スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動物病院
- 2007/10/03(Wed) -
今の病院  の先生には、とても(本当にとっても!)お世話になっているし、
特に不満がある訳ではないの。

でも、人も『セカンドオピニオン』と言われているし、
「我が家の猫たちにも、もう1病院必要かな」と常々考えていた。

今の病院は自宅からちょっと遠いので、『もしも』の時に不安。
新しい病院は、自宅の近くがいいなぁ~と思っていたら、
またちょうど良く新しい動物病院が開院。

そろそろ、「ワクチン」の接種時期になる子達を連れて
見学がてら受診しようかと思っていた。

でも、その前に  問い合わせー(苦笑。

 に出たのは、先生だったらしい。


 「猫のワンチンについて教えていただきたいんですけど、
    3種混合ワクチンの代金はおいくらですか?」

 「(沈黙・・・)」

 「あのー、3種混合ワクチンなんですけど・・・」

 「えっと、5000円+消費税になります」

 「お薬は何を使われていますか」

 「えっ?!(またちょっと沈黙・・・)」

 「前に ビルバゲン というのを使っていたらしいんですけど」

 「あー、うちで扱っているのと違いますね。
    うちは フェロバックス3 です。 他は フェロセルCVR
    名前が違っても内容は同じですから。
    あと、5種、7種ワクチン となりますけど」

 「室内飼いなんですけど・・・」

 「室内なら3種でいいですね」


と、こんな調子で は終わったのだけど、(*-゛-)ウーン・・やめようかなぁ。


■農林水産省 動物用医薬品データベース 
    http://www.nval.go.jp/asp/asp_dbDR_idx.asp


実際、病院へ行っていないのでわからないんだけど、なんとなくね・・・

先生の説明がわかりやすい のはモチロンのこと、
質問しやすい、話しやすい
処置が素早く的確、丁寧であること、

そして何よりも猫 のことを考えてくれていること。


我が家の子達の「命」にもかかわってくることだもの。


「病院選び」って、難しいねぇ。

x55.jpg
ママ、病院ヨロチくね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

スポンサーサイト
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
<<宝物 | メイン | ペット保険 パート3>>
コメント
--
(⌒^⌒)b うん 病院は大事~<マジによく身にしみてます
大事な大事なニャン子の為にいい病院いい先生は大事!
2007/10/04 13:55  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
ホントねー。
良い先生は大事よね。
2007/10/05 09:40  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
対応って重要よねー。
あと猫への扱い、飼い主への説明とかね。
私はゆうの時にそれで転院を数度したからなー。
(治らない病気だとどうでもいいと思える態度が見えた)

それとペット保険のこと。
今後そうなるって知らなかった。
今はなんとなく続けて入っているけど、あぽさんがいいと
思ったところに入れる年齢の子に関しては資料を取り寄せて
みようかなー。将也はもう持病ありだし11月で14歳だし
もう今のままだわ。
2007/10/05 18:00  | URL | マホ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-☆マホさん-
病院選びは、難しいよね。
面倒見が良い=腕がいい とも、また違うし、本当に悩むね。

我が家も、もう1病院欲しいんだけど、今の主治医と比べちゃう。
良い先生って、なかなかいないね。

ペット保険の件、下の記事へレス入れておきました。
数年前から言われていて、もう期限まであと半年しかないのに、まだ認可が下りていない事を考えると、かなり認可を取るのが難しいんだね・・・と、思います。
あのペット共済大手の「アニ●ム」も、難航しているみたい。

っていうか、「アニ●ム」さん大モメなんだけどー(汗。

■ アニ●ム 「教えて!anicom!」
http://www.ani-com.com/oshiete/joyful.cgi

今後、どうなるんだろうね~。
2007/10/06 09:11  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
