくなった。
それから、「ペルシャン30」~w
カナンは、種類がたくさんあって助かってるよー。

プリン、今日獣医で妊娠確認してきたよ。
1年ぶりの子にゃん!!
楽しみだわ~♪♪
2006/06/18 03:41  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
